年末の予約はお早めに。

今日はご新規の方がいらっしゃり

ずいぶん遠くまで
調整を受けに行っていたそうです

・・・で ネットで調べたら
元氣ハウスにヒット!

『こんな近くにあったんですね』
足つぼと全身調整
次回の予約もいただきました
ありがとうございます

年末は予約が埋まるのが早いです
お早めにご予約ください。




明日から12月
お正月には体も心も
晴れ晴れしたいですね

よ~~し
みんなが笑顔になるように
張り切っていきましょうか


・・・で
散歩に行ったら
お腹に居るころから
整体を受けていたAちゃんが公園に居た
『あっ 先生だ こんにちは』
『Aちゃん こんにちは もう6年生だっけ』
『はい また今度行きます』
『は~い』
6年生ともなると
『また今度行きます』なんて言えるようになるんだ
帰り道
ニヤニヤしながら
子供の成長って早いな~
寒かったけど ほっこりした帰り道でした。




12月の予定

6日は13時から始まります。
10日は12時までで終了。
11日はお休み
14日は14時30分までで終了。
31日は17時で終了。   良いお年を~

木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

新年を楽に過ごしたい?

12月の予定を見て
師走の忙しい事(泣

今年も突っ走って終了のもよう 


大丈夫
ご飯いっぱい食べているので
突っ走れます 




『何コレ 頭って小さくなるの?』
そんな感想の美女N様

『触って分かります ほっぺたが上がっているのが』
そんな感想は 最高齢者女王

話し込んで 予約を取り忘れたF様は
ワンちゃんを抱いて再度ご来店
『話していて予約とるの忘れた!』
12月の予約をすでに2件押さえました


・・・で 美女N様のご主人は
腰が痛かったのに
『まだ予約とらなくて良いから』な~んて言ってたら
日曜日に結構つらくなって
『先生の所電話して!』
…ところが 講座でいなかった私
『だから早くいけばいいのに』と奥様に叱られ
そのまま海外出張に行かれました
『まったく~』 と奥様

ご無事でしょうか? 飛行機辛いでしょうねぇ~
帰ったら すぐ来てくださいね!


怪しいなって思ったら
すぐにご来店ください
大事にならない様に!
新年を楽に過ごしたいですから。




12月の予定

6日は13時から始まります。
10日は12時までで終了。
11日はお休み
14日は14時30分までで終了。
31日は17時で終了。   良いお年を~

木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。






予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

今日だけワサワサ

う~~~ん
いろんな事が前に進まない

気持ちが、さざ波を立てて
ワサワサ動いているようだ
どこかで 静まりたいのだが
考える事が多すぎて
いっこうに 静まらない

  『おのおのがた  静まれ~  静まれ~』
  懐から印籠を出されても
  静まれない   (当然)




こんな時は
整体していることが
すっごく楽しい

『あ~ すっごく気持ちが良い』
『足が軽くなった』
『眠くなっちゃった 寝てていい?』

そんな言葉をいただけると
最高にうれしくなっちゃうのです




そして

しばらくすると

また

ワサワサしだすのです。




心配しないでください
明日には元に戻ります
たぶん
明日には
『え~~ そんな事あったっけ?』
そうなっているはずです。


・・・・じゃあ 書くなよ
 ・・・・・ゴメン 



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

相棒

今日は今年度最後の整体講座


今回もいろいろ勉強になりました
ほんの少しの調整で
かなり体は変わる
そんな整体に出会ってからは
疲れが少なくなりました

受けていただくお客様にも
負担は少ないので

でも
強押し 希望者もいますが・・・
『強く押されないと効かない』そう思われる方もいます
強く押されると
気持ちが良いのです
はい  よ~く分かります
好みがありますからね

色々 研究テーマがあるのです。


そして今日はラッキーの誕生日

15歳となりました
相当おばあちゃんです
ハウスの中でグーグー寝ています

ラッキーがいたおかげで
元氣ハウスにお客様が来たといっても
過言ではありません
私のよき相棒です

長生きしてね!!





11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

かりんの香りで

毎年頂ける かりん

IMG_0190.jpg
今年もいただきました ありがとうございます
あ~~  良い香り 

S様のお家は、かりんの木がいっぱいある

驚くのは
娘さんが幼稚園の時
八百屋さんで買ったかりんの種を
『植えてみたい』って事で植えた木だそうです
だからもう20年になるかしら

なぜ分かるかって?

S様の娘さんとうちの娘は
同級生なんです


あ~ 本当に良い香りです。


かりんの香りで 頭が冴えたのか
やっと
年末年始の休みが決まりました
かわら版も印刷

年賀状は・・・まだ

今年は多めのお正月休みをいただきます
ハワイまで・・・・うそピョ~~~ン!

沖縄に行こうか、すっごく迷ったけど
今回は見送り

だって 寒いから潜りたくない
(わがままだなぁ)


少し時間をいただいて
色々策を練らせていただきます

お正月明けを お楽しみに!





11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

かみ合わない

夕べ遅くに携帯へ電話

『先生 明日の2時の予約変更できるかしら?』

『え~と 何時が良いのかな?』

『土曜日の午後で空いている時間』

『2時にしましょうか』

『そこでお願いします』

『良かった 金曜日都合が悪くて
   だって 3時からの予約だったんだよ
   2時じゃ 帰っていないもの』


『えっ? 3時でしたっけ』

『そう でも土曜日は2時ね 2時だよ』

よかった
電話をもらって



その今日も
とっても寒い

ので

お昼はイートインコーナーで
カレーうどんを食べて温まろうかと思ったが
次の時間が迫っているので
 ハフハフいいながら食べると
口の中火傷をすると思って

マゼマゼ辛そば を発見 注文!

あ~~残念!

何味? うまみも無い  期待の辛味も無い

大失敗じゃ!!


お腹だけは満たされたが
満足いかない

帰って 冷蔵庫の肉まんをチン!
酢醤油に練りからしを解いていただく

おいひ~~~

初めからこうすれば良かった

うまくかみ合わないって
こういう事ね!



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

よく食べる母

54年ぶりの11月の初雪
覚えていないけど
11月の初雪は2回目

寒い

朝の5時
『きっと母は待っている』
スタットレスもはかず
車を走らせる

きっと大丈夫
たぶん大丈夫
絶対大丈夫

そう心で叫びながら
いや  寒くて叫んでいた!

車内が温まってくると
気持ちも穏やかになる
不思議なものですね


・・・で
お昼は回るお寿司
よく食べるのよ 母が
食べられる内は元気な証拠


週一の親孝行ですから 


それにしても
寒かった今日

明日はどうかな?





11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

気持ち良く寝られた。

こう寒いと
冬眠一歩手前の私です

一か所でジーとしているし
呼吸も少なめ

イケない
本当に冬眠しそうです

・・・いや
冬眠したいです 本心は・・・



今日のお客様に
昨日の感想を聞いてもらった

頭が固い とか
頭が柔らかい とか
頭が軽い とか

そしたら
『わかるわかる そう言いたくなる』

・・・で
今日の感想は

『気持ち良く寝られた』

はい

ありがとうございます。




11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

評価

感想はいろいろだ

『私 頭が固いのよ 
 あれ~ なんて言うの 
頭は固くないけど頭が固いのよ 


だったり

『頭が軽くなりました
  あっ 軽いって
脳みそが無いとかじゃなくて 



聞いていて 面白いんだけど
素直な表現だからね
じゅうぶん 理解していますよ~


・・で
『この辺でお医者さん どこが良い?』
そんな話をYさんとした
皆さんいろんな所へ行っているので
評価が様々

怖いですよね 

評価

そんな 話と整体を終えて
お帰りの時に
外に 茶々(犬)がいた

飼い主の女王が
『先生に話を聞いてもらいたくて…』
外に立っていた
Yさんも女王も近所の知り合い

何の話かと思ったら
医者の態度に腹が立ったと

Yさんと私は思わず笑っちゃった
『今そんな話をしていたの』

しゃべってスッキリしたのか
『Yさんと一緒に帰ります』
仲よく肩を並べてお帰りになった女王


間違えて迷惑かけたら
『ごめんなさい』は必要ですね

人として最低の事だと思う

私も気を付けないと
そう思った今日でした。



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

お友達と一緒に

小顔整体を受けて
スッキリしちゃった美人Aママが

『いやだ先生~ うちのひと帰ってきたら
  間違えましたって出て行ったらどうしよう』


『しっかり腕をつかんで放さないのよ』

そんな風に変わったのです
顔も心の中も・・・

しっかり者のEさんは
『私 若いころマッサージ受けて
  ひどい目にあってから 受けて無かったのよ
  でも 先生の所は優しくって良いの』


 ありがとうございます

いつもAさんとEさんは一緒に来る
20年来のお友達
良いですね~
長いお付き合いは


ちょっとにぎやかで
楽しい時間が流れました。


11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

ONとOFF

必殺遊び人のH様

昨日、日光金谷ホテルで
カレーライスを食べてきたと
『先生も行ってきなよ 美味しかったよ』

行きたくなっちゃうよ
一度は食べてみたいカレーですから

IMG_0171.jpg

・・・で お土産のきんつば
うれし~~  葵のご紋付!


来年は休みはきちんと休んで
心の洗濯をする予定
・・・出来るかなぁ~

しないとね

ON と OFF 

しっかり分けないと
何時までも若くないしね

そんな事を考えてしまう
日曜日でした。






11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

旅行へ行きなさい。

隔週で来られるY様

『なんかねぇ 治るような気がするの』

お~~  いいぞ! その気持ち大事だよ~

『ずいぶんと 歩けるようになったの』

お~~ いいぞ! その調子だよ~

『旅行行きたいのよ』

『行ってらっしゃい ずいぶん歩けるようになったら
                        もう行きなさい』


20歳ほど上のお年の方なのに
大先輩なのに
行きなさいって言い切っちゃった 


ときには 優しく
ときには 厳しく




Y様 旅行に行ったら 

温泉饅頭よろしく!


   え~ そこですか??



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

元氣応援団集合!

今日も午前中は走っていたね
ランニングじゃなくてね

家の開かずの間を少しだけ掃除
ま~汚い
私の範疇ではなかったからね
ほったらかしにして置いたんだけど
やっぱりね 気分悪いし

少し空気が澄んできた様だ




お仕事モード
メールを開いたら

あちゃ~~~
なんてこった!

松井塾(治療塾)からのメール
私だけ!?


みんながニヤニヤしている顔が浮かぶ
広島  京都  春日部 の先生方の


やられたね~


ここだけの話
 来年はどうするか?悩んでいたのに・・・マジか




一気に駆け巡る いろいろ


まあ 日常だから
日常の事をこなすだけですかね。



元氣応援団   集合になりますよ~!たぶん。



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

今日もフル回転

お疲れだ~ 
どんだけ あっちこっち移動したんだろう

途中 電車に揺られて
降りる駅を乗り越してしまった
気持ちよく寝ていたからね 

あの
『しまった 寝過ごした』って時のリアクション
周りに気付かれないようにしていたけど
あれって バレているよね  きっと
お~ 恥ずかしい


今日の予定で
ただ一つ出来なかった事
ラッキーの餌が買えなかった
明日の朝の分もない
そこで
鶏むね肉で、おいしい餌を作る

鶏肉
かぼちゃ
ニンジン
もち麦

寒天
(味付け無し)

一晩放っておけば
寒天でフルフルになっているはず
愛情たっぷりの餌だ(自己満足)

毎日は私が辛いので
明日はコジマに行って買って来ます。





11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

差し入れに弱い

水曜日って
固定のお客さんが多いので
私としては 大変に楽な日

前もって 予習・復習が出来るから
ゆったり整体が出来る


朝一の I 様から
IMG_0163.jpg
いくらの差し入れ

ご自分で漬けたそうです
美味しい~

ありがとうございます。

 


午後からは 14時予約のS様が来ない
いつもは きちんといらっしゃるのに
あ~ 次の14時30分のお客様もいるから・・・

残念!
予定通り 次のお客様が入る

・・と その時にS様がひょっこりいらっしゃる

『ごめんなさい 電話が出来なくて。今無理ですか?』
『次のお客さんが 入っちゃったのよ』
『その次は何時ころ』
『15時半です』
『そこに来ていいですか?』
『いいですよ 待っています』

S様 携帯を持っていない方
いろいろ諸事情で電話が出来なかったと

IMG_0164.jpg
そして 差し入れ

う~~ん 許しちゃう!!



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

ステーキと第六感

今朝、大洋君のおとうさんが来て
『あ~ なんか楽しい事無いかな~
       肉でも食べたいなぁ~』


そこで ステーキ屋さんを紹介した

夕方 また来て
『ありがとう お肉食べてきたよ
  や~ これからの楽しみが出来たよ
              本当にありがとう』

『今度一緒に行こう!』

そう言って帰られた
80歳過ぎのおじちゃんと 
ステーキデート・・・・ちょっと複雑

それでも 楽しみが出来たって
それは良い事だよね。



半年ぶりのS様のご来院
以前と同じところが痛くなる

カルテを見て
新たに見立てをすると
以前のとは 違う感じがする
(シックスセンスが働くのだ)
そこで以前とは違う所をアプローチ

当たりでしたね~

そこで
『前と何かが違う気がするんだけど
何か有った?』
と聞くと

おや ビックりする事が有りましたねぇ

体って正直ですよ

そして私の第六感も
研ぎ澄まされていく・・・・フフフフ


やっぱり魔女なのかしら
何かの占いで
『あなたは魔女です』って出たけど


・・・怖いよ~







11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

余興

残念ですね~
日は超スーパームーンだったのに
雲で見えない

夕べの月も
おぼろげながら 見事でした。


今日の体操教室
忘年会の余興の練習
頭を使い、身体を動かし
おまけに声まで出さないといけないクラスも有り
皆さん真剣モード


ウッ!顔が怖い


『笑って~』
『笑える訳がないよね~』


おっしゃる通り

笑える訳がないよね

あと2回の練習
上手くいくこと間違い無い
ほぼ完成しているもの
本番が楽しみ!



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

弛緩と緊張

最近心がお疲れ気味
なので

上野のお山に散歩

その後
整体研究会

心と体が緩んだ日

写真は明日UPします。






11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日で


月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

理科の実験鍋

超~~ ビックリ!

夕べのお鍋
使いきりだから
これでもいいなぁ~って
IMG_0154.jpg
これでも白菜と言うのか(紫菜)

75円だったから これにしたのよ
煮れば白くなるって書いてあったし

白っぽくはなったよ 白菜は
だけどね

汁が
はっきり言って 美味しそうでは無い
ダイエットには最高の色だけどねぇ~
(食欲不振の色だから)

IMG_0151.jpg



ただね
こんな時に遊び心を忘れてはいけない


そうよ 思い出した
青い朝顔のしぼり汁に
酢を入れると赤くなる




ジャジャ~ン!

IMG_0153.jpg

ピンクになった~~!


されど
食欲をそそる色ではないなぁ~


見ないで食べると
美味しい~


夕べは 
老犬ラッキーの素行を楽しみながら
ピンクの鍋を食べました。



遅く帰って来た息子に
『この鍋にお餅入れて食べて』って言ったら

『なんじゃこれ~!』

この白菜(紫菜)お鍋向きでは無いね 
まだ一つ残っているのです・・・・クックパッド見よ~ッと。






11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日で


月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

魔法のような整体

とっても寒いです
だから
今夜はお鍋

白菜の高いのには 困りもの
鶏肉のつみれ鍋にします
あったまって 寝よ~っと


胃の辺りがもたれる I様
そこで 首のあれこれすると
『先生 良い感じ、胃がスッキリして来た』
そうか やっぱりこれは効き目があるね
そう確信した次第です


魔法使いは
日々 勉強しています
魔法のような 整体が出来るように・・・




11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日で


月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

定休日の日

今日はごとおび(5・10日)だった
混んでいた

もう少し早く、出発するべきだった
 

後悔


それでも 車を走らせれば着くからね
お土産は、昨日もらった里芋の煮っ転がし
夕べ、ストーブの上で炊いておいた
おいしい~


週いちの親孝行
できるだけ そばで話し相手になってあげたい
時々 まどろっこしくなるけどね  (内緒だよ)




今日もネイルサロン
爪の成型とレジンの塗り直し
ホント 助かっている
爪が引っ掛からないからね


それにしても
術者の手の動きはすごい
思わず
『腱鞘炎になったりしないですか?』って
そう聞いちゃった
時々すごく痛くなるって
そうだろうね・・・

お互いお大事に!





11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日で


月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

冬 到来

木枯らしが吹き荒れる

外看板がガタガタ音を立てているので
駐車スペースへ避難

そして

こんな風の日には、もってこいの干し柿

IMG_0146.jpg

トロトロになるまで 干しておきます。



・・・で夕方のお客様の間に
美人佐助ママが
里芋を持ってきてくれました


Lineで『母が里芋をたくさん作りました
     食べてください、 
    自転車のかごの中に入れてあります。』

外に出てみると
IMG_0147.jpg

まあ いっぱいの里いもです
昨日買い物に行って
買おうか迷った里芋
買わなくて正解でした。

佐助ママ ごちそうになります
お母さんによろしくお伝えください。


寒くなってきました
いよいよ 冬到来です。



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日で


月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

素敵に年を重ねる

最近 落ち込んでいる様子のS様

本人はそんな事無いって言っているけど
様子がおかしい

いがいと こう言うのには敏感な私

そこで特効薬を処方する
(言葉の薬ね)

素直な方にはよく効く薬


いきなり目がキラリ 


あ~
これで 闇から出てほしい
当分気をつけてみていないと
タイミングよく
次の特効薬も出さないといけない
(言葉のね)




アメリカのイケてる婦人
Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

(あれまぁ  画像が悪い 勘弁して~)

お年を重ねた マダムたちが
 
ス・テ・キ!

結構年配の方が手に取って
『あら~ 素敵ね~』と
ご覧になっていました


こんな写真集を見るのも
心の薬かもしれません。




11月の予定



13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

整体屋さんです。

今日はお客様と歯医者さんの話

『前の歯医者さんに
  「入れ歯を作り直して」って言ったら
   怒っちゃってやり直してくれないの』


『作った入れ歯は 合わなかったの?』

『そう だって食べている時に落ちちゃうんだもの』

『落ちちゃう! もはや入れ歯の役目を果たさない』

『だから 変えてみたの 歯医者さん』

『どう?』

『まだ作っていないから 分からないけど…』

そんな話をしていた。



歯医者さんは医者だけど
どっちかって言うと職人さんみたいだものね
腕が良くないとねぇ~


整体も職人さんみたいな所も有るし
医者じゃないけど医者みたいな所も有るし
心理カウンセラーみたいな所も有る
腕が良くないといけない時もある


最近 健康診断の結果を持ってくる人が増えている
忙しいお医者さんの説明は、聞いても忘れてしまうから

そんな時に思う
私は何屋さん?

まあ 皆さんが安心できるところを目指しているので
それも 有なんですが・・・・



実は

整体屋さんです。






11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

お祭りだ~い!

抜けるような青空

老犬ラッキーがベランダでひと暴れ
マリーゴルドを散らかしたので
落ちた一枝を
グラスにさしてみた
IMG_0142.jpg

きれい

暴れた後 朝からぐっすりお昼のモード
IMG_0141.jpg

右前脚が痺れないのだろうか?


そんな爽やかな朝でしたが
予約の電話が来ない??

うん?
おかしい??


そこに 大洋君のお父さんが登場!

『あのさ 氷川神社のところで
       お祭りやっているよ』


え?!


祭り


そこで 電話を転送に切り替えて
祭り会場へ GO!


まあ~  にぎやかな事

常連様もいるいる

IMG_0144.jpg

河童もいるいる

IMG_0143.jpg

スパニッシュダンサーもいるいる

これじゃ 整体に来ている暇はない


そこで
確定申告準備  (早!)
顧客管理     (いいぞ)
明日の体操教室準備
・・・考える時間・・・・

いろいろ出来た
なんか充実!


今日の反省
地域密着型は地域の行事も把握していないとね!




11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

Win-Win

郵便局に注文していた
年賀状が届く

お~ 早い!

来年の予定やら 方向性やら
考えないといけない時期だ

非常に近い 来年の予定は
年始はいつから仕事か?って事

体を休める日を死守ないと
先月のように 『声が出ない』なんて事にもなる
来年は一つ年を取るって事も
忘れてはいけない

私が倒れたら
仕事は出来ない
死活問題

通ってきてくださる 
クライアントさんに迷惑を掛ける

Win-Winの方法があるような気もする

あと2ヶ月(もっと早く)
いろいろ考えてみようと思います

年賀状印刷する前に・・・。









11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

若返り、しますか?

忘年会の出し物
ロックの曲が、少々なじまない生徒さん
ちょっと待って・・・
沢田研二のTOKIO に似てない?

♪空を飛ぶ 街が飛ぶ
 雲を突きぬけ星になる♪

お~ 良く似ている リズム

このまま 最後まで同じ曲そうであってほしい・・・


あっ~~~ ダメだ ここでこうなるのか (泣)


聞き知った曲なら
動けるかと思っていたんだけど

やっぱり 元通りにロックで行くしかない

余興と言えども
特訓しますかねぇ~
それはそれで 何か得るものがあるはず

『え~ できない』
『難しい』
『間違えたって 時間が来れば終わっちゃうでしょ』


そんな声が聞こえてくるが

何かを大変な思いをして乗り越えた感じ
味わってほしいなぁ~

たぶんそんなことに直面すると

何かいいホルモンが出て
気持ちも若返るはずだと思うんだけどなぁ~





11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

温泉でも行きたいね。

本日 定休日

そう
休みの日は、移動が忙しい
まだ暗いうちに
ラッキーの散歩
その後 車を走らせ
母の所へ
そう
今日は祭日であることを 忘れていた
いつもより 早すぎた ので
ガストで朝食&読書
お~ いいね この雰囲気


そのあとは
赤坂まで行って
手のケアー

やっと落ち着く20時


たまには休みの日は

温泉なんて行きたいね。



11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

ホッとできるように。

なんやかんや
する事が多い

それでも 目の前の事から
片づけていかないと
後で 大変なことになるから


そして
年賀状は、早めの注文
土曜日には届く
印刷して待機!状態まで持って行きたい

意外と早く注文しちゃうと
『有るから大丈夫』なんて思って
ほったらかしって事があるから
気を引き締めて・・・ね!


それにしても
今日は寒かった

三種の神器
ストーブ
ホットパット
湯たんぽ


総動員でした

おかげで
『ここで 冬眠したい…』なんて
常連様のK様が ポツリと言われました

お家で介護しているから
たまには 何もしないで寝ていたいでしょうね

ちょっとの時間でも
ホッとできる様に
癒しの空間を作っていきますね。




11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

夢占い

左手中指の爪の
端っこが はがれている

ネイルサロンで
しかり押さえてもらっているけど
爪の大切さが良くわかる

中指って
首を探る時に必要な指
『頸椎4番目が…』なんて時に
指がうまく使えないのですよ
爪がふかふかしていて

今回 

爪はえらい

そう思いましたねぇ


そして見た夢が
爪が真ん中からパッキンと割れた
『あ~  ネイルサロンいかないと!』
叫んでいる自分がいたって夢

なんか気になって夢占いを見ると

爪が割れる夢を見た場合、夢占いでは、困難な状況に陥る事の暗示です。
特に、金銭的な面で窮地に追い込まれる可能性がある為、慎重に管理しておきましょう。



なんてこった!


気を引き締めて
あっ! 今週 娘が来るって言ってた
あいつ 金食い虫だから・・・・・それかもしれない
あ~ クワバラ クワバラ。




11月の予定


13日は研究会のためにお休み。
27日は整体講座のためにお休み。
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR