顔を見てね

最近のお医者様の対応がどうなのか?

この所、お客様からその話が多い

土曜日は

『調子が悪かったら 医者に行ってくださいね』

『医者嫌いなんですよ、
今は血液検査と尿検査して異常がないと安定剤出されて
様子を見てくださいって言われるだけでしょ 
患者の顔なんか見ませんよ』




やっぱり顔は見ないのかァ

検査結果の紙をいただく時に

診察室にも入れなかった私

ちょっと笑えるので詳しく・・・



名前を呼ばれる

診察室のドアーを空けると

中から手が伸びて検査結果の紙を突き出される

Dr『ハイ 異常ないです 1年経ったら又来て下さい』

この間 DrはPCの画面をずーと見ていた

そのまま廊下で一礼をして『どうも』と言ってドアーを締める私

狭い診察室なんですが、一歩も入れませんでした

せめて患者さんの顔を見ようよ・・・ね

医者にはほとんど行きませんが

二度と行きたくはないお医者さんですね



お世話になっている

手のお医者様は

『どうですか? 痺れたりしませんか?』とか

『最近 仕事は順調ですか?』とか

診察時間は3分もしませんが

スタッフさんがテキパキ動いて

Drが来た時にはすべてセットされていて

感じが良いですよ

とっても忙しい先生ですけど

きちんと向き合ってくれます


両者のDrを見て勉強になりますね



お医者様選びも重要です




そんな思いを募らせた連休でした



明日は水曜日

足つぼの日です

ご予約はお早めに!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR