悲しい新成人

今日は外が明るい

雪のせいだよね

とっても寒いし



娘に電話をした

「明日の朝バイトだったら 凍っているから気をつけて」

「私達ってさ 生まれた時はバブル崩壊
 高校の時はリーマンショック
 大学入学は震災
 成人式は雪・・・・いい事無いよね」

おっしゃる通り・・・だな

「どこかで一発 ドカン!と良い事来るんじゃないの」と言ってみたものの

かわいそうなわが娘の年代

頑張れ新成人




夕方 老犬と散歩

一人と一匹で雪の中わだちを縦列になって歩く

お互いに気を付けるのは 自分の安全だけ

近くの公園で大小を済ませて

さっさと帰路へ

指示を出さなくても  暗黙の了解

よくできた者だ

明日の朝も気をつけなければ

長靴に藁縄を巻いておきたかった(古)私



皆さんも気をつけて下さいね!

無理は禁物!




それでは 今日はこの辺で・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR