デング熱が徐々に人数を増している

恥ずかしながら

蚊は一生に一回だけ

血を吸って、産卵して死ぬのだと思っていた

5回くらい血を吸うんだって

一匹の蚊で5人感染する 単純計算

『蚊が吸う血ぐらいあげるよ』な~んて言っていたが

バラの香りの蚊取り線香を焚いて気をつけています


  もう一つ恥ずかしい事

  デング熱テング熱と覚え間違えていました

  ラジオでもそう言っていた方がいらっしゃり

  私だけじゃなかったと安堵


感染された方の早い回復を願っています。




爽やかな風と共に

最後の力を振り絞ってセミが鳴いていました

夕方からは虫の声に様変わり

秋  良いですね

野菜が高いけど・・・・。




それでは 今日はこの辺で・・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

天狗じゃないの!?

ホンマですか!?

刺されたら鼻が大きくなるんやで~
なんて、冗談にもならないことを言ってしまっていた(*_*)

グデングデン?

周りで『デング熱』って知っていた方、0%です。
みんな天狗熱と思っていたそうです
何処で間違えたのでしょうね?

グデングデン・・・・デング熱です。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR