上半期終了!

「夏越の大祓」は、知らず知らず身についた罪穢れを祓い清める神事です。

上半期いっぱいくっ付いていますとも
だから 大宮氷川神社に行きたかった
茅(ち)の輪(わ)くぐりをしたかった・・・が
予定が立たない

だから
年末まで、いろいろ背負って行きます
そう覚悟を決めたら
やる氣が出た
何て単純なんだろうね。


それで 来月のかわら版は
まだ出来上がっていない 

ど~言う事?
今夜 絶対仕上げます。

ファイト!



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

貯筋しています。

ちょうど1週間前
体調が悪くなり…情けない
ちょうど1週間後

復活!・・が今日。

体調が良いって こんなに幸せなものなのか
普段元氣な人ぼど
分からないのよねぇ~

そして
ここで無理をするのも
悪い癖

朝早かったのに
夜スポーツクラブへ行き
大汗をかき 帰宅

1週間ぶりのハイボール

筋肉保持のため
運動中はプロテイン
ハイボールのお供も
タンパク質を取っています
中年おばさん
貯筋(ちょきん)していま~す。

・・・これで良いのかぁ~?



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

宝石頂きました。

赤い宝石
IMG_0427.jpg

佐藤錦をいただきました。
YURIKO様 ありがとうございます。

そして
今日もガッツリお仕事
朝寝坊したため
洗濯が出来なかった・・ので
お昼の時間に洗濯機を回して
その間にラッキーの散歩
上手く時間が使えて
良い感じです。


後は
かわら版だよ~
なんとかせねば・・・。

6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

楽しい整体院

常連様のAYAKO様が
『先生 10時頃 すごく楽しく笑っていたよ
              外から聞こえたもの』


10時頃?  TOMOKO様が帰る時だ
そんな楽しい話していたかな?
いつも楽しいから 良く分かんないやぁ~

そんなこんなで
AYAKO様とも楽しいお話
IMG_0423.jpg
差し入れまで
おやつに美味しくいただきました。

IMG_0424.jpg

KATUYO様からも
お餅をいただきました
青のりの風味がおいしかった。


佐助と一緒に来店したのは
美人佐助ママ タマネギの差し入れまで
IMG_0425.jpg

ラッキーの代わりに
店頭にて営業活動の佐助(柴犬)
あ~ 佐助の写真撮り忘れた

ママがゆったり受けていると
佐助も店頭でマッタリ
以心伝心 

終了時間になると
なんと佐助も起き上がり
ママのお迎え
『何で分かるの~?』
大したものです。


皆様
差し入れありがとうございます。



6月も終わりに・・・
かわら版な~んにも 出来ていない
ちょっと 焦ります。




6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

時間は大事

寝起き・・まだ筋肉痛
Tシャツの脱ぎ気が辛い筋肉痛

それでも体操教室 な~んて思っていたら
午後にはすっかり治ってしまったのです

へぇへぇへぇ~ 驚異の回復力

そして午後からの仕事
申し合わせたように
中途半端な時間のお客様が
時間変更!

がっつり空き時間が出来ました
そこをどうするかって
勿論
東京まで電車で移動
行っておきたかった所へ 

GO!

・・・こんな時 もっと駅近だったらいいのにと思う
だけど 雨が上がったのには感謝!

今日も有意義な時間が過ごせました。


IMG_0422.jpg
唐辛子の花(白いんだ)
ピンぼけ・・・

IMG_0421.jpg
収穫後のミニトマト

我が家の家庭菜園が
収穫の時期に入りました。




6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

ご予約はお早めに。

お休みを頂き
今日もみっちり勉強

お陰で施術の内容が少々変更になるかも

当分模索しながら進めていきます
お客様の負担が無い様に
持って行けるかな


少し忙しくなりそうなので
ご予約はお早めにお願いします。

当日予約では
入れないことがございますので
よろしくお願いいたします。



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

2日間セミナーですぞ!

小判

小判だ!小判だ!

大判なんてことを言っちゃぁ いけねえよ
まずは、小判から拝もうじゃないか

・・・てなわけで

小判のお菓子をいただきながら
超キツイ練習会を一日過ごしてきました。

もう
体がボロボロ バラバラ ぐしゃぐしゃ

駅の階段の昇り降りは
膝が笑うし(落ちそうだったよ)
腕はすでに筋肉痛だし
脳みそは除夜の鐘が響いているし


それでも
昨日までとは全然違う術を習得
(習得って言い切れるか?)
言い切れるかもしれないなぁ~
だって昨日までとは、全然違うから

・・・で
明日も一日セミナー
(大丈夫か?)

もっと もっと
凄くなっちゃうぜ!!


テンション上げて行かないと
明日も乗り切れそうも無いからね(笑



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

やばくない!?

あれ~
ちょっと やばくない!?

昨日までのお疲れは
ぐっすり寝て解消したはず

なのに

今日の体調はいかがなものか

きっと気のせい

いや待てよ
そんな事言っていないで
大事にしなきゃ
1人だけの事では無いのだから




炎天下
銀行で両替
ついでに出来たばかりの
セブンイレブンで
ソフトクリームをタダで頂き
食後に昼寝

え~
たった15分の昼寝だけど
やけにスッキリ!
・・・って思ったら
1時間15分の見間違え (汗

やっぱり
ちょっとや ばくない!?






6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

非日常

日常と違うことで疲れる
だから
全然平気・・ではなく
やっぱり疲れるね(笑

でも
こんな事が有るから
また日常に戻れるのね

明日はトレーニング日
非日常でさらに疲れるのです。

ファイト!





6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なりますように。

今日はひばり

梅雨ですね
でも今日は夏至
昼間が長い日なのですが
あ~ 残念
お日様は顔を出しませんでした。


そんな雨の日ですが
キャンセルも無く
足元の悪い中 ありがとうございます

演歌が大好きなO様には
美空ひばりのCDでお迎え
『今日は ひばりちゃんかい?』と

こんな事が出来るのも
おひとりだけの空間のなせる業

リクエストがありましたら
何なりとお申し付けください。


雨も上がったようです
これから ラッキーと散歩に行きます。






6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

お役に立てて

記憶力なんて、どこに行ったのか?
午前中に
『これはブログネタだ』と思っていたことが
今の時間
さっぱり 思い出せない(汗

だから・・・

今日もお客さんとの会話

『先週 ここによって命拾いしましたよ』
そうおっしゃるのは
常連様のS様

先週は戸田で一番大きな総合病院
戸田○○病院へ検査の日
予約時間をかなりオーバーしての診察
終わってバスに乗り
ここへ来たそうです。

その時は息も絶え絶え(大げさですが)
『病院は元気がある人でないと、受信できないわね』
なんて冗談を言っていたのですが
本当にヘロヘロだったようです

しみじみ
『先週は命拾いしました、ありがとうございます』

なんか役に立っているなぁ~  私。





6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

元気が戻る

今日の体操教室
具合が悪くて3週間ほど休んでいたS様が

昨日
『先生 行くだけでも良い?』と聞くので
『もちろん 疲れたら座布団敷いて 寝っ転がっていて』
そう言って置いた

S様 どんよりとした顔でたどり着く
はじめは休んでいた
『先生 帰って良い?』
『ダメー』

手をひいて
みんなの元へ
片足バランスから
ストレッチ
すべてこなして
筋トレまでやった

帰りは顔に艶が出て明るくなった
みんなに『良い顔している』と言われた

おまけに
『Sさん 先生の家に厄介になったら
               元氣になるよ』


そうです
家に来たら 
良い様に使われるので
病気している暇は有りません
自然と元気になります。


それで良いのだ!




6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

同窓会の話

いつもは
午前中が込み合う元氣ハウスだが
今日は
午後からが忙しかった
雨も降ってきたのですが
皆さん時間通りにご来院

足元の悪い中ありがとうございます。

昨日、野良仕事を(しぶしぶ)してきた
美人佐助ママから
大量の玉ねぎとジャガイモのお土産

毎朝のサラダに
玉ねぎが欠かせないので
とっても嬉しい
ごちそうになります、ありがとうございます。


77歳のK様は
小学校の同窓会があった話をしてくれた
  『昔は貧乏な家庭はお弁当を持ってこられなくてね
   ふかしイモを持ってくるならまだ良いのよ
   何も持って来ないでいる子もいっぱいいたの
   それでも みんな元気に年を取って
   笑ながら話せるからねぇ~』

そんな話をしてくれた


小学校の同窓会かぁ~
なんか
素敵な時間が流れた気がしました。


6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

家族サービス

相変わらず 冬毛が抜けるラッキー
櫛でとかしているが
肉が落ちて すぐ骨の存在が分かる

あまりゴリゴリすると
皮が炎症を起こすので
滑らすように櫛を当てる

こんな時は治療家のサガが出てしまう

この角度で この流れ
このカーブは手首ではなく
肘を使って

後ろ脚はこの角度が0ポジション
手のひらに乗せて
臀部から踵まで

動かないで良い子でいるラッキー
たぶん


気持ちが良いのだろう


『施術料は家族サービスで』



・・・と言ったかどうか?




6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

ラッキーのシャンプー

6月の仕事
梅干しの仕込みも終わったし
(12キロ漬けました)

当分天気も良さそうなので
ラッキーのシャンプーをする事に

結構弱っているので
あえて きれいにしなくてもいいかしら?
なんて思っていたけど
柴犬の換毛期
ボリボリあっちこっち掻いているので
一大決心
ずぶぬれ覚悟で(抱き上げたりするから)シャンプーだ!

…ところが

40度のシャワーは
なんとも気持ち良さげな表情

マジか!
犬も年を取ると
温泉気分になるのだろうか?

ほどなく シャンプーも終了して

ドライヤーをかけたら
大騒ぎ

くんくん ワンワン ドタバタ ギャオ~ン

部屋中 アンダーコート(冬毛)紛れで
後で部屋掃除が大変でした
(これだったら ずぶぬれの方がましだったよ)

疲れちゃったのか
午後からは寝っぱなし

母はふわふわ動いている毛を
コロコロ片手に追いかけて
いましたとさ。


おしまい。

6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

早く寝よ~っと。

母が弟の家に戻って1週間
会いに行くと
まあまあそれなりに元氣

今日 母に会って
子供3人の所を渡り歩いた理由が
なんとなく分かったような気がする

90歳 まだまだ元気
大したものだ。


その子供は・・・
少々くたばり気味?
なんか 木曜日って緩む日

歯医者さんで定期検診
口を開けたまま
あわや居眠りしそうになった
いや 寝ても良かったんですけどね。


そんな木曜日
はやくねよ~っと。


6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

生き返る。

常連さんの I 様
職場のごたごたが
体に影響されている

『あのさー ダメな人って何してもダメなのよ
  悪い波動をまともに受けちゃダメ
  なんか 回避する事 無いかしら?』


そう言って
楽しい話で盛り上がる

『あ~ 先生の所に来ると 生き返るわ~』


何度でも生き返れ!

今日は生き返りの整体行いました。



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

手抜き?

『小池さん』はご存じだろうか?

時の人 百合子さんではなく

赤塚不二夫の漫画に出てくる
ラーメン好きの小池さん
小池さん
この方です。


只今 我が家は小池さん状態

息子も私も
一日一食はラーメンを食べる

それを見込んで
朝の内に『今日の具材』の仕込みをする

本日は もやし・豚肉・きぬさや・きくらげ
味付けはしない
塩 しょうゆ 豚骨 味噌 
それぞれのラーメンスープに応じて
その都度 味付けをする
いたって簡単主婦業である
・・・だから 
最近、小池さんになっているのかもしれない

もしかして 手抜き?

そうだ 手抜きだ 

仕方がない


手抜き万歳!


そうしておこう。



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

運が溜まって来た!

ベランダの唐辛子の鉢に
テントウムシが
IMG_0409.jpg

これでアブラムシの被害が防げる
何で分かるのかしら
ここにアブラムシがいるって事
自然の力は凄い!

よ~く見ると
オレンジの目をした仮面の用で


アブラムシ撃退仮面登場!


ちょっと恰好が良いぞ・・・と思った。


う~ん 
のどかだ



突然ですが
最近の散歩事情

犬の がよく落ちている
小型犬の
見ると 放って置けないので
せっせと拾う
これが結構重い ってくらい落ちている

なんで飼い主さんは
拾って行かないのかしら

そんな事ぼやいても
街中は綺麗に成らない

そこで
『今日も 運が落ちていた』とばかりに
運を拾って歩く

ずいぶん 運が溜まって来たぞ!
良い事ありそう~

あっ! テントウムシが来たもの
幸運のしるしかしら?

6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

お高いですぞ!

今日はグデグデの日曜日
気持ちのバロメーターがあったら
マイナスに傾いているね。

IMG_0407.jpg
こんな時はご近所のアジサイを
花は癒してくれるね。


もう一つの癒しは
IMG_0408.jpg
常連様のF様が
開店間もないセブンイレブンで
スイーツを買ってきてくれた

う~~ん
すぐハイテンションに成っちゃう
ありがとうございます。


・・・でご近所トーク
近所の建売住宅の販売価格が
ビックリの6000万台ちょっとかける値段
『高いね~ 買わないから良いけどね』
二人で納得。

これから借金を抱えて
大変だろうねぇ~



今日も雨は降らず
屋上の苗にせっせと水を運ぶ私でした。







6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

さすが!親子。

今シーズン初クーラー
暑いのですよ

梅雨?はどこへ行ったのかしらん


元氣親子が入れ替わりでいらした
似ている

娘さんに
『左を上にして横向きに寝てください』
そう言ったら右を上にして寝そうになったので
『これこれ 反対だよ』と注意。

お母さんに
『右を上にして横向きに寝てください』
う言ったら左を上にしそうになったので
『さすが親子ですね』と言ってみた

『え~ 娘もまちえたの』
お母さんが笑っていった。


そしてお二人の愚痴は
相手は違えども
ほぼ同じ内容の愚痴

ここには書けまシェ~ン!


さすが親子ですねぇ。






6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

19時過ぎに 3回目の散歩

昼間の暑さはどこかに
心地よい風が吹いていました。

空には 大きなお月様も
ラッキーは月を見ても
遠吠えは致しません
狼じゃないからね

若いころは
お帰りチャイムが鳴ると
「ワオ~~~!」ってしていたけどね

IMG_0406.jpg

本日は梅酒と梅干の仕込み
部屋の中は 
梅のいい香りで満たされていました。

今年も梅の季節です。



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

ノックノック

イケメン佐助パパのノックは
トン・トン・トン・トン!
4回

さすが
海外出張も多いからね

母の部屋をノックする時
トン・トン・トン・トン!
4回
無意識にしていた
良かった~!


ノック2回はトイレの時
記憶にあったけど
間違えてはいけないので 調べたら
やはりそうだった

海外の映画で
『トン・トン・トン・トン!
 お~い 誰かいるか~』
なんていうのは良くあるものね


ノック2回は
トイレだけだよ~!





6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

6月らしい

さすが6月

千葉で
時々梅農家で治療家のミスターより
青梅をいただきました。
IMG_0403.jpg
ありがとうございます 梅酒にしま~す。




常連様のK様から
お庭のアジサイをいただきました。
IMG_0404.jpg
ありがとうございます 元氣ハウスに飾りましたよ~!



独身かおるちゃんは
はまってしまった ロードバイクに乗って参上
いろいろ手を加えたいと言っていました
う~~ん 婚期逃がしちゃうかもしれない
バイクが持つ縁で 結ばれるかもしれないから

女子力だけは維持してね~!


「今年最後です」と言って
置いて行ったのは M様からのわらび
IMG_0405.jpg
前も沢山いただいたのに
ありがとうございます わさび醤油でいただこうかな?



そんな6月らしい一日でした。



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

武家と農民

世が世なら
島津藩 お武家様のお嬢様が
やってまいりました。

と言っても
戸田の農家のおばちゃまと
寸分変わらずのおもてなし

話を聞くと
平民とは違う生活のようで
青背の魚は食べない
外国産の肉は食べない
などなど

ある意味
私 平民で良かったぁ~ 
何でも好き嫌いなく食せますから


なんて思っていたら
母から
「昔の写真いる」と言われ
(UPできないのが悔しい~)

ひいばあちゃんと母と兄と
3歳くらいの私が映っている写真
いや~~ ひいばあちゃん
いい味出している
明治10年生まれらしいけど
黒澤明の羅生門に出てきそうな
いで立ち
その内にUPします。
笑ってくださいね。

ほぼ同じ時代の
農家のひいばあちゃんと
かたやお武家様

面白いです。


6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

火気厳禁

今日の体操教室で
A様からとんでもない話が・・・・

大事に至らなかったので
笑い話になってしまったのですが

A様 ご主人の頭髪が薄くなってきたので
育毛剤をスプレーして
マッサージをして差し上げていたそうです
(内助の功ですねぇ~)


その時
ヘビースモーカーのご主人
そうです

ライターでタバコに火を点けたのです


頭髪炎上


慌てて 手で払い
大事には至ら無かったのですが

育毛に良いと思っていたのに
かえって ダメージを与えてしまったそうです。


皆様 十分お気を付け下さいまし
火気厳禁のスプレーは


火気厳禁です!





6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

捻じり

晴れ間は今日までなのかしら

元氣ハウスのタオルを洗濯物をする
すぐ乾くので助かる
お陰ですっかり綺麗になりました。



今日は有る動きの研究
捻じる 捻じる 捻じる
ねじる~~

ねじねじしながら 1日を過ごしました

性格は捻じれないようにしないと



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

だから面白い。

お客様の手を見て
なんとなく 違和感が
『手が痛くなった事無いですか?』そう尋ねたら
『何で分かるの?』と言われ
待っていたお友達も
『何でも分かっちゃうのねぇ~』
感心されましたが

分からない事だらけですよ

昨日のスポーツクラブも
腰が後傾している おばあちゃま
膝を曲げて歩いて来た
マットでストレッチをするようだ
これが動けるのなんのって
「え~~ マジですか」

こんな時は常識だと思っている事が
根底より覆される

私の中で迷子になるのよ
「体って わかんな~い!」ってね

だから

面白いんですけど。





6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

明日から元氣モード

ほいほい 元氣復活!

エネルギーが0%になるのも早いけど
100%になるのも早い

だから今日はトレーニング日
まあまあ 
1年前よりは体力落ちているけどね

事務作業も少し
まあ
出来る事はしておく
でないと
後が大変だからね

さあ
明日から仕事モード
ファイトです。



6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

爆睡

疲れ切った体を
滑らすように 布団に潜り込ませ

熱いフライパンの上で
バターが解けるように
眠りに落ちていく



なんちゃって文学的に
昨夜の表現 

いつもの様に
東京(江戸川区) 千葉 埼玉 東京(赤坂) 帰路
・・・へ移動

暑さになれない体のままで
きつかった

夕方 食事の用意をして
冒頭のなんちゃって文学的に
爆睡!

おかげで
朝から全快!

夕方まで持つといいけどね・・・ 




6月の予定

24日・25日 お休みです。

木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR