喜劇な人生

巷では大型連休中

この仕事 休日は休めないんだよねぇ~

いつもの定休日の木・金曜日のお休みです


常連様のおじいちゃま

『休みはいつだ?』を何度となく聞く

おじいちゃんの手帳に書き写しておいたのに・・・・
(パンフレットは無くしてしまうから)

『木・金は休みだね・・で何曜日が休みになる?』

5日・6日です

たぶん日にちを聞いたんだと思ったからそう答えたら

『5日6日だね』と返事をくれた

志村ケンの世界である


年を重ねると 生活そのものが喜劇な所がある

先日の飲み会も

漫才見ているよりも面白い

その中の登場人物その1でもある私だが・・・

母を見てても面白い

柔軟材がないからといって

洗濯機にいきなりお酢を投入

止める余裕もなく お酢臭い洗濯物は軽やかに回っている

救われるのは『やさしいお酢』だった事(笑)

柔軟材を探したらいつもの所に有るではないか

もしや? 柔軟材と洗剤を間違えて使っていた???(汗)

命に別状が無いので笑って過ごす

可哀想なのは娘で『マジでマジで困るんだけど!』とお怒り

あと30年も経てば笑って過ごせるよ  きっとね!

人生楽しむ事だね


それでは 今日はこの辺で・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR