今を大切に

今日は定休日
娘の所へ
首は回るようになったが
動かすとまだ痛いらしい(ホント?)

私が行って整体
お食事 買い物・・・
え~と
なんか違う気もしますが

15歳から家を出て
それなりにやって来た娘
一緒に居られる時間は大切にしないと

90歳の母が元気で居てくれるから
出来る時間だもの
ラッキーがそれなりに元気でいてくれるから
出来る時間だもの

今を大切にって
本当に思うお年頃

明日の事は分からないからね。


5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

小顔のパワー

小顔整体4日目のS様
赤ら顔はすっかり落ち着いて
肌もすごく滑らかになり
はじめは脂性のべたべた感があったのに
それも無くなっている

施術中も
『あ~気持ちが良い』の連発
御年80歳
ステキです。


IMG_0392.jpg
タマネギの差し入れ~!
美人佐助ママから
『母からタマネギが来たの』
佐助ママのママは、お野菜作り超得意
何時も頂いて ありがとうございます。

・・・で外でちょっとお話
紹介でいらした義理のお姉さんが
『なに? なんで? しびれが無くなっているんだけど』
の感想
う~ん 説明すると長くなっちゃうので
魔法整体って事にして置きます
次回もお待ちしています。





5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

特殊能力?

特殊能力?

今日で小顔整体3日目のS様

日光アレルギーで
いつも赤ら顔・・・なのに
今日は赤くない
S様『顔が赤くないんだよ』そうおっしゃる
『不思議だね~  先生が外にいなけりゃ
 声も掛けなかったのに 偶然外に居るもんだから
 そうさせられたんだね おかげでとっても楽だよ』

え~~ん 涙が出そうだよ~ 

そして 明日もご予約 
もう 次の段階の整体だね
状態もいいしね。


時間を間違えちゃった I様
『先週帰り際に 「どこか 遊びに行くんだよ」そう言ったでしょ』
『言った』
『言われたこと忘れちゃって 家に帰ったら
 「どこか行こう」って急に思っちゃって 遊びに行ったよ』

『なんかさぁ 先生に操られているようで…』
『え~  私そんな能力有ったんだ』
『そうだよ 明日ここに来るって思うと
 なんだか体がだるくなるんだよ また 先生が呼んでいるって思うよ』

『わ~~  怖いわ~』


やはり
特殊能力の持ち主なのかしら?
・・・・って 
そんな訳ないじゃない

たぶん皆さん 

私に惚れているんだね

(いやいや 特殊能力よりもっと無いから)

・・・はい 分かっています
ちょっと書いてみたかっただけですから。




5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

小さな私

本日も夏?

体操教室は熱中症に成らない様に
注意をし
なおかつ だれない様に
貯筋も忘れずに
お~! 盛りだくさん×3クラス

私が一番危ないかも
だから今日はスポーツドリンク持参


そして
昨日小顔でいらっしゃったS様
今朝 
『あっ! 顔が治っている』
そう感じたそうです
今日も
『いい感じです 明日も来ます』
お~ 小顔連続三日
真剣モードに突入です
(誤解が無い様に いつも真剣モードですが
 今回は 超真剣モードです)


良く分からない状態に向き合う時
脳みその中の小さな私が
全員スタンバっていないといけないのです
突然の出番に
すぐ対応しないといけないのです。

美人佐助ママの状態もそう
痛みが移動するのです
痛みの移動はよくある事ですが
よく有るのとは違う・・・

いつもへらへらしていますが
脳みその中の小さな私は
超真面目モードなのです。
(自分で書くのもなんですが・・・)

今夜は調べ物が多くなりそうです。



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

15年ぶり

なんと 15年ぶりのお客様
80歳に成られていました。

顔の筋肉がおかしいと
医者に行こうか?
どこに行こうか?迷ってらっしゃり
『小顔整体』の看板を見られて
前に行っていた所だし
聞いてみるか?
そんな感じでいらした

初の小顔整体を受けられ
『いいかも知れない 月曜日も来ます』

なぜかその方の事はよく思い出す
日光アレルギーとか
黒のパグを買っているとか

有りがたい事です
ここを思い出して
頼りにして下さり

明日また良い整体をいたします。




5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

タフだもの

今朝 起きたら
あ~体が重い
昨日の筋肉痛?
体力無くなっているなぁ~
なんだかなぁ~

それでも仕事は
はい
笑顔でお出迎え
楽しい話でもり上がり
痛みの改善
頭スッキリ
などなど・・・

プロだからね

だけど夜になったら
ドット疲れた

今夜寝れば治る
そんな気がする

だってタフだもの。







5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

公開されなかったブログ

ブログの過去記事を見ていたら
え~ 公開されない記事がある
何で?

理由なんかわからない
だって分からないんだもの
なので
せっかくなので
今日UP します。



初夏の気温?
鉢植えのジャガイモの目が出てきて
唐辛子、カボチャ、トマト、しその芽も

『花は無いんかい』の突っ込みはしないで~

昨日の雨と、暖かい気温で芽吹いてきたのですね
自然って正直です。

人間も自然に
眠い時には寝て 食べたい時には食べる
そうすると
たぶん
…ダメ人間になっちゃうような気がします 今の時代

晴耕雨読は今は通用しないかも知れない
憧れの生活ですが


そんなもんで

今日もせっせとお仕事
今日は全員女性!
女子トークがさく裂でした


若干一名80代の乙女が
待ち時間に椅子でコックリ コックリ

落ちなくて 良かった~!



はい
過去の生地でした。

今日はお休みの日です
だから
スポーツクラブでいい汗かいてきました

あ~~疲れた。


5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

ピンク

最近思う事

ピンクが来ている

サッカーのユニフォーム
相撲のまわし


やたら目につく

だから

買ったTシャツは

ピンク

似合うかは別の話だが・・・




5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

恐るべし小顔!

初めて小顔を受けられた O様

『先生 大変 手の中に顔がある』
『え~ 手の中に?』
『だって 私の顔、手の中に納まらないもの』
そんな感想をいただきました。

手の中に納まる顔かぁ~
いろんな表現があるなぁ~

『あ~ 気持ち良かった
 これで 父ちゃんにやさしくできる』

そう言ってお帰りになりました
父ちゃんは病院より退院したばかり
これから大変な日々が続きますが
きっとO様は上手に乗り切るでしょう

応援しています。

最後のI様も
メニエールで薬を服用
ふわふわしていて 調子は良くない
こちらも 小顔!
『あったかくなってきた
  血が動いている 力が抜けるゥ~』


お帰りは地に足がついて
ふわふわは無くなっていました。

恐るべし 小顔!




5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

必殺遊び人

『う~~ん なんかヤなんだよね』
お客様の背中に向かって 言ってしまった(汗

あっ 誤解が無い様に
お客様が嫌なんではなくて
背中から発している何かが
『このままでは嫌』って言っているのです

『先生 何が見えるんですか?』
『えっ? 背中』
『そうじゃなくて ・・・・』
『大丈夫 良い感じにするから』

ほんの少しの調整で
『ほほほ~ 良い感じ、呼吸してみて』
『あ~ 楽です』

予約の電話も来た時も
どんよりしていたH様が
帰りには ニコニコしていて
話も弾んで

『楽に成った』って言うから
『遊びに行ってね!』そう答えた

そうH様は必殺遊び人
お年は80歳には見えないのです。





5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

これで いいのだ!

今日は筋肉痛になる予定だった
昨日の研究会でのグルグル回しで
なのに
ちっとも筋肉痛の兆し無し

あ~
やっぱりねぇ~
それなりの年齢だからね
明日かしら 明後日かしら


待っているのも嫌なので
体操教室前に腕立て伏せを行う
『グフォ~~』と言いながら
10回を4セット
なぜ 4セットなのか・・・


5セットできなかったからです(汗

なので 今は少々腕が ウフフです。


『これってどうよ』 って思うでしょうが

これでいいのだ!






5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

研究会

今日は仕事を休み研究会へ

『人』

お題ではないのですが
『人』がいるから 
やる気に成ったり
刺激を受けたり
そんな場なのです

内容は・・・・上手く書けません
『皆さんこれをしてみましょう』
みたいな研究会とは違い
頭を使ったり、体を使ったり
『睡眠不足の体には、こたえるな~』
そう思ったのは、始まる前だけ
最後まで楽しく集中できましたねぇ~

ただ
今は眠い・・

そんなわけで(どんなわけ)
明日からの整体は
また違った私が出る事でしょう
お楽しみに!

※帰ったらお弁当が置いてあった
 母が軟骨のない膝を引きずり
 近くのスーパーに買い物に行ったらしい
 『そんな事 しなくても良いのに』
 そう思ったけど
 『娘』の役に立ちたい
 その気が詰まっている
 『人』がいるから何か出来る
 ありがたく完食!
 参ったなァ~ 
 涙腺ゆるんじゃった 

5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

ハッピーバースデー

今日は娘の誕生日
25年前彼女は生まれたのね~
思い出すのです

四半世紀たったのか
嫁に行く様子はないし
それなりに生活しているから
良しって事で

lineでお誕生日メールを出しました
その前に
昨日 プレゼントの品は送りましたけどね
あっ すごくお安いコーヒーミルを
Amazonで買って送りました
本人の希望だったので

もう母におねだりする年でもないしね

まずは
みんな元気で過ごして 
ちょうだいね!




5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

体調管理

疲れました
2週間ぶりのスポーツクラブ
汗が流れて 暑い
それでも
なんだか楽しいのです
老後の貯筋をしなくてはね

明日はこっちも雨模様
気温も下がるようで
体調 気を付けないとイケないですね。



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

頭は気持ちが良い

疲れますなァ~
こんなに暑いと

今日は美容院へ
途中 頭がガクッとなるほど
寝ていました

頭触ってもらうと
気持ちが良いものねぇ
頭蓋骨調整 
自分でしても寝てしまうのですよ
あ~ 情けない

睡眠不足の方は
良いですよ
即 寝られます。

明日は1週さぼったトレーニングへ行きます
筋肉痛になるかしら?

5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

まずは歩き方

なんとなく ふわふわした感情が
収まる所に収まって行くような
そんな感じがする
今日この頃

ただ
これから はじけられるかしら?
少し心配・・・

大丈夫
エナジーは、まだまだたっぷり残っているから。


さあさあ
そんな気持ちは 押し入れに突っ込んで


人生に迷っているKちゃんに
『お見合い 行ってる?』と聞くと
『あ~ん 今はその時期じゃないと思って』
『そうなの?』
『33までには結婚したいけど』

どうやら 結婚したい症候群だったようで
冷静に考えたら どんな結婚したいのか描けなかったらしい
それに気が付いたのは良かったね
これからじっくり考えていこうね!


・・で
Kさんの歩きを見たら
まるでペンギン歩き(ゴメン)
足の指を全く使っていない
これを指摘するまで
気が付かなかったKさん
『え~ 本当だ』

結婚も良いけど まずは歩き方からだね!



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

こだわり

IMG_0380.jpg

氷川神社のアヤメにうっとり
花菖蒲もカキツバタも有るのに
アヤメが落ち着く

写真を写した帰り道に思ったこと

すべての事に
あまり こだわりを持っていない事
『なんの花が好き?』と聞かれたら
迷う
『なんの花が好きなんだろう』って

『食べ物で何が好き?』って聞かれたら
迷う
『何が好きなんだろう』って

・・・でアヤメに心奪われた
今、心奪われたアヤメは
ずいぶん前から奪われていたはず
でも だからって
ずーと前から 『アヤメが好き』とは言っていない


なんかね
そんなややこしい事を考えながら・・
ラッキーと帰宅寸前

ラッキーの歩く姿を見た
散歩のご婦人が
『かわいそうねぇ~』と憐れんで言った

えっ? ちっともかわいそうでは無いのに
一生懸命生きている
よたよたしながらも
一生懸命歩いているのに
人生(犬生)を最後まで全うしている美しい姿なのに


そこはこだわってしまった。



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

モテてモテて

男子にモテる私?

今日も初対面のラブラドールレトリバーの雄が
目が合っただけで
飼い主さんを引きずりながら 近寄ってきて
ベロンベロン舐める

そう
人間ではなく 犬の男子に

昨日も雑種の大きなワンちゃんに
ベロンベロンされる

ちっちゃい茶々は毎日来る
トイプードルのマノンもクンクン言いながら来る

全部 雄


最近モテてモテて(汗 


いやいや
中高年の女性にもモテますよ~

K様からいただいた
おせんべい
IMG_0379.jpg
軽くて何枚でも食べられちゃう
ごちそうさまです。


出張先のK様は
私の為にバラの花を飾って置いてくれた。
香りが素敵でした
ありがとうございます。


ちょっと待って!
このモテ方で良いのか?


5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。




木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

お疲れ承り!

IMG_0376.jpg
昨日頂いた和菓子
こんなにかわいかったんだよ

『食べる前に写真撮って』って言われなかったら
食べてしまっていたね
M様 ありがとう
ごちそうさま。

写真ついでに
IMG_0377.jpg
うん? ぶれている?
氷川神社のさつき
花が大きくて 素敵
ラッキーの散歩の時に取りました。


今日のお客様
来るなりベットに腰かけて
『あ~ 疲れちゃった』
どこかへお出かけかと思ったら
『妹が来たのよ~、一泊していったから
 布団を干したりして 疲れちゃった』

でも
1歳違いの姉妹 積もる話に花が咲いた様です。


皆さんお疲れを肩や腰に乗せて
やって来ましたね
元氣ハウスのゴミ箱には
 

 疲れ
IMG_0378.jpg


がどっさり入っていました
これは燃やして 成仏していただきます。

明日も お疲れ 承ります。



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。
連休中も通常通りの営業です。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

休日の過ごし方

今日はお家でまったり
…とはいかず
色々忙しかった
休日の過ごし方としては
いたって正常ですね


Mさんからの差し入れ
え~と
写真が入らない

5月5日らしいお菓子
おいしかった

明日 いれまっす
超かわいいの
(M様ゴメン)


そんな休日
明日は仕事だ。







5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。
連休中も通常通りの営業です。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

すいすい運転

今日も早起きじゃい

大丈夫
夕べは早めに寝ましたから

そして道路も空いていた
いつもは1時間30分くらいの所が
ほぼ1時間
娘の所から帰る時も
空いていたが…しかし

横を白バイが通る ギャオ~~
11キロオーバーじゃ~~~

なのに 横を通り過ぎて
前のバンにロックオン!
お~~すごい
だが
捕まえないのは???

色々あるんでしょうねぇ~
知らない事が

まあ 良いでしょう
捕まるのを見るのも 
いい感じではありません

(私 同じ所で21キロオーバーで捕まりました)

そんな休日でした。
え!なんで娘の所へ行ったかって?
整体の出張です
それも 無料の・・・・母は辛いねぇ~。



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。
連休中も通常通りの営業です。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

料理上手

最近お昼ご飯を食べると
目茶苦茶 眠くなる

何故なら

早起きだから
今朝も4時台に起きる

何故なら

目覚まし犬が吠える時間だから

逆算して 早く寝ればいいけど
なかなか上手くいかず

今日こそは早寝するぞ~!



IMG_0375.jpg

田舎から送られてきた 
トマトのお裾分け
毎週来られているO様からいただいた
『今年のは あんまりうまくない』
そう言っていたが
スーパーのトマトより、すんごく美味しい
O様は料理上手
うどんのだし
カボチャのサラダ
蕪と油あげの煮物
色々教わった
どれも美味しいのです
今度は何を教わろうかな?
来週が楽しみ!



5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。
連休中も通常通りの営業です。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

お武家様。

急な雨も無くて
良いお日和ですこと


『ご飯の上に乗せて食べるなんて
  おばあさんが絶対に許さなかった』

そうおっしゃるのは
母親のしつけが厳しかった S様

卵かけごはん
お茶漬け
納豆ご飯
ふりかけご飯 もろもろ
食べた事が無いそうです

『おばあさんは 良い所のお出なんですか?』

『武家なんです、母も祖母も
  お正月は着物で日本髪を結ってました』


お武家様でございましたか

あ~ 良い響き
時代劇を思い出しそう
『南方先生 今日は揚げ出し豆腐にいたしました。』
箱膳で正座して、お食事している所が
目に浮かぶ

お~
そう言えば 小学生の頃
お寺さんに行って(母の代理で行かされて)
箱膳で食事をしたことが有る
なんだか良く分からなかったけど
美味しいという記憶はない
ただ
大きな部屋で
お膳が長く 長く並んでいた事だけ覚えている。
実に堅苦しい


やっぱり
たまかけごはんや牛丼
お茶漬け 食べたいな~

武家でなくて良かったぁ~

5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。
連休中も通常通りの営業です。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

流されて生きていく。

目覚まし時計はラッキー
4時頃 『クンクン わんわん』
あの~ まだベルが鳴るには早すぎますよ~!

あ~ 仕方がない起きるとするか
散歩の支度をすると
ラッキーは夢の中・・・・自由すぎる

それなら
コーヒーを入れて
メールの整理 

今日の予定の確認
付箋を貼る

な~んて していたら
起きだしたので
そこからお散歩


流されて生きるのも 良いかも


母が洗濯物を畳んでくれる
・・・畳み方は違う けど
気にしない 

母が食器を片付けてくれる
・・・・置く場所が違う けど
気にしない


流されて生きていくのも
良いかもしれない



そんな事を感じた今日の日


なんか楽しかった。


5月の予定


14日(日)お休みです。
28日(日)お休みです。
連休中も通常通りの営業です。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR