着物

日が経つのが早い

大人は皆 そう思う

保険屋さんから控除の書類が届く

やけに早いなぁ~・・・・と思ったが

もたもたしていると年末になってしまう

そろそろ 帳簿を整理しなければ

確定申告で並ぶのはいやだしね


母の着物を大半は着物リサイクルに引き取ってもらったが

ウールの着物などは残ってしまった

・・・着てみるか

・・・帯結びだよ問題は・・・・

便利な時代 ネットで調べると

あるじゃないの・・・で色々見る


な~~んだ  何でも良いんだ

着物ってきちんとしなければと思っていたが

昔の人が着ていたものだよ

普通に着ていたものだよ

何だって良いのかぁ~・・・と思った瞬間

適当性格が目覚める

創作帯結びであっという間に着てしまった

それも結構らくちんに


ただ 問題は日ごろ大また歩きをしているので

足が前に出ない

これさえ克服したら

着物デビューも夢じゃない

なんて思っていたら

お客様との会話で

『おじさんで着物でワンちゃん散歩している人居るでしょ
 あの人に結構会うのよ』と言われた

えっ!

その人は知っているが

私が着物でラッキー散歩していたら

かなり有名人になること間違いなし

今日なんかジーパンにオーバーブラウス着ていただけで

『いつもと違うから 分らなかった』と言われたばかりだ
 (いつもは ジャージです)

着物デビューはその覚悟の元で行わなければ



夕方は少し寒くなってきましたね

明日は雨でしょうか


それでは 今日はこの辺で・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR