人通りも少ない

みんなは何処へ~!

人通りも少ない

車も少ない

何処へ行ったのォ~

・・・って

遊びに行ったのですよね

いいな~


諸事情でお休みできない方には

元氣ハウスで癒されてください

見事に休日は営業日です

木曜・金曜以外は休日なんですね

定休日は木曜・金曜の元氣ハウス

何の呪いでしょうか



明日は私のゴールデンウイーク

夕方には赤坂のホテルへ   ルンルン

ルンルンしながら 手のお医者様です

たぶん  注射です

頭からが上がりそうな痛みに絶えます

なんて悲しい休日でしょうか・・・・・

まあ 仕方がありませんね

帰りにケーキと紅茶で

リッチな気分でも味わってきましょうかね




皆さん楽しんでくださいね~!



明日も良い日になりますように・・・・。

母の日が来る!

ブログ HP を御覧の

運の良い皆さまへ

母の日がやって来ますね

皆さまのご準備は整っているのでしょうか?

まだ 何も考えていない方へ朗報です



お母様へプレゼント用ギフト券

もちろん、ご自分へのプレゼントにも

5月1日~5月13日の営業日

整体60分か美容整体をお受けの方には

プチ小顔整体を1,000円にて。
            
整体30分をお受けの方には

プチ小顔整体を2000円にて   
    (複数回OKです)


通常3000円のプチ小顔整体を

女性の皆さまにプレゼント

ゴールデンウイークですっごく忙しかったお母さん

じっくり癒されてください

小顔整体は心にも響く整体です

リラックスしてくださいね!




以上 告知でした




明日も良い日になりますように・・・・。

切なく楽しい

仕事が終ってから

娘にぶんぶん振り回される

「お母さん ご飯食べに行こう」

「カンパしてくれない」

なんだかなぁ~

切なく楽しい時間なのだ

そんな時間を過ごしたら

只今更新となりました。



ゴールデンウイークで

いつもの曜日のいつもの人が

違う曜日だったり

違う時間だったり

気を引き締めないと

ミスしそうです



いいな~  みんな何処に行くんだろう

私はいつものように仕事

出かけるのは 赤坂のホテル

え~  何しに?

手のお医者さんです  

寂しい・・・・・・



こんな寂しい私に

お土産話を、をおねがいしま~す。





明日も良い日になりますように・・・・・。

3D画像

昨日は頭の中に3D画像が

もちろん骨盤や骨盤底の・・・・

 が出る時の筋肉の動き

切れるときの筋肉の動き 

真剣に熱く語っていた講師のキョウスケ先生

マニアックすぎて楽しかった

そこが重要って事ではなく

その考え方が出来るように

筋肉の付き方の位置や

何の為にそうなっているのかを考えろと

本で見ると平面図ですが

人体は立体

本を見ながら頭の中で

3D処理をしないといけません

あまり鍛えられていない分野の脳みそです

ギャハ~~  疲れる!



今日も行ってきます



それでは・・・・。

熱く勉強

今日は天気もよし

暑いくらい

熱く勉強してきます

ただ 頭がどれ位付いて行けるか?



もう少し仕事をしたら 行ってきます。



それでは・・・・。

明日は午後から休み

気持ちが良いくらい

ぐったりお疲れです

本読んで スポーツクラブ行って

ラッキーの散歩1時間

あったかい日差が気持ち良い

明日は午後から解剖学講座に参加

なので

明日は、午後から休みです

あさっても解剖学講座で休みです


ごめんなさい

でもですね

骨盤に特化して勉強してきますので

骨盤に不安がある方は月曜日が狙い目ですよ~!



よって

明日は9時から仕事が入ります

ファイト!





明日も良い日になりますように・・・・。

世話焼き

ハイ! 金平糖頂いて来ました

ありがたや~


母とゆっくり昼食を食べながら

たわいの無い話を延々と・・・・

娘の仕事だと思っているのです

何時の日か 世話を焼いてもらうのが逆転

ただ 本人が気が付いていないだけ

まだまだ私は娘のままでいるはず

娘のままで居る事が、親孝行だと思っている

このままで良いんだ

ありがとう


世代交代


娘の事をまだまだ世話していると思っている私

何時の日か逆転するんだろうね

その日を楽しみにしているよ

よろしくね!





明日も良い日になりますように・・・・。

とげとげ砂糖

いろいろ まとまらない事があって

頭の中が整理できない

時間が掛かりそうな事は、急がずじっくり

そう  5月末に完成できれば良い事だから

じっくり考えます


母の友達が 金平糖を持ってくる

いつも金平糖を持ってくる

だから 金平糖がいっぱい

それを私に下さる

家にも金平糖がいっぱい

どうしよう・・・・・

娘曰く (もちろん娘の家にもいっぱいの金平糖)

「お砂糖だからさ コーヒーや紅茶に入れるし、料理にも使うよ」

お~~なんと柔軟な脳みそ

角砂糖ならぬ とげとげ砂糖 

良いじゃない使えるよ

最近は金平糖2粒のコーヒーを飲んでいます。




明日はお休みです

そうです 母の所へ行きます

そうです 金平糖が私の手元に来ます






明日も良い日になりますように・・・・・。

小顔整体

最近、お客様の事ばかりで

自分の顔の整体をしていない事に気が付く

しなければ・・・1年で一番紫外線が多い季節になる

だけど だけど 小顔整体ってずっごく気持ちが良いので

やりながら寝てしまう私

クライアントさんの気持ちが分かる

疲れたときは小顔整体が良いよね

リフレッシュできるのと

首が楽になるのと

目がパッチリ開くのと

世界が明るくなるのと

肩が楽になるのと

まだまだ有るけど

最後に小顔になるって事

たぶん小顔になるのは

グリコのおまけみたいなもの

おまけがチョー豪華!

だから 男性の方も受けに来る



寝る前にお布団の中で小顔整体やろっと

絶対左右やって寝るんだ

右だけで寝たら

明日の朝は・・・・怖いよ





明日も良い日になりますように・・・・・。

分かれ道は穏やかに

ご近所のH様が、病院へ検査入院した

糖尿病の予備軍での検査

とても元気なんで、外出許可を貰い

ちょくちょく帰ってきていた

同じ部屋でほぼ同じ年齢の方々

・・・なのに

体力 筋力 行動力の差は歴然

H様は数年前まで登山を趣味にしていたので

足取りも軽く 元気で過ごしている


子育ても終わり

自分の時間が出来たころに

分かれ道は、緩やかに始まっています

今は大差ないと思っているでしょうが

20年30年後には

自分の足で歩いて移動できる人と

それが不可能な人が出てきます




きゃ~~~

今日は怖い話を書きました

でも これは事実です

今からでは遅い・・・・って事はありません

初めは無理なく歩く事から

膝が痛かったり 腰が痛かったりしたら

もちろん治してからが良いですよ。




今日の体操教室で高尾山参加者は、どうでしょうか?

長年体操を続けて居る人は、筋肉痛なし

新人で2回体操教室を体験なされた方は

今日もまだ筋肉痛が残っていると

お年は関係ありません

その方は中でも若い年齢です

良いですよ

地元密着型 体操教室

最高齢参加者 2名が

『また行こうね!』と話していました

元気で良し!





明日も良い日になりますように・・・・・。

早っ!

寒の戻りでしょうか

寒いですね

灯油が良い感じで終るかな?・・って思ったら

底をつきました

あら どうしようかしら



アマゾンで注文したインクカートリッジ

届くのが早っ!

夕方注文したのに、翌朝には届く

どうなってるのでしょうか この速さ

すっごく助かりますね






時間って不思議な感じしませんか?

車で40キロで走っている時と

60キロで走っている時と比べたら

10分間走ったら

いる場所が違っている

当たり前の事ですが、何か不思議な感じしませんか

たぶん頭の良い人は ○○の法則とか言うんでしょうけど

空間 時間 宇宙 不思議な事を

子供の頃から興味を持っていました



随分前ですが

車を運転していて

頭の中にそれが浮かんできて

60キロで走り  捕まりました

バッチリ 罰金と減点です

運転中に考えてはいけない事ですね



皆さまも安全運転で・・・・



明日もお良い日になりますように・・・・・。

高尾山その2

高尾山の続き

駅に着き、上り口まで歩く 歩く

後方部隊だったので 後姿しか・・・・
006_20150418191451172.jpg


集合写真 ココから各班に分かれてそれぞれの目標へGO!
集合写真



やっぱり後姿

こんな根っこの道を登る
010.jpg





ある人は2輪草 ある人は1輪草

どっちかしら?

あ1



休憩  ほっ
011.jpg




大きな木の根っこに妖精?

レジ袋持っているし だれ?
あ2



6号路を歩いて登り、山頂!
山頂



みんなは名物 とろろそばを食べ

私と妖精は山菜そばを食べました

あ6


頂上まで登れなかった

らくらく山頂グループ

途中遊びすぎてタイムアウト!
あ7





下山 薬王院に咲いていた 桜
桜です
きれい




帰りもケーブルカーとリフトに分かれて
リフト
リフトは風を受けて気持ちが良かった




駅に向かう足取りも軽やか
あ8_




あれから2日

みんな寝込んでいないよね!





明日も良い日になりますように・・・・・・。








ラッキーのシャンプー

今の所

昨日の筋肉痛は出ていない

明日かしら?




今日のスポーツクラブはお休みして

ラッキーのシャンプーをする

体調が良いときでないとシャンプーできないから

ずっと 立っていいられないからね

今日がその日

ただ午後からの雨が気になるけど

無事終わり、ドライヤーで乾かしていると

後ろ足の爪が変

触ると嫌がる

今日は獣医さんの所へ行くので、ついでに見てもらう

治療して腫れが治まるなら良し

そうでない時は ちょっと厄介な事になりそう

仕方が無いよね




昨日の高尾山

まだ伝えたい事が有るけど

そのうちにアップします。




明日も良い日になりますように・・・・・。

高尾山も良い天気

無事 高尾山登山が終了しました

だれも 崖から落ちず

怪我もせず

おのおのに目標を達成できました。

集合写真

みんな良い顔です。

リラックスじい

帰りはリラックス。



明日も良い日になりますように・・・・。

明日は高尾山

夕方に雨 夕陽もさしてきた

虹が出るかも  有った!

虹

ちょっとだけでしたが

幸せな気分です



いよいよ明日は

高尾山登山の日

4班に分かれて行動します

無事、目的の場所に到着できますように

だれも怪我しませんように

美味しいおそばが食べられますように

行ってきます。


一人で行った時は

帰りの温泉が楽しみでしたが

『温泉に行く?』と聞くと

『裸はいやだ』

次回は裸の付き合いもお願いしますよ~



・・・で私は遅くまで仕事

一番危ないのは私かもしれない

みんな助けてね~!





明日は良い日になりますように・・・・・。

相思相愛?

2年ぶりくらいのお客様

ワンちゃんを飼っているのですが

このワンちゃんにぞっこん惚れ込んでいるS様

『外に出かけ様とすると、すぐ分かっちゃって
              後を付いて歩くんですよ』


『鍋料理を作る時には、犬の分も作って
  犬が食べるのを確認してから、自分が食べるんです』


とにかく犬が好きなS様

だから営業部長のラッキーもS様が大好きです

たぶんこの辺の犬は、みんなS様のことが好きですねぇ

前世は犬だったりして  ・・・すみません



そのS様は 肩が痛い

でも今日で随分軽くなって

来週もご予約いただきました

ワンちゃんの為にも良くしたいからね

来週もお持ちしています。






明日も良い日になりますように・・・・。

良くなっているんだよ~

よく降りますねェ~

こんな日は散歩が辛いです



土・日に遠くまで出かけた Hさんからメールが

『今日は何時に空いていますか?』

長い事 車で揺られて腰が痛くなったと

『左腰が痛い?』と聞くと

『そう左 何で分かったの?』

『左に曲がっているよ』

『え~ 真っ直ぐにして』

痛みが取れて

帰りには次のお客さんと立ち話

痛みって消えちゃうと、無かった事になっちゃうのね

まあ 痛くないからね

立ち話した次のお客様は

ようやく肩の痛みから解放されつつある

『そういえば 前から比べると痛いって言わなくなった』

でしょ でしょ~

初めは『一生痛みと付き合うのかしら・・・』なんて思っていたらしい

みんな良くなっているんだよ~

又来週ね!


やまめ

雨の中 タマチャン(犬)のママが山女を持ってきてくれた

『釣って来なくて良いって言ったのに
   釣って来るんだもの 食べてくれる』


ご主人が川釣りに行ったらしい

釣ったら持って帰るってものよ

わざわざ 内臓の処理もしてくださっていた

塩焼きですね

ご馳走になります。




なんか 寒くってね

みんな風邪引かないでね





明日も良い日になりますように・・・・・。

研究会

今日はあったかい



午後から研究会へ参加

厳しいんだよ 他では触れないような事も

ただ かなり目が覚める事、間違いなし

目が覚めて、ピカンと閃くか

2度寝してしまうか 個人の自由

良い研究会に触れられて 最高!

自分への宿題も有り そこからの展開もあり

あ~ 今夜の夜風は頭を冷やすのにちょうど良い




さあ 今週は高尾山ハイキングが有ります

皆さん体調を整えて木曜日を迎えましょうね!





明日も良い日になりますように・・・・。

ファミレスで読めない本

タップリ寝たら

タップリ充電できました

風邪を引いちゃったお客様からのキャンセル

こんな天気じゃ風邪引いちゃうよね


ストーブをつけて仕事していたら

私だけ汗をかいている

お客さんは動きがさほど無いから

たぶん室温はちょうど良いはず

『暑かったり 寒かったりしていませんか?』

『ちょうど良いです』

よかった~



治療塾の課題図書も理解できないまま

明日の午後は整体研究会

次の波が押し寄せてくる

今夜は又読書に暮れる事になりますね

脳みそが煙を出しているかも




ココで注意!

本を読むのに最適な場所はファミレス

昨日の午後はファミレスに解剖学の本を持って行く

ハイ

ご想像の通り

私は意外と平気なんだけど

真剣に読んでいた本には幾つもの写真が

解剖学の本だからね

それなりの写真が・・・・・気が付く

やばいかもしれない

本を閉じてココアを飲み 周りを見る

うん 見た人はいない様だ

本も場所を考えて読まないとね



・・・・・ってなわけで

明日は11時半に終了いたします

10時からの時間は空きが有ります

良かったらその辺にポン!と入ってください。





明日も良い日になりますように・・・・。

メールが送れた

本日 トレーニングの日

とっても調子が悪い

こんな時も有るからね さほど気にしない

だから

早めに切り上げて ソフトバンクショップへ

「メールが送信できないようなんですが」

丸投げじゃないよ

一応 こんな時には・・・なんて事もやってみたけどね

「操作しても良いですか」

設定をなんかごそごそしていたら

送信音が

続いて受信音も

「設定の所がおかしくなっていましたね」

よく分からないから 設定はいじらないけど

何かが なんか しちゃったみたいですね

まずは良かった



所がですよ

メールの整理をし終わって

スクロールしていたら

ドカン!といろんなアプリが入っている

もちろんソフトバンク系の

『え? 私ダウンロードした記憶は無いよね』

解除しないと

アプリが少ないのが良かったのに

だって アニメ放題 とか パリーグ何チャラとかいらないしね




やっと送れた写真

ふぉわいとデー

治療塾で頂いたバレンタインのお返し

いや もう 恐縮です

お菓子は、ほぼ胃袋の中に保管しました

そして ありがとうございます。



今日はバッチリお休みできましたよ

今夜もゆっくり晩酌しながら

本を読もうと思います




明日も良い日になりますように・・・・。  

おたまじゃくしに癒されて

昨日の治療塾から帰り

睡眠時間4時間で車に乗る

こんな生活 ダメヨ ダメダメ(古いね)

睡眠時間が少ないってことは

私にとって危険な事


昨日の治療塾でⅠ先生から

「大多和さん 最近疲れてない?」

あ~ 返事が出来ない

疲れを見破られている

いつも元気でいる事が

元氣ハウスの院長としての大事な仕事

治療塾でうかつにも気を抜いてしまったのか

そこで 眠いのに用事を済ませた帰りに

足立区の都市農業公園の桜を見に行きました
桜森

桜にもいろんな色が有ってきれいでしたね

癒されたのは、おたまじゃくし
おたまじゃくし

そこ~?

まあ 人それぞれって事で

江戸時代後期の農家(和井田家)は懐かしかった

田舎の家はこんな感じだったから

土間の奥には馬をつないでおく部屋もあったから

ははぁ~ 何時代から生きているのやら わ・た・し



ただね 

スマホで撮った写真が送れなくて

なんか スマホ壊れた?

まずいですよ 高尾山前に壊れては

これで お疲れの種が又一つ増えてしまった。




(スマホ直りました。by10日)

明日も良い日になりますように・・・・・。

春の雪は寒い

寒いです

朝方の雪 ありえません

早い時間の予約のお客様に

部屋を暖め私の手も温め

準備OK!

仕事はきっちり終了しました



これから代々木まで行ってきます。



まずは 「ハ~」  溜め息

やれる事はすべてやってきます




明日は暖かい日が良いな・・・・。

フリーズドライ

今日は新規のお客様が いらっしゃる日

緊張と共に準備を怠り無く

そこに電話が

「近くまで来ているんですけど
学校から連絡があって、子供が熱を出したようで
今日はキャンセルしてください」


小さなお子さんが、いるようですね

新学期で緊張しちゃったかな?

「大丈夫ですよ 気を付けて 行ってらっしゃい」

今日お会い出来なかったのですが

何か通じ合うものを感じました

お子さんが元気になられたら

また ご予約ください

お待ちしています。



私の中では

明日水曜日が週末なのです

ただ 明日の週末は

9時から12時半まで隙間なしの仕事

午後3時からは治療塾へ向かいます

身体も脳みそも 準備は整っていない

まずいですよ  これって

あ~~  せめて脳みそだけでも何とかしたい

今日中にどうにか成る物でもないのですが

最近 脳みそフリーズしています

明日コテンパンにされたら

フリーズドライに成りそう

風が吹いたら 飛んじゃうよ~~




明日も良い日になりますように・・・・。

乗り越えるものが二つ

今日の体操教室

宛名不明のメールの送り主は

Y様でした、お友達も入会してくださって

楽しい仲間がまた一人増えました

来週の高尾山行きも、参加なさるようで

楽しくなってきましたよ

ところで 私の体力は大丈夫なのでしょうか?

前回の一人登山も、かなり辛かったはず  



おおお~

今週の水曜日は地獄の入り口治療塾が有った

・・・こちらも辛いかも・・・・  乗り越えます  そこに山があるから





明日も良い日になりますように・・・・・。

おつりが渡せない

雨の日曜日

石油ストーブの灯油を空にするために

点けました  やっぱり「あったか~い」



雨で予約は少なめ

こんな時にはバックヤードの掃除

未練だったり 過去の栄光だったり

そんな物を雨と一緒に流して

ザックリ処分

お~~~気持ちが良いねェ

風通しが良いよ




・・・で お客様が来るのに

仕事用のバックを持って降りなかった

お釣り銭が無いのよ

何と言う事でしょうか

ダメですね


1万円札でお釣りを差し上げられなかった

M様から

缶コーヒーを頂きました

ありがとうございます。

かんこーひー


午後からは

昔の恋人の話をなさられた

70代の美人A様から

温泉饅頭を頂きました

ありがとうございます。



明日は体操教室

メールを頂きました

「明日の体操に友達を連れて行きます・・・・・」

ただ どなたからのメールか分からない

大体の見当はつきますが

Y様ではないかと・・・・楽しみです。




明日も良い日になりますように・・・・。

皆既月食

今日の皆既月食

この辺りでは見られないですね

今日は曇り空だもの

結構 天体ショーが好きな私

じっとして、居られないのね

なんかウキウキしちゃうの

「今、地球の影に入った!」とかね

今日は見やすい時間だったのに残念です



現実の世界で

夜の時間を楽しもうと思います



明日も良い日になりますように・・・・・。

常夏気分

夕方から曲探し

ず~~~~と

無料視聴CDを流していたら

3時間経ってしまった

頭からラテンの曲が離れない

気分は常夏のカリブ?  正しいのかな?

帯に短したすきに長し

ちょうど良い曲が見つかりません

体操で使おうと思っていたのですが

今日は断念  又探します。


そんな休日でした。





明日も良い日になりますように・・・・。

花吹雪

今日、車で走っていると

桜並木の花吹雪があっちでも、こっちでも

きれいですね~

運転中なので写真を撮れ無いのが残念




高尾山に行く話しをしたら

娘が「行きたい」と

寝坊しなければね 行けるけど

どうなる事でしょうか




明日はトレーニングとラッキーの医者

・・・と脳みそのトレーニングも




明日も良い日になりますように・・・・。

足つぼの日

今日から新年度

ピカピカの入学式があったり

初々しい入社式があったり

どきどき わくわくの季節

我が家も新しい冷蔵庫内がまぶしい

今までは中の電気も、時々点いたり消えたりしていた

LEDは明るい 思わずまぶしくて よく見えない(笑)




今日は全員足つぼをチョイス

美容整体にプラスする方

整体とセットにする方

足つぼは気持ちが良いですよねェ~

私も受けたいです


レース

桜の花は今日の風で 散り始めました

レース模様になっています

花の命は短いですね




明日も良い日になりますように・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR