セミナー後

講座から帰ってきました

今日もバッチリお勉強

三軸修正法の池上先生の講座を受けたら

『もしかして、8月仕事できるかも?』って思っちゃいました

その時は皆さんには

今までの整体とは違うことを了承の上での事ですが

・・・どうなる事でしょうか・・・・

懇親会では

50階まで上がり

高い

うひょ~~~ 高い!

飲んでしまえば ど~てこと無かった



しっかり蓄積したエネルギーを徐々に吐き出しますよ~

明日からお楽しみに!




それでは 今日はこの辺で・・・。

今月は今日で終わり

明日はお休みですよ~

なので6月の営業は今日が最後の日

今月もサクサク仕事をしましたね~

自分の事を褒めましょう  



なのに・・・・連絡無しのキャンセル

悲しいなぁ~

予約ってその時間をその方の為に使うわけで

準備もするわけで

ご予約いただいた方には

最高の施術を心がけるわけで
(お膳立てできるからね)

なのに・・・連絡も無しで・・・

優しい私は 何か緊急事態がとも思うわけですよ

連絡くださ~~い!!





さあさあ

明後日からは7月ですよ~

7月のお休みは

木曜・金曜の定休日(26日は営業)

28日(日)講座を受けに行きます

31日(水)手術当日



8月は2~3週夏休みになりますので

30日までにジャンジャン来て下さい

早い方は良い時間を取っていますので

月末は早めのご予約でお願いします


先生手が痛いから・・・な~んて言わないで

手は痛くありませんので

それより

手術の直後で『腰が痛いので』とか

      『肩が痛くて』なんてならない様に

今のうちに調整しておいてくださいね!

どうにもならない時は

何とか・・・致します・・・ハイ






最近良い天気で洗濯物が良く乾く

娘の所から大きな冬物を持ってきて洗濯


sutecchi.JPG




うまく写らなかったけど

ベランダでスティッチの着ぐるみを干す

寒い時はこれを着ると暖かいらしい

21歳最高!

実は私も着たことがある・・・55歳最高!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

雨の日は関節が・・・

雨ですね~

雨が降る前は関節が痛む・・・と

昨日の夕方からラッキーが歩きたがらない

今朝も抱き上げただけで鳴く

久しぶりのカートの出動

新車


腰 痛いんだろうねぇ~

震える、右後ろ足だけマッサージした

何もしてあげられない 整体師・・・悲しい・・・




明日はガス器具の点検

困っちゃうよ

ガスコンロ壊れているのさ

コンベックとの抱き合わせらしくて

交換には十数万かかるって・・・見積もり貰っているのよ

壊れているっていっても

使えているし・・・ちょっと不便だけど

何か言われるだろうね・・・きっと

あ~あ のんきな同居人の顔が浮かぶ

あはぁ~ ちっとだけ空模様と同じになってしまった



気を取り直して

美容整体の常連様

最近痩せてきた 良い感じだよ~

なんとなくご自分でも気を付ける様になって

益々 良い感じに

帰る時の

『あ~ 気持ちよかった!』の一言が最高!

ガスコンロが壊れていても

私の心は真っ赤な炎がメラメラさ!

東京ガスさん

明日 よろしくね!!




それでは 今日はこの辺で・・・・。




痛いときは我慢しないで

時間が出来たので

事務作業開始

領収書の山を切り崩し

ぺたぺた張る

便利なPCに入力

合計金額は一発で出る

そろばん弾かなくてもOK

・・・て何時代よ~

気持ちよく事務作業終了!



ピロリン除菌をしようと近所の病院へ

込んでるのねぇ~ 病院って

『1時間はお持ちになりますよ』と言われ

軟弱者の私は『また来ます』と帰った

病院へ行く人はかなり丈夫でなければね

前回の飲み薬名も入手して

今回はそれ以外の薬で除菌してもらわないと

なんたってピロリン強いのでね

木曜辺りに行って来ようと思います



明日は打って変わって

忙しそうです

1時過ぎには入れそうですよ

良い時間は早めにどうぞ!


朝の散歩時に

『昨日、肩が痛くなって 行こうかと思ったけど
  先生の手が痛いからどうしようかな~と思っていて・・・』と言われ

あの~  手はぜんぜん痛くないのです

これからも 長~く仕事が出来るように

今のうちに治しておくので

大丈夫なんですよ~

・・・て言うより

痛い肩を早く治しに来てくださいね

どうにも成らなくなって

私が術後だったら

それこそ 八方塞がり

手術する前にじゃんじゃんこき使ってくださいよ~

まってま~す!



今日もおいしい差し入れ

チーズ



宮様 ありがとうございま~す






それでは    今日はこの辺で・・・・。



携帯番号へ

大変だ~

電話が不通・・・・

まっ いろいろ有って 

なかなか思うように行かないのは人生って物よ

程なく開通しました

教えてくださったお客様に携帯番号とメールをお伝えしました

繋がらなかった方がいましたら

今度、携帯番号をお伝えいたします

ごめんなさい



今日のうれしい差し入れ

たけのこJPG


宮様より頂きました

たけのこの煮付け

ほんのり甘めでおいしい

ご馳走様でした


体操教室ではケイさまから

お土産のお菓子

写真撮る前に胃袋の中に・・・

ご馳走様です




6月最後の週です

飛ばしていきます





それでは 今日はこの辺で・・・。

トンボ

今朝ね散歩の時にだよ

トンボが飛んでいたのよ

ちょっと早くないかい・・って思ったのよ

6月 トンボ飛んでいたっけ?



さあさあ 1ヶ月かけて準備だ

体操教室のメニューとか

急患のお客様の対応とか

遊びに行く所とか

観る映画とか

トレーニングとか

おいしいもの食べるとか

腕が使えない時は心の栄養を取らないと

今まで拘束時間が長かったので

ハートが栄養失調に・・・

ブクブクに太らないといけないからね

そんなことを思っている この頃



もう一つ 思っている事

知らない所で

私のこれからが動き出そうとしている事

こんな感じを味わうのは 初めてのコト

決めた事ではないのに 

自らその方向に動き出そうとしている・・・らしい私

不思議な感覚なんですよ

こんな時は身辺整理

何だか良くわからないけど

物を棄てます

何だか良くわからないけどね



人生そうは無い事が起こっていそう

ウフフ・・・たのしんじゃお~と!




暑くも無く 寒くも無く

これで 散歩が遠くまで行けたら良いのに

老犬ラッキー任せの ゆる~い散歩

それなりに 楽しんできます




それでは 今日はこの辺で・・・・。

バッチリ 快調!

昨日、お師匠様の美容整体と小顔整体を受けて

今朝は快調に起きる

ソフトな整体なのに結構グイグイ

決める所を決められ

きゃ~ スッキリ

・・・で 乳母の役割? 

内心 泣かれたらどうしようと思っていたが

徐々に仲良しになれ 大丈夫でしたよ

一緒に行ったM先生のブログ

M先生 文章うまいのよ ステキ!

たっぷり充電した私

更にグレードUPした感じがする




今日は少しだけ読書を

良い気候なので過ごしやすいですね



夕方の雨は良いお湿り

・・・なのに 

早めに散歩に行って濡れた




それでは 今日はこの辺で・・・・。









ステキなおじ様

今日も滝のような汗

何度着替えたか・・・

美容整体しながら

『私が痩せる~』と思ってしまう 今日この頃

こんな時期は よからぬ事を思ってしまう

・・・頭 刈り上げたい

美容院の前で何度踏み止まったことか

これ以上暑くなると、美容院の前キケンです






Sさま 80代のステキなおじ様

気に入っていただいたのか3回目のご来店

『明日 明後日は休みだね』とおっしゃった

失礼ながら、ちゃんと覚えててくださっている

すごい事です

ご年配の方も結構いらっしゃる、元氣ハウス

何度言っても・・・ 

予定表を渡しても・・・

定休日を覚えてくださらない事もしばしば

それなのに あ~それなのに

Sさま すばらしい!! 感激!

ありがとうございます



そんなこんなで

明日・明後日はお休み・・・で

明後日は待ちに待った 

お師匠様の施術を受けてきます

神の手のようなソフトで確実な施術

楽しみです

整体講座女子会登録の
(自由登録制

M先生と一緒に行きます

M先生は2歳のお子さんを連れてきます

だから 私はちょっとだけ乳母になります

乳母というより、おばあちゃんかもねぇ~

楽しみです

だから  

土曜日はスッキリ爽快でいい施術が出来ますよ~

おお~~ それも楽しみですねぇ~

ご予約お待ちしていますね



かぼちゃ


去年食べた かぼちゃの種を取っておいて

蒔いて見ました

出てくるんですね~

あわよくば実がなって欲しい

スイカの種も蒔いて見ました

双葉が出ています

あわよくば実がなって欲しい





それでは 今日はこの辺で・・・・。




蒸す日

ひらめいた

そうだよ 手を使わなくても治療は出来る

三軸修正法だ・・・・でも上手には使えない

時々  神が降臨  見たいな 

とてつもなくすばらしい技を披露するときがある

痛くてかがめなかった腰を一発で治すとか

開かない口を触れずに調整で

これまた開くようになるとか・・・・

今回の長期夏休みは

神様から『オラオラ~ いつまでも若い振りしてんじゃないよ~
      もう5年も経てば還暦だよ~  楽な治療をしなよ~』って事?
          (ちょっと柄の悪い神様です)

急患の為に少し勉強し直しましょうかねぇ

そんな簡単には出来ないでしょうけど・・・




今日は初クーラーを入れました

意外と元氣ハウスは外からの風が入ってくる

扇風機を少し回せばココは高原?の様な感じ

でも 今日は駄目でした

かなり 蒸し暑かったもので




夕方の雨 水源地に降りますように・・・・




それでは 今日はこの辺で・・・・。






お大事に!

先日より 徐々にお客様に告知

8月の長期夏休みの件

帰り際に

Kさまより『先生 お大事に!』

Nさまにも『先生 お大事に!』

いやいや 違うでしょ 私の台詞でしょ



手術は誰か付いて行ってくれるの?とか

入院はするの?とか

本当に皆さんに ご心配かけちゃって

入院もしないし だれも付いていきません

『帰ってきたら ラッキーの散歩もあるし』って言ったら

『え~ 誰か変わってくれないの?』と驚かれて

大丈夫 脚はなんとも無いし

ラッキーもあまり歩かないし

多分 全然大丈夫です

体操教室の生徒さんたちにも

『8月は腕に包帯巻いてきますけど
  体操教室はお休み無しで 行ないますから
  腕が動かない分 口でビシバシ行ないますので』

女王は『私 毎日先生に会っているのに 初めて聞いた』

はい すみません 初めて言いましたので・・・・





今から この休みの期間中に何をするか?

紙に書いています

かなり 忙しい日々になるような気が・・・



ですので  ご心配無用でございます





これから 散歩です

老老介護のようなラッキーと私

散歩はゆっくりです



それでは 今日はこの辺で・・・・。





父の日

我が家の開かずの間

気温が高くなると中で何が起こるか??

少々探検

あう~~~ 汚い

まずはゴミを回収する

新聞を束ねる

そして ギブアップ! 封鎖!

困ったものです




今日は父の日

お客様のSさまは

『今日子供たちがご馳走してくれるって』とうれしそうでした

81歳のおじいちゃま

『生きていても迷惑かけるし死んでも迷惑かけるし・・』

『何言ってるんですか いっぱい我がまましてくださいよ
           お子さんたち一生懸命育てたんでしょ』


『育てた 娘二人一生懸命働いて育てた』

ステキじゃ有りませんか

元気で歩けるし 十分でしょ

一生懸命働いている 日本のお父さん 

ありがとう




明日は体操教室

暑くなるらしいですよ

お水忘れないでね!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

ぴろぴろピロリン!

だるい こんな天気はだるいのだ

しっかり しなければ・・・



人間ドックの結果が送られてきた

予想通り  異常なし!

ただし・・・ピロリンが生きていた

一回除菌したのに 生きていた

さすが私のピロリ菌 ちょっとやそっとじゃ死なない

前回は保険が利かなかったけど

今回は保険適用になったピロリ菌の除菌

近くの病院で除菌してきますか~




さあ これから散歩です

蚊取り線香 持って行きます




それでは 今日はこの辺で・・・・。

幸せな時間

今朝は食事の準備をなくても良い

息子が休みでお弁当も無い

早く起きるラッキーも雨で散歩に行きたがらない

こんな日はゆっくりしよう

ドリップでコーヒーを落とす

良い香り~

脚を布団に突っ込みコーヒーを飲みながら読書

キャー 幸せな時間

静かな朝の5時


こんな時間 次はいつ来るのだろうか

主婦のこんな時間の使い方って稀なこと

だから 余計に幸せを感じたのでしょうね


な~んて思っていたら

今日は生ゴミの日

あちゃ~ 急げ~~

やっぱり のんびりは出来ませんね!





私のとっては週末の水曜日

最後までキッチリお仕事

最終7時半からのIさまで終了です

今週もしっかり働きました



また土曜日お会いしましょう



それでは 今日はこの辺で・・・・。

重大発表!

大洋君のお父さん

銭湯の帰りに元氣ハウスに寄り

『やっぱり冠動脈が少し詰まっているようだって言われた』

報告に来た



昨日の話し

『最近さ 時々胸が痛くなるから湿布張ってるんだよ』

『え~~ 医者に行って診てきてもらってよ』


『何で?』

『心臓だよ 胸が痛いって湿布張っている人が
       医者に行ったらそのまま入院って聞いたよ』


今日ちょうど医者に行く日だったのでエコーを撮ってもらったそうです

そしたら そんなことに・・・・

『今日の風呂はさぁ~ 電気風呂も水風呂も入らなかったよ』

いつもよりちょっとだけ おとなしい大洋パパでした



皆さんも 胸が痛いときに湿布で済ませないように・・・お願いしますよ~


  



朝からKさまから電話

『先生 起きたら肩が痛くて ど~したんでしょ
  あと先生に聞いていただきたい話があるんでお願いします』


身の上相談ですか? それとも・・・・

なんて ちょっとは考えたけど

仕事している間に忘れちゃって

午後いらしたKさま

『先生 やんなっちゃう 喪服が入らなくて』

あは~~ そうだったんですか

大丈夫だよ~  美容整体でバッチリさ!

『先生 私本気で痩せますから 後3キロ落とします』

ハイ しっかりお手伝いしますよ~

ビシバシ! やってきますからねぇ~

と言っている私は

昨日いただいたシフォンケーキの残り1個をいただく

シフォン

玉ちゃんママ ふわふわのケーキありがとうございます

ご馳走様です




ココで重大発表です!!
来月の7月31日より長期夏休みに突入いたします


発表はもう少し後で・・と思っていましたが

7月のご予約がぼちぼち入り始め

う~~ん発表せねば・・・と相成りました


7月31日に手根幹症候群の治療にて手術を致します

局部麻酔の30分ぐらい

内視鏡にて2ミリの穴を2箇所開ける

手の中では〇〇〇が行なわれる

今現在 痛みなどはありません・・・が

長く治療をしてきて改善されない事が多くなり

少しでも若いうちに(う~ん もう若くないだろう)オペをと

決断いたしました




え~とですね

体操教室は通常通りに出来ます お休み無しです

整体の仕事は2週間お休みを下さい・・多分ね

術前に検査が入ると思うので時々いなくなる時間帯があります

必ずご予約ください

前日までしっかり仕事はさせていただきます

『先生 大丈夫かしら?』なんて思わないで

『2週間空いちゃうのだから 何が何でもココに入れて~』と突っ込んできてください

私にはその後 取ったことが無い2週間のお休みが待っているので

それでも色々対策は立てていますので

慢性の方にはストレッチをやってもらうとか・・ね!


皆さんはご心配なさらないように

お休み期間中でも

『あ~~ 辛いんです』って時はお電話ください

いない時は携帯へお願いします

何とかいたしますので

そんな重大発表はコレにて終了です



今夜の散歩は雨の中です

肌寒いです




それでは   今日はこの辺で・・・・。






アイスはお口へ

蒸し暑いのです 大汗かいてます

仕事着を着替えたいけど時間が無い

隙間 み~つけた・・・で着替える

アイスを大急ぎで食べて こぼす また着替える

『あなたは子供か?!』って声が聞こえてくるような

糖分 水分大事ですが こぼすのはチョットね!




今日はご新規様

80代の男性Sさま

『2・3日前から腰が痛くて』と

それまでは何処も痛くなかったと

おぉ~ うらやましい限り

確かに柔軟性はあるし背筋はぴんとしている

よ~し 昨日勉強したその人の身になって考えてみた

腰が痛いけど足の内側 肩の前が気になる

調整してみると良い感じ

『今度はいつ来ればいいですか?』と

次回の予約も

ありがたやぁ~


最近 良い時間帯が予約で埋まっている

卓球奥様も美容整体大好きSさまも

2回分の予約を取って帰った

主婦の良い時間帯って狭いからね

お早めにご予約ください




これから ラッキーの散歩です

少し涼しくなってきました




それでは  今日はこの辺で・・・・。


頭が動かない

今日は勉強会

だがその前に

遠方から来た遠ちゃんの整体

大きなリュックで参上

円ちゃん


その中身は

うめ~

梅だ~!

重かったでしょうに

本当にありがとうございます



先日も

N先生より梅を送っていただき

梅sy

すでに焼酎の中でご機嫌な梅たち

皆さんに感謝です

我が家が梅好きなことを知っているのですね
(酒好きとも言うかも)

そんな感じで午前中がスタート

そして

緊張の勉強会

あ~ 私の頭はなぜ動かない

反応も遅い

情けない  しかし現実

まだまだ 進むぞ!

使っていない脳みそを動かすんだ!

気合は入るが・・・気合だけでは困る

今日の勉強会でした・・・とほほ・・・

立ち止まらないで一歩ずつ 進むだけ




明日は体操教室ですよ~

暑いのでお水を忘れないでね!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

あぁ~ 勘違い

本日 ご新規さま2名

良くあるパターン

初めは奥様がいらっしゃり

まずは偵察

その後ご主人様が来る

その反対もありえるのですが

初めのY奥様

ご近所で顔見知りの方

娘の同級生のお母さんとばかり思っていた?・・・・私

Yさまも子供が小学生の時にサッカークラブで私にお世話になったと・・・・?

とんだ勘違いの二人

『えっ!え~~~』

何処にも接点が無かったのだ

こんな勘違い有る様で無いでしょ

・・・で Y奥様

『え~すごい うそみたい もっと痛いのかと思ってた』と

後から来たYご主人

『良いですねぇ~ 家のがすごい!不思議なんだよって』

ご主人もお帰りにはスッキリしたご様子で

良い笑顔でしたよぉ~

そんな皆様の感動に更にお答えすべく

明日はセミナーに行ってきます

今日のYさまにもお話しましたが

一人で整体院をやっていると

『自分が正しい』って自信持たないとやっていけないのよ

でも 井の中の蛙にならないように

同業者の勉強会に参加して

刺激を受けたり 技の確認をしたり

嫌な事 良い事をお互い話し有ったりと

モチベーションを維持し続けないと駄目だと思っているのです

だから お休みを頂いて勉強してくるのです

ご迷惑をかけますが

もっともっと良い整体ができるように勉強してきます



おお~ なんかすばらしい先生のようだね

いつもの私に戻って

昨日の人間ドック 大まかには今の所は異常なし?

専門医に見ていただいての結果報告になるようです

それよりもうれしい事が・・・

身長 20歳の頃と変わりなし!

そこですか?

そこですよ~

ただでさえも小さいのに 縮んでは困りますもの




そんな所で

明日はお休みです




それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日はお休みです

やっぱり水不足だって

梅雨に入ってから雨降らないね




今日は午後3時から

ず~とお仕事!

疲れているのだけど

まだ あと4人位は出来そうな感じ

なんだかなぁ~ 

南浦和に勤めている時は

4時間連続で入った時『死ぬ~』と思った

その時よりも自分の体の使い方が上手になったんだね

少しの動きで 

最大限の効果を出せる・・・いや

まだまだそこまでは 行っていないでしょう

近づいていることは確かですが

もっと研究しないと 

だんだん おばあさんになっていくので


80歳のおばあさん整体師
痛みは私に任せなさい!


25年後のHP用に今からキャッチフレーズ考えておかないと



そんな冗談はさておき

明日は超過密スケジュールのお休みの日

埼玉発 東京(足立区) 千葉 東京(江戸川区) 埼玉 東京(港区)の順に

車と電車で移動

朝早く出て帰ってくるのは7時頃

ほんと タフだよね



さあ 今夜もエネルギーいっぱいの夕食を食べて寝ます




それでは 今日はこの辺で・・・・。

山菜三昧

今日も暑かったですね

朝2番の肝っ玉母さん

蕗の煮たのを持ってきてくださった

まだ 温かい

『来る前まで煮ていたのよ』
ふき

香りが最高

ご馳走様です

お昼には

外で自転車が止まり

『後でメールする』と宮様が置いて行った

写真

ウドとわらびとおいしそうなたまねぎドレッシング

頂いたメールの通り

わさび醤油で頂きます

ご馳走様です



なんか しっかり奥様の食卓になりそう

な~んにもしていないのにね!




今日もバッチリお仕事終了です

明日は9時からスタート

早く寝ま~す


それでは 今日はこの辺で・・・。


健康第一

梅雨に入ったのに

なんだかいい天気が続きますね

良いのか 悪いのか・・・・


体操教室の新人さん

来ませんねぇ~

残念です 今のうちに体を作っておかないと

後で辛くなるのに

仕方がありませんね

車も家も体もメンテナンスしないとね!



そうそう 思い出した

よく見る道路工事の黄色と黒の斜め縞模様の看板

『安全第一』って書いて有るようなやつ

珠算塾の看板に使っていたのは

『暗算第一』って書いてあった

アレを見ると

『健康第一』って思っちゃう

ごろが合わないので家にはつけませんが

安全第一 暗算第一 チョット笑っちゃいます




そんなこんなの月曜日

もう一人お客さまが来ます

90分のお客様です

最後まで元気ではじけます




それでは 今日はこの辺で・・・・。

私に合っている

『コレが私には合っているのよ』

お帰り間際におっしゃった

『体がね軽くなるし動きやすいの』

美容整体を受けているK様だ

ご自分に合う整体が見つかるって・・・・

どんな事だろうか?



私だったら

安心できる 効果がある 気持ちが良いが欲しいなぁ~

それでも自分に合っていると思うだろうか?


Kさまの『私に合っている』を

大切にして行きたいと思っています




朝1番の喫茶店ママ

袋いっぱいの差し入れ

たまねぎ


たまねぎがゴロゴロ入っていた

『先生 生で食べて おいしいから』と

今夜 オニオンスライスに致します

おかかいっぱいぶりかけて

ポン酢で頂きます

なんか血液サラサラ~~って感じになりそうですね

Nさまありがとうございます





明日は月曜日です

体操教室があります

1週間が早いです


後半クラスに来る新人さん

今月は来るでしょうか?

先月お持ちしていましたが

用事が出来て来られなかった

もう一人 新人さんが来る予定

同時に来てくれると

新人さんメニューが出来るのですが

果たしてどうなるか 明日が楽しみです

もちろんベテランさん達にも

バッチリメニューをご用意しておりますよ

お楽しみに!




明日もバリバリお仕事しちゃいます



それでは 今日はこの辺で・・・・。

梅干作り

今年は梅は漬けなくていいかな?

そんな気持ちでいたのです

夜のスーパーには悪魔が潜んでいる

小梅が半額!

コレに弱いのよ~半額シール

今買ったら 遅く寝ることになる

後ろ髪を引かれながらその場をスルー

だが・・・戻ってきてしまった

2袋4キログラムを買ってしまった

大忙しの昨日の夜

あ~ 寝不足

朝 様子を見るとしっかり梅酢が上がってきていました

お弁当に毎日1粒 真夏になったら5粒

梅が大好きな息子がいるので

梅干ばあさんは辞められそうもありません


その疲れもなんのその

サクサク仕事を終了!



ちょっと肌寒くなってきましたね


今日は早く寝ることにします



それでは 今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR