100までOK

サンドイッチ屋さんでパンの耳を買う

昔からパンの耳が大好きな私

薄そうなところを2枚

ホットサンドにした

厚めなところは ピザトースト

うまいなぁ~

かみ締めるごとに パンの風味がジュワ~と

まだ 残っている

細く切って油で揚げてきな粉をまぶす

これも 良いなぁ~

からからに炒ってラスクもどきも良いかも

50円で幸せが買えた


先週お休みだったので

今日いらしてくださったお客様

『80までは生きたいんだよね

孫の成人式を見たいしね 元気で居なくッちゃあ』と

元気だったら80といわずに100までOKですよ

85の母 電話で郵便受けが開かないと・・・

ダイヤル式の鍵がついている

契約書の中を見ると書いてあるからがんばって開けて!と言っておいた

また電話がかかり『開いた』と一言

良くやった!褒めてあげよう

まだ頭は幾分しっかりしているようだ

心身ともに元気ならば100までOK

でも・・・これがなかなか難しい



それでは 今日はここまで・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR