探し物は何ですか?

朝から探し物を

『本が無い・・・先日送られて来た本が無い・・』

お届け明細書は手元にあるのに

『美味しさは元気の源』・・・こんな本頼んだっけ?

探すけど、どこにも無い


はい 皆さんお分かりの事と思いますが

実はそんな本は頼んでいません

『美味しさは元気の源』は雑穀米でした  アハ~

な~んだ 良かったぁ~  

・・・・あの~ 良くないです

本は有りませんから・・・

そこで

そうだ アマゾンを見ればいいんだ

PC開けて見てみると

まだ 配送されていませんでした

何と間違えたのでしょうか?

本らしきものを受け取った記憶はあるのですが


ちょっと お疲れでしょうか

只今 難しい本を読書中なので

脳みそが混乱しているのでしょうか

内田 樹さんの本は難しいです

時々 コボちゃんを読んで、脳みそリセットします

笑いは大事です




今日で消費税5%も終わりですね

駆け込みは出来ません

まあ 駆け込むほど欲しいものはありませんから

日本経済がうまく回るようでしたらOKですが

どこかにシワ寄せが来たら、悲しいです




それでは 今日はこの辺で・・・・。

小学生並み

春の嵐だ~!

宮城道雄は何だっけ?思い出せない・・・

検索してしまった

『春の海』でした、あのお正月に流れる♪



まあ そんなことを考えながら

2ヶ月ぶりのY様を整体

Y様は終ると必ず

『1時間も手が疲れない?』

・・・優しい~・・・

1時間でギブアップしては商売上がったりです

わたし ちっこいから(小学生並み)皆さん心配してくださるけど

体力・気力かなり有るほうだと思います

まあ 心配な方は・・

小学生に渡すようなおやつを差し入れて下さい

大変喜んで仕事をじゃんじゃんこなしちゃいま~す

(脳みそも小学生並みか?)


この風と雨でサクラは大丈夫でしょうか...



さくら~


それでは 今日はこの辺で・・・・。

脂肪との戦い

本日 美容整体を受けたS様

『ちょっと 気を抜いていたら 駄目よね』

薄着になる前に、再度通い始めた

終了間じかに

『先生のウエスト触らせて』

『どうぞ』

『え~ どうして違うの?』

いやいや 私も努力していますから

朝晩の散歩に (犬のですが

筋トレ

半身浴

ストレッチ

一番楽なトレーニングは

丹田を締めて日常生活をすること

まあ 適当に・・・ですけど



それでも

年齢と共に、基礎代謝も落ち

皮下脂肪も厚みを増してきています

あまりむきになって逆らいはしません

まあ 適当に・・・・ですけど



そんな土曜日でした




それでは 今日はこの辺で・・・。

春です

暖かい日差しに誘われて

ママチャリでサイクリング

二駅隣まで・・・

都心に直結な埼京線沿線は、のどかな雰囲気

畑も沢山残っている

あ~ 気持ちが良い


もくれん

そこここに花もたくさん

なんて良い季節なんだろう

筋肉痛さえなければ・・・・

昨日のスポーツクラブで

張り切ったコンバット・・・

筋肉痛が今日で良かった・・・年だからね



そんなこんなの休日

明日からまたお仕事に燃えます




それでは 今日はこの辺で・・・・。

良い時間はお早めに

今日は満員御礼

敵は腹ペコの私

そんな中、差し入れが

肝っ玉母さんから

靴下

山菜のマヨネーズ和え

ほろ苦さが後を引く

ソックスは

美人サスケママから

私の足元を見て

『やっぱり そうだと思った』笑いながら下さった

今日のソックスは

たびっくす(足袋型ソックス)でした



お一人様

お時間が会わずお断りでした

良い時間はお早めにご予約ください。



近所の東幼稚園のサクラが咲き始めました

あちらこちらでサクラ便りが・・




それでは 今日はこの辺で・・・・。

思い出せないのも良いもんだ

懐かしい匂いがした、朝の散歩

脳裏に焼きついていた、この香りの正体を手繰り寄せて・・・

思い出すのは 小学校の帰り道

春の温かい日差しとランドセル

あぜみちのセリとアゲハチョウの幼虫

なのに・・・香りの正体は思い出せない

でも とても心地よい香り

思い出せないのも良いかも知れない

明日 またこの道を通ってみようっと



今日は遠方からのお客様

遠ちゃんです

お疲れが全身に溜まっていましたね

色々大変なお年頃になっていますので

自分の時間を大切にね



明日はお天気が崩れるようですね

今日タップリ洗濯しておいてよかった

ご予約の皆様は

足元ご注意してお越しください




それでは 今日はこの辺で・・・・。

夜桜

今日は少し早仕舞い

19時前に獣医さんのところへ

営業部長の診察を受けに入ってきました

込んでいたので、近くの公園へ散歩

夜桜

夜桜見物になりましたよ~

綺麗でした


営業部長は

注射を打たれましたが

相変わらずのんき顔 

良い性格です



辛い花粉症ですが

今年はひどくはなっていません

オゾン治療が効いているのか?

5月までうまいこと乗り切って欲しいものです



花粉症の方々もご自愛くださいませ




それでは 今日はこの辺で・・・・。




都会の空

都会

都会の空は角張っている



高層ビルが並ぶ合間を歩き

新宿のセミナー会場へ

8時15分に家を出て21時のお帰り

まだ私なんかは近いほうで

このセミナーの為に2泊3日の方も

頭が下がります。

全国から来る先生方と話が出来るのも

良いものです

女性は少ないですが・・・・。

これから寝るまで復習です




明日は体操教室です

お休みしないように!




それでは 今日はこの辺で・・・。

新入り第2弾

新入り第2弾!

イオン

空気清浄機君です

花粉症でない事を良い事に、気が付かなかったぁ・・・

コレが有ったら良いよね

早速 I様がこの機械の前で着ていた服をパタパタ~

あ あの~~~

帰る時また外でたら 同じではないかと・・・・

そうしたくなるんだよね

『鼻が赤くなっちゃった』って言っていたもの

辛そうです




4月の増税前の駆け込み消費・・・ではなかったけど

新入り君が増えていますね



明日は2ヵ月に一回の整体講座に行って来ます

朝からお休みになります

お間違えなく


そうだ

その前に、市長選挙に行ってこなければ

ラッキーの散歩と一緒にしよう。






それでは 今日はこの辺で・・・・。

うまく流れない

サクラ


ぷっくり膨らんだ、つぼみ

もうじきですね





銀行に行ってカウンターで色々しようと・・・

気が付いた 今日は休日

銀行はお休みだった



午後からラッキーの獣医さんの所へ行った・・・

祭日の午後はお休み・・だった


うまく流れない今日

こんな時はゆっくりしよう



後は寝るだけ・・・



それでは  今日はこの辺で・・・・。

脳みそ回転

随分と日が長くなってきました

明日は雨模様

実家のお仏壇にお供え物を買って行きましょかね



元氣ハウス1番の大柄なお客様

ウエイトトレーニングを始めて首に違和感が

何か良い方法が無いものか

解剖学書を見ながら試行錯誤

どうなりたいかは聞いているので

それに沿わせるように考える

こんな事を考えている時が、かなり楽しい時間

いや 楽しんで入られない

考えなければ・・・

そんな日の今日でした




それでは 今日はこの辺で・・・。

腹巻犬

大変です

今朝起きたら営業部長の寝床に

なんと血が付着

ラッキー・・・どうした??

ついに花粉症が皮膚に出て

お腹を掻き毟ってしまいました

犬ですから 血が出てもかいてしまいます

こんな時は腹巻をして傷口をかかないようにします

今回はカラフルな腹巻

腹巻

ラッキーも辛いけど

腹巻している犬を散歩に連れて行く私も、複雑な気持ち

おじいちゃんがしていた

らくだ色の腹巻が無いものか?

保護色で良いかもしれない

5月連休明け位まで辛い季節です。



それでは 今日はこの辺で・・・。

新入り

新入りプリンター

プリンターも進化しちゃって

無線LAN で飛ぶんだね

そういえばコマーシャルでやっていたね

元氣ハウスは何時まで経っても

ひも付き・・・・

LANケーブルで固く結ばれています

ところが・・・・

新入りのプリンターは少し大きめ

置く場所に困りました

埔里

今は机の上に置いてありますが

はっきり言って 邪魔です

良い場所を探さないとね




女王が首を痛めてご来店

お花の飾りを見て『ま~!素敵!!』と

さすが女王です

最高齢者の女王の後は

19歳のお嬢様が

バイトを始めたら足がだるくてと

立ちっ放しでおまけに 歩きすぎて

足の指から出血

若者よファイトだ!!

みんなファイトだ!!





いよいよ、本物のサクラの芽が膨らんできましたよ

もうすぐですねぇ~




それでは 今日はこの辺で・・・。

さくら~ さくら~

今日からサクラのお部屋

ただ 気が付かない方もいる

私のヘアースタイルが気になっていたようで

『先生 髪形変えたの?』と

ハイ・・・

目の前にいるのは私だからね・・・

でも 鏡のサクラは気にならないのかなぁ~

桜

かわいいのに・・・



プリンターはいまだご機嫌斜め

a.jpg

横向きですが 何の字でしょうか?




答えは 『あ』です

『あ~~ん』 って言いたくなります

ご機嫌が良くなるのを待って入られません

買いに行ってきます  これから

8年くらい使ったから、いいかな・・・




それでは 今日はこの辺で・・・。

気まぐれなプリンター

困ったことに・・・

プリンターが数字を印刷してくれない・・・と思ったら

文字も印刷してくれない

それもお気に入りの所だけ印刷して

全部は駄目よ~! 見たいな・・・

どうしてなのでしょうか???

そのうちにご機嫌が治ってサクサク印刷するのでしょうか?

困るのよ こんな事は・・

どうしよう・・・




夕方に明日ご予約のお客様からキャンセルの電話

TVを点けている様で

女性の声がごちゃごちゃ聞こえて

今、だれが話しているのかよく分らない

あなたは誰~?

ようやく ○○様だと判明

電話の時 TVのボリュームは下げてください

お願いします





きっと明日もプリンター相手に、格闘だね



それでは 今日はこの辺で・・・。

花見だ!

今日はお休みです

赤坂の手のお医者様にケアーをしていただき

帰りに美容院でパーマとカット・・・・

かわいい?ベッティーちゃんの出来上がりです

何年かに一度パーマを当てたくなるのです

そして 二度とパーマはしないと誓うのです・・・で忘れる。

学習能力がありませんね



なかなかサクラの便りが来ませんので

咲かせてみました

サクラ_

○田さんからお借りした しだれザクラ

桜

鏡に咲き乱れる サクラ

玄関の正面にもサクラが二枝

春爛漫ですよ~!


因みに お花見弁当は取り扱ってはいませんので・・・。



それでは 今日はこの辺で・・・。

ケーキと共に

今日は朝から地震

ちょっと この時期に地震はやめてよ~




久しぶりのお客さま

体調崩してめまいが・・・・

やっと真っ直ぐ歩けるようになったと

キンピカのケーキの箱を持って来た

ケーキ_

お~ なんだか美味しそう 楽しみです

ご馳走様です




明日・明後日は定休日です・・・が

金曜日は美容院へ行って来ようと思います

どんな髪形になるでしょうか?

そして、夕方はお一人ご予約が入っています。

後は読書とスポクラかな?

春よ早くおいで~!




それでは 今日はこの辺で・・・・。




3年

震災から3年・・・

自分だったら・・

そんな事を考えさせられるTV報道

生きている人も辛い3年の途上



あれから変わったことは

TVはあまり見ない

トイレの温熱はコンセントを抜いた


身の回りの整理

宝物だった表彰状はすべて捨てた

要らない写真も捨てた

なるべく身軽に生きようとしている



小さな幸せが、みなさまの手元に届きますように。




それでは 今日はこの辺で・・・・。


火の用心

今日は体操教室

北風に負けずに、歩いてこられたS様

着くなり『先生 帰ります』???

どうしたのでしょうか?具合が悪くなってしまったのでしょうか?

『先生 ガスコンロの火を消したか気になって、帰ります』

その後 再度登場のS様

体操は少ししか出来ませんでしたけど

タップリ2往復歩かれました





実は先日 やってしまいました

ゆで卵・・・点けっぱなしで散歩

ピピットコンロでよかった ゆで卵の一部が少し茶色に(焦)

火災にならなくて良かった・・・

ココだけの話です・・・怖いです

皆さんも火の元にはご注意を!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

さんきゅーの日

3月9日 サンキューの日

私が名付けました

それに気が付いたのは

カルテを書いていた時

まだ2月の気分で2月9日と記入してしまった

『あ~間違えた 今日は3月9日 三・九・・サンキューの日!』と

勝手に閃いただけ

相変わらずのんきな性格です。



震災から3年が経ち、TVはそれを報道

忘れない事が大事

何時来るか分らないから、地震は怖い

備えられる物は備えておかないとね




明日は体操教室です

体力つけて置くのも、準備の一つ

横の繋がりを作って置くのも、準備の一つ

笑って発散するのも大事

お休みしないように・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

満員御礼

今日は満員御礼

お昼ごはんが夕方までお預け

こんな日も良いかもね


消費税値上げで駆け込んでいる人達がいる

う~ん 駆け込めない・・・

周りは煽る報道が『5%が8%へ』

我が家の買い物は・・・掃除機位かなぁ~

やっぱり、3月中に買うか

来週にでも見に行こうかね



春が恋しい今日この頃

寒い・・・

エネルギー不足かな?




それでは 今日はこの辺で・・・・。



1日は早い

今日は休みだ!

朝1番に常連様のK様が

前もってのご予約でしたので・・・

定休日だったので、気を使っていただき

ぷーさん

ぷーさんの飴をいただきました

かわいいし美味しい

ありがとうございます。



後はのんびりの予定だったが

洗濯やら掃除やらしていたら

オヤもう夕方になってしまった

散歩に行って獣医さんのところへ行って

買い物へいき

そして 夜に・・・・・


1日って早い!


そんな一日でした

それでは・・・・。

心と身体のメンテナンス

寒いよ~

雨も降っているし


元気な奥様は自転車で来られた

70歳は過ぎているけど

黄色の合羽を着て

『寒いですねぇ~』とご挨拶

本当にお元気です

週一回の身体のメンテナンス+心のメンテナンス

家ではしゃべる相手が居ないから

ここでしゃべって行く

それも良いでしょ・・・ね



明日は母へ親孝行に行ってきます

雨が止んでほしい



それでは 今日はこの辺で・・・。

お風呂

大変です

我が家のお風呂が・・・

10年位前にも同じことがあった

排水がうまくいかない

『スッポン!』と抜くと

サー・・・と流れるでしょ

何時まで経っても後1センチが流れない

1時間経っても流れない

以前の工事は配管を取り替えた

それも 元氣ハウスの奥での作業

付け加え 配管工事なのに水が出るの分っているはずなのに

それ様の準備もなく

元氣ハウスの古いタオルでまかなった

あれから10年・・・もうだめになったの??

同じ所には頼みたくないねぇ~


ちょっと困ったさんです

あ~~





気を取り直して

明日は足つぼの日

足湯の用意があるので、予約はお早めに!

こちらのお湯はサッサーと流れる



それでは 今日はこの辺で・・・・。

頂き物

今日は体操教室

全員出席!

美味しいお土産も届いて

梅のカ_

Kさんが 水戸の偕楽園に行ってきたそうです

梅の花は早かったようで・・・

花より団子 みんなで美味しくいただきました

ありがとうございます



もう一つ頂き物

ひょっとこ

なんともかわいい、お饅頭

何時までも見て居たかったのですが

やっぱり食べました

ごちそう様でした。



ひな祭りですが

25歳の息子と私だけの我が家

娘の雛人形は出したものの

人形も淋しそう

え~~い  今夜はお雛様の前で白酒飲むぞ~!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

光熱費

まいったねぇ~

スマホに迷惑メールが、わんさか届いている

メール予約のお客様も居るので

チェックはしていたが

ついにかばんの底へ押し込んでしまった

タイトルだけ見てすべて消しているが

コレが本当だったら

今日一日で億万長者になるだろうね

・・・みたいな内容でしたねぇ



2月の領収書を整理していた

光熱費が多いよ

寒いからね 灯油代が掛かっている

それでも予約時間が空くときは

消して余熱で温まっているけど

まだまだ 掛かりそうだね 灯油代



早く暖かくなって欲しいね



それでは 今日はこの辺で・・・。

花粉が飛んでいます

いつの間にか3月ですねぇ

ちょっと早すぎはしませんか?

なのに・・・今夜未明からまた雪



昨日花粉症にはなっていない・・・なんて書いたけど

怪しくなってきた

外に出るとくしゃみが ハ~クション

家の中では鼻水が・・・

これって花粉症かいな?


・・・で

花粉センサー犬は、夕べから目をかき始めました

飛んでます 花粉が・・・

皆様ご注意ください!



それでは 今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR