セミナーにて

今日のお客様は

親戚が陸前高田だそうで

親戚の中には一家行方不明の家族もいるそうです

報道されない(出来ない)事も多く

まさに生き地獄らしい


昨日のセミナーは参加者が少なめ

地震の影響だろうけど

それでも四国や愛知・大阪などからも

先生方はいらした

『節電とは聞いていますが、びっくりしましたよ
          新宿が暗い』とおっしゃっていた


TVでも『みんな繋がっている』などの言葉を耳にする

まさに その言葉のとおりを感じた昨日だった

セミナー参加が今ひとつ乗る気でなかった私

最後の最後に参加メールを送る

会場についた早々

『参加者名簿に大多和さんの名前がないんで
 みんなが 大多和さん来ないの?と言っていたんですよ
 あ~~ 来てくれて良かった』と言ってくださった

私の心を読んでいるかのように

重い気持ちを和らげてくれた

その言葉をかけてくださった大先輩はイントラ認定者

その後がまたすごい

会場でレジャメに目を通していると

『大多和さん 肩が張っているの 治して』と横になった

え~! 私がですかぁ~ 他にすごい先生沢山いるのに

これって 抜き打ちテストですかぁ~

いきなりの大汗

なのに顔は平静を装い 胸の鼓動は最小限に

その時間は過ぎていった

『あ~  気持ちよかった ありがとうございます』と言って

『ひとつだけ ここはこんな風がきっといいと思う』とアドバイスをいただく

やっぱりすごい人だ

セミナー始まる前に私の重い気持ちを払拭してくれた

その大先輩は私の重い気持ちを知るはずもない

私自身も重い気持ちがどこから出ているのかも分からないから・・・


セミナー中は集中して6時間受けられた

その中で『みんな繋がっている』を強く感じ 

ストン!と腑に落ちた

みんな仲間だ!


果たして この気持ちを私は自身の周りに伝達しているだろうか?

心に また課題を与えてしまった

まっ そのうちに答えは出るだろう

出なかったら それまでの人間だろうね きっと


停電中の刺繍がUPされていないと

やぁ~ UPするほどの作品ではないのだけれど・・・

東京で桜の開花宣言があったので

元氣ハウスのも桜をUPします桜


それでは 今日はこの辺で・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR