50年来の謎

こんな事は無いでしょうか?

Aと言う探しものをしている時に
ずいぶん前に無くした、Bが見つかるって事

今朝はそれが起きた


朝の5時ごろ
目を覚まし 寝床で読書
(低血圧の朝型人間なもので)
突然その時は来た


ウオォ~~~~!



ベットから飛び起き
端末を抱えながら 



これだぁ~!!



50年前から ひかかっていた事だ


小学生の時
タチアオイの花が好きだった
(今もですが)
タチアオイ

その赤い花を見て
赤じゃないよ なんて色だろうと思い
友達に聞いた
『これ何色かな』
『赤』

言っていることは分かる
赤い色のタチアオイだ

でもさ ランドセルの赤とは違うよね


そこから 
私の色と視覚に関する疑問は始まった



なんと小難しい事を考える小学生だろうか
それが ずーと なぞだった
誰かに話すと
『何を分かんない事考えているの?』って言われた
だから 

50年前に言葉に出すことを封印した

ただ この季節(もう過ぎてしまったが)
タチアオイがきれいだ
赤 白 ピンク
それを見るたび 
引き出しの奥に仕舞った色と視覚を思い出す。


今、目に映っている赤色は
あなたの目に映っている赤と同じか?
もしかして 
私には緑色に映っているかもしれない
ただ
緑色を赤と認識しているから
あなたが目に映っている色を 言葉に出すと赤
私の目に映っている緑を 言葉に出すと赤
だから言葉では一緒って事になる


皆さん分かりますか?
小学生の私がそう言ったら
『頭が変な子』でしょ



ちょっと興奮しすぎて
朝からブログを書いてしまった
このまま書き続けると たぶん止まらない

この 中途半端なところで
今日はおしまい


見つけてはいけない物が
見つかっちゃった って感じ 

なんてすばらしい日だろう


やっぱりやりたい事をする
(読みたい本を読む)
は正解!


もしかして
人生に悔いを残さないように
引き寄せられた本なのかしら?




8月の予定

お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。


10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR