のんびり出来ない 今年

今日の朝

階段を下りて元氣ハウスに行こうと

玄関の鍵を閉めたとき

『バシャン!』と何かの音

階段を下りると

自転車の若者2名の後姿と

お向かいの駐車場にゴミの袋が3個

犬の散歩中のお母さんが居て

『あの子達が捨てたの』と

ゴミ袋持って走って行き

後ろから投げつけようかと・・・・(笑)

無造作にゴミを投げ捨てる時の気持ちって

何でもないのかな??

あの子達の道徳心って育たなかったの?

義務教育受けたのかしら??

何処で道 踏み外したのかしら?

とにかく理解できない

ゴミの中身

何処かのお家で酒盛りした後の

氷の袋やポテチの袋 ペットボトル

からの弁当 ティシュのゴミ・・・

困ったものだよ ゴミじゃなくて

君達の心 毒色だよ



気を取り直して

明日からお休みだよ~~

定休日の木曜・金曜日です

これからは通常通りの営業になります

明日は予定が過密

多分 半分も出来ないだろけど

それでも 動き回る予定です

19の娘は新年早々 厄落とし

財布を落としたそうです

交番に届けたとき

『いくらはいっていましたか?』に

   『3円です』・・・・超かっこ悪い

『1円玉3枚ですね』

   『ハイ』・・・・他に3円の組み合わせは無いだろう

金欠病だったので現金はどうでも良いのですが

すぐにあらゆるところに電話しました

その後  暖房器具が故障

こたつで丸まっていたら風邪引いて・・・・

ここまで来ると厄もすっかり落としたのでは

だが 母親としてはそうなのとは言っていられない

昨日 仕事が終わってから車を飛ばし

娘の所に電気ストーブとおでんを持って行く

様子を見た後

『じゃあね!』と車を飛ばして帰ってきました

私が元氣印で良かった・・・・今のところね!


新年早々

いろんな事が起こっています

スリリングな幕開けです



それでは 今日はここまで・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR