ナメクジとご近所モンスター

悲しい出来事です

花屋の片隅に置いてあった

ダリアの苗

かなりしょぼくれていて 50円の値札

しかし つぼみを沢山持っていた

・・・・コレは買いだな!

ダリアは球根 大き目の鉢に植え替えた

元氣が出てきた

そ~して 黄色い花を咲かせた

次の日 花びらは虫に食われ

中心の蘂だけが残る  あ~~がっかり

殺虫剤をまく 親の敵のようにまく

次のつぼみが開いた  やった~~

次の朝  今日咲くであろうつぼみがすでに蘂だけになっている

えっつ!え~~~~~え~~~~~

またもや 殺虫剤をまく 両親の敵のように

もしかすると ナメクジ??

悔しい 綺麗な花びらを食い尽くすナメクジ

そうだ 炭を撒いてみよう

あした 花びらが綺麗でありますように・・・

雑草も生えているのに

そっち食べてよ

そうしてくれたら 大事に飼ってあげるのに・・・



悲しい 第2弾

ご近所トラブルで

Mさん お腹立ち

話を聞くと ウンウン  怒っても良いよ

遠くの親戚より近所の他人っと昔から言うじゃない

ソレなのに あ~~ソレなのに

ご近所モンスターそんな事ばかり言っていると

みんなから嫌われちゃうのにねぇ

その方は『お互い様』って言葉を勉強して来なかったんだね


Mさん くよくよするなよ あなたは悪くない


ナメクジにご近所トラブル

大きさは違えども どっちも悲しい


それでも 負けずに生きていく!!


では 今日はこの辺で・・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

そんなときには…

ハイ!
なめくじホイホイ!!

試した

やってみたよなめくじホイホイ

あんまり効かなかったような・・・ハイハイ
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR