おサルの卵

ちょっとお疲れの朝

朝食準備、お弁当、ラッキーの散歩

機械的に作業を続ける

・・・で私の朝食は

アロエジュースとヨーグルト

夕べ 懇親会で食べすぎ?飲みすぎ?

おかげで、午後からエネルギーがガンガン沸いてきた

相変わらず元氣な私だ



幼稚園がお休みなお子さまとお母さんが一緒に来た

もんちっちのぬいぐるみで遊んでいたら

腕のところが少し切れていて

中から丸い詰め物が出てきた

『たまごだ!』

子供の脳みそは柔らかい

おサルの卵が出てきたわけです

その後 切れているところをグリグリあけて

中をのぞき 『肩がある』

う~~ん 肩の骨みたいな?かな・・

楽しい時間でした

もちろんお母さんのケアーもバッチリ!

帰りに置物のかえるを抱えて

『もって帰る』と

私『先生のところにもって来て、カエルさんとお別れするから』

・・・で 二人でカエルさんを手の中に入れて『大事にしてね!』とお別れ

もっと小さいときはおにいちゃんと折り紙をしていた

そのお兄ちゃんはもう小学生

みんな 大きくなるねぇ~

  

さあさあ

やわらかくない頭を使って

昨日の復習と土曜日までの予習

予習・復習大事です


おサルの卵だ!と言えるやわらかい脳みそが欲しい~!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR