こ 骨折!

あんまり お腹が空いたので
早くに 夕ご飯
よって
只今 ものすごく 眠いのです・・・。



lineで予約が入る
『足の親指骨折』

え~~
痛そう

急いで それ様にベットメーキング
あっ 骨折は治せませんよ~
指がベットに当たらないように
セットし直しました

その後
元氣ハウス内を
足の親指をつかない様に歩きまわる
その方に成ってみる

うん 
こことここが辛いかもしれないね
もしかしたら
ご本人気が付かないけど
ここもだね

そんな事を思いながら
お出迎え

聞いてびっくり
明日 手術だそうです
そこまでひどいのかぁ~

ただ痛みはそうでも無いとの事
何よりの救いだ

ここで 出来る事だけ
全力投球
予想通り 
やはりここにも痛みが出ていたかぁ~


N様 
まずは 早めのご回復を!


10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

ちっちぇ怒り。

日々 色々 起こるのです。

そして この穏やかな
私が? 

怒るのです

とは言っても
ある意味 いい加減な人間だから
すぐ立ち直るのです。

何に怒ったかって?


マウスにです
(あ~ ちっちぇ~)


朝から
マウスが反応しない
電池を変えても反応しない
左クリックが
いつもと違う

つまり
壊れた様です

だから
朝一で Amazonに注文
今日中に届く予定

来なかったら・・・

また
怒ります!




そうそう
子供のころ大好きだった曲

調べたら
YouTubeにありました

パパと踊ろうよ -  アンドレ・クラヴォー
小学生の頃だったなぁ~

何度も何度もせがんで 
レコードをかけてもらった
久しぶりに聞いて
怒りが消えて来た氣がする。





10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

せっせと準備

え~と
冬になりました。

ストーブも点けて
寒くならない様にお出迎えです。


そして
10月のイベント
ハローウィンの準備をせっせと
IMG_0589.jpg
傘をさして歩いている方には
見えにくいかも

いつもは小学生が
大騒ぎするけど

まあ 
その内に騒ぎ出すね


IMG_0590.jpg
こちらは
さらにちびっ子たちが
喜んでみている


もっと
いろいろ
飾るからね!

お楽しみに!!

10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

同窓会

本日 42年ぶりの同窓会

名前を見ても、顔を見ても
・・思い出せない・・
先生もおひとり参加
(先生は分かったよ)
なのに
先生よりずっと年上に見える人が

和気あいあいと
記憶をたどり 楽しい時間を過ごしてきました。
IMG_0588.jpg

こんな時は幹事さんって大変だなぁ~
ステキな時間を作ってくださり
ありがとうございます。





10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

地獄絵図 第2弾

まず初めに言っておきます。

何てこと無いさ!



本日 朝から車でお出かけ
こんな日は息子が休みを取る
(シフトが自由に出せるから)
そんでもって
ことづけて 家を出る
『ラッキー気にしていてね
  何が起こるか分からないから』


ご想像の通り

起こりました



地獄絵図 第2弾!



今回は息子がラッキーをシャンプーしている間
せっせと床掃除

ハア~

怒ってはいませんよ~

一番辛いのはラッキーなんですから





でも 彼女はまみれで 寝ていましたが・・・・


10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

後方部隊脱退

毎日忙しいY様との話

ご自分も仕事を持っているのに
ご主人から
『○○ やっといて』

息子さんからは
『あの本はどこに行ったの?』

娘さんから
『自転車の鍵が無いの』

もう~ 私は一体何なの!

お怒りはごもっとも

主婦っていつも 後ろに控えてて
どんなパスが来ても
拾って パスする
誰に対しても
完璧にパスをする

そんな事を私もしていた
そして  

その後方部隊から退いた

そろそろY様も 退く時期が来たような


ファイトだ!  Y様!!




10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

困ったちゃん

もう大丈夫だと思って
キッチリ 片してしまった扇風機

ガサゴソ出してきて セット!
暑くなっちゃって 困ります。


困ったもう一つ
大事に育てた唐辛子に
なんと 住んでいるものが
(虫が嫌な方は 見ないでね!)


IMG_0584.jpg

その名を カメムシ

どうやら カメムシは唐辛子、ピーマン、シシトウ
そんなのが好きらしい

そしてこのカメムシ

非常に臭い
田舎では『屁っぷり虫』と呼ばれていた位
だから
指でつまんで 『ポイ!』はしたくない


ずーとみていたら
なんだか かわいくなった
私が見ると
葉の陰に隠れる
・・・かわいい・・・

このまま 飼ってみようかしら・・・。



10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

遊び人 きたる。

必殺 遊び人のH様が来た

いつもの様に
『どこに行って 何処が痛くなっちゃったの?』

『北海道に行って あっちもこっちも痛くなっちゃったのよ~』

この会話から始める



最後は
『また遊びに行って来てね』

『行ってくるわよ』

で終わる。


H様に今まで行った所で
どこが一番良かったか尋ねると

甲乙つけられない
何処も特徴があっていい所だそうです。


因みに
今回の北海道は
利尻島まで行ったそうで
ごまふあざらし(ゴマちゃん)が
いっぱいいたそうです。

ただ
少し 遠くだったので
たぶんあの塊が ゴマちゃんだろう・・・・って

北海道も良いなぁ~

いつになったら 行けるのかしら?



10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

破れない服

お客様のK様が
暖かそうなタイツをはいていたので

『暖かそうですね』と言うと

『あったかいのよ 駅前の洋品屋さんで
 進められて買ったんだけど、伸びるし
 あったかいし 良い物がどんどんでて来るわよね』

『でもね 最近の服って、破れないでしょ
 だから買ったら古いの捨てないと 大変』



そうだよ 最近の服って破れないよねぇ

確かに 新しいもの買ったら
古いのは始末しないとね




洋服で思い出した
同窓会に着ていく服って
難しいね~

型っ苦しいのはまっぴらごめんだし
ラフすぎるのもねぇ~

そんな事より
50人近く集まるのに
名前だけで思い出せるのは3人?
いまだに 卒業アルバム探せていないし
それより何着て行こうかしら?

えっ! どっちが重要なんだ?
来ていく服?
それとも
思い出せない同窓生?



どっちもだよ
行っちゃえば楽しんで来るんだけどね

やっぱり 楽しめる楽な服が良いね!






10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

ハロウィンと来年の準備

寒くなっちゃって
夕べは 
今シーズン初ストーブ



カレンダーを見て
少し慌てる

もう
来年が来ちゃうよ
来年の予定は、ぼちぼち組んでいるけど
なんともしがたい、状況で
ふり幅が大きい計画を立てないと

でも、幅が大きすぎて


あれ~~~~
    ・・・ってな事にならない様に

これまた 楽しみでもあり 苦しみでもある。



ハロウィーン衣装が届く
う~ん 確かにちゃっちい(泣

まっ 良いって事よ

元氣ハウス内も
少しずつ 飾り付けています
毎週来られる方は
それも楽しんでいただけたらいいかなぁ~


ご近所の1歳のお子さんは
毎日 見に来ているらしい


怖いのは飾れないかも





10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
魔女からの、お土産付きだよ。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります














ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。







忘年会準備

生みの苦しみ

体操教室3クラス目の発表演目が
出来ない・・・・
途中まで来るんだけど
『イメージが違う』
『これじゃ無い』
苦しみました  今回は・・・。

3日前に ある曲に出会う


来た!


Amazonで注文
配達時には家に居ないので
営業所止まりにして 取りに行く


ハイハイ
やっとです

イメージが降臨

朝2時間かけて
作品完成!!

後は皆さんが、どこまでついて来られるか

だって
3クラス目は80代2名
        70代1名
        60代2名 
いつもは機能訓練もどきをしています 。



このテンポ ついて来られるかなぁ~?




10月の予定
14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきました
ありがとうございます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

元氣な母

母のところへ

衣替えのお手伝い
ま~  衣装持だ事
冬物がタンスに入り切れない
『着ない物は出してね』そう言ったけど
出たのは4枚ほど
真冬の物は奥に仕舞って来た。


大好きな俳句の会は行っていないし
足は浮腫んでいるし


足の浮腫みを流しながら
『俳句の会にはタクシーで行ってください
  行かないとダメです、来月は行きましょう』

娘の役目だからね
大病の後 弱気になっては困るので
はっぱかけてきました。


お昼も母と一緒に食事をしたのですが
胃の3分の2を切除したのに
丸亀うどんのかまタマを
9割がた完食

え~
大丈夫なのかしら?

弟に聞いたら
『食事指導に行っているけど
  勝手に色々食べているらしいんだよ』

『そうか もう自己責任って事で
   好きのもの食べても良いよね』



みたいな話になった。



10月の予定
14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきました
ありがとうございます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。






口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

月に思う

朝からせっせとお仕事
指は異状なし!

最後のお客様は
足つぼ

あ~
足つぼが一番指に来るのですよ
しかし
お仕事だから

終わってみれば
何てこと無かった

ほっ !






中秋の名月
いつから 月を愛でるのが好きになったのかなぁ
薄雲がかかった月も
おもむきがある

宇宙から見ると
ちっぽけな人間だね。

IMG_0580.jpg






10月の予定

14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきました
ありがとうございます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

おつかれ~~!

本日 夕方
Drのところへ行って
最終チェック!

『はい これで卒業ですね
  何か有ったら また電話ください
  明日まで、水にぬらさないように』

DrのOKが出ましたねぇ~って
もう すでに仕事は始まっていたのですがね


ルンルン気分で
快気祝いのワインを抱え 帰宅

うん?  臭うぞ!
ラッキー  しちゃったのね
パンツはかせているから大丈夫!


部屋に入ると
そこは まるで



地獄絵図


はかせていたパンツは端っこに
ラッキーもケージも  まみれ



濡らしちゃいけない手に
食器洗い用のゴム手袋をはめて
ひたすらシンデレラを2時間半

IMG_0579.jpg

只今
急遽新築いたした
群馬高原 ほうれん草ハウスに寝ております。



なんかね
夫のおばあちゃんを思い出しちゃった
おばあちゃんも認知症になった時
玄関先でこれと同じ事を数回
それを舅さんと掃除した事

犬だから 人間だから
関係ないね

生きているんだもの

ラッキー何が有っても大丈夫だよ


ただね
今日のワインは


お疲れさん会だよ・・・。




10月の予定

14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきました
ありがとうございます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

白状します。

まあ
その内にばれると思っていたので
この際
ご報告!


先週木曜日

8時50分にオペ
IMG_0562.jpg

金曜日 9時半はコレ
IMG_0573.jpg

土曜日洗濯しようとした三角巾に
IMG_0575.jpg

ちょっと素敵じゃない!

それから 
なるべく親指使わないように今日まで
・・・で たぶん全快

明日から仕事です。


今回切り口縫っていない
二日目にすべて剝がされた時
『縫ってないじゃん』って思った
だから抜糸も無い

麻酔を打ってから
終わるまで
5分くらい
術後すぐに
『親指、曲げてください』と言われ
曲げた
『はい大丈夫ですね』

これで終わり
あっという間の出来事。

これで
夏休みは終わり

足は達者だったので
遊び歩いた
充実の夏休みを 

ありがとうございました!


SP
手の後ろに移っている
マミーポコパンツ
ラッキー用のパンツです
(人間用を使っています)

10月の予定

14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきました
ありがとうございます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

ラスト1日

やばいよ やばいよ

大した脳みそ無いのに
考えすぎちゃうって
どんどん 土壺にはまって行く

ここから抜け出す手立ては



落語


そうかなぁ~ 行きたかっただけじゃない?



IMG_0578.jpg

500円で二つ目さんの落語が聞ける
それも4人

笑いに行ったのに
不覚にも涙が・・・・なんてこった

それでもいっぱい笑ってきました。


・・・で
考え過ぎちゃたことは?

おいおい 整理していきます。


まずは 前に進むしかないので。


明日は午前中体操教室

午後は休み(まだ夏休み)
色々予定が狂っていますが
それなりに有意義な夏休み

火曜日から平常営業
ご予約はお早めにどうぞ!



10月の予定

14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。








元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

過ぎてしまった 3日目

お休み3日目

いろいろ考えすぎて
本当にお休みしてしまった(汗 

今後 20年
生きていないかも知れない
20年先の事

マイケル・ジャクソンがもし生きていたら
80歳のマイケルは何しているだろう?
パフォーマンスしていたら
最高!?

それとも
哀れ?

なんて考えたら
眠ってしまった。

あと20年
何するのかしら?  わたし。


考えすぎたので
今日は頭を使わないで
過ごします。


10月の予定

14日はお休みです。

9月28日~10月2日まで夏休みをいただきます。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。








元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR