広報ではありません

快晴 
気持ちがよい青空
気温は高め 暑いよ~

けど

どことなく秋の香りが

いよいよ 9月 秋到来です

新さんまも出たしね



今日最後のお客様

最近、この辺りが物騒になってきた話で
意気投合
そうなんです
最近 ちょっとねぇ

お客様の逃げ道は、常に考えているのですが
なんたって かよわい私?  ←嘘つけ
あっ! かよわそうに見えている私
いざとなれば 
お客様と一目散に逃げる用意はできております
(基本逃げます)
合気道の師匠に『逃げよ』と教わったので
無用な戦いは避けます
  

まあ そんなことが起こらないように
近隣の皆さま 協力しましょう。


…まるで町会の広報みたい…










9月のかわら版出来上がっています

 
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

時間変更したけど 雨だった

朝一のお客様から電話が
『先生 夕方に変更できますか
  夕方なら雨もやんでいるだろうし』


『いいですよ 4時でどうですか?』

『ちょうどいい、その時間で』


・・・なのに
4時に雨が、今まで晴れていたのに(泣)

『もう変更するのも悪いから 来たよ』


着替えを渡して
扇風機の風を当てて 濡れた服を乾かす

あ~こんな時もあるさ

めげないで 明日に向かおう!


9月のかわら版出来上がっています

 
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

今夜から大荒れ?

本日 無事に体操教室が出来る


迷走台風は今夜上陸らしい
夜からの風雨
明日の午後は晴れるって言っていたけど
…どうなる事やら

午前中ご予約のクライアントさんには
無理をしないように
気を付けて下さい
キャンセルも大丈夫ですよ




晴耕雨読


雨が降ったら それなりにやる事も有る
それはそれで
楽しいものです。






雨が降っても必ずする事
ずぶぬれでラッキーの散歩

ラッキーが飛んで行かないように
私も飛んで行かないように

傘はさせないかも・・・



9月のかわら版出来上がっています

 
木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

サメだった

少し復活

思い出した、サメ体質だったこと
動いていないと死んじゃうサメ
つまり 動きが足りなかったって事

今日は1日講座を受けて
動いてきたら なんか少し回復の兆しが


そうそう
今日の講座は収穫が多かった
楽しい
明日クライアントさんに試すのが楽しみですね


ご予約 お待ちしています。






8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

年の山

『50才の山が有る』
先日そんな話をクライアントさんとした

丁度 50歳になられた女性のお客様が
数日の間に何人か来られ

口々に
『50歳の山は、辛いわ~』って


50歳の時辛かったかしら?
確か 辛かったような気もするが
力技でガッツリ乗り越えてしまった気もする

ただ
60歳手前で  つ・ら・い  




明るい兆しは
楽天家だと言う事と

先輩方が
『それを超えると また元気になるのよ』のお言葉

荒れ模様が過ぎ去るまで
少々おとなしくしていましょうか・・・・


無理だね!



やっぱ 力技で乗り切るしかないか

そう思ったら元気が出てきたぞ~!






8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

またまた 台風

来週にまた台風が来るらしい
今度は結構大きいの

体操教室 大丈夫だろうか?
せめて 火曜日に来てほしい(勝手ですけど)

お盆休みを入れて
3週連続で休みのなっちゃうかもしれない
まずいですよ・・・・


9月19日(月)は夏休みだったけど
もしかしたら 体操するかもしれない(まだ未定)
大腸検査3日目 ポリープがなければ
問題ない  かな
今から予定を立てておくと
出来るかもしれないからね


それにしても
台風の進路が例年と違うのは? なぜ?

土曜の午後と日曜日は休みになります
夏の疲れを取ってしまい方は
明日の午前中か
明日の19時過ぎにご予約ください
10時過ぎが良い方は
今日中にご連絡ください。





8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

歯科検診

2か月に一度の
歯の定期健診

歯磨きに関して OKをいただく
虫歯もない

治療家はが命ですから・・・?

でも
疲れますよ
口開けっ放しで居る事に

最近 頭部の構造が違う気がしてきた
歯の治療中(口を開けている間)
鼻呼吸? 
口呼吸? 

鼻呼吸なんだけど
あの鏡見たいので 押さえつけられると
鼻孔周辺が塞がれて
呼吸ができない

お客さんに聞いてみたら
『気にならないなァ』が多い

…っていう事は普通に呼吸ができる事
私は冷や汗が出るくらい 苦しい

やっぱり構造がちと違うかも?


不自由だ!









8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

都庁

もうすぐ夏休みも終わりの学生たち
ひとつきの休み

いいな~~~

もし 今ひと月休みをもらったら
何をしますか?

困るわ~ そう言われたら
大人だからね
休みと 出費は比例しちゃうかな
沖縄に行って
本読んだり ダイビングしたり
やっぱり出費は休みと比例するかも


夢のひと月休み
考えておこ



急に自由時間が出来たY様が
『お金掛けられないでしょ
  だから 都庁でランチをしに行ったの』

都庁





『展望台にも上がって 見晴らしは良いし
  ランチも安かったし 
  先生時間が出来たら行くと良いですよ』


その手もあったか
これで4日間は 予定が組めたね



都庁の傍は結構通っているのに
入った事はなかったね
今度寄ってみようかしらね

なんて思っていたら

行った事ある ある

献血ルームへ
結構行った 
新宿駅献血ルームより空いているから
アイスクリームやケーキをごちそうになった
(何しに行っているのか?)

うーん
こんどは地下1Fから 上に上がってみようね。



8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

蒸し暑い

便利なんだけど
PCは 骨が折れる(泣)
目がしょぼしょぼでございます。



台風の被害は大した事も無く
ゴミと木の葉が散らかっていました

まあまあ蒸し暑い事
じっとしていると
汗が流れる
掃除の時間は
そのあと
シャワーを浴びないと仕事が出来ないね


8月も後半です
かわら版の作成に取り掛かります。




8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

台風

台風の今日
体操教室はお休みにしました

午前中の雨ときたら
休みにしてよかったァ~

その休みの時間
何をしたかというと

家に帰れなかった娘に
(千葉に住んでいるので)
メールの不具合を治してもらう
有意義な時間だった


でも
その代償は
たっぷりの食事と、たっぷりのお酒
のん兵衛は遺伝?




8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

頭蓋骨の模型

昨日の大雨で
デッキブラシを持ち 
水を掻きだしていた 女王が
『先生 体が痛い』とご来店

『昨日は何でも無かったのよ
    今朝起きたら 体が痛いの
    あんな事しなければよかった』


我が母といい 女王といい
元気な高齢者がいることは素晴らしい




アマゾンから頭蓋骨の模型が届く
面白い
頭の中が空っぽ・・・
骨だけだからね
脳みそは入っていないから・・・

あっちこっち触って
壊して しまいそう・・。




8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

介護する老人

凄い雨が降ったりやんだり

こんな日は ラッキーの散歩時間が気になる

雲の流れを見ながら



いつ行くの?
今でしょ!



ちょっと古いかな・・テヘ


無事に散歩最大のミッションを終了! 

やっぱり出さないと 気持ち悪いしね

  


90歳の母から電話
『私 痴呆症になってなんか いられないわよ』
これまたどうしたことやら?

私には、高次機能障害の甥っ子が居る
その両親が仕事で忙しい時は
おばあちゃんがお手伝いに行く
今回 
長期出張介護から 帰って来たばかりの電話
話を聞いてあげる
そんな事しかできないから
・・・でまた 出張介護に行くそうだ

いつ介護されてもおかしく無い年なのに
孫を介護している

『良かったね~  必要とされる老人で
        人の役に立ってるって事だよ』


そう言って励ますしかない (泣)

『そのうち 良い事あるさ!』
『いい事ある前に死んじゃうよ~』


今度何処かに連れて行ってあげるからね!






8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。









明日も良い日になりますように・・・・・。

LINE

お~ うれしい悲鳴が
新しいiPhoneにしてから
LINEの設定をしていなかった
・・・で昨日 娘の所でごちゃごちゃしながら 設定

うかつにも  だれだれ指定? 見たいのしなかった
見たら あれあれいっぱい来ているではあ~りませんか

機械音痴の私には想像もつかない速さ
中にはニックネームで来ているので
『申し訳ない 誰ですか?』ってな具合いで


携帯の画面を見るのが好きではないので
返信遅れたりすると思います
こんな私ですが、お付き合いよろしくお願いいたします。

 






8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

背筋は伸ばして美しく

ゆうべの月は綺麗でしたね

IMG_0028.jpg

今夜も見られるかと思っていたのですが
今日は雲の中



今日は月に一回の赤坂のホテルへ
都会に行く日です

都会に行くと きょろきょろしてしまいます
人間観察が好きなので

パーティーらしき人々が

暑いのに絽のお着物のご婦人
背筋が伸びていて 美しい

ふわふわドレスの若い方
おしいなァ~  
背中が丸まっていて膝が曲がっている

軍配はお着物のご婦人に


怪しい人ではありませんよ
じ~~~~っと
見ていた分けではありませんよ
通行人のふりして
さらりと見ていましたから
(用事もないのに 怪しい)

あっ!用事は有りましたから

そんな 月一度の東京見物?


若い子に美容整体してあげたい
そう思った日でした。






8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

忙しい一日

お盆明け
今日は満員でございます

結構詰まっている所に
飛び込みのお客様が3名ほど

なんだか こうゆう時はうまく収まる物で
皆さんお受けできて
不思議ですよね


初めてのご来院の方も2名いらっしゃり
おひとりは強押しが お好きだと
説明しながら 前後差を見ていただき
施術した側が動きやすい事に驚いていました

すべてソフトでの施術でしたが
『次回は押しますよ』と伝えると
『強押しも出来るんですか?』って
そう 封印していますけど・・・・



そんな忙しい一日
外がすっごく暑いのも知らず
夜になっています。


ラッキーの散歩に行かないと。




8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

冷えすぎかな?

朝早く携帯に電話が

私は生体反応が無いのか
タッチ画面をチョンチョンしても
電話が取れない
終いには 留守番サービスへ・・・・

お客様なので、固定電話ですぐかけ直す

腰を痛めたらしく 都合のよい時間で来てもらった



『私の主治医だから』

『医者じゃないよ』

『私にとっては主治医だから』

そうおっしゃって
おやつもいただいた
IMG_0025.jpg

わ~ 美味しそう
いただきま~す。


いただいて 良くならなかったら・・・どうしよう・・・


大丈夫  お帰りの時は
『やっぱり主治医だ』
笑顔で帰られた。



クーラ―の冷やしすぎかしら
最近腰が痛い人が増えている

足首だけでも保護してくださいね!



8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

上半身ガタガタ

メール相手によれよれじゃい

まるで未知との遭遇だよ
でも ちゃんと受け取れる手はずはしました
送受信できます

根本解決はしていませんが・・・・(泣)


どこもお盆休みで・・・と
お久しぶりのS様がいらっしゃいました
脊柱管狭窄症で馬尾神経までいっている方
専門医で治療を続けているのですが
芳しくない

今日見たら
上半身がガタガタになっていました
腰に負担を掛けないように
上半身に施術

『あ~ 楽です』

頑張りすぎないように!


明日は雨もようですね
台風の影響でしょうか。



8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

腰が痛くない!

メール あれこれしても ×


ふっと思った


文句言っているけど
メール来ているじゃない
そのまんまで良いかも?
(面倒くさい事は後回し の悪い性格が顔を出す)

まあ そのうちにね!



久しぶりの イッシー様
ストレス満タンで来られた
出るのはため息ばかりの イッシー様

なのに気を使っていただいて

IMG_0023.jpg
差し入れをいただきました

辛いラーメン 
汗をかきながら食べたいです
ありがとうございます。





午後はご紹介のご新規さま
ご夫婦で、飯能から車で1時間半 かけて来られた

奥様はぎっくり腰で
車に乗れるまで待ってからのご来店

立ち上がるのが辛かったり
前屈 ひねりが辛い
それでも立位で肩を緩めると
腰も緩む
いつものように全身調整後

ベットから起きられた時は
『あら?』
立ち上がった時も
『あら?』
最後の調整をした時も
『あら?』
『不思議 どこが痛かったのかしら
  あの辛さは何だったのかしら 魔法みたい』


…頂きました魔法使いのおばさんです…

初めての整体で感動されて 私もうれしいです


ご主人は肩首に違和感があり
奥様とはちょっと違う調整
結構お疲れのようで
頭蓋骨の調整もいれた

・・・最後に足の調整をしたのですが
(貧血を起こさせないために)
力足りず・・・・起きられてから貧血が・・・・
しばらく寝ていただきました
あ~~ごめんなさい 

飯能まで車で帰られるので
大丈夫かしら・・・と思っていたら




閉店前に奥様が
『え~~?』

『今まで ゆっくり座って食事もできなかったので
 とんでんが有ったから ゆっくり食事をしてきました
  お会計で横を見たら ゼリーが有ったので・・・
  もう 本当に痛くないんです ありがとうございます』

IMG_0024.jpg

 
喜んでいただけて じゅうぶんなのに
メロンゼリーの差し入れまで


ありがとうございます
遠慮なくいただきます。



お気を付けて お帰り下さい。





8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

メールを受信できない。

メールが来ない

ネットで調べたら 
同じようなことがいろいろ載っている
あ~ん だからさ 日本語で書いてよ
(日本語で書いてあるのですが)
カタカナはさっぱり分かりません

iPhoneはメッセージが
送信されるのと出来ないのと
これまた調べたら
あ~やれ こうやれと
やったけど送れないじゃん

お怒りの私でございます。

メッセージの返事が来ない方
PCにメール送ったけど 返事が来ない方

ご迷惑を掛けております

早急に対応して ミマス・・・・。



8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

私の時間

通常生活に戻りましたよ

道路や家の前は人通りが少ないけど


こんな時だから
お仕事はボチボチ・・

他の時間が私の時間
あの本や この本やら
ひっくり返してみています

う~~ん 
楽しい。






8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

涼しい休日

何て涼しいのでしょう

風が心地よいのです
・・・・って言うのは午後からね


午前中は
そうなんです
5時起き 
確か夕べは午前様だったような・・・

あれやこれややって来て
ごご自宅でお昼寝

これが涼しくて ラッキーと共に ZZzzzz
復活でございます


それから お休みの日の定番
おかたずけ


はかどりました。


休日っていいなぁ~

・・・・頭は仕事の事で 動いていたけどね・・・・


8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

ハァ~

あまりの暑さで
クーラーを入れて寝たら
喉と鼻の穴が カピカピになった
ドライ状態の私

お仕事終わったら
代々木に走ります

暑いのと 不安と やるせなさで・・・・


ハぁ~


行ってきます。


8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

明日の準備

体温より高い気温ですぞ!

こんな暑い日に
ご主人のお墓参りに行った I 様
『電車の中は涼しくて 寝ちゃったけど
  お墓までが 暑い 暑い  ま~ 暑い』

『こんな日はサ 体揉んでもらうのが良いね!』
そう言って
お土産をいただきました

IMG_0014.jpg

初物の梨です
わ~ うれしい  冷やしていただきます
ありがとうございます。



明日はギリギリまで
予約が入っているので
今日中に明日の準備+明後日の準備も
10日は夜遅く帰って来て
11日は早朝 ドライブ? 母のところへ
2か月に一度の 強行スケジュール



あ~~
明日だ緊張する
準備は・・・


でも 睡眠は十分に取らないと。







8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

踏ん張りどころ

指はね ちょっと腫れているけど

たぶん大丈夫

犬の 抗生物質は飲まなかった
さすがに 勇気が出なかったからね


仕事は順調にこなせて
大丈夫


気がかりは 水曜日の事
治療塾の事

このままで良いはずが無い
調べ物をして
煮詰めて
まだまだ する事が有るかもしれないと
気持ちばかり焦って
中身からっぽ な~んて ことに成らない様に
この時期になると
お腹の調子が悪くなる


なんてこった (泣)



あと二日

ここが踏ん張りどころ・・・・。


8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

痛い!

『いたっ!』


落ちていたゴミを拾おうと
左手を伸ばしたその時

柱がささくれ立って
よりによって 棘が上向きに立っていた
そこに左手中指を
クリティカル ヒット!


脳裏には
仕事できるか?  
ばい菌入って 腫れちゃったりしないか?


そうだ 水で流そう
たっぷり流血してくれると
ばい菌も流れるのに
ほんの少しの流血

仕方がない
ビニール袋に消毒液を入れ
指を突っ込み 揉む


しっ しみる~


しょうがないだろう
痛くても


十分浸透させて
カットバンで保護


不自由だけど 仕事はこなせる
タッピングの指は いた~い!

小顔の時は
カットバンを取り(肌触り悪いからね)笑顔で行う



抗生剤 どこかにあるかな?
・・・で見つかったのは ラッキーの抗生剤

犬用  人間に試しても良いかなぁ・・・?



明日指が腫れていたら
あったかく、ぷっくりした指で小顔は気持ちがいいかもしれない
そんな事を考えているのです。







8月の予定

<お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。

10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

いろいろの日

広島で71回目の原爆の日

全世界の人が
資料館に行ってみると良い

どんな辛い事が起こっていたのか
身に置き換えてみると良い

いろんな考えが変わると思う



その日に
オリンピックが開催され
(TVが無いので 絵空事ですが)
戸田橋花火大会だ


見に行くかって?

暑いからねぇ~
段々感動が少なくなっていくのです

あっ!  こうゆうのイケないね


悲しい時には涙して
楽しい時には笑う
土手に行って 涼んで来ようかしら。









8月の予定

お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。


10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

























































































普通のおばさんで良かった。

さあ
水曜日の話の続き・・・っていっても

今の人生で良かった・・と思った



何に

ウォ~!

と感動したかって言うと
同じ事を考えている 人が沢山いたって事かな

あの時の私の周りに
クオリオの事を知っている大人がいたら

今時分 眉間にしわを寄せ
小難しい事を語っている 
学者になっていたもしれない
哲学を語っている私
たぶん神経 持たないよ
生きて いないかも知れない



普通の 普通のおばさんで良かった

そう思った


それが50年来の謎の答え。


あ~~ きっと 
今日もビールが 美味しいだろうね!








8月の予定

お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。


10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

休日

昨日の続き

行きたいところだが

ごめんなさい

謝るのがはや!



今日は久しぶりの 何にもない定休日
だから
早朝 ファミレスへ
クーラーが効きすぎて寒い
それでも3時間
読書と調べ物の時間がたっぷりとれた

家に帰り さらに悩んだ
これでいいのか?


昼寝をしながら
悩んだ
(こんな疲れるんなら 昼寝はやめよう)
土手を散歩したかったが
息子に止められた
『こんな炎天下 死ぬぞ』
(息子は木曜 休みの時がある)
では 何をするか


大好きな餃子を作ろう


IMG_0004.jpg

これで ビールだ!
(前菜の餃子 この後メインの餃子が・・・)


最高の休日

昨日の続きは 次回へ!


8月の予定

お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。


10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

50年来の謎

こんな事は無いでしょうか?

Aと言う探しものをしている時に
ずいぶん前に無くした、Bが見つかるって事

今朝はそれが起きた


朝の5時ごろ
目を覚まし 寝床で読書
(低血圧の朝型人間なもので)
突然その時は来た


ウオォ~~~~!



ベットから飛び起き
端末を抱えながら 



これだぁ~!!



50年前から ひかかっていた事だ


小学生の時
タチアオイの花が好きだった
(今もですが)
タチアオイ

その赤い花を見て
赤じゃないよ なんて色だろうと思い
友達に聞いた
『これ何色かな』
『赤』

言っていることは分かる
赤い色のタチアオイだ

でもさ ランドセルの赤とは違うよね


そこから 
私の色と視覚に関する疑問は始まった



なんと小難しい事を考える小学生だろうか
それが ずーと なぞだった
誰かに話すと
『何を分かんない事考えているの?』って言われた
だから 

50年前に言葉に出すことを封印した

ただ この季節(もう過ぎてしまったが)
タチアオイがきれいだ
赤 白 ピンク
それを見るたび 
引き出しの奥に仕舞った色と視覚を思い出す。


今、目に映っている赤色は
あなたの目に映っている赤と同じか?
もしかして 
私には緑色に映っているかもしれない
ただ
緑色を赤と認識しているから
あなたが目に映っている色を 言葉に出すと赤
私の目に映っている緑を 言葉に出すと赤
だから言葉では一緒って事になる


皆さん分かりますか?
小学生の私がそう言ったら
『頭が変な子』でしょ



ちょっと興奮しすぎて
朝からブログを書いてしまった
このまま書き続けると たぶん止まらない

この 中途半端なところで
今日はおしまい


見つけてはいけない物が
見つかっちゃった って感じ 

なんてすばらしい日だろう


やっぱりやりたい事をする
(読みたい本を読む)
は正解!


もしかして
人生に悔いを残さないように
引き寄せられた本なのかしら?




8月の予定

お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。


10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

やる!

ちょっと前までは
《もう時間がない やれる事は選択していかないと》
なんて
そう考えていた

それなりに 年を重ねているからね


これが
最近変わって来た
《選択なんてしなくていいじゃない やりたい事をやれば》


《人生に焦りを感じている時期は終了した》

違うか 

《人生の終止符を受け止められる様になった》

そんな感じでしょうか
明日死んじゃうかもしれないのに
種々選択なんてもったいない
やりたいな~ って思ったら

やる!

今日はすでに本2冊購入
一冊はすぐ読みたいので
電子書籍で購入
気になる所はすでに読んだ

なんか面白いので
そのほかも読むつもり

そばに
24時間営業のファミレスが有ると良いのにな~
早朝ファミレスで読書が大好きな私です。







8月の予定

お盆休みはありません  
夏休みは9月に頂きます。


10日(水) 2時30分で終了
       治療塾へ行ってきます。
27日(土) 12時で終了
       解剖学講座に行ってきます。
28日(日) お休み
       OCL ストレッチに行ってきます。




木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR