懐が軽い

着ました~!

冷蔵庫   なのに懐がさらに痩せる

冷蔵庫の電源を取っていたコンセントの差込口が

どう見ても変? 危ないでしょって感じ

何でこうなっているのかも理解不能

まずいよ  っ事でネットで調べると

素人で直すのは無理らしい

急いで今日出来る電気屋さんへ電話

「これは危なかったですねェ~」と一言

そして

2万円からおつりが来た え~~高いよ

漏電して火事になるよりは良いけど

冷蔵庫買って、工事して・・・・・・・・・

予定外の出費ですよ~~



こんな日はMさんからのお土産

きたろう


ねずみ男の鼻くそをつまみに

鬼太郎一家のワンカップを飲んで

からっと忘れて 

明日から仕事もりもり やっちゃうしか有りません

翌朝のシジミの味噌汁もぬかりなく

Mさん 良いタイミングで頂きました

ありがとうございます。




3月も終わり

明日から4月 新生活の始まリですね

みんな  ファイト!!




明日も良い日になりますように・・・・。


アッパーで殴られた?

今日の体操教室は

出席率が悪かった


1時間目のクラスで

「先生殴られた?」と聞く方が

「殴られる?  殴られていないよ」

「先生ココに青あざが 腫れているよ」

「え~?」 

鏡を見た  「本当だ! 青あざに腫れも有る」????

あ~~ん?  何処で殴られた?

顎だから アッパーだな  いや、そう言う事じゃなくて

殴られてはいないし、酔っ払ってケンカもしていないし

転んでもいない

よくよく考えるに麻酔注射の後

顎に違和感があったことくらい

まあ そのうちに治るでしょう

当分 マスク着用です



そして

待ちに待った冷蔵庫が、明日来ます

今日は玄関周りの邪魔者を整理

サクッと搬入できるようにしておきます

午前中 来てくれると良いんだけどな




明日は良い日になります・・・・

猫たち

今日までMさん宅の猫たちのお世話

朝の餌やリだけだけどね

猫も個性があって

人(猫)の分まで食べているガラコ

ガラ

全然気にせず あったかい所で伸びているフクちゃん

福

癒されるわぁ~

この猫達に会うまでは

そんなに好きではなかった猫ですが

猫も良いね・・・って思うようになった

帰ってきたら いっぱい甘えてね




明日も良い日になりますように・・・・・。

あったかいんだから~

気分の落ち込んだ今日は

するべき事をサクサク終らせる

後は  ぼ~っと するわけ無いよ

糖分を摂取

板チョコ1枚くらい食べてしまう

少し罪悪感がよぎる

良いさ 良いってことよ

チョコレート1枚くらい・・・・ やる気が出たんだもの


印刷して カットして月曜日の準備して

いろいろ出来たよ



この気分の落ち込みは

冷蔵庫の故障ですね

だって 冷蔵庫の中が

♪ あったかいんだから~♪





明日も良い日になりますように・・・・・。

you tube と イビキ

プロ野球が開幕したらしい

テレビが無いのは別に気にならない

だけど

ラジオのどの局も野球中継

FM曲が入らないラジオなので・・・

しーーーーーん としている所では本を読んでも頭に入らない

聞こえるのは ラッキーのイビキだけ

CDプレイヤーもないし・・・・

なんか 生活がすさんで行く様で怖い

冷蔵庫は冷えないしね



こんな時はYOU TUBEが有じゃない

気にならない曲を流して、ラッキーのイビキを聞きながら

やっと本が読める環境を整えました

夜は長い 春の夜長は夜桜ではなく、読書




明日も良い日になりますように・・・・・。

27歳

ほ~  やっと落ち着いた21時

今日の締めは息子の誕生日のご馳走

誕生日

ステーキ焼いてサラダ スープ ワイン ケーキ

27歳 彼女もいないで母に祝ってもらう

あ~ 微妙

とっても微妙~



冷蔵庫 買いました

ただ 春のシーズンは配達が忙しくて

時間の指定が出来ない

息子の次の休みまで冷蔵庫は来ないって事

春は出費が多い




明日も良い日になりますように・・・・。

冷蔵庫

非常事態です

冷蔵庫に入れている キムチにカビが

最近冷蔵庫の音が気になっていました

部屋の温度とさほど変わりない・・・って事は

壊れました

急いで 価格どっとコムで探してみたのですが

古い建物ゆえ 冷蔵庫のスペースが小さい

なかなか見つかりません

暖かくなる前に買い換えます



どたばたしている時にご予約の電話が

常連様のK様

おやつゆ

おやつを頂きました

ありがたい事です

ご馳走様です



定休日中に冷蔵庫探します





明日も良い日になりますように・・・・。

脊柱管狭窄症

今日は脊柱管狭窄症のお客様

両足が痺れて 時より歩行困難になる

出来る事は限られているけど

前から比べれば

ココまで来られるし

買い物にも行ける


辛いところが有ると、身体は萎縮しちゃうから

そこを解して 「楽~!!」に成ってもらう


だから 通って来て下さると思う

これからも 体の調整させてください。




明日も良い日になりますように・・・・。

仕切りなおし

昨日は整体講座で勉強

今日は元氣ハウスで復習

・・・で イガグリのように四方八方にとげを広げる

そんな事を楽しんでいたら

脳みそがぐちゃぐちゃになってきた

元に戻らないよ~

そんな時は、ラッキーと散歩

むむ・・・

まだ ダメですねぇ~

夜になったらスポーツジムに行ってきましょうかね

仕切り直しが良いですね



桜の開花宣言が出ました

ウキウキする季節です




明日も良い日になりますように・・・。


目つき

今日もセミナーに参加

脳みそぐるぐる回転しています

何で考えている時って

右斜め上を見るんでしょうかね

怪しい目つきで考えている自分が面白い

いやいや そんな事、面白がっていないで

研究ですね




バレンタインのお返しにと

ほわいとでー


Y先生とS先生から頂きました

美味しかった~

ありがとうございます。


もうちょっと 研究してから眠ります




明日も良い日になりますように・・・・。

準備は良いかな?

さすが 土曜日です

日ごろは女性クライアントさんが多いのに

今日は男性ばかり(あっ! 爽やかイッシーが女性だった

そして いつも午前中に来るKさんが

これからの遅い時間

終わりは20時半時頃かな

夕飯も明日の朝食も、明日のお弁当も 明日の夕食も

月曜日のお弁当も全部 準備済み・・と言いたい所だけど

ダメですねぇ~

終ったらスーパーに買い物に行ってこよう



・・・・ってな分けで

明日は整体講座でお休みになります


  
明日も良い日になりますように・・・・。

全国こども電話相談室

今日はラッキーのお医者様へ

ステロイドの注射を打って・・・あ~かわいそう

花粉症の犬もかわいそうだね


昨日の新聞だったかな

《子供電話相談室》が終っちゃうらしい

♪ダイヤル ダイヤル ダイヤル ダイヤル 合わせて・・・♪

小気味良いリズムで始まるラジオ番組

無着成恭先生の「あのね~ 」も懐かしい

電話の ダイヤル合わせて もうダイヤル無いしね

時代の流れですねぇ~





夜の公園の散歩

yozakura.jpg

川津桜の夜桜

ちっともきれいに写らなかったね





明日も良い日になりますように・・・・。

交通安全

朝の時間にお客様から予約変更の連絡

すでに 東京の端っこに移動している私

《出先なので帰ってから連絡します》とメールを送る

ごめんなさいね

休みの日はほぼ家にいないので



今日の道路は白バイやらパトカーやら

取締りをしていましたね

捕まらないように? 安全運転でしたね

安全運転しながら、母を迎えに行きました

皆さんも道交法の違反をしないようにね!




明日も良い日になりますように・・・・。

さよなら TV

人生最大の出来事が

ついにやって来ました

まあ 少し大げさですが

TVが我が家から消えました

思い起こせば 白黒テレビ  

マッハGO!GO! ポパイ ひょっこりひょうたん島

など 見ていたよね  

TVとの付き合いも50年

最近はそう見ていなかったから

別に不自由は無いけどね

テレビ

ごっついブラウン管テレビ

いままでケーブルTVが映してくれていたけど

昨日で終了しました

ありがとうございます。



早速今日はTV周りの掃除

明日は重いTVを倉庫に運び処分の準備

この場所にソファーを置いて

読書スペースにしようと思っています。



だから  私とTVの話をしないで下さい






明日も良い日になりますように・・・・。

うぐいす

今朝の散歩で、鶯の声を聞く

急に心穏やかになる

日本人でよかった~


神社の梅の花は散り始めているけど

梅にメジロも良いけど

やっぱり梅にはウグイスですね



午後から隙時間が有り

今日届いた単行本を一揆読み

活字に飢えていたのかしら


昨夜はスポーツクラブで1時間トレーニングしたので

今日は頭のトレーニングですかね




明日も良い日になりますように・・・・・。


高尾山

随分暖かくなって

体操も汗をかくようになりました

体操教室の仲間を中心に

忘れかけていた「高尾山に登ってみようかな」を決行

4月16日木曜日 

新宿 9時51分発の高尾山口行きに乗ります

雨天 中止

お弁当も各自で色々(山のお店で食べても良し)

ケーブルカーで登る人

徒歩で登る人  自由です

晴れて 桜が少し残っていれば良いのになぁ~

その前に体調を整えて・・・・



昨日の夜は銭湯へGO!

久しぶりの銭湯は気持ちが良いね

あったまり方が違う

430円で癒されてきました。



明日も良い日になりますように・・・・。

シップを貰う時に

整形外科に行っているO様

「もう 痛いの 痛いの 先生の魔法の手で治して」

「お医者さんは何て言っているの?」

「ココに肉が溜まっているって」

「・・・??肉が溜まっている」

「レントゲンは何とも無いの ただ肉が溜まっているって」

「?? 肉が溜まっているって??」

詳細は不明

分かっている事は手のひらを上に向けられないって事

もちろん全身調整+その他もろもろ

「あ~楽 まだ痛いけど 楽」

「無理しないように 明後日来て下さい」

「先生 明日痛かったら」

「明日来てください」

「ところで 整形外科は行かないの?」

「行くよ~  シップ貰う時だけ」

・・・・お後がよろしいようで



明日も良い日になりますように・・・・。

体重計はまだ乗らない

今朝 仕事前に体重計に乗ろうとしましたが

思い止まりました

食っちゃ寝 食っちゃ寝の生活

怖いでしょ

ガッツリ仕事して数日経ってから乗ろうと思います


木曜日に予約していた、手の治療院をキャンセルして

来週に行きます

桜坂が有るところ

いまだかつて 桜が咲いている時に行った事がない

今回 暖かくなってくれたらチラホラ咲いているかも・・・

再来週に予約して置けばよかったと反省

そこまで頭が回らなかった・・・

お願い暖かくなってください



明日も良い日になりますように・・・・。






光臨

ほ~ほっほっほっ・・・

復活です。

食べて、寝て  食べて、寝て

夢にまで出てきた白米

食べすぎ間違いない

蓄積したこのエネルギー

明日から爆発です

今夜はお風呂の中で

ある症状の事を考えていた

急に良い方法が 光臨

なんだなんだ 足元にあったよ

3連休無駄ではなかった気がした

そしたら その症状のお客様からご予約が

来てるね




明日も良い日になりますように・・・・・。

お互いに辛いのね

親子で辛い日々
(私と犬)

老犬ラッキーは花粉症真っ只中

ハリーポッタばりのNマーク魔法使いか?

流血

右瞼は流血の後(かきむしって)



ウエストの紫色の帯は

回し

わき腹をかいて流血

ぼろぼろの季節


熱が有る私を気遣ってか

外の散歩が辛いのか

速攻 大と小を済ませてご帰宅

帰るとお互い食事をして寝床へ

辛い季節です


夕方から復活の模様(私)

買い物も行ってきました

明日ものんびりして

土曜日からバッチリ仕事します




明日も良い日になりますように・・・・。

無念の欠席

あ~~残念!

すごっく残念!!

昨日の美容研究会出られなかった

まさかの、体調不良で出られないなんて

我が人生に有りえない事

あれも これも キャンセルしまくりの電話をかけて

ず~~~~~っとベットの中で夢見ていました

「ココの角度がずれていると
   骨盤内のこの筋肉がおかしいから・・・」


夢の中でセミナーを受けていた

起きると頭の中は

なぜかシャイク・イット・オフの曲が流れている

あ~~  

辛い時ってベットで本も読めないんだね

あ~~ 情けない




治すぞ~~~!!



それでは。


花粉症?

今日は突然の雨が

お客様に

「洗濯物 外に干してきた?」と聞くと

「ハイ2回分干しました」

「雨 降ってきたよ」

「えっ! 良いです帰って洗います」

「布団干そうかと思ったけど 干さなくて良かった」

本当ですね

せっかく晴れ間が出たのに 何とも切ない雨ですね

potechiと豆腐

常連様のK様より

ポテチを頂きました

これまた常連様のF様より

お豆腐を頂きました

ありがとうございます。



今日は鬼の霍乱?

下を向くと鼻水が・・・・あ~~もしかして花粉症?

微熱も あ~  風邪であって欲しいなぁ~

風邪なら今夜中に治す体力有り

花粉症だったら明日の美容整体は

ティッシュBOX持って行かないと

鼻赤くなるだろうしね・・・悲しい



ってな分けで 明日はお休みです。




明日も良い日になりますように・・・・。


春の香り

先週の体操教室の時に

どなたかが忘れていった水筒を

今日持って行こうと思っていたら・・・忘れた

話をすると

「私です」とおっとり美人のYさん

「先生の所に取りに行きます」・・・で

n菜の花

摘んで来た菜の花を持ってきてくれた

早速

掻きタマ_

菜の花のかき玉うどんを食べました

おいしい~

ご馳走様です

残りは、わさび和えで晩酌の肴にします



3月だと言うのに

寒いですね

こんな夜は散歩が辛い

最近ラッキーが歩かないから

抱っこして帰ることもしばしば

今夜の散歩は泥だらけ覚悟で行きます




今度の水曜日は休みになります





明日も良い日になりますように・・・・・。

研究とおやつ

本日は重症の方ばかり

もっと良い方法が無いか

もっとガッツリ効果が出る方法が無いか

あっちの本 こっちの本 ネットなんかで調べていたら

外が暗くなっていた

そこへ犬のオチャチャがカラスの下から覗いている

あの目はおやつを待っている目

外へ出てオチャチャにおやつをあげると

飼い主の女王が私におやつをくださった


芋_

メチャクチャ美味しい焼き芋(冷凍)

冷凍なのにケーキのように美味しい

これを書いている間に1本食べ終わる

ご馳走様です

これで もう少し本を見ることが出来ます

身体って面白い





明日も良い日になりますように・・・・・。

早く来ればよかった

夕方のお客様

腕が捻れないで、仕事を休んでいる

「何時から?」

「もう、一週間も・・・」

「えっ! 何で早く来ないの」

「整形行っていたもの」

髪も纏める事が容易にできない

あれあれ  痛そうですねェ

整体後さりげなく動かした手は

髪のゴムを結わえ直した

「痛くない?」

「あっ 痛くない」

「早く 来ればよかった」

ほんと 早く来ればよかったね

明日も来るように予約

痛みを取って仕事に行かないと




明日も良い日になりますように・・・・。

すばらしい接待

今日はある お医者様の所に行ってきました

なかなかすばらしい 接客

参りましたね

私は医者だ!

なんて感じは微塵も無い

スタッフもそうだ

勉強になりました


行ってよかった




明日も良い日になりますように・・・・・。

機械に向かい話す

休みの今日も忙しい一日

夕方 時間が出来たので

今まで後回しだったラッキーのシャンプーをした

最後まで立っていてくれて

老犬 がんばりました

ただ 夜の散歩は抱っこで往復

腕力要りますね

散歩の途中で

自販機で飲み物を買っているおじさんに合う

この方 自販機に返事をする

自販機「コンバンハ」

おじさん「おぅ!」

自販機「オツカレサマデシタ」

おじさん「おぅ!」

面白いけど 笑えない なぜなら

「オフロガワキマシタ」

「どうもありがとう」

コインパーキング「アリガトウゴザイマシタ」

「どういたしまして」

いつもしゃべっている私

一緒 ですね




明日は満月だよ~

良い日になりますように・・・。

明日葉

今までの人生の中で

大きいと言えば大きい

事件が再来週起きる

あ~ なんだか待ち遠しい

その日が来たら

又お知らせします


今日は珍しい、明日葉の炊き込みご飯を頂きました

明日葉ご飯

食べた事ありますか?

明日葉と言えば、天ぷら位しか思いつかない

ご飯と一緒はほろ苦くて、美味しい

A様 ご馳走様です。


最近ちょっとお疲れなので

明日は大きなお風呂に行って来ようかな

そんな感じです




明日も良い日になりますように・・・・。

昼過ぎの誘惑

本を開いて、あれやこれや調べていたら

時間が悪かったのね

お昼ごはんの後だったので

ご想像通り

いつの間にか

気が付いた時の慌てようったら

恥ずかしいね



いつも水曜日にご予約の方々が

来週はお休みになるので

火曜日に移動

来週の火曜日は眠くならないよ

だって

お昼ごはんがかなり後になるもの

ありがたいことです。



そんなこんなで

11日水曜日はお休みになります

美容研究会に行ってきます

美容整体のバージョンUPですね


美容整体ファンの皆さま、お楽しみに!



息子がチョコレートのバーゲンにいってきました

8000円ほど買ってきたようです

どーよ こんな息子  将来が・・・・・




明日も良い日になりますように・・・・。

女性の日

本日、女性ばかりの日

KEIさんから

けいさん_

『先生 食べてください』とおやつを頂きました

TAMI様から

毛ネコさん

『先生 手伝ってください』と美味しそうな色々頂きました

ありがとうございます

美味しくいただきます。



明日はひな祭りですよ

お雛様は飾ったし

雛あられと白酒の用意をしましょうかね

だんだん春に近づいてきました




明日も良い日になりますように・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR