次回は11月

先日いただいた、緑のトマト

とまとう

キレイ

ちょっと 盛り付けが雑だね・・・

赤と緑でクリスマスカラーです 

歯ごたえはサクサクで 

お味は特別甘いわけでもなく、青臭いわけでもなく

食感が良いので緑のトマトから無くなっていった



今日はぽかぽかだったので

サラダがおいしい

昨日とは段違い

せっかくストーブ用意したけど

端っこに追いやってしまいました

まあ 準備に越した事は無いので

明日で10月も終わちゃうのね

次回のブログは11月

11月の予定表をドアーの前に下げておきました

お取りください



明日は胃カメラ飲んだあと 行っていなかったお医者様へ

受付のお兄さんから

2回もきて下さいと電話をもらったが・・・行けなかった

だから 行こうかと思っているのです

きっとブラックリストに載っているよね

《言う事を聞かないクライアント》って

仕方ありませんね・・・・




明日・明後日は定休日です


風邪引かないでね~



それでは 今日はこの辺で・・・・。


石油ストーブ

今日は営業さんの電話が多く

月末の駆け込み営業でしょうか?

寒い中 相変わらず動かない頭を動かして

目はしょぼしょぼ~


お客様が寒くならないように

暖房の準備も

いよいよ石油ストーブの登場です

匂いさえ気にならなかったら

お汁粉 甘酒 おでん モツの煮込み

お客様さえ『良いよ!』って言ってくださったら

お帰りは 温かいサービスができるけど・・・・

美容整体や小顔整体のときに

あかちょうちんの香りではねぇ~

何かが間違っているような気がして

やっぱり お湯をぐらぐら沸かし加湿器代わり

乾燥していると、風邪引いちゃうからね



ああ~ ストーブ  温かい




明日は足つぼの日だよ~



それでは 今日はこの辺で・・・・。

身体も楽な小顔

小顔がすごい!

自分が言うのもなんですが・・・



小顔って顔が小さくなるだけの事ではない

首が細くなる

笑顔が作りやすい

張りつやが出てくる

精神面でも楽になる(かなり重要!)

お試しいただきたい

ココが入り口



今日受けていただいたS様

70過ぎのご婦人

『身体もすっごく 楽になりました』と

次はあなたの番ですぞ~!


トマト

珍しいフルーツトマトを頂きました

青いけど食べごろのトマト

今夜のサラダでいただきます

銀杏も頂いたので日本酒でいきますか

お酒は楽しくね!

宮様ありがとうございます。



それでは 今日はこの辺で・・・・。





研究会

今日は小顔研究会

行って良かった~

海の中でゆらゆらしている生物から

今の人間の形になる過程

顔がどこから発生して、どうなっているのか?



大変楽しく勉強してきました

私の手からは進化の過程が優しさと共に・・・・

明日からの小顔整体はかなりお得です

これを見たら モットお得ですよ~!

こちらをチェック!


オット! 只今予約が入りましたよ~

よい時間はお早めに!





それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日は研究会

ようやくあがった雨

ジメジメですね

夜中の地震と明け方のよくない夢

お客様に話したら

夢占いをしてくれました

結果

『家庭の不満、金銭ピンチ』

当たっているから怖い

 数ヶ月会っていない家族が

 駐車場の柱に車をぶつけて去っていった

 25日支払いに右往左往していた

あは~ 当たっている

占いはほとんど信じないけど・・・・ねぇ~



こんな夢を見て

立ち止まって入られない、前進だ!

明日の研究会の予備知識
(・・・なので、明日はおやすみになります)

本をさらに読んでいます、これが難しい~

週明けはグレードUPした小顔が受けられますよ~

お得な情報はこちらまで





それでは 今日はこの辺で・・・・。

小顔のシーズン

水曜日の今日は足つぼの日

そろそろ足湯が欲しい季節

早めのご予約お願いしますね!

42度のお湯で『お・も・て・な・し』


明日 明後日はおやすみになります

そして日曜日もおやすみになります

小顔整体の研究会に行ってきます

う~~ん ちょっと難しそうですが

しっかり学んできますよ~

そんなこんなで

小顔をチェック

きれいになってくださいね!



それでは 今日はこの辺で・・。

怒っていたいのに・・・

個人的にちょっと腹立つことが・・・

穏やかな私が、腹を立てるなどありえない・・・が

ただ 『まったく も~』と思ったすぐ後に

拍子抜けするような笑いが振ってきた

天性の才能か?

まいちゃうな~ 怒り続けていたいのに

怒りの的と笑いの神様が同居して其処にいる

勘弁してよ~  

ご本人だけが何も知らない・・・・・・



難しい本を読みました

頭が混乱

今までの人生のいろんな事が

『なるほど~』見たいな感じになってきた

もう一度読み返してみます

より 理解できるかもしれません

あ~  難しい




それでは 今日はこの辺で・・・・。


居留守

最近なんだか多い

足首痛くなった人が・・・

今日もお一人

踵が痛く足首がはれている

え~と 今シーズン6人目ですね

今日のY様の原因は、足首では無い所

そこを調節すると

『あら 痛くない』

痛みが繰り返さないように

少しだけ通ってもらう事にしました



仕事の手が空いたら

読書です

ブックオフで注文した本が溜まってしまった

集中して本を読んでいると

営業さんからの電話

『院長の大多和は只今留守です、よろしかったらご用件を伺います。』

なんて悪い人でしょうか

私が院長で~す

ごめんなさい

『また電話をします』と言っていました

たぶん来ませんが、来ないと思われる業者さんだったので

きちんと断ればよかったのに ホントごめんなさい




寒くなってきたので

暖かくしてくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・。


勉強の日

雨です

朝の散歩はセーフでしたが

夕方の散歩はずぶ濡れのラッキー

早く帰りたがってはしないでご帰還

明日の朝早く散歩に行かねば・・・・

雨が上がっていて欲しい~




今日は池袋で勉強

奥が深い・・・

疑問を持つことが大事  

何故? 

どうしてそうなるの?
(なんか昔のTVでやっていたような)

一つの物が見る角度のよっては違うものに見えるが

見ている物は一緒

・・・・何の勉強かって?

ストレッチの勉強なんです

なんか どこぞの自己啓発セミナーのようですが

バリバリのストレッチ

若干 怪しいところも・・・

楽しかったですよ~

明日の体操教室に少し取り入れる予定です




これから もうちょっと頭を使います

今日はぐっすり眠れるでしょうね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

カマス

夏に大きな花をつけていたダリアが

寒いのに

ダリア


控えめな小さな花をつけました


そんなに張り切らなくても良いのに

つぼみも後二つ・・・けなげです




昨日は上野でパーツのマイムを見て

パーツ

アメ横でカマスを大量購入

そんなに沢山あるとは思っていなかったが

食べても食べてもカマスの塩焼きは減らない

計15尾 300円

今夜もカマスです




明日はおやすみになります


それでは 今日はこの辺で・・・・。

台風去って月が出る

通り過ぎていった 大型台風

家の周りは落ち葉でいっぱいでした

ガレージにも木の葉と傘が・・・

飛んできたビニール傘・・結構良いのありがと



伊豆大島の被害はひどいですね

行方不明の方が早く見つかりますように




こんな時なんですが

クリスマスまでのプレゼントが

お得情報をポチットしてください。


月

月が出ています

今夜は、寂しい月ですね





明日は定休日

1ヵ月半ぶりの手の医者です

明後日は定休日なんだけど、お二人ご予約が・・・

その後 上野の山にパーツを見に行こうかと思っています。






それでは 今日はこの辺で・・・・。

大型台風

大型台風が来ます

今のところ、明日のキャンセルはございませんが

危なそうでしたら、お早めにキャンセルください。


夕方の早い時間に

ラッキーも散歩を終了

明日の朝は行けるっでしょうか?

お昼ころまでおうちで我慢かもしれません



ベランダの植木鉢を入れ

準備をしています

怖いね~台風も

何事も無く通り過ぎますように





それでは 今日はこの辺で・・・・。

顔が広いでしょ

小顔整体に興味を持っている

70代後半の男性

良いんですよ 男性も小顔を受けても

良いんですよ 年齢なんて・・・・

でもですね

『どうして?』って聞いてみたんです

『オレ 顔が広いでしょ だから』???

なんか違うような気が・・・

今度の年金が下りたら来るそうです

心して広い顔を狭くしないと

狭くして良いものか??難しい~!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

うろうろ~

今日は時間がたっぷり

そこでする事は

攻めの一手・・・と言いたいのだが

なかなか、攻めが甘い

アチへうろうろ こちへうろうろ

うろうろしてばかりで・・・

なかなか進まないねぇ~

それも楽しみながら

ちっとづつ・・・



明日は月曜日

午前中は体操教室

お休みしないでね~!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

充電完了!

今日も暑い 10月なのに・・・

亀戸では桜が咲いたと・・・?



なんだかバタバタの午前中

全員女子

子育ての話 相続の話 年老いた母の話

話はいろいろ

話すのも心の整体だと思っている



そんな皆さんから

差し入れが

ビールとねぎ

ビールとねぎ

ねぎの塩焼きに

冷たいビール

暑かったので・・・おいしさ倍増!

最近飲んでばかりかも

M様  A様 ご馳走になります




どこも行かない予定の昨日

夜遊び・・・フフフ

娘と上野鈴本演芸場

お弁当とビールを買い込んで楽しんできました

娘は目黒の秋刀魚を聞いて、いたく感動!

私はぺぺ桜井さんが来るなり笑ってしまい

立っているだけで面白い芸人さんの凄さに、感動!

遅くまで笑いを楽しんできました。

充電 たっぷりです


この勢いでお仕事、やっちゃいますよ~!





それでは 今日はこの辺で・・・・。

予感は的中

走るはずの昨日

格好までは良かったんだけど

新しく作ったパンフレットが気になり

200枚ほどポスティング

だから(言い訳)ウォーキングになりました

暑かったので結構汗も

そのままスーパーに買い物に行ったら

お客様のI様にバッタリ

その時、I様 明日ご来店するかも・・・と予感が


当ったり~!

来ましたよ  ご夫婦で

仲良く足つぼを受けて行かれました

I様いつもありがとうございます




明日・明後日は定休日です

定休日にはどこかへ出かけて、充電を・・・

なかなか出来ません

強引に入れようとすれば出来るのですが

その労力が返って疲れたりするので

自然に任せて

ゆったりした気持ちで充電したいので

まだまだ 大丈夫って事です

毎日 楽しいですしね



風が強いので、散歩中も蚊に食われません

最近の蚊

食われると、めちゃくちゃかゆいので




それでは 今日はこの辺で・・・・。






前に・・・

反省するならサルでもできる

う~~   かなしかぁ~



昨日の暖簾 『モンステラ』と書いた

毎日見ていたのに

お客様の出入りのたびに見ていたのに

人間の記憶って・・・・

(皆さんを巻き添えにするな!)

私の記憶って・・・情け無い・・・

暖簾・・・ハイビスカスだった




やんなちゃうねぇ~ 

もしかして 老化現象?




こんな時は

お掃除に決めている

風通しが悪いのは、頭だけではないから

いらない物を見つけ出し処分

あるよ、あるよ

HP変わったのに、前のHPが入っている名詞

パンフレット類

お問い合わせのメールアドレスも変わった

QRコードも変わり

・・・・あぁ あ~~

だめじゃない  私

いっぱい 紙ごみが出た




まずは反省よりも前に進むこと

新しい名刺を作り

新しいパンフレットを作り・・・

お~~ 時間が足りない

でも前に進む   ファイト!




前進あるのみ

情けなさを、今日は爆発させるぞ~

走ります



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

取り残された夏の遺物

暑い 台風の影響らしい

大型台風が奄美に接近

関東には水曜日あたりに影響があるらしいです

今年は台風が多いねぇ~



我が家のプランターに菊の花が咲き出しました
小菊


秋です

小菊は秋そのもの

なんか この色を見ていたら

もってのほか(食用菊)を思い出した

これも秋の香り

やっぱり 食欲の秋です

今夜の酢の物に使われそうな小菊

大丈夫

この菊は食べませんから



お店の中にも飾った菊

菊

鏡の少し後ろから覗かせました

皆さん気が付かれたようで

『小菊も素敵ですね!』と

秋模様のお店の中・・・

ただ・・・暖簾がモンステラ模様  

夏のまま・・・いかん 

早く秋バージョンにしなければ




それでは 今日はこの辺で・・・・。

優しい~

勉強会から帰ってきました

今日もおくが深い勉強を・・・

う~~ん 本当に深い

同じ技・・上手いとか、下手とかでは無くて

・・いや 上手いほうが良いに決まっているけど

上手い以上におくが深い



言っている事、同じだ

そんな勉強をしてきました


明日から私のタッチがやさしいよ~

お楽しみに~!




それでは 今日はこの辺で・・・・。


明日の午後はおやすみ

おや~

秋はどこに行ったやら

寒くないですかぁ~

今シーズン初カイロを腰に張りました

今夜は鍋です




今年の予定表を見ながら

そろそろ始めないといけない忘年会準備

・・・早すぎるだろう・・・なんてね!

時間が経つのはあっという間

今から準備です

部屋の掃除も昨日しました

大掃除しないから、今からチョットだけ

お稲荷さんの差し入れもあって

サクサク片付けられる

宮様 おいしくいただきました ご馳走様です

この繰り返しで年末を迎える

もうそんな季節なんですね



来年は午年

兄は還暦です

お~~~ この響き 年取ったねぇ~

その後に続く私・・・・なんだかなぁ~





明日は午後から勉強会でおやすみになります

朝の時間は予約でいっぱいになりました

夜の時間は空きがございますが

明日の11時までに、ご予約の連絡を入れてください。




季節の変わり目

風引かないでね!



それでは 今日はこの辺で・・・。

頭の疲れは身体で回復

あの暑い・・・8月

長期休暇と少しルンルン気分も

奈落の底に落とされた、つらい日々

あれも これも

8月の頭にすべて終了するはずが

ネットにつながらない・・・HPが出来ない



すこぶる回復力で

あれよあれよという間に

お仕事再開



気がつけば

あの休暇中にしたかった

伝票整理が山となって残っている

午前中の雨で客足が遠のいていた

ココでやってしまおう



目がショボショボ~

肩も凝ってる

腰も痛い

事務職さんは毎日こうなんだね

こりゃあ大変だぁ~



あ~疲れた・・・・



こんな疲れた日はきっと

走るよ 

たぶん走るよ

走って 回復だ~!





それでは 今日はこの辺で・・・・。

良い季節です

雨が止んでいるのを見計らって

出たはずの朝の散歩

降られました

着ていたフードをかぶり

走れない犬と駆け足?

家に帰ってからバスタオルでラッキーを拭き

着替えて洗濯、乾かないのにね・・・・


夕方も空を見上げ

雲の切れ間が広がっているのを確認

即効散歩!

今度はうまくいきましたねぇ





近所の柿の実もずいぶん色付いてきて

見ていてホッコリしてきます

秋ですね~良い季節です

秋の夜長 何しますか?



それでは 今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR