厄介だなぁ

仕事は無くても 腹は減る

金は無くても 腹は減る

生きていくには 腹は減る

人間とは厄介な動物だ


誰が言った言葉か?


ライオンもチーターもホッキョクグマも

次の食べ物を捕まえるまで

腹ペコで狩をする

えらいなぁ~



近くのマンション工事の左官屋さん

『働かないと おまんま食えないからね』と

大家さんらしき人と話していた

『働いた後の 一杯がまた美味いんだよ』と付け加えていた

すると大家さん

『飲み過ぎるんじゃあないよ!』

人生の先輩のご忠告

心の中で『ハイ!』と答えた私

やっぱり 人間とは厄介な動物だ



厄介な動物だけど

それがまた良い



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~どうでしょう

実はみんな腹ペコだったりして(笑)
人間だけが、腹が減ったと言葉で表現できるだけであって…


ほら!
ラッキーも腹ペコ!!?
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR