明日は2月

1月が終わります
明日から2月
時はどんどん進みます

さあさあ
息つく間は有りませんよ・・
あれ?
息つかないと 死んでしまいますよね

呼吸しましょう

ス~!ハ~!

2月は元氣ハウスの誕生日と
私の誕生日  (テヘ)

50代最後の年ですよ
同級生は還暦
今年は還暦祝いに 
高校の同級生と熱海旅行・・なんて計画が有るらしい
上手く時間が合えば
行きたいのですよ

みんなの変貌ぶり見たいしね(笑)


そんな楽しみを心の支えに
2月もファイトです!

2月かわら版で来ています






木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

刺激的~!

今日の舞台
想像していたのと 少しずれがあった
それは仕方がない事

でも
ダンサーたちは素晴らしかった
力強さと
柔らかさと両方兼ね備えていて
綺麗でした
私の中で何かが刺激され
芽吹きそうです

今日はここまで。




2月かわら版で来ています






木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

覚えている?

どこまで長続きするか?
3行日記?みたいな物を書いている

はっきり言って
続か無いだろう・・・と思っている

たった3行位なのに

なんとも歯切れの悪い文章
だって 書きたくないもの
面倒くさいし ・・が本音


今朝ね

足の甲のガングリオンが消えたの

年末に消えて

また表れて

今日消えたの

まるでお化け 

こんな事繰り返してたら
絶対忘れるから
ログブックみたいに書いている

これは人に勧められた事
その人は 
ある頃から『今日も疲れた』の連発だったそう
そして 肝臓癌が発見され
手術
それからは『今日も疲れた』は無くなったそうです
今はお元気でいらっしゃいます

何か有った時に
Drに『いつごろからですか?』と聞かれたら
すぐに答えられるからね

だって思い出せないよね・・・
昨日の晩御飯は・・・・?


みんな 昨日の晩御飯 覚えている??



1月の予定


30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

弛んでいる 老女と老犬

明日は市議会選挙
最後の追い込みで 
候補者が喉をからせて行きかっている

皆さん 良い市政をお願いします
(良い市政って何かしら?)


昨日の筋トレの影響で
久々の腹筋が痛い  
 
二の腕も痛い

痛い所が有ると
弛んでいたのね!って分かる

最近 頭が痛いのは
脳みそが弛んでいるせいかしら??

あの~
そんな事、考えている事自体
弛んでいるよね!



もう一匹弛んでいる 仲間が
IMG_0266.jpg

水飲みを倒して 背中をビチョビチョにして
爆睡中!




IMG_0258.jpg

餌の桶に
お尻を突っ込んだまま 
これまた爆睡中!

え~と
とってもかわいい
老犬ラッキーです 



1月の予定


30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

今する事

ニュースで話題のトランプさん
この後、世界はどうなるのか?

分からない事は心配しない

って思っているのですよ
だって どうなるのか分からないから
今 私がする事は
お客様に喜んでもらえる
整体をする事


最近、毎週通われている
60代のO様は
『私は、この先の年を取った時に
 楽に生活したいんですよ
 だから 今から体の手入れをしているんです』


先の事は分からないけど
今できる事をする
それが将来に結び付く事も有る

心配しても始まらない
心配なら今出来る事を探す

それで良いんじゃないかな
そんな気がした金曜日



私も体を鍛えてきました
そしたら 餃子が食べたくなって
餃子を焼いていたら
ビールが飲みたくなって
一週間ぶりのアルコール摂取
休肝日が長いと ちょっとで出来上がっちゃうね

安上がりでOK!

うん  後半どうでも良いよね。



1月の予定


30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

一難去って また一難

一難去って、また一難
こうなると 

なんでも来いや~!

ってなりますね

90歳の母が
『熱を出し 食欲が無くなった』と兄から電話が
母から食欲を取ったら
何も無くなる 

会って様子を見ると
まあまあ 大丈夫そう
食欲も若干戻って来た

なんたって 高齢だからね


そんなこんなで
今日は長距離ドライブ

無事帰宅して ホッ!


1月の予定


30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

若い頃の映画

お客様と映画の話になる

中学生の頃は場末の映画館で
極道物とロマンナンチャラばかりで
『映画館に入ってはダメ』と言われていた時代

あの暗い雰囲気も好きではなくて
ほぼ 映画は見ていなかった


同世代なのに
お客様はいろいろ見ていた
映画館のはしごもしていたそうで
『何の映画が良かった?』と聞くと
『シベールの日曜日
 アラバマ物語
 バグダットのカフェ かなぁ~』

お~~全部知らない(汗

Amazonプライムの無料映画で検索してみたら
どれも無かった・・・残念!

でも聞いちゃうと 見たくなるのね
DVD買っちゃうかもしれない

ただし 確定申告後に。




1月の予定


30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

言い訳です。

初めに言っておこう

これは言い訳です


それで言い訳は・・・
目が疲れるのよ
PCに入力してある数字と
手元の資料の数字と
交互に見ていると
どっちらかの焦点が合わない

遠くも、近くも、見え難い
だから 

確定申告が進まな~い

あ~ スッキリした 


でも しなくては・・・

やっぱり整体をしているのが良いな~

ハ~  進もう やんなきゃいけない事だからね


とは言うものの
月曜日は15時に終わり
SHEN YUNの舞台を見に行きます
ラッキーと息子を残し
また夜遊びでございます

この舞台を見るから
言い訳言わないで やろ~っと。


1月の予定


30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

脱ぎます。

肌を刺すような北風
う~~ 寒いです。

体操教室で借りている建物は
朝日が入って とても暖かい
こんな寒い日でも 汗をかく

途中 一人居なくなり
また一人居なくなる・・・
隣の部屋で
下着やら、タイツやら、ホッカイロを脱ぎに行く
『大丈夫? 手伝ってやろうか?』と声をかけると
『まだそこまで 衰えていませ~んと返事が返る

汗をかいたままで帰ると
風邪をひいちゃうからね
冬場はそこん所が難しいね


午後 いつの間にか
外に 八朔が
IMG_0254.jpg
これは 女王からのプレゼントですね

お庭の八朔です
毎年頂きますが
もぎたてなので 
すっごくみずみずしくておいしい

帰りがけのKちゃんにも
お裾分け

女王 ありがとうございます
美味しくいただきます。

今夜も随分冷えてきました
風邪など、ひかないでね~!



1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

肩凝りはお任せくださいませ

今年1回目の整体講座
全国から先生方が集まる
熱気むんむんの7時間
あっという間に時間は過ぎるのです。

体調はOKちゃん
無事受けてこられました
ますます『肩こり腰痛はお任せ~!』と
言いたいですね~

寒くて 首をすくめていて

『肩が凝っちゃう~』

そんな方は
どうぞ お越しください。





1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

ほっこり

昨日の午後から
すこぶる快調!

いい子で早寝していますもの
あんまり寝すぎて
腰が痛い
それは自分で調整してOK!



朝一のお客様は
会話が面白い
『あのねぇ 余ったおかずとか有るでしょ
  それを次の日出す時はねぇ
  器を変えて出すんだよ
  そうするとねぇ
  余物だって 気が付かないの』


『え~  気が付くでしょ』

『気が付かないの、やってごらん』

『うちにはねぇ 鰹節削りがあるんだよ』

『珍しー』

『あのねぇ うちの人が作ったの』

『え! ご主人が?』

『そう カンナひっくり返して 箱を作って』

こんな感じの会話がずーと続く

ほっこりする。


明日はお休みです。


1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

たまには良いもんです。

じーとしていると
ゆらーり ゆらゆらする

なので 
何処に行くかというと
スポーツクラブ(違うだろう)

激しいダンスプログラムはパス
ゆっくりストレッチと
バイクを30分くらい こいできました
お風呂に入ろうとすると
いつものメンバーに
『お風呂入っちゃダメでしょう』と言われ
え~~ 
仕方なくお帰り支度

確定申告したいのに
じーと している仕事だし・・・
え~~~い やっちゃえ!

一つ気が付きました
超集中すると
良い感じに 平常でいられる
お陰で はかどりました


たまには病気も良いものです。






1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

結構元気ですいません

昨日のお昼前に
めまいが  

クラ~~~!

おっ!やばいかも 
この後、お客さんが入っているし
倒れていられない

そう思うと 不思議と倒れない

今朝 いつもの様に早朝ドライブ
不安はあるけど 出発!

所が 途中で 
やっぱりやばいかも メニエールの症状だ
そこから引き返して自宅へ

そのまま
秋葉原まで電車に乗り、医者へ
神尾病院の受付はいつもの事ですが素晴らしい
真似はできない
だって あんなに多くの患者さんは来ないから
ただ 心意気は元氣ハウスも同じだ
・・・・なんて感じながら


聴力検査、以前よりもよく聞こえているらしい
『今のところ問題はないようですが
  メニエールも繰り返す病気ですから
  あの まずい薬を出しますね』

『あれですね はい ありがとういございます』
(アレで通るまずい薬なのだ)
処方箋をもらうと
治った気がする

神田淡路町から上野まで歩く
途中 日本手ぬぐいやさんを発見
にじゅらここで3月の手ぬぐいを買う


帰ってから美容院
買い物
あ~~疲れた



あの~~
結構元気ですよねぇ

なんか
弱そうな雰囲気を漂わせて


結構元気ですよね!







1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

湯煙のかなたに・・

夕べの銭湯で
湯煙の中 (この雰囲気は・・・・)
『○○さん?』
『え~ 先生?』

この仕事 
はっきり見えない時も
「この雰囲気はあの方だ」って
分かっちゃうのです
場所を考えると
良いのかしら? とも思うのですが・・・

離れて座るのも変なので
隣に鎮座
『ついに 裸の付き合いまで来ましたね!』
そんな会話をしながら
お互い自由行動

露天風呂は気持ちが良かった~

また 行きたいですよ



そして本日は
待っていた本が届く

ず~~~と気になっていた

三島由紀夫

三島由紀夫の名前を知ったのは、中学生の時
そう
あの 市ヶ谷の駐屯地での自決した日
新聞やTVではない
美術の先生から聞いた

それ以来 気になっていた
今やっと 本を読めるような気がして
Amazonに注文

金閣寺

長い事 抱いていた思いの
誤差が楽しみ

ただ 時間があるかしらぁ~~?







1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

幸せ者です

お正月はいろんな事していたから
長く感じたのに

仕事が始まったら
早いのなんの

今日は大きなお風呂に行きたいね
戦闘 (変換が違う )

それは
 
銭湯

近くの銭湯は露天風呂も有る
電気風呂に炭酸風呂

あ~  書いていたら行きたくなった
やっぱり行ってこよ


昨日体操教室の後
1時間目の方たちが
お昼をみんなで食べたらしい
感想を聞いたら
『食べて笑って 食べて笑って 食べて笑って』
そう答えた60代のS様とA様

今日はそのメンバーの70代のS様も来て
『年が8個も離れているのに
  誘ってくれて、楽しませてくれて
  本当に良い人ばかり、足を向けて眠れないよ』

そう言っていた。

体操教室のメンバーは
人生の楽しみ方を、良く知っていらっしゃる方ばかり
こんないい人に囲まれて 
仕事ができる私も幸せ者です。


皆さん ありがとう!




1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

かっこ悪い!

もう 寒いしか言えない
朝の散歩は
凍った小さな水たまりを 
スズメが突いていたので
(氷を砕いてあげよう)って思ったけど
いやはや堅い 無理でした
スズメよ力足らず ゴメン


今週からの猛ダッシュ!
確定申告

毎年の事なのに
なんで きちんとしていないんだろう
反省は年末から 1月・2月

ちっとも 成長しないのよ
パソコンの枠に
『今日の事務作業はしましたか?』って
シール貼りたいよ

・・いや  貼ってみよう
IMG_0252.jpg

ジャジャーン
あ~ この軽さが いい~

少々格好が悪いけど
そんな事言っていられない
早くこのシールがはがせるようにしないとね。

かっこ悪い!




1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

難しい問題です。

70歳を過ぎている、あるお客様

年末に、ご主人が意識混濁に成って
救急車で運ばれた
ほどなく意識が戻ったが
今度は「こんなとこに居られない」
パジャマのまま 退院

ご主人 お正月が明けたら
○○へお参り
○○の観劇と
じっとして居ない
心配になり 付いて行く事に

『振り回されて 私が参っちゃうのよ』
そうおっしゃられて
確かに そうですね
ご主人は自分がしたい事を、自分で決めている

奥様は心配が先だって 振り回されている

どっちが疲れるかって?
振り回される方なのですよ

難しい 夫婦の問題です。






1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

長座のラッキー

寒いを通り越して
シャーベットになってしまうかも・・ってくらい
サ・ブ・イ のです

ラッキーの散歩も
銀行強盗が出来そうな、いで立ち
(目しか出ていません)

こんな時に限って
便秘気味のラッキー
昨日も出ていません
今日も出ません
どこに居るの~~


でも
食欲は大制
IMG_0251.jpg

しっかりお尻をついて
長座でご飯を食べます

変でしょ
左後ろ足がうまく動かないから
段々長座に成っちゃうのよ
(左膝がピーンと伸びている)
後ろにひっくり返る事は無く
立ち上がる時は
ちゃんとお尻が上がるのです

明日の朝は
出していただかないと
困りますよ~





ホットステーション元氣ハウス
明日もガンガン暖房効かせて
寒くならない様に
お待ちしていま~す。




1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

びっくりするから

およ~~ 寒いよ
明日はもっと寒いらしいよ

そんな時は大きなお風呂・・・では無くて
スポーツクラブ
たっぷり汗を流して
大きなお風呂へ
(やっぱりお風呂か・・・)
気持ちが良い~

髪を乾かしていると
後ろの方からこんな会話が

『あそこの先生すぐにテーピングするよね』(接骨院)
『そうそう テーピングする』
『たまにはマッサージしてほしいんだけど』
『だよね でも痛いときは 整形外科に行っちゃうの』
『なんで?』
『痛み止めもらうでしょ 飲むと痛くなくなるから』
『へ~ その手があったか』

いいのか?
痛みが止まっただけで
それって その時だけでしょ・・・・

全然知らない方に
『それはですね…』という勇気もなく
(意外と人見知りなので)
でも
そんな考えの方が居る事と
Drは痛み止めを出すと言う事

そういえば
交通事故でむち打ちの患者さんに
痛み止めを出して終わるって聞いたことがある


なんだかなァ~

元氣ハウスは全身見ますよ~
だって痛い所が原因じゃ無い事が有るからね

一度来てみなさいよ~


びっくりするから!




1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

びっくり仰天

合気道の先生宅に
整体をしに行く

『70代が4人だろ 40代が数人
 20代が数人 あとは10代
 少ないんだよ』

会のメンバーの事
『動ける 30代はいないの?』
『いない』

・・・そうか
  復活してみるかな・・・
・・・あっ! 私が入っても平均年齢上げるだけだ(焦)・・・


合気道始めた頃の事 思い出しちゃって
高校生気分になっていた
とお~~~~い 昔話なのに


老骨には手のケアーがお似合い
午後からDrの所へ行ってきた

『今更ですが これ手術しましょうか?』
『え~~~?』
『三日でなんでもなくなります』
『仕事はいつから出来ますか?』
『うまく使えば術後次の日から』
『これは 前のと違って ものすごく楽です』
『考えさせてください』

びっくり仰天は、新年明けてから色々あったけど
今日もびっくり仰天!

今年いっぱい 考えます
状態が悪いのは分かりますが
痛みと不自由さは無いので
やっぱり考えます。


そんな満月の今日でした。



1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

月と鏡開き

今宵の月は 大きく明るい
だんだん日が伸びてきましたね

水曜固定のお客様が、ほとんどの今日
遅い新年のご挨拶から

お正月は熱を出して寝ていた O様
捻じれはずいぶんよくなっています。
今年もよろしくお願いします。

仕事が忙しくてくたびれた Kちゃん
前厄だそうで、厄払いに行くそうです。
今年もよろしくお願いします。

いつもの介護だった K様
年末は娘さんも来てくれ
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これまた お正月から仕事だった I様
I様はもう今年2回目だった・・・(汗

皆さんいろいろのお正月

鏡開きは、どのご家庭もしない
だって鏡餅は形だけで 
中身は普通のお餅だからね



月を見ながらの
お汁粉 おいしそうだよね
いっちょ 作ってみるか!






1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

大脳が有るから・・。

ややっこしいよね
大脳を備えた人間は
自分も含めて



我が家の老犬ラッキーは
痴呆が進み
隅っこ隅っこへ 行きたがり
突き当たった所で、じ~としている
見ていてかわいい

『こんなになっちゃって かわいそう』

それは人間の考える事
ラッキーは基本的な事をこなせる
水を飲む 食事をする 排泄する 歩く 寝る
今の所 十分でしょ

以前 人間のDrが
『動物は 生きるか死ぬか それだけだから』
そう言っていた。


 こんな時に思い出す
 悟りといふ事は如何なる場合も平気で死ぬる事かと
 思つて居たのは間違ひで、
 悟りといふ事は如何なる場合にも
 平気で生きて居る事であつた。
   正岡子規『病床六尺』 より


そもそも 悟りなどと言う事
動物には無いのでしょうね
だから 
どうあろうと愛嬌をふりまき
平気で生きている


大脳を備えた人間が必要な事

悟り

なのかもしれません


ここで疑問
AIはどうなのかしら?




1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

湯たんぽ

今日は新年初の体操教室

みんなは美味しいもの食べて
体重が増えていないかな?

新しい脳トレ体操も始まり
みんなの集中力はハンパ無い
今年も無理なく、怪我なく楽しみましょうね!


午後からは
遠く飯能市からご夫婦でご来院
車で2時間の旅です 有りがたいです

元氣ハウスが狭くて
待っている椅子の所が 
窓ガラスのそばで寒いから

IMG_0247.jpg
黒猫ちゃんの湯たんぽを、お貸ししていたら
待っていた奥様が
『寝てしまいました これがあったかくて』

良かった~ 寒く無くて


黒猫湯たんぽ いい仕事しましたね~!

まだまだ寒い日は続くので
出番は沢山ありそうですよ~

ファイトだ黒猫湯たんぽ!!



1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

今年初。

本日は今年初のセミナー受講

具体的が難しいのよ
そんな日でした

もう 昨日の事になっちゃったけどね

それでは・・。






1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

始まりです。

さあ 新年が明け
本格的に仕事も初まり
次にする事は

そうです

確定申告!


する事はいっぱいの
うれしい(泣) 時期でございます。


明日は連休中の中日
そして
今年度初の研究会

今年も走り切ります。






1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。
30日(月) 15時で終了。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

基本が大事

お~~
やっと 落ち着き出した 
日常に近い状態

スポーツクラブで
汗を流し
お風呂に入りゆっくり

明日から
本格的な営業!

みんなの体調は崩れていないかな?
ちょっと お正月太りをしていないかな?

そんな事を思いながら
明日の準備

明日の前に
爪のお手入れと
身だしなみチェック

基本を忘れない様にしないとね!



1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

楽しみます

今朝は早起きの木曜日

そう母の所には…行かず
娘の所へ

時間が出来たので
娘と新年会
回るお寿司屋さんで 3時間
お互いの近況報告

やっと穏やかな時間が過ごせました

まあまあ いろいろあるけど

波乱万丈 乗り越えていきますよ

バタバタしながら
いろんな考えも浮かんだし
ある意味 いいお正月でした

たぶん
私の人生は
ずーーと こうなんでしょうね


楽しみます。








1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

新年色々・・・

今日の更新は 速い

実を言うと

もう

ゆっくりした~~~~~い!

だから
忘れないうちに更新します


え~
今朝がた起きた 事件です

寝ていると
リビングで 『ドタ ドタ ドン!』
そんな音でなんとなく目覚め
またもや

『ドタ ドタ ドン!』

ガバッ! と起き  『キョースケ!』と 叫び
リビングへ

彼はシンクの前でへたり込んでいた

寝起き数秒間で、脳裏にめぐる数々の事
立とうとする息子を静止

『何があった?』と聞くと

『足がしびれた』

え??
『正座して 椅子にうっぷして寝ていたら
            しびれて立てなかった』


おでこを見ると
手らしき跡と椅子の布目がくっきり残っている

ずいぶん長い間
変な格好で寝ていたのね

『布団で寝ろ~~!』

朝の5時半
母の叫びは 近所迷惑か?

大変な事でなくて良かった

そうです
お正月は大変 大変忙しいのでございます

明日は母の所へ行きます
年末から兄の所で世話になっている母は
色々あって 山のように愚痴を溜め込んでいることでしょう
あ~~ 明日も何が起こるか想像がつきます

早く 速く 仕事に戻りたい
日常がなんてすばらしい事か

さもなくば
逃避行した~~~~い!


以上
飲んだくれて 更新できないといけないので
早めに書いてみました。


さー ゆっくりするぞ!!





1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

やっとお正月?

今日は午後からVIP日

その前に家の裏側で
大きくなってしまった
木を切りに行く

狭い所をかがんで歩き
裏に回り
引きずりだした所で

M様が
『うちは今日 大晦日なの』と言って
お重を持って来てくれた
IMG_0245.jpg
(明日がお正月だからって意味ね)

『うちは 今大掃除なの』
大きな木を駐車場に置き
ゴミ袋に入れようとしていた所

『それじゃあ 丁度良かった』

新年初の面白くも どうでも良い会話(笑)

M様 ありがとうございます。


お正月の花も飾り
IMG_0246.jpg

VIP用のお年始も用意して
お迎えしました。

今年もよろしくお願いします。




1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。

あの前とうん

開けて 二日目!

今日の遊び所は
上野のお山 

IMG_0238.jpg
向かうはこの先、東京国立博物館

平安の秘仏」滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち

甲賀忍者の里から来た
仏像たちから
何を感じ取れるか?
そんな思いで出かけました

IMG_0240.jpg

(中庭が東京とは思えない)

なぜ あの並びなのか?
なぜ なぜ 謎なのです・・が
ものすごく感じたのは
『あ・の前』と『うん』
????
何を言っているのかしら・・・?
よく分からない表現ですねぇ~


でも
あ・の前の整体と
うんの整体が出来るような気がします
(もっとわからないかしら)

昨日は海賊 
今日は忍者


新年早々怪しいです。


明日は初仕事です
・・・と 言っても
去年末までに
予約なされた方のみの
いわば

VIP 整体

え~と
ちょっと違う気もしますが

お仕事が始まる前の方々の
『一年の福は元氣ハウスに有り』
とでも言いましょうか

ご予約の皆様
お持ちしております。





1月の予定

7日土曜日から始まります
8日(日) 研究会でお休み。
22日(日) 整体講座でお休み。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。



明日も良い日に なれますように。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR