おいしい話

スーパーの安売り

新巻鮭1ぴき980円

朝からお買い物

親切ですよ 特売品にもかかわらず

『おろしますよ』っと

帰ってから 出刃包丁でおろすか・・・と思っていたので

この言葉に『2匹お願いします』っといってしまった

冬眠前のクマじゃあるまいし・・・・

それでも 実家の母のところに持っていくことにして


鮭のクリームパスタ

定番おにぎり

鮭の頭と大根の煮物

氷頭なます

なべ

焼き鮭・・・・・う~~んもう出てこない

当分 おいしい食卓が整います


おいもが大好きなSさま

今日はサツマイモをお買いになって行きました

まだまだ サツマイモと銀杏が有ります

銀杏も電子レンジでチンすると

お酒のおつまみ

おでん

中華丼

銀杏おこわ・・・と使い道たっぷり

冷凍保存も出来るので

お正月まで持ちますよ

お正月のお雑煮に翡翠銀杏をどうぞ!



今日は 食べ物の話ばかりでした

お腹が空いているわけでもないのに・・・


明日 明後日はお休みです

そして 明日はお友達とランチです

楽しみです

いよいよ寒くなってきました

風邪など 引かないようにね!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR