漏電箇所 発見!

昨日の私は誰?ってほど

快調な目覚め

天気もよし


所が・・・・

以前 漏電遮断機が2回落ちて・・・

何処だ?漏電箇所??気になりながらも

なんとも無かったのでほったらかし

本日 暑い

クーラーを点けた〇〇・・・つかない

ガス会社に電話した(我が家はガスなので)

点検に来たお兄さんに告げられた言葉

『漏電してます』

ココか 何かほっとする・・・が

3階で説明するお兄さん

1階に下りてきてまた私に説明

『あの~もう19年ですので修理よりも変えたほが・・・』

『上で言った?』

『35年使うって言ってました・・・もう部品もなくなるんですよぉ~』

『ですよねぇ~すみません・・・』

修理屋さんが来て 暑いなか屋上で作業

無事終了・・・一件落着なのかなぁ?



それでも 漏電箇所が分った事は良かった



今年の夏はクーラーを点ける度に思い出す

お兄さんの額の汗と困った顔



明日・明後日は定休日です


それでは 今日はこの辺で・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR