お福分け

今日の体操教室

体も動かしお口も動かし

大笑いしながらの時間

『家じゃあ こんなに笑わないものねぇ~』と

お土産のお菓子を頂 至福のひと時


体だけではない

言い事を聞きました

『おすそ分け』・・・は差し上げる側が使う言葉

いただく側は『お福分け』だそうです

初めて聞きました

教えてくださったMさま

ありがとうございます

日本の言葉って素敵ですね


今日で10月もおしまい

ハロウィンの行事もしないまま
(かぼちゃで仕事をしようかと思っていた)

淋しく終わってしまいました


気がつけば 明日からは11月

あ~~

今年もあと2ヶ月か



そうそう

産直販売

銀杏が来ますよ

お正月用にいかがですか?

予約承ります



それでは 今日はこの辺で・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR