乗り越えられるよ

ギョエ~  お疲れちゃんですよ~

新しいメールアドレスに更新すること

3時間?

細かい作業 なれない作業

疲れちまったぜ!



新しいHPもいよいよ最終調整

昨日、目をシバシバさせながらやりました

でも私 蚊帳の外でしたが

もたもたしている私と

サクサク動く娘

電話でデザイナーさんが

『先ほどの方、お願いします』と娘を指名

寂しいような ホッとしている様な

複雑な私・・・・

何であんな事が出来ちまうのか?

あなた方は凄い!

いやいや 娘が帰ったら私どうなるの?

でも 帰っていったしまった娘・・・・あ~~

娘のギャラは送り迎えのお車と

ステーキ

ステーキ


私 お腹いっぱいで お疲れマックスで

車を運転1時間半で娘をお届け

そして帰りは渋滞・・・

人生って 過酷だ



でも  でも  新しくなるんだ

これを乗り切ったら 新しくなるんだ

もう少しだよ~  ファイト!!



・・・て ここでもう一つ難題が振ってきた

電話番号一つだけ移動できるって言ったのに

出来ないジャン!  えっえ~~~

自宅固定電話も使えなくなりますって事

あ~~ 大事な場所には変更のお知らせをしないといけない

やるしかないね!  ファイト!

元氣ハウスの電話はそのままだよ~

大丈夫



神様は乗り越えられる壁を目の前に出す

え~~~い 乗り越えて見ますかぁ~




それでは 今日はこの辺で・・・・。

差し入れは救世主

今日はスタートから忙しい

気を付けなければミスをする

慎重に・・・・お昼ご飯の時間をなくしてしまった

3時近くまでお預け

でも お腹はすく 『腹減った~!』

そうだ 少し時間がある、その間に

トップバターのchiakiさんから頂いた

広島名物もみじ饅頭があるではないか

もみじ饅頭

ガサゴソ開けていると

次の方が早くおいでで

う~~ん 残念!

しかし 次のSさま

なし

大きななしを持ってきてくださった

いま 今食べたいよ~~~と こころで叫びながら

お仕事

頭の中では もみじ饅頭と梨が現れたり消えたり

S様が終わって やっともみじ饅頭を頂く

今のもみじ饅頭はあんこだけではないんだ

チョコレートやカスタードクリームなどしゃれているねぇ~

糖分が入り バッチリ復活!

つぎのお客様

初めて小顔整体を受ける美人ママ

『これいいですね、痛くないし 優しい』

そうなんですよ  いいでしょ~

私の整体に興味ありでした


夜までぎっしりの今日

そろそろ 閉店です




差し入れくださった皆様

ありがとうございます

ごちそうさまです




それでは 今日はこの辺で・・・・。

経過報告です

やっと始まりました

新しいHPの内容をガサゴソできるのが

まだUP出来ないのに

ブログを書いたり

9月の新着情報を書いたり

お客様の声を書いたり

夏休みの宿題をただ今猛スピードでこなしております

水曜日には助っ人の娘が来てくれます



おや~ 何か変ですねぇ~

親の夏休みの宿題を子供が手伝う???

まあ 深く考えないで

作業作業




今日のお客様

手術後初めての整体を受けていただいたお二人

『先生 指痛くないんですか 無理しなくてもいいですよ』

あの~ありがたいのですが あまりお気を使わないで大丈夫

今までの状況報告!  変ですが・・・。

こんなに良くなっています

だからダイジョウV!
三角JPG
手
手術当日



て
翌日



ギブスJPG
5日目



手野平
今日

ほらね! いい感じでしょ!




実は・・・5日目にねもう一つ写真があるんだけど

UP出来ないね

見たら  ヒヤ~~!!ってなる人も居るかもしれないから

一つ残念なのは

手のひらのメスの後が

金運につながる所になったらよかったのに・・・だけ

手相は分らないので勝手にそう思っているのもいいかもね



ご予約の予定が入らなくて

金曜日、前日までのご予約のみ受付しています

11:50~12:50

13:15~15:45  はすでにご予約いただきました

それ以外の時間は空きがございます 良かったらどうぞ!



朝夕の涼しさは秋の気配がします

草むらからは虫の声も

このまま秋に・・・・お願い・・・





それでは 今日はこの辺で・・・・。




繋がる

本日 ただ今 ネットが繋がりました

パンパカパ~~~ン!!

長い 長い道のりでした

手術後の休暇もつぶし格闘したモデムも

もうおさらばです



この時点から

ながい夏休みに しておきたかった宿題のスタート

プラス もろもろの仕事も増えました

夏休み終了1週間前の小学生の気分ですが

まずは めでたし めでたし



・・・で 整体のお仕事

お医者さんに五十肩と言われたお客様

薬を1か月分頂いて 毎日いらっしゃいと言われる

しかし 五十肩?に少し疑問をもって 薬も飲まなかった

医者にも行かなかった・・・・と



痛みのある場所を聞き

調整 調整 調整・・・・

『痛くないです 何かスッキリ 呼吸がしやすい』と

ホッホ~  うれしい笑顔ですねぇ~

笑顔 ありがとうございます

場合によってはお医者様に行ったほうが良い事も有ります

私の仕事は、出来る事と出来ない事

しっかり区別しないといけませんので

出来ない時はお断りする事があります





そんなこんなの 本日めでたいことです





それでは 今日はこの辺で・・・・・。

明日は3時で終了!

寝不足の今日
昼食を食べてしまうと
眠くなるだろうと
3時30分終了後昼食
その後は・・ベッドに倒れて💤💤

無理は禁物!
もう乗り切れるお年じゃ無いから
今日は早く寝る事にします




そうそう 大事なお知らせ
明日は工事が入るから3時で終了になります
早めにいらしてくださいね




それでは 今日はこの辺で・・・。

元気に仕事!

久しぶりのお客様・・
間違えた😱久しぶりの営業だ
お昼過ぎの美容+小顔整体
気持ち良さそうに熟睡💤💤
良いな 良いなぁ~
お疲れ溜まって居たのでしょうねぇ
長いこと休んでゴメンなさい

そんな事言っている矢先
月曜日3時過ぎから5時30分位の間
お仕事が出来ません🙇
ネットの工事が入ります
壁に穴を開けるので音がすごい!
この時間以外は入れますよ
いろいろご不便かけてごめんなさい
一つ一つ直して
良い環境にして行きますからね


スマホからのブログ更新も慣れて🙆
でもPCが良いなぁ~
もう少しの辛抱だ


明日も営業!

ご予約お待ちしています。





それでは 今日はこの辺で・・・。

やった~
少し涼しくなりました
恵みの雨です

手術から3週間め
傷口はほとんど消えて
後はグズグズにした手根の腫れが引けば良いのですが

仕事はバッチリ!ですよ~

長期休暇だったけど
明日は定休日を頂きます
ネット回線、何とかしないと
明後日の金曜日は予約くださったお客様のみ
受け付けますので
今日の夜か、明日私を捕まえてください



風か心地よい



それでは 今日はこの辺で・・・。

ありがたい

ありがたい事です
復活を待ってくださったお客様が
「もう先生の所、10年は通っているよねぇ、やっぱりココじゃないとだめだ」
うれしいですよ
そんな風に言って頂けて

ありがとうございます


さてさて
空を見上げてください

まんまるな月が
これで涼しければ良いのにね



それでは 今日はこの辺で・・・。

順調です

久しぶりのがっつりお仕事
手は大丈夫か?
大丈夫です、日々回復しています。
出来なかったフライパンを持つ事
瓶のキャブを開ける事
自転車のブレーキをかける事
出来る様になりました。

お客様からも
「そんなに押さなくてもいいから」と
そんなに押して無いのですがねぇ・・・

皆さん気を使わなくて大丈夫てすよ~



さあ、次なる難題のネット
上手く開通までこぎつけれます様に



それでは 今日はこの辺で・・・。

ファイト!

今日はお休みをして
ストレッチのセミナーに行って来ました
ストレッチも進化していますねぇ~
目から鱗が落ちる気分でした
まずは自分の為に始めます

急いで家路に着くと
またまた難題が・・・
いいよぉ~
一つ一つ面倒みていくから
タフな私だものね!



明日は体操教室です
お休みし無い様に!


それでは 今日はこの辺で・・・。

心が枯れる

やっと 日常に戻る
かなぁ~?

私は90%元通り・・・ただネットが繋がらない

あ~
休みの間たっぷり心の栄養を💓
そんな事思って居たのに
繋がらないネット
訳のわからないカタカナ語
ドンドン心が枯れて行く
ここで引き下がってなるものか
あの手この手で能力以上を使う
まだ繋がらない
新しいHPも編集出来ない

サハラ砂漠のわたしの心に潤いを~!

明日はセミナーに行って来ます
いつもと違う事、キット新鮮

お休みが多くてすみません
月曜日からバリバリ仕事します



それでは 今日はこの辺で・・・。

バッチリ仕事だね

朝の散歩、少し秋の気配
なのに☀日中は暑い
疲れるね~


手は日々回復して行くのが分かる
来週からバッチリ仕事だね🎶🎶
ただ足ツボだけはご勘弁を🙇
美容整体も受け付けます
御予約下さい

🌻お休みの予定は🌻
18日はお休みです。
木曜日・金曜日は定休日ですが
金曜日のみ前日までのご予約は受け付けます
金曜ファンの方はどうぞ❕


いろいろ有りましたが復活します💪



それては 今日はこの辺で・・・。

抜糸祝い🎶

お医者に行って来ました。
抜糸しましたよ~
ちょっと痛かった
仕事は大丈夫だと言われましたが
手根(手首)は余り使わない様にと
え~ 手根は良く使うのに・・・
まあ 上手くやってみます


そして ピロリン除菌終了!
めでたくビール解禁!
この暑さで飲まなかった一週間
何とかなったけど
今日は抜糸祝いで飲んでます☺美味しい~💗

明日はバリバリ仕事しますよ~

お楽しみに



それでは 今日はこの辺で・・・。

明日は3時30分終了

今日も暑いけど体操教室
前半クラスはお盆の準備で
お休みが多かった

クーラー入れても汗は出る
アップペースと少しゆっくりペース
上手く入れないと いけないからね
真夏は気を使う・・・
えーそんな風に見えない
そんな風に見せませんので


今日から元氣ハウス再開
但し30分整体と小顔整体のみ
予約優先、先着3名様からです

明日は3時30分で終了
手の医者に行きます
多分、抜糸ね痛いかも



お~ が降って来ました
少し涼しくなると良いですね



それでは 今日はこの辺で・・・。

勉強会が終わって

体力勝負の私なのに
今日は疲れました
特に頭ね😄
脳みそ 筋肉だと思っていたのに
どうやら違うみたい
明日からさらに良い整体が出来そうな予感✨✨
先着3名様30分
まずはここまででご勘弁を🙇

抜糸がまだなので😱



明日は体操教室です。
暑いけどお休みし無い様に!



それでは今日はこの辺で・・・。

開始~❕

今日は短くお二人

手は醜いので、肌色テープで傷口を隠し
出来る事で最大限の効果を
お一人は先週の土曜日から辛かったらしい
良かった~💗

明日はセミナーでお休みです
まあ(^^)ここの所、ズート休みですがm(_ _)m

来週からボチボチ入れます
但し30分以上はやりません
小顔整体はやれます
予約優先、先着3名様位かな?
無理は禁物ですから、申し訳ない


そんなこんなで
今日も終了!




それでは今日はこのへんで。

出張整体

本日、常連様に整体
私じゃないよ
みどり整体(出張整体)の田中先生
写真取り忘れ😨

助かりました
田中先生ありがとうございます。

日曜日はセミナー
多分、大丈夫🎶
そろそろですよ~✨

もう少しお待ち下さいね。



それでは👋

壊れた

私の次にPCが壊れた
ネットに繋がらない。
けど🌻私復活まじか
今日、小顔+美容整体やってみた
おー出来るじゃない

もうじき復活祭だよ~🎀

残念な日

昨夜は映画を見てきましたよ

終戦のエンペラー

感想は・・・・

よくも無く、悪くも無く

何か・・・何か残るかと思ったけど

上手に出来すぎているっていうか

人それぞれ思うところは違うので

私にとってはちょっと残念かな



そして 今日は胃カメラ

『麻酔からさめた時のお茶とお菓子はおいしいよ』と聞かされていたので

凄く楽しみにしていたのですが

喉と舌がしびれていて良くわからなかった・・残念


残念続き もう一つ

娘が手伝いに来てくれたが

HPをあ~だの こ~だの

息子と娘

息子と娘で格闘

娘『明日HP屋さんに電話して! 改行のタグがフォントで挟まっている』とお怒り

あ~ 今日でうまく行くと思ったのに残念!

ちなみにロン毛が息子ですが余り戦力にならず・・残念!


明日もHPにむかいます





それでは 今日はこの辺で・・・・。

慌てる私

暑い中 体操教室

元気に無事に終わりましたね


午後からお医者様

ギブスをはずして頂けましたギブスJPG

手のひらと手首は内出血で紫色

Dr『腫れていないし 良い状態ですね
   仕事は無理しないように
   包帯はしなくても良いんですが念のために
   仕事が仕事なので、抜糸はもう少し後にしますね
   くれぐれも無理しないように』

えっ! え~~~!

聞き様によっては仕事OK!ってこと?

回復の早さを自慢していたのに

そうなると恐れをなしている私

矛盾



いやいや

休み中にしたい事

まだやってないし(そこかぁ~?)

だって 内出血 ほら紫色だし

紫


あ~~~ん

もう少し休ませて~~

糸ひかかるし・・・・ね!




慌てて

今日は映画を見に行きます


そして 明日は胃カメラ

今夜9時以降は食事なし・・・悲しい~




それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日は体操教室です

今日も暑い

ただ クーラーは入れていない

風が心地よくて(そうでもないかなぁ)




このままでは 運動不足になると

歩いてお買い物

なるべく遠くへお買い物

途中 Yご夫妻に会う

ご主人『誰かと思っちゃったよ~ スカートはいて』

私 『片手だとトイレが困るのよ』

ご主人『そうか、そういえば俺も肩やった時はトイレが辛かった』

何処が悪くてもトイレは辛いのか・・・納得



この不自由さも明日でお別れ・・・のはず

午後から医者に行って、たぶんギブスをはずします

少し 腕の所が痒くなってきました

真夏のギブス 限界です

包帯もかなり汚れてきました

匂いは・・・大丈夫のようです

但し 明日体操教室なので

汗が心配です





・・・・ってところで

明日は体操教室

きっと『先生大変だから 今日はおしゃべり会』とか

   『今日は 寝るんでしょ』とか

聞こえてきそうです

残念ですが 明日はしっかり筋トレですよ~

暑さで緩みっぱなしの筋肉を締めます

お楽しみに~~




それでは 今日はこの辺で・・・・。




花火

今日は迷惑メールを拒否してもらうように

ソフトバンクへ

お兄さんに操作してもらいました

何でこんな事が分るのか?

プロだからねぇ~

たいしたもんだ と感心

でも まだ来てるんですけど・・・



午前中に外周り

午後はず~~と上でお裁縫

たまには違う事すると、気分が晴れるからね

そして 夕方散歩していると 女王に会う

『今日は先生、朝も夕方も居なかったから・・・』と

元氣ハウス開けて置かないと皆さんが心配するようだ

明日は下でまたHPと格闘しますか



昨日の映画は中止!

車を運転できると思ったら

ハンドル切れなかった

真っ直ぐは走れるけど

カーブが大変でした

ギブスで固定していると

手首が使えない

ハンドル切るのって

手首を使っていたんですね

ギブスが外れてから映画は行きます




外では 戸田橋の花火が ドッカン ドッカン

気持ちがいいですねぇ~

夏は打ち上げ花火ですね




それでは 今日はこの辺で・・・・・。

今日は眼科

ずいぶん動けるようになる

私の指先

こんな時に元氣ハウスに電話が

『施術できないけど、様子を見ることは出来るよ』で

お一人いらっしゃる

お話だけしました。


心配している

大洋パパはアイスを差し入れ
アイス

HPで頭悩ましていたので

ちょうど良かった

ありがとうございます。




お休みだし

この際、色々メンテナンス

眼科に行く

まぶたのゴロゴロを切ってもらう

以前も切って貰ったので

お医者様は即座に『切りましょうね』と

お陰で本を読んでいても、気にならなくなる



手が終わって 目が終わって

後一つピロリ菌ですね

普段元気だから

病院のはしごが不思議な感じ

普通のおばさんになっちまったかぁ~?

それだけ 壊れていたのも事実ですが


今日はこれから

映画を見に行こうかと

時間が出来るでしょうか?





それでは 今日はこの辺で・・・・。

ツナガレ~

今日も病院へ

点滴と指を動かせるように

ギブスを少し切ってくれた

て



・・・てことは、指を使って良いてこと

まあ ほどほどに


所がだ 

バックを持ち、傘をさしていた右手が悲鳴を上げだし

マジか大丈夫な右手に負担がかかったか?

直ぐに注射をプツッと打たれた  あ~痛い



そんな事があっても

お腹は空く

食っちゃ寝~ 食っちゃ寝~の生活

夕方 歩いてソフトバンクまで

アレー

ツナガレ~を貰ってくる

ちょっとうれしい

明日の昼ごはんになるかもね




それでは 今日はこの辺で・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR