喋る

最近の家電

喋るのが当たり前

お客様との会話で

喋る家電って何が最初だったんだろうって事で

考えたら お風呂かな~て

一昔前は

お風呂のお湯をこぼすほど入れちゃったりもした

今は喋って教えてくれる

我が家では

『お湯を入れます、お風呂の栓をしましたか』

『もうじきお風呂には入れます』

『お風呂に入れます』のお知らせ

お客様のうちでは

始めのお風呂の栓をしましたかは消してしまったそうで

『お風呂が沸きあがりました』だけだそうだそうです

でも この 湧き上がりましたには少々違和感があるようで

お風呂がぐらぐら沸きあがっているようでナンか変・・・・

なんて話で盛り上がってしまいました

あと

どこでもピー ピーなる家電

冷蔵庫のドアーの半開き

炊飯器

携帯の充電器など

どれが鳴っているのか なお名乗れ!って事も

『冷蔵庫です ピー!』って言ってくれたら

半開きだってすぐ思う

『お釜です ピー!』って言ってくれたら

炊き上がったんだなっと思う

良いような・・悪いような・・・


こんな話が出来るって 幸せですよね


それでは 今日はこの辺で・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR