体重が落ちた

3週間ぶりのスポーツクラブ

なんと 体重が増えている・・・と思ったら

減っていた

動かず食べていたのに

筋肉が落ちたんでしょう

まずいです

これから 筋肉蓄えていきます


もう10月も今日で終わり

あと2ヶ月全速力で走ります



それでは・・・・。

おやすみなさい

あ~~

大変~~~

年内 めちゃくちゃ忙しくなる予感

なのに 体調不振

夜なべして出来る事をしたいのだけれど

夜なべがキビシ~!

ならば 早く寝て早く治すに限る

だから もう寝ます

皆様   おやすみなさい

転ばない

先日 宮様から頂いた胡桃

くるみ
笑っちゃうくらい 硬い

かなづちで割って見たが

良い塩梅には割れない

しばらく 格闘しなければいけませんね



今日は戸田に越してきたばかりの

新規のお客様

産後の骨盤矯正がしたいのと

抱っこ紐で腰の辺りが痛むのと

「整体ってボキボキ バキバキするのかと思っていました」

納得していただけたのか

次回のご予約も頂きました

子育てお母さんがんばれ!!



今日の笑っちゃう出来事

いつも元気ハウスの前を通っているおばあちゃん

「転ばない 転ばない 大丈夫 大丈夫」と言いながら

杖をついて歩いています

その話をお客様にした所

ちょうど通りかかりました

「転ばない 転ばない 大丈夫 大丈夫」

タイミングが良かったので思わず笑っちゃいました

ご自分に言い聞かせながら歩いているんでしょうね

転ばないようにね!




随分と寒くなってきましたよ

風邪引かないでね




それでは 今日はこの辺で・・・・・。

うれしい りんご

大変です

昨日の風で建物の外に付いていた

電話の引き込みのナンチャラカンチャラが

宙ぶらりんになってしまいました。

こんな時は何処に助けを求めたら良いのか?

ご近所さんが

ココを立てた建築屋さんが良いんじゃない・・・って事で

早速、写真を撮って行ってみました

午後には来てくれて

サクサク直して終わり!

「御代は?」

「良いですよ ちょっとだし」

そういう訳には行かないでしょ

まずはオロナミンCを渡し

後日お礼に伺う事にして

助かりました、ありがとうございます。



りんご
「今はりんご位では喜ばないんですよ
            先生食べてくれますか」


常連様のK様が子供たちに持たせようとしたら

良い顔しなかったと寂しそう

「喜んで 頂きます」

何でも 美味しくいただける特技があります

食べられない物は多分ありません

げてものも大丈夫です

皆様 安心してお持ちください

K様 ありがとうございます。




随分と寒くなりました

冬に季節は変わり初めていますね




それでは 今日はこの辺で・・・・・。

もう忘年会の話

月曜日 体操教室

そろそろ忘年会

出し物・・・・・

「そんなの、やりたく無い」人も必ず居る

確かに 余興の為の体操ではない・・・が

年に一度の事 出来ても出来なくても楽しんで欲しい

出来なかったら 

「間違えちゃったのよ~」

「そうそう あそこが難しいのよ~」

「どうもリズムが取れないの」な~んて言って笑い流して欲しい

淡々とこなす事だけではなく

たまには 羽目をはずして腹から笑って欲しいね

あ~~ 去年も腹から笑ったっけね

私の白鳥に・・・

写真 載せられないけど

楽しくね




夕方から風が出てきて

今夜は寒くなるようですよ

お気をつけて




それでは 今日はこの辺で・・・・。  



妄想と構想

今日は何曜日だっけ?

そんな感じがしている日曜日

行楽シーズン真っ只中

・・・何処にも行けないけど

頭の中は ハロウィンの仮装はどうしよう?とか

忘年会の余興はどうしよう?とか

妄想世界に入って十分楽しめています

だって だって10月最終の週になってきたもの

今度の日曜日は11月だよ

ちっと焦り  確定申告の準備も少し

読んでおかないといけない本は読まずに

宮本武蔵を読みふけり

黙っていると声が出ないし

いや~~ 忙しかった・・・脳みその中が



明日は体操教室

ちょっとだけ忘年会準備をいたします





それでは 今日はこの辺で・・・・。

発声練習

朝から 発声練習

「あー あー おはようございます」

かすれ声 

こんな時に電話が

「ゲンキハウスデス」

消えそうな声

朝が一番辛い

しゃべらないと出てこないんだね 声って



心配してタマちゃんママが

夕方の散歩してくれるって、ラッキーを連れて行った

2匹の犬を連れての散歩

大変なのに・・・・

しばらくして 帰ってきた

その姿は・・・ラッキーが抱かれて帰ってきた

「ラッキーちゃん 途中で歩かなくなって」

いや~ 申し訳ない  本当に申し訳ない

どうも ラッキーが散歩モードではなかった様子

ご好意を無にしてしまった

ラッキーも空気読んで欲しかったよ  も~



熱もないし だるくもないし

食欲あるし

こえわずらい  早く治って欲しい




それでは 今日はこの辺で・・・・。

ホットワイン

今日はゆっくり養生

そんな訳無いでしょ

午前中から家の中で大騒ぎ

出るは 出るはごみの山

不用品の大処分大会!

一日中一人でドタバタしていたので

夕方のラッキーの散歩時に

初めて人と会話・・・・声が出ない

「ラッキーママ 風邪引いたァ?」

「咽が弱くて すぐ声に出ちゃうの」

「大丈夫 明日の朝ラッキーの散歩に行ってあげようか?」

そんな有りがたい言葉をかけてくれたのは

タマちゃんママ

「風邪の時はワイン 酒よサ・ケ」

お~~ ホットワインがあったはずだ

早速 飲んだくれて見ました

明日は治っていますように・・・




それでは・・・・。

風邪?

いよいよ持って 風邪らしい

頭が痛い

熱は無い

でも

やらなきゃいけないことは 目白押し

もう寝たい

明日は

養生の日かな?




それでは・・・・。

研究と復習と読書

忘れていた

いけませんねぇ~

昨日 せっかく差し入れていただいたのに

忘れてた_

おせんべいは、ご家族で来てくださるK様から

美味しいおせんべいです 

ビールは大洋君パパから「飲んだくれてくれ」

ヘ~イ 飲んだくれやす

ありがとうございます

そして今日は、お出かけの様子の宮様が

ドアーを開けスルッと置いていってくださった

佃煮

只今冷蔵庫行きで写真は取れなかった

ごめんなさい そしてありがとうございます。



佃煮摘んで今日も飲んだ暮れる私?

いやいや 今日はそうは行きません

いろいろ 研究と復習と読書にくれます

きゃ~~ とってもステキ!





それでは 今日はこの辺で・・・・。

こえわずらい

咽が 咽が 変?

電話に出る声も 変?

もしや 風邪?

のど飴なめまくりで、舌が痛い

お客様の時はマスクを付けて対応

あ~~  早く治って!


栄養 睡眠 

近近の課題です

咽弱いからいつも こわずらいです





それでは 今日はこの辺で・・・・・。

体操が楽しい

今日は月曜日

体操教室の日

新規に始まった3クラス目に

新人さんが1名参加

「大丈夫かしら 私できるかしら」と心配していたが

午後にひょっこり顔を出して

「すっごく楽しかった もう月曜日に楽しみが出来た」

だから 言ったでしょ「大丈夫だから」って

来週も大盛り上がりでやっちゃいますからね


午後からは出張整体

脊柱管狭窄症で来られないS様宅へ

常態は随分良くなって、家の中を歩けるようになったと

痺れは仕方が無いけど

歩けるようになればOK

まずは焦らないで ゆっくりね



そんなこんなの月曜日

外は雨が降っています。




それでは 今日はこの辺で・・・・。























色々スッキリしちゃいます。

今日も有意義な時間を過ごせました

朝からず~とセミナーでしたが

集中力も途切れる事も無く

よくやった

まずは明日ご予約のS様に

最近気になる下腹部をバッチリ整えたいと思います

S様、お楽しみに!




それでは  今日はこの辺で・・・・。

チャーハン

元氣ハウス前が、赤く色付いてきました

女王が「ココにおいて置くとみんなが見るから」と

一鉢持ってきてくれたのが

だんだん赤くなってきました
紅葉

良い感じですよ

秋です



秋といえば



食欲の秋



今日は仕事中に突然

「チャーハンが食べたい!」

もう思ったのです

そしたらもう チャーハンが頭の中をぐるぐる

近くに餃子の王将がある

バーミヤンもある

普通の卵チャーハンが食べたい

何処が私の胃袋を満足させてくれるのか?

考えたあげく

30分の隙間で作って食べました

美味しかった~

黒胡椒を利かせたシンプルな卵チャーハン

満足です


その後のお仕事もバッチリ!





明日はセミナーに参加してきます

朝からお休みです




それでは 今日はこの辺で・・・・。

主婦って大変

いつもと違う定休日

主婦しちゃいました

朝からずーっと部屋を駆けずり回り

は~  主婦って大変

おかげで色々処分できました





明日は土曜日、いつものように張り切って営業

明後日はセミナーがあるのでお休みになります



水

最近お気に入りの水道

散歩の時は、ココの水しか飲みません




それでは・・・・。

老い

私の耳ってちょっと難聴

メニエール病をわずらってからは

さらに拍車がかかる

内耳と外耳の圧が変わると鼓膜が振動しない
    (コレ自分の感覚ね)
   
ちょっと困り者

時々 「返事がおかしくない?」って事ないかしら

う~ん  よく聞こえなかったんだよね

「えっ 何?」って聞き返す事も

たびたびでいやになっちう事があるから

言わなかったりする

でも 駄目よね  ダメヨ~ ダメダメ

えっ?  って言ったら聞き取れなかったのよ

耳の穴に指を突っ込んでいたら

圧力調整をしている証

だから 台風が嫌い

もう少し年取ったら 補聴器だね

首から上が老いている私でした




それでは・・・・。

事務作業だ!

今シーズン 初のストーブ

あまりの寒さで点火してしまいました

あったかいね~


冷たい雨に降られて

閑古鳥が鳴いてしまいました

でも する事はいっぱい

事務作業です

あったかい飲み物と老眼鏡は必需品

ただ めがねが曇ってしまう

サクサク パチパチ

お~~良い感じで進んでいますよ

Amazonで注文した本を横に置き

時々本を読んで

時々ぶら下がり健康器具にぶら下がり

会社にお勤めのOLさんて凄いな~と感心

もう 疲れましたよ

後は雨の中ラッキーの散歩です



明日・明後日は定休日ですよ

お間違えなく




それでは 今日はこの辺で・・・・。

台風一過

コウ寒くなってくると おでんが食べたくなる

・・・は昨夜の事

おでん
ハフハフ言いながら

宮様から差し入れていただいたおでんを食べる

うんまい!

このおでんにとりつかれ

朝早くスーパーへおでん種をかいに行く

そのまま仕込みに・・・・だが

今日は暑かったのだ

そんなの関係ない

今夜もおでんだ!





おでんを仕込んだ後は

皆さん台風が過ぎるのを待っていたのか

電話のご予約が次から次と

気温の変化と気圧の変化で、体調が優れない

身体って正直だからね

駆け込み寺みたいなものかね・・・元氣ハウスは

さしずめ尼さんの住職ってことか

いよいよ頭丸めないと




明日は足つぼの日です

ご予約待っています




それでは 今日はこの辺で・・・・。

体育の日

寒くなってきた寒いといえば

(昨日の続きか??)

そろそろ石油ストーブの準備をしないと

一番近いガソリンスタンドで灯油を買っていたのですが

そのスタンドは先月で閉店になってしまいました

近くて良かったのに 残念でなりません

移動販売のお世話になろうかしら





今日は男性ばかり

え~ 月曜日なのに

すっかり忘れていました

今日は体育の日 祭日です

体育の日は10月10日が良かったのに

成人式も1月15日が良かったのに

私だけですかね



ちょっと愚痴めいた文ですね




今、はまっている本

「宮本武蔵」

本嫌いなのに、この本はトイレで腰掛けて読んでいたり

(親父ですねぇ~)

只今 はまっています。




それでは 今日はこの辺で・・・。


事務作業

コウ寒くなってくると

あの 大嫌いな確定申告のことを

深刻に考え始める

少し帳簿整理しておこうかしら

ぼちぼち 記帳はしてあるのですが




領収書がなんだか 賑わいを見せている

ぎょえ~~  8月から付けていない

年末忙しいのに 確定申告のことは出来ない

1月には提出したい

なぜなら 近くの税務署で早く受け付けてくれるから

するべき事は早めにしたい

早く開放されたい

は~~  

台風でお客様が来られなかったら

事務作業ですね





明日は体操教室やります

雨だと思いますが気をつけておいでください。




それでは 今日はこの辺で・・・・。

よき一日

今日は3時半終了

なので その時間内に詰めて入っていただきました

おかげで お昼ごはんが食べられない

ダイエットには良いね

その時です

佐助の美人ママが『おやつ』

焼きかりんとう_

?  犬のおやつ?

『コレ美味しいんだよ 一袋食べられるから』

きょえ~~ 焼きかりんとうって書いてある

お昼抜きの私には天使のようなかりんとう

おまけに ちいさいから一口でパクパク食べられる

そして 美味しい~!

おかげで最後まで乗り切れました

佐助ママありがとうございます。


仕事が終ったら

池袋まで急いで行く

ゲーデ

芸術の秋

芸術劇場で弦楽四重奏のコンサート

モーツァルト 弦楽五重奏曲 第4番 ト短調K.516 より
 第1楽章 『アレグロ』

プログラムの中に 

小林秀雄は著者「モオツアルト」の中で 第1楽章 『アレグロ』を

「疾走する悲しみ」と表現した。


・・・と書いてあった

「疾走する悲しみ」とはどんな曲なのか

楽しみに聞いていたが・・疾走は理解できたが悲しみが分からない

小林秀雄氏には、足元にも及ばない私だからね 仕方が無いね

楽しい時間は早く過ぎて

奥深く、透き通るような音色に癒されてきました

良い一日でした



台風で天候が怪しいのですが

明日もしっかりお仕事します



それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日は3時半 終了

休みは大事

トレーニングに休養・教養?読書ね

充実した時間


まだですね 癒しの時間がないですね

・・・って所で

明日は午後3時半に終了いたします

たびたびお休みがありますが

申し訳ない

うまい事予約を入れてください




それでは・・・・。

定休日の今日

睡眠不足の頭をたたき起こし

母の所へ

娘の所までは行けなかった・・・睡魔が

こんな時の車の運転は危ない

早々に帰ってきました

ちょっと昼寝をして目覚めたら電話が

先月始めてきてくださったT様から

『今日は何時頃開いていますか?』

あれ~ 予定表渡していたはず

『今日は定休日なんですよ、でも家に居たのでやっちゃいます』

T様 『今度はちゃんと営業日に来ます』と

爽やかなT様でした



夕方はストレッチの研究と

ガッツリ肉を食べに息子とデート

エネルギー満タンです

明日はスポーツクラブで食べた肉を自分の物にします



それでは・・・・。

舞い戻る

地獄から舞い戻ってきました

は~

動かないよ頭脳が

情けないよ 本当に・・・

今日は撃沈だね

でもね

沈んでばかりは居ないよ

出来る事から一歩ずつ

今日は、まずは睡眠

明日が早い




ココでお知らせ

土曜日はゲーデ弦楽四重奏団コンサートを効きに参ります

ですので 15時30分には終了いたします

癒されに行って来ます


今日の治療塾と土曜のコンサート

日曜日からはなんだか良い風が元氣ハウスに吹きそうです

あ~~~楽しみ



それでは・・・・。

月に吠える

昨日は、十三夜の綺麗なお月様を堪能

明日は十五夜の皆既月食が見られる

月を愛でるのも良いね

ですが

明日の夜はそうは行かない

地獄の松井塾が

ウヲォ~~~

狼のごとく満月に吠えてしまいそう

近づくにつれ、胃が痛くなってくる

確か前回も胃が痛かった




なので

明日は午後3時に終了です




それでは 今日はこの辺で・・・・。

台風が過ぎて

台風が通り過ぎて

晴れ間がまぶしい

被害に合われた所も有るようです

娘のところも避難勧告が出され

電話をしたら『なァ~に?』と寝ぼけた声

寝ていたらしい・・・あ~~大丈夫かい?

高台だしマンションだし

心配ないか




体操はお休みだったけど

今日のお客様

皆さん無事に来てくれました

ありがとうございます



明日は晴れるかな?




それでは 今日はこの辺で・・・・。

復習会

やっぱり雨

大型の台風らしいね

明日の体操教室は、今日の夕方決めます

危ない目に有っては本末転倒ですから

ブログを見てくださると良いのですが

お家にPCがない方も沢山いらっしゃるので

電話をかけます

それでは 復習会に行って来ます。



びしょ濡れで帰ってきましたよ~

急いで体操教室の参加者に電話

『明日は中止です!』

関東も直撃ですね

植木鉢を非難させないといけません




それでは 被害が無いように・・・・。

お!団子

朝に回覧板がまわってきた

お隣へ持っていく時に、常連様のK様とばったり

明日が法事で忙しいらしい

しばらくして ピンポン! が鳴る

『Kです、先生 お団子買って来ました』

団子

笹州のお団子が沢山

今日は親戚の方がいらっしゃるんでしょうね

私の分まで買ってきてくださって

申し訳ないです

いっぱい有ったのに

夕方にはわずかに・・・・ドンだけ食べるんでしょうか 私

ご馳走様です。





台風の雲行きがあまりよくないですね

月曜日の体操教室が心配です

明日の様子で決断しますね



明日は午後から池袋まで復習会に行って来ます

いつだったか 

セミナー中に大雨が降って帰る頃には晴れていた

明日もそうあってほしい・・・・




それでは 今日はこの辺で・・・・。

秋の空

最近 公園の木々が、ばっさり剪定されている
坊主

いつもの散歩コース

氷川神社の欅の木が
アシンメトリー

アシンメトリー張りのカット

う~~ん

なんか気持ち悪いぞ!

そんな風に上を見上げながらの散歩

秋の空は気持ちが良い?



今日は有楽町でセミナー

若い女性の心理を少しだけ覗けたような

私が若い頃とは違うよね

本当 月日が流れるのは早い




明日は土曜日

珍しく午前中は開いています

日曜日が12時までなので

土曜日にうまい事、入ってくださいね



それでは・・・・。

当たり!

相変わらず

大忙しな定休日

車で母のところから家に帰って

ラッキーの小散歩

今度は電車に乗って都会へ

都会のよりは

都会の夜はピカピカだ~って・・・ぶれている

急いで帰って、またまたラッキーの大散歩

ぶじを済ませて帰宅

ほっとして郵便受けを見ると

随分前に申し込んだコンサートのチケットが当たった!

ラッキー

11日土曜日の夕方なのですが

お店は早終いで行って来ます


それでですね

尊敬する先生のブログを呼んでいたらですね

当たったそうです

東京マラソン

走るのが苦手、マラソン経験無し 一番走った距離が8キロ

大丈夫でしょうか?

心配です




明日は池袋でちょっとした勉強会に行って来ます

明日も忙しいぞ~





それでは・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR