タンポポ人生

奇跡の一本松が再生に向けて伐採された

逃げることも出来ずそこにとどまり

あの大津波を耐えた



樫の木のように固いとすぐ折れる

柳のようにゆらゆらしていると

なかなか折れない

昔は柳のように生きたいと思った事もあった

たんぽぽのように 踏まれても踏まれても

地べたにくっついて黄色い花を咲かす

タンポポのように生きたいと思った事もあった


風任せの人生も

踏まれる人生も

良いのか悪いのか


生きるのって大変だよねぇ~

この世は修行の場所だから大変なのは・・・・

当たり前だのクラッカー
(またMさんに 古いと言われそう)

一本松も私もみんなも

何とか前に進むしかないね



お~~~今日はいつもと様子が違うぞ~!

人生語っている



でも 

後ろではマイケル・ジャクソンのCD流れているし

いつもとな~にも変わらない私

マイケルは大輪のバラ

・・・・孤独だったんだろうね

タンポポには ならせて貰えなかったのかな




それでは 今日はこの辺で・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mってさ もしかして 私かな~(=^・^=)
 まっ 私としておいて マエダのクラッカーは 古すぎです((+_+))

 たんぽぽ ね~ 私は胡蝶蘭にでも なりたいわ
 セレブ もしくは芸能人のお部屋で キレイにおすまししてさ
 空気清浄器や加湿器なんかがあって お手伝いさんが
 毎日お手入れしてくれてたりしてさ キャッは
 現実は たんぽぽ以下の私だよv-40

謎のMさまへ

胡蝶蘭も良いねぇ

Mさまなら赤紫のカトレアが似合いそう

今は根っこが成長している時だよ

ポウ♪

人生訓がマイケルで着地・・・
それが、ちっちゃい先生っぽくてNICE!

アリガト

パッション様 ちっちゃい先生は今日も元氣

最近もっとちっちゃくなったような・・・
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR