宇宙人

綺麗だったよね 昨日の皆既月食

月があんなに赤く見えるなんて思っても居なかった

双眼鏡で見ていたんだけど

月食中は月の丸さが良く分った

あんな球体がすぐそこに有る様に見え

宇宙の一つなんだと しみじみ・・・・

月を見て感動したのは 初めてだ

子供の頃

宇宙空間と時間と生命と・・・無い頭でよく考えていた

宇宙の果てはどこ?

その空間は?

答えが出ない・・・・

曼荼羅の世界?

今は幻?


そんな子ども時代があったから

思考は宇宙と繋がっているなんて事を

すんなり受け止められちゃうわけ


私って宇宙人?  あっ!みんな宇宙人だった

楽しくも美しい 天体ショーだった



さあさあ

そんな宇宙の果てばかり思っていないで

仕事 仕事

年賀状は8割がた終了

後は確定申告用に帳簿付け

年内に税務署に行く用事も

もたもたしていると乗り遅れるぞ!


ファイトだ 宇宙人!!



それでは  この辺で・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR