生きる

今朝のラジオ

武田鉄也の《今朝の三枚おろし》で気になった言葉

もっとも大切なものは『自分よりも生きる力だ』

思わずメモしてしまった

時として自分成るものが、邪魔をすることがあったりする

枠をはずすとか キャパを広げるとか

難しく言わないで

今日も明日も生きねばならないのだ!って諭された気がして



もう一つ

最近 覚悟の言葉が

私の周りでうろうろして

かなりの頻度で出会っている




覚悟を決めて生きろ!ってことかな?


今読んでいる本

本


疲れすぎて 眠れぬ夜の為に
(内田 樹 著)

全然疲れていないし それなりにぐっすり眠れるし

今読む本ではない気がしていた・・・・が

今日 疲れすぎて 眠れぬ夜を味わってみたくなった

そして  温泉に行きたくなった



そんな 1月22日でした




それでは 今日はこの辺で・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR