声を出そうよ

昨日と打って変わって

本日時間がたっぷり取れました

暇って事??

おかげで読書三昧

松尾芭蕉の『おくの細道』の目的は?とか

不思議な事に

何気なく買い求めた本の内容は

今の自分とシンクロしている

・・・・そんな気がする

だから こんな暇なときには読書をしなさいと

神様からの時間調整が来るんだと思う



今朝 体調がよろしく無い

ゴロゴロ していたら

大洋君のお父さんが

『ラッキーと約束していたふかし芋 持って来た
  最近忘れっぽくって 忘れるといけないから』と

ふかし立てのサツマイモを持ってきてくれた

忘れても 犬ですから 多分覚えてないと思いますけど・・・

重要なのはそこのとこではなく

ご存知の方もいるかと

大洋君のお父さん

やたら 声が大きい 用件を喋ったらすぐ帰る

台風のような感じ

だから 

ありがとうございますも すぐに言わないと

帰られてしまう

つまり 体調よろしくない私に即座に大きな声を出させた訳

それから みるみる回復していく私

病は気から・・・だなぁ~と

そんな経験をした

そして読んだ本に

『声が心をコントロールする』と書いてあった

やっぱり でかい声で話している人は元氣そう・・・て

多分 元氣なのだ


ふさぎこんでいる人

もやもやしている人

でかい声出して 喋ってみてよ

なんだか元氣が沸いてくるよ

試してね!



明日は体操教室

笑って喋って体動かして

ちょっと位 体調悪くても来てね

帰りはきっと ッキリ間違いなし!

多分 女王からの差し入れもあると思いますよ~



それでは 今日はこの辺で・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR