凄かったですねぇ~

昨夜からの雪

遅く帰ってきた息子の頭にも雪が積っていました(笑)

だが・・・解けるのも早かったです

すっかりなくなってしまいました


新聞に妊娠についての意識調査で

日本は調査国中 最階位

少子化対策もこの辺のところから始めなくては・・・

なんて思っちゃいます

自分はどうだったか?

そんなに意識はしなかったような・・・

でも 産むからにはしっかり育てなければ

覚悟はしていたよ

あるときは

この子は私の元に来た預かり者

しっかり育てて世間にお返ししなければ・・・と

つまり世の中にお役に立てるような人にしなければと

そう 思った時もあった

子供に育てられたような親だったかもね!

まだ世間のお役には立っていないような・・・・

世間のお邪魔虫にはなっていないと思うが・・・・


若者よ自立型人間になるんだよ~~!

・・・中年もだけどね・・・・


それでは 今日はこの辺で・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高齢化で少子

どんどん日本人が少なくなっていきそうですよね
って、増やさなきゃいけない世代なんですけど…

国のシステムが優しくないように思います
安心して子供を産んで育てられるようなシステムが…

これから産まれて来る子供は、特に税制面で完全な貧乏くじを引く羽目になる
仮に今のままの社会保障の賦課方式が続けばですが…
プロフィール

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR