寒いのだ~っ!

外が寒いのは あったりまえ

寒いのは 私の懐

・・・『同じ』って声が聞こえてくる

しかしです

懐と心は裏腹ハラハラ・・・・

楽しい事はいっぱいあって

髪を切りに行った美容室で読んだ雑誌に

ひざ掛けパッチワークが載っていた

ただの大きな四角をはぎ合わせただけ

素朴で良い感じ・・・・で

茶箱の中の着物を整理してみた

高校の時に来たウールの着物

あちらこちらにシミが

コレをほどいて 洗って アイロンかけて

じい様の黒と茶の紬と合わせたら良い感じ・・・とひらめく

早速 着物をほどく

ストーブに背を向けて解く

縁側で日向ぼっこをしながらお裁縫をしている婆ちゃんの様に

良いな~ こんな時間  ゆっくり流れる

今日は 懐が寂しい分 心が豊かになった

こんな日もあるさ

あしたも 頑張ろうっと!!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR