明日は要注意!

昨日は元氣ハウス前の植木鉢を整理

野良作業みたいな・・・

大きな植木鉢の下から

2本のつるが延びていて

引き抜くことが出来ない

下を除くと大きな山芋が穴から出ている

折れるのを覚悟で引っ張ると

山芋JPG

底までまっすぐ伸びて横に曲がったらしい

決してゴルフのパターではありませんから

太いところは6センチほどに成長していました

季節も暖かくなったし

とろろそばを予定しています

やっぱり 野良作業でしたね



明日は花粉とPM2.5と黄砂が日本列島にかかるようです

花粉症の方はご注意を!




そして

我が家の花粉犬は

かきむしり血がにじんできました

これまた昨日獣医さんのところへ

「ラッキーちゃん来ましたね どうですか?」と

注射を打たれ チョットよくなった様子

5月連休明けまで 頑張れ!!



春の気温

このまま暖かくなりますように・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR