今日は何の日

終戦記念日

母の世代は複雑な思いだったらしい

日本は勝つものだと思って戦っていたのに

戦争に負けたその日から

すべての目標が目の前から消え

心が亡骸になったといっていた

しかし 

終戦を迎えほっとしている思いもあった

それから長い時がたち 今がある


日本から戦争体験者が居なくなったら・・・

どうなるのかなぁ~ 



ずいぶん日が短くなってきました

もう 薄暗いです

まだまだ暑いけどこれから散歩に行ってきます

今日も夕立は降りませんでした

夕方降ってくれると 涼しくなるんですが・・・

熱中症にならないように 水分 塩分 ミネラル取ってくださいね!



それでは 今日はここまで・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR