おやすみ初日

今日からお正月気分
だって休みだもん

60歳手前で、幼稚な表現だな・・・

前から予定していた
浮世絵1_1529
浮世絵を見に行く

気持ちが先走って
1時間も早くついてしまった
そこで
私の守り本尊・・・だと誰かが言っていた
清水寺にお参りに
浮世絵2_1531
歌川広重の名所江戸百景にも描かれている
上野の清水寺

浮世絵3_1532
なんと 月の松も有った 今まで気が付かなかった(泣)

初詣ではなく 納の詣でとも言うのかな?
何度となく訪れているお寺です

まだ時間はあるので
不忍池を散歩

今日はスワンボートも繋がれたまま
浮世絵4_1535

のんびりしているのは
池のカモと私
かも_1537



ぐるり散歩をしていたら
ちょうどいい時間
何人か並んでいましたね
さあ 美女たちと対面です



浮世絵の美女たちはみんな横向き
日本人の顔は平面だから
正面を向いていると美人でなくなるのかな?

ポーズは反り気味だけど
ポイントは耳
うまいバランスをとっている
何てこと見ていたんだけど
整体の姿勢調整みたいでね・・
なんか もっと美人と触れ合いたくて

髪一本の美しさ
手の指 足の指
その時代の物であろう表装の美しさ
時代度との髪型の変化
いろいろ楽しめました


良いお正月(まだですが)のスタートです




3日まで のんびりしま~す。




良い年をお迎えください。


仕事納め

本年も沢山の方に来ていただいて
ありがとうございます
今年の最後の整体も無事終了!




今年最後のお客様は
美人佐助ママの差し入れは
ハギロールG_1528

ハギロール
お酒のおつまみですね
お正月の過ごし方が見えてしまっているようで
こ・わ・い
楽しくいただきま~す。



明日からお休みに入ります

新年は4日からです




良い年を
お迎えください!

明日までですよ!

昨日、カエルの画像見たら
すっごく元気になって
前世はカエルだったかもね

不用品の始末
空き時間にこれも、これもいらない
かなり捨てましたね
明日は燃えるゴミの日
さっぱりと新年を迎えられそうです

いよいよ明日で、今年の仕事納め

31日の予定はばっちり組み込まれている
お正月の予定も
良いお正月になりそうです。





31日はお休みですよ~!
29日・30日で今年は終了です。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

有りがたい差し入れです

今日のお客様はちょっとご高齢の方々
漬物izeRender

漬け物の差し入れは
永遠の美少女 A様から


うどんlSizeRender
うどんの差し入れは
うどんのようにピンと伸びている
美女Tさま


最後の張り切り美女Sさまからは
ピール券をいただきました。


うどん食べて漬物でビールを…ってことですね
皆様ありがとうございます。






今日は朝一の時間
かわら版新年号を作成!
一つ気が付いてしまいました

モデルの写真
g-パー体操1_1520
やけに指先が丸くないですか
カエルの指の吸盤のように
このモデル 息子なんですがね テヘ~

実は娘の足の指は
すべてなめこのように指先が丸い

じ~と我が手を見つめる
カエルほどではありませんが
確かに丸いかもしれない

もしや カエルの祟りか
小さいころ カエルといっぱい遊んだり

カエル好きなんですよ
アオガエル飼っていたし
数年前はベルツノガエル飼いたくて
ペットショップに入り浸っていたし
kaeru.png
うひょ~~ かわいい 
見ているだけで癒される



祟りより カエルなのかもしれない
え! なんかおかしくなってきた?


年度末でちょっとお疲れかしら?
大丈夫
あと2日乗り切る体力 精神力残っているからね!




31日はお休みですよ~!
29日・30日で今年は終了です。

予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

お正月準備

気が付くともうクリスマスが過ぎていた



植木鉢の中のサンタさん
ポインセチアの飾り
キラキラピカピカの飾りをお片付け
代わりに 松竹梅とお正月飾りを出す
正月飾り_1519

いよいよ ♬もういくつ寝るとお正月♬になって来た

水菜_1518

これも (水菜)
お正月に新鮮な青物をと思い
飢えていたのですが
ちょっと大きくなると 枯れてしまうの繰り返し
原因はラッキーが食べていました
そこで 食べられないように柵をしたら
やっとここまで大きくなって
サラダには足りない量ですね



今日は暮れに来て腰が痛くなっちゃったKさんが
歩いて来られた
2回ほど出張に行っていたんですが
楽になって良かった
無理しないでくださいね!

最後のI様も
たっぷりお疲れを背負って、もうじき来ますね
待っていますよ~!







12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

まさかのLP レコード?

アマゾンに注文していた CDが届いた
梱包が大きい?
開けて見たら
LPレコード頼んじゃったの??
あLP_1515
 え~~ レコードプレーヤー持ってないよ
今時 レコード?
木村カエラだよ・・・(気が付け! 私)




中を恐る恐る開けると
LPだあ_1516
やっぱり LPじゃないの
でも 軽いよ ソノシート?(若いみんなは知っているかな?)


出てきたのは CD  ホッ 
あCD_1517


本気で注文間違えちゃったかと思ったよ(笑)


そう 中身の曲はちっと昔の曲
だから シャレでLP版に仕立てたのね
そんなことも気が付かず
結構 マジで困ってしまった 


まあ ノリノリで曲が聞けたのは良いけど
このLPはどこに仕舞っておこうか
暮れになって ポジション取りに困っています。


30日の夕方はかなり混み始めています
お早めに!





12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

満月のクリスマス



満月_1514
雲の合間から顔をのぞかせている 望月

今年最後の満月
クリスマス気分は、どこかに行ってしまう
純日本人
月はいいね~

ここら当たりは 年齢層が高い地域
浮かれていない 静けさが
より満月を引き立たせるね



我が家のスーパーカーもメンテナンス
日本語では車検とも言う
今時、ナビが付いていない車
持って行く店長さん(弟)
『ナビ付けようよ、ちゃんと帰れるかなぁ』
ぼやきながら 乗って行った
今夜帰ってくるんだけど
着くかね??

明日からはぼちぼち混み始める
良い時間は早い者勝ちですよ


くれぐれも30日までに来てくださいね
お正月はお休みです。




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

御身ご大切

40年ほど前に始めた合気道
辞めてから え〜と 30年かな?
当時 
高校生の私を
たいそう可愛がってくれた お兄さん達も
今やおじいちゃん

今日、70才手前のT先生から
『matunuraって覚えている?』と聞かれ
『早稲田の靴屋さんでしょ』
(正式には早稲田大学OGで、お仕事が靴屋さん)
『そうそう あいつ60歳になるんだって
・・・で仕事ばかりじゃなくて そろそろ自由に生きようと
合気道はじめようって思って 江戸川に稽古に来たんだよ』

なんか 昔の思い出が蘇ってきました
高校生の私はMさんのスポーツカーで
自宅まで送られた記憶が・・・

お年を召した面々が
若かれし頃のメンバーが集まって
老骨に鞭打って
宙に放り投げられ 
受け身を取る

ぎゃは〜〜
じいちゃん達 かっこいいぞ!!

ばあちゃんも(私)参加したくなってきた
黒帯 なぜかまだ有るしね


・・・あっ
そんな感傷に浸って
だめだ 今に生きないと
受け身 取れないし
関節技 危ないし

御身ご大切・・・です





12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

メンテナンスが大切!

今日のお客様から
『良いお年を!』のご挨拶を始める

次は来年の予約だからね



朝の散歩は老犬の話で・・
半年 年上のたまちゃんが
飛び越えないで 良い様な所で
ジャンプ!
所が・・若い時ほど筋力ついていないし
後ろ脚の付け根をぶつけて出血

ラッキーも歩いて登ればよい段差を
飛び越えようと
助走まで付けで  登れず足をぶつける


なんとも悲しい老犬のサガ
かわいそうだけど
何でそうなるのと 笑ってしまう

我等もそうなるんだろうね



明日はお休みをいただきます
今年最後の手のケアーに行ってきます
調子がいいので どうしようかな?って
思っていましたが
お正月の気の緩みが 体に来るので
行っておこうと思います
メンテナンス 大事です。






12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

お正月は休みですよ!

冬至の今日も暖かい
予約のキャンセルやら
年末の予定が立たない やら

主婦ってかわいそうです
いつも自分主体の時間が取れない
子供が急に・・・
夫に用を言われて・・・

分かっているので、予約変更はしますけど

なんか 
年末にかけて
混みあいそうで 怖いです


あの~

いつも言っていますが
お正月にピンポン押さないでください
家に居ても 仕事はお休みです
年始早々 心が折れるのは嫌です

かといって 
旅行には行けず
(老犬がいるため)
やっぱり家に居て、まったりしているのです

危なそうな方は
早く予約を入れてくださ~~~い!!



12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

着々と

日が少しだけ 長くなって
でも
寒さは厳しくなってきましたね

いただいたミカンで
水分補給とVcの補給
風邪をひかないように
年末まで・・・・

年賀状 すべて終了しました
後は投函のみ

来年のかわら版の原稿も書き始め
明日の冬至用 ゆずもいっぱいあるし
カボチャも用意してあるし
 
着々と年末に向かって進んでいます

休んでは居られない
今日この頃です。


12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

母のように

今日はお年を召した
ご新規のお客様
息子さんの紹介でやってきました
耳が遠く 
耳元でちょっと高めの声で
ゆっくりと話すと会話になる
腰が痛くて辛かったようで
『気持ちがいい~』の連発

良かった~ 

息子さんは私と同じ年
母のように思えてきました





朝一の、代理整体で来た、朗らかK様
金子さん_1511

とってもおいし お菓子をいただきました




夕方に、わざわざ届けに来てくれた
若々しいS様から
かねこさん2_1512

大きなみかんをいただきました

ありがとうございます。



今朝は寒かったですよ
畑には霜柱が立っていました
明日の寒いのかな?


明日は年内最後の体操教室
お休みしないように!




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

エコ暖房

夕方からのお客様
お母様の付き添いのN様
待っていただいている時間
狭い待合椅子
湯たんぽを渡して 温まっていただく
『あ~ あったっかい』
ご自身のお家でも
ヒョウ柄の生地で湯たんぽカバーを作って
あったまっているそうです
エコ暖房 良いですよ



やっと 印刷終了しました 年賀状ね
ここでペースを早めないと
来年になっちゃうぞ!

ファイト!!


12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

ブンブン

昨日 猛ダッシュ!なんて書いたけど
ダッシュできない 
こんな時に手枷足枷
次から次と・・・あ〜やんなっちゃうな

まあ 
登るべき壁ですけど
神は試練を与えているのでしょうか?ね!


それでもカセに負けじと
小掃除 
お風呂掃除に大物洗濯・窓拭き
障子張り(やっと すべての障子が張れた)
ズボンの裾上げスカートの裏地直し
ラッキーの医者
大事な自分トレーニング
そして 白髪染め
昨日今日でしたかった年賀状は
まだ出来ていない 
明日の朝だね 絶対明日は印刷する



手枷足枷 ぶんぶん振り回しながら
いっくぞ〜!





12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

猛ダッシュ!

残る所 あと2週間
まだ 年賀状が出来上がっていない
あ~・・・
まだ 大掃除もしていない
あ~・・・
確定申告も

大丈夫かねぇ~
とにかく 年賀状が先ですかね

お正月しっかり休むために
これから 猛ダッシュです

あ~~ 温泉行きたい~ 



12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・

アルコール

アルコール_1508

今日はアルコールの差し入れが2件
なんとうれしい事でしょうか

たまちゃんママは『お疲れさま これで癒して』と
昔のイケメンK様からもいただきました
冷やしていただきます
ありがとうございます。



これからお出かけです
行ってきます。

12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・

広島 良いところなのに

寒くなってくると
いつもの症状が増えてくる
それは 腰痛

先週から通っていただいている
S様に続き
予約のY様も『いつもの所ではないけど、腰が痛い』


来店するまでに、考えられるすべての事を用意

ところが・・・・


腰の痛みの原因は、牡蠣にあたったかららしい』

え〜〜〜

『もしかして 広島の牡蠣?』
『送られてきた時は それは新鮮で美味かったんですよ』
『広島と相性悪いですね』

そうです 
前回はお好み焼き屋さんでギックリ腰を発症
出張先からのご予約でした

広島 良いところなのに
大好きな穴子めしや、牡蠣も美味しいのに

体調が悪かったんですね
最後に胃のツボをグリグリ押しておきました
早く良くなるように!




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・

体の使い方

先週の体操教室 忘年会
ビデオを撮っていたのを見ると
『おや〜 体の使い方がちょっと違うぞ』
が見えてきましたので
今週からはそこんところを調整
いつもは先頭に立って動いていたので
細かいところまでは、よく見られなかった

順番の間違いや
忘れちゃった所などは
構わない
だけど
体の使い方次第で、悪くもなっちゃうからね
そこんところは譲れない

来年もビシバシ行きますよ
先ずは、まだ来週レッスンがあります。




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・。

来年のこと

雨の日曜日
室内で一日中セミナー
昨日の解剖学を脳みその隅っこに叩き込み
それを踏まえての
実技

今回は姿勢
猫背なんかの改善ね
終わってみると
肩や肩甲骨がグリングリン動くのよ

受けて見たい方はご予約をどうぞ!


あと少しで今年も終わっちゃうけど
来年のこといろいろ考えちゃう

地獄の治療塾は地獄の門を
本格的に開けちゃったし(怖い)
解剖学講座もガッツリ押し寄せてくるし

元氣ハウスも変化の年になるのかもしれない
15周年だからね
あれ〜 何周年だっけ?
こう言う数字 弱いんだよね
記念日とかね
カレンダー見て確認しよ〜っと!



明日は体操教室ですよ
お休みしないように!






12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります






24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

解剖学

今年最後の解剖学講座
普段見れないところだから
(当たり前です)
理解するのに時間がかかる
関節に関節包、靭帯、筋肉
難しい・・・・
難しいのも慣れてきたから
パニック起こさないけど
初めはね 
ナンノコッチャ??だったからね

まだまだ 勉強だね

これを勉強すると
お客様がすごっく楽になるからね


明日も行ってきま〜す。




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります





12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

我慢しないでご予約を

ハハハ〜 やっちまったよ
筋肉痛に迎え筋トレ
(二日酔いに迎い酒)的な
や〜 痛いね 

その後のご褒美
大きなお風呂 目を閉じると
草津の湯(硫黄の匂いはしないけど)
あ〜〜 幸せ

とっても単純な人間で良かった
はい 午前中のスポーツクラブの出来事
帰ってから お仕事


年末なのに
介護しているのに
『腰がおかしい』優しいK様
まずいじゃない 忙しいのに
一つ一つ 痛みの原因を取り除き
先ずは痛みからの開放です
ムリしないでって言っても無理だけど
自分を大切にね!

そろそろ こんな方が増える時期
腕が上がらない
腰が痛い

痛い時は早めに来てくださいね
長引かせないためにも



当日のご予約は取りにくくなりますので
おかしいと思ったら、ご予約くださいね


12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります





12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

ど根性カエル

一夜明けた今朝5時
起き上がると もちろん筋肉痛
それでも 散歩と出張
丈夫な体に産んでくれた母に感謝

どこに行ってもですね
私 年長者 
年とか性別とか多少、温情はあると思っていますが
それなりに耐えます ど根性カエルにように

一緒の先生の中には
息子と同じ年の27歳の先生も
知力・忍耐力・体力・根性が鍛えられ
ますます 魔法に磨きがかかる
ぶれない 私が出来上がってきます



今日は早く寝よ〜っと!





12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります





12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

地獄の治療塾

今年最後の地獄の治療塾
ヘロヘロになって帰ってきました

もう力がありません
この続きは明日・・・・・、



12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります




9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

電話応対はしっかりと

火曜日 やけに寒い
やっぱり12月だね



本を読んでいて、そこに電話が
《元氣ハウスですって言わないと》
そう思いながら電話に出ると
『はい ハ~~あっ  元氣ハウスです』
『先生 大丈夫(笑)』
『 ごめんなさい(笑)読んでいた文章、言いそうになっちゃた』
楽しいお客さんで良かった
Harada様 失礼いたしました。
電話対応はしっかりしないとね!


明日は地獄の治療塾
仕事して、勉強して、アップアップして
今年も過ぎてしまったって感じ
生きてる感は有るけど
まだまだ まだまだ・・・・
やる事を一つずつ 
していかないとね 

今年の終わりまで あと少し
できる所まで 突っ走ります。




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります




9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

忘年会

本日体操教室 忘年会
年に一度のお祭り騒ぎ~!!


1クラス目 演目は『め組のひと』
サングラスがちょいと怖そうな・・・
CIMG0330.jpg
観客の声援 『め!』も最高!!




2クラス目 演目は『I can see clearly now』 
 気持ち良い晴れた日になるよ、みたいにさわやかな面々
CIMG0336.jpg
練習1回の方が2人も参加! 最高齢者女王が先頭




3クラス目 演目は『スリラー』 けが人や機能改善クラス
CIMG0345.jpg
スリラーが当たり役?



最後の集合写真  あれ?!
『あんた 誰?』
CIMG0347.jpg




CIMG0348.jpg
『お化けだよ~』

楽しく 忘年会も終了しました。

ご協力ありがとうございます。





12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります



6日(日)は整体研究会の為に11時30分で終了です。
9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

今年最後の研究会

今年最後の研究会
充実した時間を送れました


明日は体操教室の忘年会
張り切っていきますか
欠席しないようにね



12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります



6日(日)は整体研究会の為に11時30分で終了です。
9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

年賀状注文しました。

年賀状を蕨の本局に行って買ってこようと
営業時間や窓口開いているのやら
ネットで調べると
 えっ! ネット注文があるの?

もちろん注文しました
届くのは水曜日の午前中
な~んだ こんな便利なものがあるんだ

はい次は  時間の空いている時に
原稿作成しようと・・・
 今度は古いPCが、ご機嫌斜め  あちゃ~
    (24日でないのに)
仕方なく 新しいPCで筆ぐるめを起動
慣れて無いので 使いにくいけどなんとか作成
あとは 来てから印刷するのみ


師走って感じだ
サクサク物事の作業をしている
この調子 

調子に乗ってコケ無いようにしないと


明日は11時30分で終了です
午後から今年最後の整体研究会
頭使って絞られてきます。

7日の月曜日は
体操教室の忘年会が有るので
ごご2時から受けてけです

発表も楽しみです!




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります



6日(日)は整体研究会の為に11時30分で終了です。
9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

年賀状

今日は休肝日 のはずが
は〜 飲まないと、やってらえないよ
・・・てなことが
飲んでも、どうにも成らないのですがね
最近大人になったので 深酒はありません

まあ いろんな言い訳を探しては
休肝日を返上したいだけです 意志が弱いから



カレンダーを見上げ
気がつく
年賀状印刷しないといけないのに
なんで 行動しないのか?
答えは 年賀状買っていなかったから
え〜〜 結構焦る私

まだ売っているかな?
明日は土曜日だし
月曜日は結構埋まっているし
何だかなぁ〜
私 ファイト!








12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります



6日(日)は整体研究会の為に11時30分で終了です。
9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

まったり

なんか 今日はすごくまったりした気分
仕事はしたんですけどね
早朝5時には起きて、散歩にも行ったんですけどね
車を90分走らせて
娘のところにも行ったんですけどね

なんか  まったりした気分

なんでかなぁ〜

夕食のおでんを食べて
熱燗で一杯やったのが良かったのかな

いや違うな

その前からまったりしていたもの

なんだか 幸せ気分で〜す。




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります



6日(日)は整体研究会の為に11時30分で終了です。
9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。

混む時はさらに混む

今日は満員御礼!
こんな時は予約の電話も多い
『先生のところ、いつも混んでるんだもの』
いやいや
混む日はほんの数日
その数日に、なぜか皆さん集中するのです
『昨日来てくれたら 好きな時間取れたのに…』ってね

来たい時はみんな一緒だと言う事で
そんな時は予約の電話は早い者勝ちです 


さあ そろそろ クリスマスの飾りをしないと
あっという間に時は立ってしまいますから。




12月の予定
今年いっぱい定休日は設けていません



予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります



6日(日)は整体研究会の為に11時30分で終了です。
9日(水)は地獄の治療塾の為に3時で終了です。
12日(土)は解剖学講座で11時30分で終了です。
13日(日)はストレッチ講座でお休みです。
24日(木)はお休みです。   

年末は30日まで 年始は4日から始めます。

(注) お正月はお休みですよ、事前にお越しくださいね!
家に居ても 朝から飲んだくれているかもしれません  から




ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は朝の段階で予約拒否にしますから

前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。










明日も良い日になりますように・・・・・.。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR