江戸時代の思い出?

菊2

ひっそりと咲いている野菊なのに

写真が大きい



風は遠い昔の香りを運んできた

落ち葉が奏でる音も 昔のまま

小さな菊を見ると

なんだか 懐かしい思いがよみがえる





むしろを敷いて柿をいっぱいむいた

脱穀機を回し藁まみれになって遊んだ

乾燥した豆のサヤを叩いて落とした

曾おばあちゃんが石臼で、きな粉を作った

え~~ 江戸時代?  


田舎だったから都会ほど文明は進歩していなかった
(言い訳か?)

まあ そんな時代に子供の頃を過ごしていた

そこには 何処にでも野菊が咲いていた

だから 懐かしくなっちゃうのね

まるで気分は乙女?





はい 気分を変えて、現代へワープ

今日の体操教室は前半クラスのがんばった事

恋するフォーチュンクッキー

踊ってみましたよ

良い感じですよ~  あと数回練習したらバッチリですね

「え~ 早くて わかんない」

「たまには 脳トレも良いかもね」


大丈夫 間違えても

笑顔だよ  笑顔 笑顔があるから大丈夫さ!

来週もがんばろうね



なんか 寒いね 夕方からストーブの出番です。



それでは 今日はこの辺で・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR