御身ご大切

40年ほど前に始めた合気道
辞めてから え〜と 30年かな?
当時 
高校生の私を
たいそう可愛がってくれた お兄さん達も
今やおじいちゃん

今日、70才手前のT先生から
『matunuraって覚えている?』と聞かれ
『早稲田の靴屋さんでしょ』
(正式には早稲田大学OGで、お仕事が靴屋さん)
『そうそう あいつ60歳になるんだって
・・・で仕事ばかりじゃなくて そろそろ自由に生きようと
合気道はじめようって思って 江戸川に稽古に来たんだよ』

なんか 昔の思い出が蘇ってきました
高校生の私はMさんのスポーツカーで
自宅まで送られた記憶が・・・

お年を召した面々が
若かれし頃のメンバーが集まって
老骨に鞭打って
宙に放り投げられ 
受け身を取る

ぎゃは〜〜
じいちゃん達 かっこいいぞ!!

ばあちゃんも(私)参加したくなってきた
黒帯 なぜかまだ有るしね


・・・あっ
そんな感傷に浸って
だめだ 今に生きないと
受け身 取れないし
関節技 危ないし

御身ご大切・・・です





12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR