春の出来事

ご近所の朗らか美人母から電話

『先生 空いている時間は?』で

電話をいただいて15分後に到着

娘さんが大学の健康診断での面白話

胸部レントゲンを撮るとき

暗い色のTシャツだったので

裏返しに着て・・・

友達に『Tシャツの胸に文字がかいてあるから後ろ前がいいよ』と言われ

裏返し+後ろ前にして胸部レントゲンを撮ったそうです

『おかしいでしょ~』とお母さん

レントゲンにTシャツの文字は映らないだろう・・・

そう思ってロン毛の息子に話した

『レントゲン撮るときは白のTシャツだよ』と息子が・・・え~~~?!

レントゲンの性能が良くなってロゴやら文字が映っちゃうの? そんな馬鹿な?


いや そんな決まりにしているのではないでしょうか

柄物OK!ってしておくと

金属の付いた物やら何やらのTシャツを

何も考えずに着てくる事の回避でしょ

そんな気がします。



そんな面白い1日でした




それでは 今日はこの辺で・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR