空気清浄機

花粉症ではないはずだけど

なんだか鼻水が出る

そろそろ

予備軍ってやつかなぁ?

そうだ 空気清浄機を出そう
(言い方が 古いね)

イオン1

花粉撃退 イオンも出す

タオルをコインランドリーで乾燥させ

出来る事は何でもする

花粉症の方の辛さが分からないから

思い当たる事はしないとね

ティシュが欲しい方は申し出てくださね

5月連休くらいまで大変です。




明日も良い日になりますように・・・・。

花粉が飛んでいます

いよいよ始まりました

花粉症・・・・ラッキー

全身かゆがります

マスクもめがねも出来ません

全身花粉をかぶって散歩です

くしゃみもします

目も掻きます

また 狸に変身する季節です。

うめ^_

氷川神社の梅の花が咲きました

良い香りです


明日も良い日になりますように・・・・。

食事に誘われ

休みの日は忙しい

今日は夕方からやっと自由時間

息子に『肉、食べに行こう』と誘われ

niku.jpg

乱れているのは

かなり食べた後で気が付いて写真を撮ったから

息子からの誕生日祝いの食事

上出来でございます

息子よありがと


エネルギー充電の日です。




明日も良い日になりますように・・・・・。

花粉

昨夜 メールで『明日、朝の8時半から良いですか?』のメールが

もちろんOKの返事

早い時間もできますよ

但し 前日までのご予約でね!

早い時間もお持ちしています。



最近天気はスッキリしない

・・・のに 花粉は飛んでいる

花粉症犬 ラッキーが目をかきむしって『キュン キュン鳴いていました』

どうにもならないこの季節

窓は開けられないが散歩は行くしかない

散歩から帰ると全身タオルで拭く

ちょっぴり大変ですね。




明日の天気は雨マークが付いています

花粉、雨で流れるかな





明日も良い日になりますように・・・・・。







元氣ハウスは平均年齢が高い

ご近所のおばちゃま方のサロン?

最近こんな話が頻繁に出る

『ココに来なかったら 将来歩け無い所でした』

人生の分かれ道に立っている年齢の方が沢山居ます

『痛い 痛いで何もしなかったら・・想像するだけで怖いです』

これから3年 5年 10年後  どうなっているのか

はい 私も想像するだけで怖いです

何かのご縁で繋がった皆さんとは

最後までご自分の足で、好きなところに行って頂きたい



年明けから股関節がぐらぐらしているKさん

整体と運動指導でかなり良くなってきている

『いままで 腿のところがタプタプ プランプランだったのが
   筋肉が付いて来ました、散歩も土手まで歩けます』


笑顔で言っていました



背中が丸まっているSさんは

『先生と知り合わなかったら 寝たきりだね』

Sさんは体操教室にも通っている



たぶん皆さんとご縁があるのですよ

体操教室に来ていても、来なくなっちゃう人もいるし
(仕事で来られないのは別ですよ)

整体も定期的に来ない人もいるし

やっぱり 縁ですよ


これからも 大切にご縁を繋げていけますように




明日も良い日になりますように・・・・。

プレゼント

昨日のセミナー後

あれやこれやするはずが

時間が無くて、出来ない

段取りが悪いね、 あ~だめだ


ダメな今日は

57回目のお誕生日

ちいちゃいけど 丈夫に産んでくれた母に感謝です




そんななか

車が表で止まった

入ってきたのはNさん

『妻の誕生日のプレゼントに
           ギフト券を下さい』


お~~ すばらしい夫婦愛 

何もプレゼントをいただけない私は

ハイ その通りです・・・・・・・愛は無い のです

まっ いいか   




外は雨が降っています

仕事が終った時には

上がっているといいのですが

ラッキーと散歩が有るので





明日も良い日になりますように・・・・。

みんなのカルテ

セミナーから帰ってきました

今日勉強してきた

下半身の症状は

まさに 今の元氣ハウスにピッタリ

明日のS様

火曜日のK様

土曜日のS様

N様も、M様も、A様も、み~んな

良い方向へ行きそうだよ~

今夜はお一人お一人用にまとめてみます

お楽しみに~!



明日も良い日になりそうだ!

下半身の症状

新規の美人ママMさん

美容整体と小顔整体のセットをお受けになった

ビックリするくらいの変わりよう

すばらしい~

ご本人が鏡を見て『わ~変わっている』と

お顔もスッキリされて ステキでしたよ~

次回もよろしくお願いします。


夕方から事務作業

あ~ん 胃が痛い

慣れない事すると体調が悪くなる

 
事務作業より整体の勉強のほうが良いよ~~


明日は解剖学の鬼のもと

下半身症状改善の勉強に行ってきます

ちょうど 股関節が痛い方の流行の兆し??

5名ほど居ります

しっかり勉強してきますね

ですので  

明日はお休みになります、ごめんなさい。




花粉が飛んでいますよ

ラッキーが痒がりだしました

辛い季節です。




明日も良い日になりますように・・・・。

香り

大好きな梅の花

まだ 一部咲き?
都部崎


早く咲かないかなぁ~

サクラは目で 梅は鼻で楽しむ

いい香り

時間の作って梅林でも行こうかな



日曜日はお休みになりますよ~




明日も良い日になりますように・・・・。

雨水

物書きだったらなぁ~

こんな綺麗な風景をうまく伝えられるのに

そう思った今朝

たとえば・・・


 昨日降った雨粒が、針葉樹の先で揺らぎ

 朝の太陽の光を受け、輝いていた。




なんか面白くないねェ~

まあ こんな感じだけでも分かっていただけたら

その向うには富士山が見えていたんです



今日は二十四節季の雨水

道路は渋滞していたけど

季節を感じる事ができた



徐々に春に近づいている




明日も良い日になりますように・・・・。





ケーキ

本日ケーキ日

ケーキじゃ

初めにご家族全員が常連様のK様より

ドライフルーツが乗ったケーキを頂く

美味しそう~

そのすぐ後に

これまた常連様のF様が

雨の中、傘をさして

『私 食べないから 先生食べて』

チョコケーキを頂く

おいしそ~

皆さん知っているのか?

知らないのか?

もうじき私の誕生日

美味しくいただきます

因みにロウソクは立てません

だって  穴だらけになっちゃうもの

ありがとうございます。



寒い時期なので

足湯が大活躍

ストーブの上でお湯を沸かしているので

いつも温かい足湯に入れる

外から来る方は足が冷たくなっているので

初めは熱いようですが徐々になれてくる

足湯は良いね~  ほっ!




明日も良い日になりますように・・・・。

事件です

事件は今朝がたおきた 

ラッキーが何かをぺろぺろなめていた床を見ると

白い粉が落ちている

塩だったらまずいなぁ~ 

まずはその場から払いのけ

私が少しなめてみた

無味無臭  いったいなんだろう

ほかにも落ちていないか部屋を見たら

なめた

お菓子の袋に入っている乾燥剤

お~~ これは困った

ネットで調べると さほど害はないらしいが

様子を見ることに

こうゆうことは飼い主の責任

まいったなぁ~

ゴミ箱を新しくして

丈の低いのにしたのがいけなかった

容易に顔が突っ込める高さ

もう お年だからそんな事もしないと思っていたのに

やっぱり犬です

気をつけなければ




明日は良い日になりますように・・・・・。

配水管ブラシ

只今 お風呂の排水に問題が生じ

シャワー暮らし・・・実に寒い

そんな話を体操教室で話したら

配水管のブラシを持って来てくれた

肝っ玉母さん

うれしい~~  感謝!

今夜は長靴はいてお風呂場でやってみます


タマちゃんとママが夕方の散歩

『ラッキーちゃんも一緒に行く?』と声を掛けてくれた

一抹の不安を抱きながらも

連れて行ってもらう

案の定

タマちゃんママに抱かれて帰宅したラッキー

私と目を合わせない

気まずい顔をしている

これで3回目  

抱いてくれる人と思っているのか

困り者ですね

もう頼めません 申し訳なくて

タマチャン そしてママ ご迷惑をかけました。



もう少し 仕事したらラッキーの散歩 行ってきます




明日も良い日になりますように・・・・。

一難去って又一難

26年度の確定申告が終わり

27年度の確定申告準備

一難去って又一難


『かんたん!入力』なんてキャッチフレーズの

会計ソフトを入れたら

うん~~?  何だコリャ??

山のかなたの空遠く・・・を見つめるうつろな目



昔に簿記何級だか取ったはずなのに

その脳みそはどこかに消えてしまっている

消えてしまった脳細胞を蘇らせるべく

格闘しております


何時になったら楽になる事やら

またまた 思い出しました

専門学校時代の学園長先生の言葉

『一生勉強ですよ』

ハイ

先生の言いつけを守っています

まだ 当時の先生のお年には程遠い

まだまだです    ファイト!




風が強いですね

そろそろ花粉の季節です

花粉症犬 ラッキーよ今年は軽く済んで欲しいね。





明日も良い日になりますように・・・・。

13周年記念ありがとうございます。

13周年記念での小顔整体

沢山の方に受けていただけて うれしい

初めての方や何度も受けられた方など

ちょうど季節がら、首凝りの方には喜んで頂きました

本当にありがとうございます

14年目もよろしくお願いします。


今日は土曜日と言う事で

男性のお客様がいつもより多い

もちろん チョコレートのプレゼントもぬかり無し

バレンタインだものね

2月はイベントが多すぎてパニックになりそうですが

一つ一つ 落ち着いて楽しみに変えて行きます

残りは かわら版印刷とセミナーと誕生日

ぜ~んぶ 楽しんじゃいます。

いや かわら版だけ苦しむかなぁ~・・・・




明日も良い日になりますように・・・・。



終了です

終りました、確定申告が

来年の為に準備 

もう1ヶ月終ってしまいましたから

27年度はもたもたしないように

そう 毎年この季節に思うのですがねェ~


明日からスッキリした気持ちでお仕事しマッス



明日は良い日になるでしょう・・・・。

ありがとうございます。

今朝から筋肉痛

昨日の治療塾辛かった

でもね 

はなはな



13周年おめでとうございます・・・っと頂きました

額を床に擦り付けて お礼を言いたい

ありがとうございます。

お花は元氣ハウスに飾り

バラの香りで女っぷりを磨きます

おお~~  良い治療家になりそうな気配 


その前に確定申告

明日、税務署に行こうと思います

すっきり終らせたい  

頭から確定申告の字を、早く消したい



明日も良い日になりますように・・・・・。






心臓バクバク

ほぼ 仕事が終了

ハぁ~ 溜め息

徐々に心臓 バクバク

足は地に着かない   まずいね かなり

病気じゃないよ

緊張です・・・ハイ


そして 

ギックリ腰のクライアントさんはバッチリ

立位でかなり改善できた

ギックリ腰? とは違うようだけど

出来なかった 《腰掛けた後立ち上がる》が

出来るようになった

スーツ姿でいらして そのまま仕事へ

土曜日 お待ちしています。


ハ~

後はラッキーの散歩して

地獄の1丁目に向かいます




明日が良い日でありますように・・・・。

落ち着いて。

お腹がすいたよ~

午後2時近くにやっとご飯

朝のうちに お昼を作っておいて良かった
(焼きそばだけどね)

メールの整理 ブログの確認・・・あっ~~

明日は松井塾だ(地獄の入り口 治療塾)

落ち着かない・・・出るのは溜め息

リラックスなんてしていられない 出るのは溜め息

ダメだ!戻れ 今の自分にもどれ  落ち着け

今は何をするのか

そうだ 

明日ギックリ腰のクライアントさんが来るんだ

そこに集中しよう

落ち着け わたし

右足構えで真剣になれ
(日曜日の研究気での事ね)

立っていられるのか 寝られるのか

いろんな場合を想定

そうだよ そうだよ

地獄の入り口の前に

仕事を真剣にしなくては

ファイト!

そんな訳で

明日は午後3時に終了いたします。


明日も良い日になりますように・・・・。

13周年

トン!トン!

『先生 お届け物です』と茶目っ気タップリに入ってきた常連様のFさんが

『13周年 おめでとうございます』

13周年

そう言ってプレゼントをくださった

ネーム入り今治タオル

きゃ~ うれしい ありがとう

F様とのお付き合いも13年

支えられてココまで来られた

ちょっとジーンと来てしまった




そんな日の夕方

美人佐助ママが犬の散歩の途中で来店

『空いててよかった 歩けない・・』

腰は曲げられないし 歩幅も狭い

『佐助 待っててね』・・・で整体開始

途中佐助がオナラをしたり

ドック整体は楽しいが佐助ママは不安

ただ 帰りは腰も曲げられるし 歩けるし

無理しないでね~

佐助にもご褒美のジャーキー

散歩の続き 行ってらっしゃ~い




明日も良い日になりますように・・・・・。

研究会

去年までと違う今日の研究会

しんどかった

なのに 終った今は、行って良かったの一言

後はどの様に自分に落とし込むか



楽な道を選ぼうと思えば、いくらでも選べる

でも やっぱりそれはいやだな

人それぞれ 進みたい道は違うから

それぞれの生き方が有って良いからね




明日は良い日になりそうだ・・・。

筋肉痛

筋肉痛の今朝

『ココに来たかぁ~』

前屈が辛いのよ

そんな所に『ふくらはぎが痛い』と

小学生の常連様Aちゃん

『何かしたの?』と聞くと

『昨日柔道して筋肉痛』

ほほほほ~ 一緒だ

10歳と56歳一緒だ~ 

先生の脚も調整してくれよ・・・て言いたかったけど

我慢

Aちゃん 軽くなったと言って帰っていった



明日の研究会で

筋肉痛が楽になるか

それとも もっと辛くなるか

・・・それが問題だ

頭は相当辛くなるのは分かっている

・・・・って事で

明日は11時半には終了します

いつも『12時で終了』って書いていたけど

間に合わないジャン

13時には池袋のとあるビルの中で

心穏やかに待っていないといけないのに

ですので 

明日は11時30分には終了いたします


後お一人 20時30分からお客様

遅い時間でもOKなのよ~




明日も良い日になりますように・・・・・。

時の流れ

朝の散歩

ツルツル滑りながら終了

犬は4本足で良いな~

滑っても安定している



その後はお決まりの自分トレーニング

47キロ目標なのに

いっぱい食べているのに

なかなか届かない

筋肉細いし 

細マッッチョなのかしら

40年前はそうでは無かったのに

まあ 40年前だからね

そうそう

先日40年前の写真を見せてくれた

合気道の師匠

型の試合で杖で脚を払われ

バク転でかわすと言う 変わり技

その写真はセピア色

歴史を感じる

やっぱり時は流れているのね


無理なく進みます




明日も良い日になりますように・・・・。

もう少し

今の所 雪は降っていない

明日は積もっていない・・・ことを祈る

午後からず~~~と

確定申告

出口の明かりが見えてきた

もう少しです

これも 去年怠けていた証拠

今年はしっかり事務作業しないと・・・っと

もう12分の1ヶ月は終っているよ~だめだこりゃ



今夜はとっても寒い

明日の散歩は滑らないようにしないとね




明日も良い日になりますように・・・・・。

福豆 いただき~!

豆に暮らせ_

鼻先には昨日の福豆

ありがた~い 氷川神社で撒かれた福豆

朝から おやつタイムのラッキー

『13個食べないとね』っと言ったかどうか?




夕方からは雲が出てきました

明日は雪

車で母の所へ  大丈夫でしょうかね

道路の雪は解けていますように



むか~し むか~し

雪の中、車で仕事

つる~と滑って 側溝へ後輪タイヤが落ちた

後ろを持ち上げる (火事場の馬鹿力を信じて)

車って重いって事が分かった

外はだれもいない

若さって凄いね

ハンドルを切りながら ブルンブルンふかして脱出

その場に車を置き去りにして

翌日 回収

そんな事が有ったねェ~

明日はそうならない事を祈ります





明日も良い日になりますように・・・・。

節分

今日は節分

入り口に鬼の面を飾っていたのですが
 
鬼

だれも 気が付かない (体が辛いのね)

ヒイラギを飾り

いわしの頭は残念ですが鳥や猫の餌食になるので断念

明日から新しい季節になるのね


それでも春はまだまだ遠い

寒いよ~~



先月から筋力増強習慣(お客さんがね)

片足立ち、スクワット・・・も出来なかったのに

無理なく筋トレ2週間

大腿部も少し整ってきた

ご本人のやる気 が大切

将来寝たきりになりたくないですものね

ファイト! Tさん!!



夕食は恵方巻きを食べる 

向きは西南西だそうです

食べ終わるまでしゃべれない

いつもはお一人様の夕食だから

だれともしゃべらない・・・のに

今日に限って 息子がいる

恵方巻き短くしておこ~っと

・・短いとご利益ないのかしら?





明日も良い日になりますように・・・・・。

1000年前から

1000年前からこの仕事をしている私?

体操教室で

『先生 千年前から仕事していたの?』

なんのこっちゃ?

それはココを見て
2014年を1014年と書いていた

それだけ続けていたら 神の手だね

株式会社金剛組には負けるけど

やっぱり 頭が病んでいたんだ

慣れない数字ばかり見ていたから

1014年頃は清少納言 紫式部の方々がいた時代らしいよ

十二単で整体は難しい

今の時代でよかった


そんな月曜日は風が冷たい


2月11日で元氣ハウスは13周年!

整体を受けられた方は
 プチ小顔が1,000円で受けられます。

プチ小顔だけの方は半額の1,500円です。

2月1日~2月14日まで

御予約の時に申し出てください。




明日も良い日になりますように・・・・。

小さなおじさん?

元氣ハウスには珍しい

10代のお客様

美人佐助ママのご紹介できたお母様の

これまた紹介の息子さん

姿勢が気になっているお母さんに

『お試しで受けてみて』と言われて来た

10代の男性はシャイだから

なかなか女性の先生の所には行きにくい

・・・思い出しましたよ

数年前に息子さんにコウ言ったNさん

『おばさんだけど中身はおじさんだから』

誉め言葉と取って良いのか・・・な?

つまり

『彼女はいるの?  どんなタイプが好きなの?・・・・』みたいな

詮索するような会話が一切無いって事

そんな事聞くより 症状を聞きたいし

状態を診てもらいたいからね

初めてだし



今日の青年も

身体がすっきり軽くなって姿勢もバッチリ

帰り際にもちゃんと挨拶したし

好青年でした


不安を抱えている男性の方は

何にも問題ありません

小さいおじさんだと思ってください(笑)



2月11日で元氣ハウスは13周年!

整体を受けられた方は
 プチ小顔が1,000円で受けられます。

プチ小顔だけの方は半額の1,500円です。

2月1日~2月14日まで

御予約の時に申し出てください。





外は月が綺麗です




明日も良い日になりますように・・・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR