明日から師走

今日で11月も終わり

ついに12月に突入!

する事が多すぎて、放心状態

一つ 一つをこなしていけば 絶対に終る

大丈夫だよ  自分に言い聞かせる


夕方 午前中にいらしたF様から

熊谷
ご主人が頂いてきた野菜を、我が家にも持ってきてくださった

カブはぬか漬けが良いね

ゆずは蜂蜜に漬けて、ゆず茶にしようかしら

冬野菜は美味しいね

F様 ありがとうございました。



明日は体操教室です

忘年会の打ち合わせなどしようかな




それでは 今日はこの辺で・・・・。

お尻が喜ぶ座布団

朝一のお客様は

上手に雨をよけて来てくれた

『良かった 雨に降られないで』

お昼の時間は雨が

「あれ~ 外に人影が 雨宿リしているのかしら」

見ると ○田さんだ

ラッキーに座布団を作ってきてくれた

座布団

実はシルクの生地

座布団の中身も古い着物を解いたシルク地を

このサイズに畳んで重ねている

座ってみると しっかりしていてお尻が安定する

『あの~ ラッキーのですか? 私が使っちゃ いけませんか?』

『いいよ~ 先生が使っても ラッキーに聞こえていないし』

ラッキーよ 今日、出勤して来ればよかったのにねェ~

座布団頂きました ありがとうございます。



夜のご予約は後お一人

お客様から友達のようになったアイさん

アイさんの為にストーブの上で石焼芋を作っています

いも


ちょっと匂いがしますが

焼きあがったら 窓全開で匂いは消します

これが旨いのなんのって

お芋を濡らしたキッチンペーパでくるんでから

アルミホイルで包みます

ホクホクです

お試しください。





それでは 今日はこの辺で・・・・。

マッサージチェアVS子供サイズ

やっぱり朝方人間

起きたらサクサク動ける

晴れていたので、洗濯2回

そんなバタバタしている時に ピンポ~ン!

あなすい_

魅惑的なANNASUI の袋から顔を出したのはりんご

マダムマイさんから頂きました

りんごは直球で美味しい

ありがとうございます


その後はスポーツクラブへ

昨日の疲れを取ろうと思ったのが間違い

マッサージチェアに腰掛けてリラックスしようと・・・

やっぱり150cmの身長は子供サイズ

後頭部をガクガク叩かれ

あ・・・そこじゃない・・・痛い

少し背伸びしようにも

腰を左右から圧迫されて動けない

リラックスできない

妙に緊張する身体

駄目だこりゃ・・・

マッサージチェアにはもうコリゴリです。



それでは・・・・。

お疲れ様でした

本日長丁場

朝7時に家を出て

帰って来たのは22時を過ぎていた

いいぞ~  まだまだいけるぞ~・・・・

ただ 明日がどうなるか? ちょいと怪しいね

まずは本日お疲れ様でした



それでは・・・。

皮膚

先日の日曜日

整体講座を受けに新宿まで

帰りは懇親会に参加

先生方からの裏話や

秘密の話など・・・・

その中で交通費の話が

『一回 3万円かかるよ』

『先生は近くていいよね』と私より遠い埼玉県の○田先生に話を・・・

私  黙っていました  申し訳なくて・・・・だって

往復604円

ああ・・・申し訳ない・・・・


新潟からの先生や

神戸・静岡・大阪・・・・

頭が下がります

東京に近い埼玉 助かります


そして

大事な講座の中身は

皮膚

皮膚で調整する

これが気持ち良いのよ

受けながら、落ちそうに成る瞬間

でも ちゃんと相手の先生に受けた感じを伝えるのも仕事

お互い切磋琢磨しながら

1年間6回の講座でした


後は 12月に厳しい治療塾と
    ストレッチ講座と
    復習会

考えると胃が痛くなる・・・

課題もあるし

そろそろ

仕上げないと・・・

ファイト


今夜も老眼鏡して勉強です




それでは 今日はこの辺で・・・・。

雨が冷たい

冷たい雨に散歩に行くのがしんどい

お客様から

『最近会っていないけど、ラッキーちゃん大丈夫?』

『散歩に行ってますよ ただ 行きは休んだりしているんで
  腰が痛いのかなぁ~ と思って 「ラッキー 帰ろうか」って言うと
  方向転換してサクサク歩き 家に向かいます』


これを聞いたお客様が大笑い

大丈夫ってことでしょうね



常連様のK様は

地震の後 長野に用事が有り息子さんの車で向かう

一泊する予定でしたが

怖くてキャンセル そのまま車で帰ってきたそうです

長野は寒かったって言っていました

避難所生活は辛いでしょうね

早くもとに戻れますように



明日は水曜日足つぼの日です

寒い時は最高の足つぼ

お試しください!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

結構いけてる

夕方の電話

心配事が一つ減りました

ホット一息

後は行動有るのみ

忙しくなります。


体操教室

AKB 『恋するフォーチュンクッキー』還暦バージョン

前に立たないで、みんなのを見ました

結構いけてるじゃない

今年の忘年会も楽しみですよ~

3クラス目は新規の方が見学に来ました

もちろん一緒に体験していただきました

会員さんのご紹介です

ありがとうございます。



さあさあ

年末まで突っ走ります



それでは 今日はこの辺で・・・・。

整体講座

今日はお休みを頂

新宿まで整体講座を受けに行って来ました

ツリー


70名以上の参加者が一部屋で熱気ムンムン

精神疲労に良い方法を学んできました

年末年始 気ぜわしく動いてヘトヘト~

なんて方には良いですね




三連休ですが

明日は体操教室

AKBが待っています

お休みしないようにね!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

来年の予定

プリンターの青が出ない

う~ん 前にも書いた気がする

それから進展なしってこと

何をぼやぼやしているのでしょうか

時間はどんどん進みます

今夜 買ってきます

一応クレーム付けてからね



明日は今年最後の整体講座

しっかり勉強してきます

でも・・・はぁ~ 

講座受ける前に疲れそうです

大丈夫でしょう!

来年の予定もかなり入ってきました

年内のご予約はお早めにどうぞ!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

寝ていた

睡眠不足の今日だったが

良い調子でスポーツクラブへ

・・・眠くないぞ

その後 美容院へ・・・眠くないぞ

ところが

寝ていました

知らぬ間にしっかり寝ていました

まずいですね

睡魔の感覚もなくなっているのでしょうか

今日は早く寝ます




それでは・・・。

ピンク

めちゃくちゃ忙しかった

明日になっちゃったけど

今日の(20日)出来事

ピンク

何度かすれ違った事がある

ピンクのクラウン

今日はしっかり後を付いていきました

かっこいい~




それでは・・・。

宙に浮いている

 引越し荷物が、宙に浮いている

引越し日より、新規物件の入居日が遅い

さあ 荷物はスモールライトで小さくして

車庫の奥に入れて置きましょうかね

そんな事 出来たら良いな

当分考えないようにします

考えると眠れなくなります。



今日はマダムMさんより

葉付き大根を頂きました

夏の野菜が高騰していた頃に比べると

随分安くなってきて

大根もいっぱい食べています

おでんにした大根の皮を干して置いたのを

切り干し大根で頂きます

今日頂いた大根 どうやって食べようか楽しみです

M様 ご馳走になります。




明日はお休みです

母の所と引越し荷物をまとめに行ってきます

いつものように忙しい休日です




それでは 今日はこの辺で・・・・。

サボる言い訳

ずいぶんと季節が、冬のほうへ傾いてきた

彼は

落ち葉も乾ききっている

保湿しないといけないね お肌


朝の電話がラッシュ

一足違いで良い時間が取れなかった方が

それでも短い時間で整体

来週分は予約してお帰りになりました

寒くなってきたので肩こりさんが多いです



昨日はスポーツジムに行こうと

サクサク用意・・・

気が付きました

寝違えしていた事を

これでガンガン動いたら

きっとぶり返す

サボる事の言い訳は、思いつくのが早い

30分ほど外を散歩して帰ってきました


あ~ァ 情けないね




明日は水曜日

足つぼの日です

寒い時は効きますよ~



それでは 今日はこの辺で・・・・。

おやつの日

今日は体操教室でした

最高齢者の女王が

『ラジオ体操で 両足飛びが出来なかったのが 出来る様になりました』

すばらしい!

出来なかった事が出来るようになる

お年は関係ないですね

ご本人のやる気ですね

おやつも色々頂いて

ごちそう様でした。




午後からは

肝っ玉母さんと、コンビのKEIさまお二人がいらして

整体が先の終った母さんが『コンビにまで行って来る』と外出

袋にはプリンと きゅうりのおしんこと お茶が

KEIさまが終ると同時に、お茶会の開始!

甘い物としょっぱい物とお茶

そして楽しいおしゃべり

写真も取らないで食べてしまった

ごちそう様でした



タップリ美味しいものをいただいた今日は

この後スポーツジムへ・・・行けるかなァ~?





それでは 今日はこの辺で・・・・。

お腹が空いていたのね

日暮れが早くなりましたね

外灯を早めに点けないといけません




最近 取扱説明書や○○操作マニュアルなどを

じーくり読むのがしんどくなってきた

いけない いけない 脳も老化し始めてきた

必要な所 分かりやすい所 まずはそこから読み始める

そうすると ほ~理解できた

現状から逃げない 逃げたいけど逃げない

誰かに救いを求めたいけど

・・・誰も居ない

所詮一人だ 気軽なもんだ

すべての責任は自分にある

駄目でも 良くても・・・ね

いやいや  愚痴っぽく成っちゃって



何でこうなったか?

お腹が空いているのね

さっきからグ~グ~鳴っている

お客さんが途切れたから

サクッとご飯食べればよかった

ブログ書いちゃお・・・なんて考えたからこうなった

ご飯食べてきます




あっ   明日は体操教室です

お休みしないように!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

足の裏で立つ

昨日夜遅く 常連様のIさんから

さば2匹とあじ1匹頂きました

あ~~もうお腹の中へ

写真撮り忘れていました

ぷりぷりで美味しかった

Iさま ありがとうござます






借りん

今日は娘の友達のK様より

かりんを沢山いただきました

良い香りが漂っています

ありがとうございます



そしてお仕事は

新規の方がネット予約で

いらっしゃるまで『どんな方かしら?』

緊張気味にお出迎え

すると

前の駐車場に車を駐車している方で

お子さんが小さい時に、ラッキーと遊んでいた方でした

『何時か行こうと思っていたんですけど
   なかなか 勇気がわかなくて エキテン見ていたら
                   予約欄があって押しました』


そうでしたか

整体が終ったら

『あっ 立って居ます 足の裏で立っています
  あれ~ いままで どうやって立っていたのかしら』


不思議がられた今日の整体

また お待ちしています



23日の日曜日は整体講座でお休みになります

日曜お越しのお客様は 明日16日においでください。




それでは 今日はこの辺で・・・・。

休みの日

体操教室に奥様が来ている、栃木屋さんの旦那さんが

明日 和菓子の講習会の講師を務めるらしい

朝 奥様から電話を頂いて

『○○さんの電話番号教えてくれますか?』

もう少し人数が集まった方が良いみたいで

内助の功ですね

明日の講習会が成功して

美味しい和菓子で幸せになって下さい。



スポーツクラブで突然寄ってきた方が

『良かった 来てくれて 今日は県民の日だから参加者が少ないのよ』

『お子さん 学校休みですものね』

『違うわよ 孫よ』

『・・・・・孫ですか

幾つに見られたんだろう・・孫が居ても不思議な年ではないけど

まっ いいか




今夜はうまく行けば

釣り立てのあじが遅くに到着する予定

お客様が海釣りに出ています

寒くなったので釣果は少ないようですが

いっぱい釣れて居ます様に




それでは・・・・。

濃霧

今朝は雨音で起きる

うん? 雨なの?

外を見ると霧がかかっている

霧により電線から水滴が落ちる音だった

出かけると

車も渋滞

高層マンションも こ~んな感じに

霧_

そんな幻想的な町を車で進み

東京は快晴

忙しかったけど良い日でした。




それでは・・・。

おやつです。

朝の時間

外で自転車が止まった

来たのはタマチャンママ
oyatu.jpg

おやつを届けてくれた

タマチャンママはいつも包装がステキ

きちんと紐で結んでくれたり

おやつは駄菓子屋さんで包んでくれるような

白い紙の袋

センスの良さが伝わります

美味しくいただきました

ありがとうございます。


今日はいらした方全員、足つぼを受けられました

寒くなってくると

足つぼを受けたくなる・・・って気持ち

分かります

痛いけど 終った時はスッキリポカポカです

私も受けに行こうかな?




明日・明後日は定休日です

精一杯動いてきます



それでは 今日はこの辺で・・・・。

PCは苦手

毎日 ドキドキ

この年になると動悸

そんなんでは無くて

初めての事をするのに

「これで良いのかしら? 大丈夫かしら?」

ましてPCに向かって作業していると

「変なところ押さ無い様に」なんてドキドキです


昨夜は娘とスカイプで会話をしながら

共有画面を見る

今日はカード会社のうんちゃらかんちゃらを行う

はァ~

もうそれだけでお疲れです



今年度末の予定と

領収書整理と

大切な仕事も

やっぱり 整体しているのが良いなァ~

PC作業は苦手です




明日は足つぼの日

いつもより1000円お安い

超お得な日!

ご予約 お待ちしています。



それでは 今日はこの辺で・・・・。

分身の術

今日も盛りだくさん

朝の電話は営業さんから

時間の指定をしたけど

その時間に娘から電話・メール・ライン

分身の術でも使いたかった

もう一つ開いたPCがそのままでいる

え~~ん 事務作業したかった

今夜やろうかな?

秋の夜長だし 気力体力も・・・十分だし・・・


生きていく事ってしんどい時が有るね

皆様にご迷惑をタップリかけているんだね

だから持ちつ持たれつ

今日の事を反省しながら・・・

もう お一人のご予約の方に全力で整体します。


明日もファイトだ!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

考える

ちょっと時間に余裕

明日の事
年末の事
来年の事

色々考える

目先の事ではなく、長期に渡ってのことだけど

いつも 目先の事に追い立てまくられている

今夜は倉庫に潜ってガチャゴチャやる予定

目先の事が片付かないと

その先も見えない

空気の通りを良くしないとね




明日は体操教室

前半のクラスはAKBを踊れる様に

後半は○○

どのクラスの個性豊かに行います

お休みしないでね!




それでは 今日はこの辺で・・・。



はやっ!

仕事は速いのがいいよね

ネットで引越しの一斉見積もりを行った

一番乗りの電話がかかってきた

電話対応可能日を記入したにもかかわらず

すぐかかってきた

いやな気はしなかった

ちゃんと最後に「お忙しい所 失礼いたしました」との断わりもあったし





私ならどうするか?

電話対応日が記入してあるのだから

その日にかけるのが筋だと思うだろうね

でも 即電話がかかっていやな気がしないのは何でか?

人間の心理は複雑だね



仕事は早いのが良い

なんとなく そう思った今日でした。





それでは 今日はこの辺で・・・・。

大好きな柿の季節

柿が好き
 昨日犬友のたまちゃんママと散歩の時

「柿が好きなんだよねぇ~」と言った所

散歩が終ったのに

タマチャンと走って我家まで来た

「ちょうど 近所の人が柿を取っていたので頂いてきた」

取れたての柿は美味しい

3個いただいたけど、昨日の内に胃袋の中へ

桃も硬いのが好きだけど

柿も硬いのが好き

美味しかった~ タマチャンママありがとうございます。



忙しく動いた今日

予定を立てた4項目の内

2項目しか出来なかった

この内の一つが、何とも裾が広がっちゃって

次の事に進めなくなった

あ~ 残念!

明日に持ち越しだ

進め! 一歩でも前に進め!




それでは・・・。

大丈夫

ぐひゃ~~  そんな一日

娘が借りているマンションを出る

なのに まだか荷物整理が出来ていない

焦る私にのんきな娘

あ~~ 世の中、何とかなるけど

その影には、しわ寄せをタップリ頂いている人が居る事を

あなたは知らない

まだ 若いからね

私もきっとそうだったんでしょう

親に感謝  です


う~~ん 時間が無いだけ焦る私

何とか成る 何とか成る

そう言い聞かせて

今日のメールをチェック!

う~ん 次が来た キタ~

大丈夫 何とか成るから

大丈夫

たぶん大丈夫だけど

じっくり考えます。




それでは・・・・。

美声

今日もストーブのお世話に

やせ我慢はいけませんね

寒かったら暖房しないとね




夜中の出来事

救急車のサイレンが、鳴り響いたと思ったら

近くで音が止まった

ご近所だ!

サッシを開けて見ると

やっぱりご近所

最近同じ所に救急車が止まります

具合の悪い方がいらっしゃるのでしょうか



そうだ 私も具合が悪い

咽の具合だ

美声が出ない

明日でも病院へ行ってみようかしら

随分と長くかかっているので

早くカナリアのような声が戻るように

え~~ 今のままで問題ないって?





それでは 今日はこの辺で・・・・・。

お誕生祝い

朝から快晴 洗濯日和

ゆるゆる ラッキーは日向ぼっこ



夕方 佐助の美人ママが散歩の時に寄ってくれた

「お願いが あるんだけど」

「へ~い 何のお願いでしょうか?」

「コレ食べてくれる?」

「喜んで」

お饅頭
 いただいたのは 紅白饅頭(人間用)

それとワッフル(犬用)
ケーキ2

わ~いわ~い おいしそうだぞ!!

ラッキー 今月お誕生日だから

お祝いしよう!!


バターの香りが効いて 美味しいワッフルでした

え~と つまり、ちょっと食べました、人間が・・・

でも お饅頭は食べさせませんでした

・・・人間って良いなァ~・・・・





いよいよ

確定申告準備が

架橋に入ってきました

いつものように目がショボショボです

紫芋でアントシアニン取らないと

まだまだ続く確定申告・・・・・






それでは  今日はこの辺で・・・・。

江戸時代の思い出?

菊2

ひっそりと咲いている野菊なのに

写真が大きい



風は遠い昔の香りを運んできた

落ち葉が奏でる音も 昔のまま

小さな菊を見ると

なんだか 懐かしい思いがよみがえる





むしろを敷いて柿をいっぱいむいた

脱穀機を回し藁まみれになって遊んだ

乾燥した豆のサヤを叩いて落とした

曾おばあちゃんが石臼で、きな粉を作った

え~~ 江戸時代?  


田舎だったから都会ほど文明は進歩していなかった
(言い訳か?)

まあ そんな時代に子供の頃を過ごしていた

そこには 何処にでも野菊が咲いていた

だから 懐かしくなっちゃうのね

まるで気分は乙女?





はい 気分を変えて、現代へワープ

今日の体操教室は前半クラスのがんばった事

恋するフォーチュンクッキー

踊ってみましたよ

良い感じですよ~  あと数回練習したらバッチリですね

「え~ 早くて わかんない」

「たまには 脳トレも良いかもね」


大丈夫 間違えても

笑顔だよ  笑顔 笑顔があるから大丈夫さ!

来週もがんばろうね



なんか 寒いね 夕方からストーブの出番です。



それでは 今日はこの辺で・・・・。

A・K・B

不用品の処分

今からしておかないと

溜め込んじゃうよね いろいろ

処分して風通し良くしていかないと

良い風が吹かない

何かに取り付かれたように

「あ~ これも処分! これも処分!」

動き回れるスペースが出来ました

これで  処分にも拍車がかかる

スッキリ 生活したいものです。




明日は体操教室

楽しみですね

「恋する フォーチュンクッキー」

我ら A・K・Bが踊ります
A?K?B? (らかに あちゃん)です

何処まで出来るでしょうか

12月まで特訓です。



それでは 今日はこの辺で・・・・。

3連休初日

3連休は変わりなくお仕事デッス!

気温の変化もちょっと応える 今日この頃

イケメンN様から

ォじゃが

北海道のジャガイモ

ご馳走様です

かわいい A様から
ちょこっと

チョコレート ご馳走様です。

郵便配達業にとらばーゆした

S様から年賀はがきを購入したら

貯金箱を持ってきてくれました

これで 小金をザクザク貯めて 郵貯に入れます。

事務作業もちょっとづづ進んでいます

なのに 声だけがイマイチ

月曜日は体操で大きな声出さないといけないのに

ハスキーボイスでいっちゃいますかね




明日は暖かくなるらしいよ



それでは 今日はこの辺で・・・・。




プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR