交通事故

おやおや
昨日書いた記事がUPされていなかった

いまUPしたのですが
日にちを変えていないので 今日の日付

あ~れまぁ~

今日は朝からネット環境も最悪
夕方 あれこれやっての今になる

文明の利器は難しいですぞ!



夕方 
常連様が首にシップを張って来た
『おや どうしたの?』
『交通事故で ・・・って オカマほっちゃって』
『当てちゃったの?』
『そう・・・・』
 



保険治療のところへ行った帰り
元氣ハウスに寄ってくれた

『電気当てて シップしただけだから』
『そうだよね 一応領収書出すけど…』

 

ずいぶん前に息子も自転車で車とぶつかり
整形に通っていたが
しびれを切らせて
『お母さん やってよ』
それっきり整形には通わなくなったが


保険治療ではないからねぇ
保険降りないし
お金かかるし
でも 早く楽になりたい人は
お越しください





7月の予定 



 
10日(日) お休みです
24日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

地域密着型

今日はお客様の写真を撮ってみました

意識がそこに行かないと
気が付かない事って沢山あるから

有る筋肉を緩めるだけで
肩の位置や腕の角度が
あ~ら 違ってくる

そこで
術前の位置に腕を持ってくると
肩に緊張が走る(肩が凝る)

こんな簡単な技で
肩こり解消できるなんて



私にもやって欲しい~!




そう言いたくなるのです
  


でも 一人でもできますがね    うっ・し・し・・・




UPしたかったけど NGなので残念!
なぜなら・・・
地元密着型整体院は
皆さんサンダル履きで
エプロンかけていらっしゃる
勿論 ノー・メイク  だからね!



ご本人には後日写真をお渡しします
冷蔵庫に張って 
毎日見るように。




7月の予定 



 
10日(日) お休みです
24日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

海の幸 山の幸

IMG_1773.jpg

『サザエでございま~す』
元氣ハウスに入って来た 美人佐助ママ
いっぱいのサザエでございま~す






IMG_1772.jpg
『先生の口に合うかしら?』と元気な女王が
美味しそうな きゅうりの漬物を持ってきました
大好きでございます


今夜は海の幸 山の幸をいただきます
ありがとうございます。







昨日の復習をしていたところ
いくつか ふむふむと納得する所あり
もう少し 落とし込んで行きたいですね

今週のお客様は
いつもと違う整体をお楽しみください。




7月の予定 



 
10日(日) お休みです
24日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

明日は奇跡が・・・

今日も勉強!

いつもの事ですが
若い時になぜしなかったのか?
今となっては悔やまれる



しかし



そのままでは なにもならないので
先に進みます


セミナー後の整体は


は・は・は・は  奇跡が起こる。








6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

解剖学

本日は解剖学講座
肩甲骨・肩関節・胸郭
そのあたりのあれやこれや もろもろ

ページ数が少ないので
復習もやり易い・・・・って
私がもう少しレベルUPしていたなら
何てこと無いけど
あの靭帯が、あの筋肉を動きやすくしている・・なんて
いやいや マニアックすぎて

あっ! そんな事言っていないで
明日までに 分かる所と分かんない所
見分けないと



今月も最終週です
熱中症にならないように
こまめの水分補給 してくださいね!





6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

難所は内緒

英国の国民投票でEU離脱派が勝利確実
そう記事が出ていた
これから どうなるのでしょうか?

我が周りの不況風も
どこかへ飛んで行ってほしいのに


今日はトレーニング後
バタバタしながらお仕事 開始!

すっかり固くなった体から
錆を?落とす作業
ご本人も
『何でこんなに固くなったのかしら?何もしないのに』

『何もしないからですよ』

『あら そうなの?』

『はい これとこれをして下さい』
年には関係ありませんよ 出来ますから』


『今度の高尾山言ってみようかしら』

『はい 行きましょう』


高尾山行きの最大の難所は
どこでしょうか?


それは・・・・





新宿駅構内!

皆さん迷子にならないように
人込みの中 かき分けながら進みます
そこが難所…これは内緒



6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

母と昔話

母の所へ行き いろいろお話し
ほんのひと昔
母が子供の頃

80年ほど前の話
おじいさんの田舎(栃木)で
タンパク質はそこらで捕まえる
『へ○・カ○ル・ハ○の子・いなご』
母は浅草育ちなので
そうは食べられなかった様で

『え~ 母さん 私も食べたよ山梨の田舎で』
『あんた何を食べたの?』
『さっきのリスト全部』
『あんた 全部食べたの?』

親の知らないところで 食していました
特にへ○はおいしかった記憶があります 



考えてみれば
ほんの50年ほど前の話
今は買った物ばかり

当時は何てこと無かったから
それが普通だったから(田舎ではね)

だからって
変にはならない
でも カエル 好きではあるね
私の体内にカエルの遺伝子が組み込まれているかも

今夜はこの辺で 終わりだケロ



6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

かわら版7月号出来上がり

昨夜はストロベリー・ムーンだった

夜空の月を見たんですが
登ってしまって居たので

赤くなかった
IMG_1765.jpg

下の丸は街灯ですよ~
湖面に浮かんだ、月ではありません
ちょっと 風流で良いのかもしれませんけど
嘘はつけませんので



赤い月って映画が有った気がして
調べたら
有った有った
赤い月
今度本を読んでみようかしらねぇ





とっても早く
7月号かわら版が出来上がり!
やれば出来るじゃない
今回 乗馬記事が乗せられたから
スラスラ書けちゃってね

スラスラ書くために
今度はパラグライダ-?
    闘牛?
    鷹狩?   体 持たない・・・ね

まずまず
お店の前のクリアケースに入っていますので
お持ちください。
    


6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

事務作業と告知板

何やら もたもたしていたら
もう6月も20日を過ぎている

空き時間に
各種 領収書の整理や
かわら版を作ったりと忙しい

今週末は解剖学とストレッチ講座で
事務仕事している暇はない

な~んて 言いながら
ちょっと面白いものを買っちゃった

静電気でくっ着く 黒板シート
IMG_1764.jpg

光が反射して見えにくいね


いろいろ書きたくなっちゃう

お楽しみに!



6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

幸せ満タン!

この仕事をして
すっごく うれしいのは

終わった時のコメント
『わ~ 首が回る ほら後ろも見れる』

先日の美人N様
『回るけど なんか音がする』
・・・で 最終調整
『わ~  何 微調整までしてくれるの
       もう音がしない すっごい!』


ありがとうございます

これが すっごくうれしいのです


今日も終わったら
かわいいA様が
『まっすぐ立てる ほら おなかもへこんでいる』

ほんとだ おなかもへこんでいる

この言葉が聞けると 幸せ満タンになります。





6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

有名人

今日は有名芸能人が隣町へ来たらしい
夕方のお客様が
ツーショット写真を持って来た

『あらまあ~ TVで見る人』
(御名前は伏せます)

こんな所にも 来るんですね

そう言えば
3人グループのTさんの実家もそばだし
俳優のYさんの実家もそばらしい

結構いますね 有名人。







6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

跡継ぎ候補?

朝早く娘から電話が
(こういう時は何かあった時)


『あのさぁ 尾骨折れてたらどうなるの?』
『痛いだけ 処置無し、放置 ただ痛いだけ』
『え~~』
『折れたの?』
『強打したのは 夕べ その時は痛かったけど
               今朝は起きるのも辛い』

『歩ける?  椅子に座ったり立ったりできる』
『痛いけど出来る』
『仕事行きなさい』

・・・なんて母でしょうか・・・・

痛かったらしく
職場で医者に行けと言われ
行ったそうです
骨折は無く
良かったけど
痛いだけ・・・・

lineには
骨ってきれい 
尾骨のレントゲン持って帰りたかった


骨に目覚めた娘でした


跡継ぎできるかなぁ?




6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

乗馬クラブお試し

お馬はみんな パッパか走る・・・・

IMG_1758.jpg

走られると困ります(*´ω`)┛

IMG_1755.jpg

ガッツ石松なら
OK牧場!って言うかな

IMG_1757.jpg

自分の映像が撮れないのが残念

IMG_1759.jpg

全部クラブの方です

だから・・・顔をはっきりさせないように

IMG_1763.jpg

そう言われたので 遠くからの写真


IMG_1760.jpg
乗馬クラブ クレイン伊奈
優雅なスポーツだ・・・・


乗った馬は15歳牡馬
人間の年なら50代
お~~~同年代のサラブレッド

そしてイケメン

良く分からなかったけど

イケメン


名前はアルフィー  (アルフィーは全員還暦を迎えたはず 


初めの挨拶
鼻と首のあたりを撫でている時
治療家として 試しました・・・・
撫で方や触り方は人間も一緒なので
癒しの手で撫でた時
眠そうだった

そうでない時・・・・
その時   目を見開いてこっちを見た
馬1

『アリフィー ごめんごめん いい子だね』

そんな安いセリフ
見通されている (汗)



初心者を乗せられる馬だけあって
実に優しい
時々試される
上手くいくと 上機嫌
しくじると 止まる

馬って凄い!



馬の知識も若干
馬糞=ぼろ と言う
そして 馬は仕事中も
おしっこも平気で出すし
うんちもぼろっと出す
どう? 覚えたでしょ!  ぼろ


馬は中指一本で立っている
マジ!?
ハイヒールのつま先立ちで
足が痛い~!って言っている私は
馬にはなれない (良いけど)



足首の位置
膝の位置
分かるかなぁ~~~



今までそんな事 考えもしていなかったよ

馬の足つぼ料金は、高く取らないと
長いから割りが合わない 
馬1
また睨まれそう。






6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

読書

昨日の朝 
アマゾンで注文した本が午後に届いた
はや~っ!

え~とその本のタイトルは
ロケットササキ? だったかなぁ~
知らない所に(私が無知なだけ)
すんごい人がいるもんだ

そう思いながら 読みふけっております



明日は
乗馬 電話がかかって来て
諸注意 もろもろ

『何か質問はありますか?』と言われ
『落ちますか?』と聞く
『0ではありませんが 初心者は無いに等しい』との返事

馬と心が通うか?
触れ合ってきます

ニンジン用意しないと・・・・・。





6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

それは良い事を聞いた

お~~~~
それは良い話ですね

いつも水曜日に来るS様が
『この後 医者に行くと、血圧が高くないの』
そう おっしゃった

筋肉のねじれに伴って
血管も捻じれたりすると
圧が高くなる


ホースが捻じれていると
《ピュー》って水が勢い良く出るでしょ
まっすぐ戻すと
《ジョワー》って流れる

たぶんそれと一緒だと思うよ

簡単な説明ですけどね

凝っていたり 捻じれていたり
気が付いていないけど
血圧の高さは 
そんな所からくる事も有るかもしれませんね


ほんとに メンテナンス大事ですよ~!





6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

馬 馬 乗馬

急に思いつき
予約をする

何かって・・・

乗馬に行ってきます


じゃじゃ馬娘(あえて娘と言わせてください)が馬に乗る


遠い昔
小学生の頃
河口湖だったかなぁ~
馬に乗って湖畔を歩いた・・・走った?
乗ってて痛かったのよ~
鞍にあたっている所が 
だから 『もういや!』って思っていたのにねぇ


楽しんできますよ~
金曜日に
雨天決行!
馬に蹴られて…って無いように
馬から振り落とされないように

祈っててください 



ジョウバって運動器具有ったよね
今も使っているのだろうか?

ぶら下がり健康器具は
洗濯もの干すのに都合がいいけど

ジョウバは何に変身するのだろうか?
(余計な心配でした)






6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

内田樹と荒井由実

内田 樹 さんの本は難しい

けど

実の的を得ている 気がする

本を前に

『ごめんなさい それは私です』って言いたくなる

あ~ 本当にごめんなさい 


 ずいぶんと 遅いけど
 本と出会ったからには
 それなりに 進んでみます。


そんな 人生の反省文が書きたくなる




ひょいなことから
荒井由美の歌を聞く

私は17歳の頃から
いろんな構造を知っていたのです

・・・・みたいな詩

あ~ まいったね

荒井由美のアルバム買っちゃおうかね

そんな気がした 雨の月曜日





6月の予定 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

定期検診は大事

IMG_1748.jpg
ルビーの様な輝き
美味しい サクランボをいただきました
あま~い
S様 ありがとうございます。



毎月来られる 佐助パパ
『月一回来ないと、壊れちゃう』
ここず~と 月1ペースのメンテナンス

Y・パパは 以前
行こうと思っていたら、遊びが入っちゃって
   遊んだあと ぎっくり腰もどきに襲われちゃって
    結局何日か通ってもらった
・・・・・事を踏まえて

必ず月1は来るようになった


歯医者さんも言っていたよ
虫歯になって来ると
時間とお金がかかるから
定期検診受けてね!って


元氣ハウスも言っていたよ
痛みが出たら
お金と時間がかかるから
定期的に来てね!って







6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

一番好きな時間

睡魔に襲われた昨夜
20時に就寝 はやっ!
23時起床 (笑)
20時から昼寝だったんだね




今朝起きて 晴れているじゃない
今日は雨の予報だった気が

晴れていると 洗濯したくなるのよ
ついでにラッキーもシャンプー
ついでに またまた梅を5キロほど漬け込む
IMG_1747.jpg
お~いい香り




今年は母と娘から注文が入って
大きなカメ2杯分を漬け込みました


もういや もう漬けないからね



・・・で松井塾が終わったばかりなのに
松井塾8月茶帯課題 レポート提出 ! 

ファイトだ!


どこかで  どこかで  休むぞ!!



元氣ハウスで
仕事している時間が一番好きだ~!





6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

匂う?

お客様が途切れた時間
睡魔が襲ってきた

何をしても 眠いのじゃ
瞼が落ちてくる~



IMG_1746.jpg

そんな時は美味しいケーキの画像を
いやいや そうではなくて頂いたロールケーキ

月2回来ているK様よりいただきました
ありがとうございます。


K様 昔は愚痴ばかり言っていましたが
最近は上手にストレス回避術を覚えました
ご主人に『・・・・くそ~~~』って思った日でも
にっこり口角をあげ
『それじゃあ 先に休みます』満面の笑顔で
すると ご主人が『良い笑顔だね~』とおっしゃるそうです

う・ま・い!  うまいね!



そして S様が
風邪っぽかった今日
娘さんに
『さっさと 病院へ行けば』    
 『じゃあ 先生の所行ってくる(元氣ハウスの事ね)』
『何で体操の先生が風邪治すのよ』
 『先生は何でも治してくれるから』そう言って来たのと
ひょっこり顔を出す

『え~ 風邪は治せませんよ』
『大丈夫 私先生の所来て
   匂いが少し戻ったの だからあれやって』


ご説明しましょう
S様は1年くらい ニオイが亡くなる 
なのを食べても無臭なので味がしない
耳鼻科に通っているが
におったり、におわなかったりと

前回 ダメ元で頭蓋骨調整を入れた
そしたら 
翌日から匂いが頻繁に戻って来たそうで
『先生の所いったら 良くなる』と思ったそうです
絶大なる 信頼関係』  お返しせねば・・・・・


あ~  眠いです・・・。









6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

長い一日

昨日の松井塾
なのに
ずいぶん前の出来ごとのように思える

そう
睡眠時間4時間で車に乗る
90歳の母の元へ
毎週 会っている
会うようにしている
だって 90才だもの

そして
娘の処へも
東京通り越して千葉まで
今の若い子は切羽詰まったところが無い
なんでかなァ~


まあ それでも自分で生活しているから
60点あげる


その後 友人と
楽しいおしゃべり
あ~これで癒される

明日っから仕事できる
Miyoko様  ありがとう

あっ! その前に
たるんだお腹〆に行かないと!




6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

777

777.png
先日 大したもの買わなかった
まあちょっと有ったらいいかも、って物を買った


お買上計が


777


レジのお兄さん
『今日は良い事ありますよ』・・・・って
もう21時過ぎているのに

あとちょっとの良い事に期待したが
何もなく・・・・


でも 冷蔵庫に張って置いた777


女々しいかしら?





6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

暇な時間はない!

今日は何日ですか?
7日ですね~

いつもなら20日過ぎに掛かる電話が
昨日今日といっぱい
営業さんからの電話ね


あのですね
昨日今日とめちゃくちゃ忙しいのよ
明日 治療セミナーが有ってね
その事で最終確認とでもいいましょうか
テスト勉強と言いましょうか

お仕事の合間に、本読んだり
調べ物したり
内容書き直したり・・・と

そこへ昨日から営業さんが電話してきて

『今、お時間 ありますでしょうか?』


『無い 全然ない 当分暇な時間は無い』




これが結構良いのよ

『またの機会に電話します』と言って切ってくれる




そう  暇な時間はないのだ!


明日朝から、日をまたいだ木曜日夕方まで
目茶苦茶忙しいのだ

木曜日3時のおやつ位から、友達とおしゃべり
楽しみな ご褒美が待っています。 





6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

お隣さん

夕方PCに向かい パコパコしていたら

お隣の奥様が
『鍵 カバンの中探したけどないのよ
事務所に忘れて 家に入れないの
息子のところの電話番号も分から無し・・・
はしごで2階へ上がって入ろうと思うの』


『や・ やめてくださいよ 電話番号さがしますから』

『分かんないのよ 携帯だし』

いそいそ奥からはしごを持ってくる

『前にも上ったから大丈夫』

『前って 何年前の事ですか』

『そうだよね 何年前だろう』って言いながら梯子をセットする

『75歳になるのにこんなことして  おっこったら救急車よんでね』

『やめましょうよ・・・・』

はしごを登ってベランダのフェンスまでたどり着き
フェンスを難儀しながらやっとこ乗り越えて
ベランダの内側へ どさっと落ちる

は~  まずは一安心


無事カギを開け つかの間

『大多和さん 鍵 カバンの中に入ってた』




ふぇ~~ !??






6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。











明日も良い日になりますように・・・・・。

大工仕事?

あれ~ もしかして

金曜日 娘さん

土曜日 お父さん

日曜日 お母さんと 

連続3日間でご家族 皆さんいらっしゃった

Y様 ありがとうございます

一つ屋根の下で暮らしていても

凝る所は様々ですね



でも
体の癖は、娘さんとお父さんが一緒で

しゃべり方は、お母さんと一緒

面白い発見です

   







腰が痛かったH様

張っている腰にタッピングを施すと

『先生 釘打っているの?』と聞いて来たので

『そう 少し壊れ始めたからね 補修』そう答えました

『あと ねじ回しが有るけど、緩んだ所 絞め直すから』

整体が終わった時
『先生 釘打つのうまいね~ 腰の痛みが消えた』

『うまいでしょ~ 』で大笑い


大工仕事もうまいです?  なんか変?!



6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

体調管理

テーブルの上のオレンジの封筒
なんとか調査・・・
めんどくさそうなので ほったらかし・・がやらねば

PCに向かい
パコパコ・サクサク  なんでかなぁ~
こんな事しないといけないのかな~

終了!

終わると気持ちがいい はずだけど
何でこんな事しないといけないんだろう
誰のため? と思ってしまう

誰かの為になる事を望みます




今日来たY様
日々体調管理に努めている
腰椎のカーブは、良い状態になっている

ホホ~~  頑張っているね!

だが しかし

良かれと思ってしていた筋トレ?
思わぬ落とし穴が


前面だけの筋トレ
おし~~い
背面も必要だよ
それと 筋トレ後のストレッチもね!


ご納得で帰られる
また次回まで体調管理に努めてください




6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

内定おめでとう!

頭を使うとご飯がおいしい…のは私だけ?


やっと やっとですよ
本の内容が分かって来たような気がする
・・・まだ分かってないって事ですがね
ただ 遠くのほうに光が見えてきたって所まで
そこまでたどり着きました
まだまだ 先は永いのです

そして 忘れるのが早いのです
全く 老化には勝てないけど
反抗していきたい まだね

潮時ってのも有るけど
もうちょっとだけ
あがきます



就職の内定をもらったミーちゃん
第一希望ではないけど
内定貰うのと、貰わないとでは
精神的に余裕ができると言っていた


『私 社会人になれるんだ』って

素敵な表現



5○才、長い事、その感覚が、葬られていた

『私 社会人続けられているんだ』
それも個人事業主
『体力が許す限り 社会人していられるんだ』

角度を変えて自分を観察できた



ミーちゃんありがとう

そして 内定おめでとう!





6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

ファイト!

壊れている

壊れている

あ~~壊れている


壊れているのは ワタシ

速攻修理しないと
でも こんな時に限って 外部からの無理難題

いいさ
これも修行だ!

明日はトレーニング休んで本とにらめっこだよ


大丈夫 できるから

絶対に・・・・。



気の焦りを抱えつつ
梅干しを5キロほど仕込む
何もかも やるしかないから
やるって決めたから


自分を励ます 今日でした


ファイト!



6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

紫陽花の季節

いつも同じ、今朝もラッキーと散歩

公園のアジサイが咲き始めたので 写メって来ました
IMG_1736.jpg

素敵!


そして いつもと同じ 仕事へ

そしたら 常連様のTAKAKO様が


お庭のアジサイを積んできてくれました
IMG_1738.jpg

うを~~~  素敵!!


6月ですよ アジサイの季節

切り花のアジサイは
切り口にミョウバンをすり込むと長持ちする・・・って
ばあちゃんが言っていたので
ミョウバンをスリスリ・・・
長持ちしてね!




午後からは
宮様が差し入れを
IMG_1739.jpg
うほ~~~い  カステラの切り落とし大量!

『先生 太ってね!』と言って
ハイ 太るよ~  




今夜は火星が見られるでしょうかね






6月のかわら版 出来上がり~! 



 8日(水) 2時30分で終了
25日(土) 12時で終了
26日(日) お休みです


木曜日は定休日です

月曜日は午後1時から
金曜日は午後3時から 営業いたします。


予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR