スリム美人が・・・

あ~あッ 今日も寒い

木曜日に冬物を整理したので

この所の寒さが身に染みます

娘も久しぶりに泊まりに来て

彼女の着る物をまた奥から出しました

たま~に 

早めに衣替えをするとこうなるんだものねぇ~




最近グッとスリムになられた

パワフル美人の宮様

いいペースです

美容整体の間隔をご自分でしっかり管理されてて

毎週から10日ごと

2週間おきと上手に組み立てている

こうでなければいけません

予定通りに来られている方は

皆さんいい感じにスリムになられています

春はもうすぐ・・・

薄着になるのでね・・・楽しみです

そんな宮様から

うなぎ

うなぎちらし おいしかった ご馳走様! 

実は半分食べてしまいました

急いで写真を撮ったのですがね

お饅頭も頂きましたが

帰る娘に半分持たせて

半分はすでに私と息子の胃袋に

相変わらず食欲旺盛な私です




明日は体操教室

夕方 女王が来て

「前半クラスが込んできたので
  後半クラスに移ってもいいですか?」と

もちろんOK!

最高齢者なのですが

姿勢も良く 片足立ちはバッチリ!

「100歳まで体操やります」の宣言もされた方

女王が100歳の時は私は70代

ガ・ガ・ガンバリマッス!!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

困りました

今日は冬に逆戻り

昨日の昼間の暖かさとのギャップが

応えるね~  この年になると・・・・




ラッキーが歩きません

困りました・・・・

いよいよ病院のお世話になるのでしょうか?

なんとか治したいのですが・・・・

千年灸は毛が焦げるし

シップははがれるし

どうしよう・・・・困りました




それでは 今日はこの辺で・・・・。

時間は有効に・・

寒いですねぇ~

ストーブつけっぱなしの今日でしたよ

花壇では

ひまわりの双葉が顔を出しちゃって

慌てている事でしょねぇ~

「マジ寒いぞ!」てね


今日は皆さん整体30分コースの方ばかり

「靴を脱ぐ時にお尻のこの辺が痛いんです」と

痛む箇所やどうした時痛むかって教えてもらえると

時間をいっぱい使えて整体で来ます

ところが・・・・

「足が痛いんです」

「足の何処ですか?」

「分りません・・・」

・・・・アウト!・・・・って気持ちを抑えて

「どんな時に痛くなりましたか?」

優しく聞きますよ~・・・ただ時間がもったいないのよ

痛む時はなるべく 覚えて置いてくださいね

痛む場所は 大体この辺位でいいですから



今日も楽しくお仕事しました



明日・明後日は定休日です

空は雨模様

お花見は出来そうにありませんね




それでは 今日はこの辺で・・・。

お誕生日なのに・・・

今日も寒いぞ~~

石油ストーブ久々にお出ましです


忘れては居なかったのですが

今日26日は息子の誕生日

冴えない25歳です

チョットね 日にちの感覚が狂ちゃって

ケーキは24日のセミナーの帰りに買ってきました

「明日 誕生日だからね!」と言って

しかし その明日ってやつは25日だった

だから 今日誕生日だけどもうすでに終了!

冴えない息子に冴えない母親です




美容整体のお客様 明るい美人のKさま

「主人にこの辺がスッキリしてきたって言われました」と

肩甲骨を指差して・・・・

そうそう 

首の付け根から肩甲骨までがスッキリ良い感じですよ

午後にはご主人が

「かみさん 最近食事にも気をつけ始めて・・・」と

何かのきっかけで変わってくるんですよね

良い方向に向かって これまた良い感じです


そして 遠くから新規のお客様

「何処に行っても良くはならなくて・・・」と

うん 気になる所だけでは駄目なのね・・・で

全身調整(力を抜くのがうまい方でサクサク調整できた)

「パワフルですね」と言われ 

「痛かったですか?」と尋ねると

「いえ 私の足を軽々持ち上げて」と

「いやいや 軽かったですよ この後100キロ越えた人が来ますから」と言うと

「え~~~!」 



そんなこんなの火曜日

明日もしっかりお仕事しマッス!





それでは 今日はこの辺で・・・・。

奥様のウエスト

今日はうれしい事が

美容整体に来られた美人奥様

お年は70歳を越えている


先日 日本橋三越でお買い物をしている時の事

シルクのブラウスをお買い求め

その時の店員さんが

「こんなに腰のところがくびれている方はあまり居ませんよ」と

え~と思った 奥様 

ブラウスを買ったから お世辞の一つでも言っているのか?と

「あの~ 触らせて貰ってもいいですか?」と店員さん

「いいわよ」と奥様

驚いていらしたと・・・・

買い物中は気にもしていなかった姿勢だったが

プロの店員さんの目は洋服の下までお見通しだったようです

最近 ウエストのくびれと下腹部の締まりようは抜群

いい感じです

まだまだ 効果は出ますよ~

元氣で長生き おまけにキレイになって ステキです




いきいき人生を歩みたい方は

元氣ハウスにお任せください

どんな風になりたいですか?



サクラ


桜の背景は青空が似合うのに

満開になってからはグレーの色が多い

このまま 散ってしまうのか

なんとも中途半端な今年の桜

チョット残念です



少し寒くなってきましたね

風邪などひかないように




それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日はお休みです

明日はセミナーでお休みになります

しっかり勉強してきますね!



最近ラッキーの様子がおかしい

花粉症はいつもの通りに目がはれてきて

お腹はかきむしって流血

おかしいのはそこではない

散歩に出かけて歩かない

3歩ほど歩くと伏せをしてします

散歩だから三歩?・・・・ではなくて

腰のヘルニアが悪化しているのか?

獣医さんには「歩けなくなるかもしれません」と言われている

私は整体師 なんとか調整で治らないのか??

獣医さんと相談ですね



花冷えでしょうか

夕方から寒くなってきましたね

今週末が満開だそうです

明日は雨模様

夜桜は今夜ですね 

飲み過ぎないようにね!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

お彼岸だ

今日はお中日

おはぎ おはぎを買わなくては・・・

お墓参りにいけない分

せめてお仏壇に供えなくては・・・

おはぎ

思いが叶ってしまいました

ご予約の宮様から 差し入れが

ありがとうございます

ご先祖様 こんな私を許して~~~!




ちょうど良い気候

公園の桜も良い感じに

朝の散歩は まったり柴犬

桜と一郎?JPG

桜と一郎・・・とはいかずに

桜ちゃんとラッキーです

同じ方向を向き 何を見ているのやら

メス同士ですが喧嘩はしません

仲良しって言うのか

のんびりな2匹です

このまま ず~と こうしていたいよねぇ

のどかな 春の早朝でした



さてさて

明日・明後日はお休みです

年間予定がチョット狂いそうな予感が

少し考えて立て直します



それでは   今日はこの辺で・・・・。

訃報が

今朝の散歩で

訃報の掲示板にお客様の名前が・・・

しばらくいらしていませんでしたが

ご自宅の前に

デイサービスの車から降りているお姿を拝見

「お元気でいらっしゃる」と思っていた矢先

ご高齢なので心配はしていましたが

ご冥福を祈ります

これから

お通夜に行ってきます




突然の夏日

朝は今シーズン初の

アイスコーヒーを飲みました

お仕事中も汗が

花粉が飛んでいるので

窓も開けられずに居ました

暑かった~

コレで桜もずいぶん咲いてしまうでしょうね

春は気まぐれ天気です




それでは 今日はこの辺で・・・・。

春の嵐

今日も風が強い

体操教室は向かい風の方と

追い風の方が・・・・

「ココまで来るのが大変でした」と

「押されて楽チンでした」と

帰りは風向きが変わっていないように

不公平が生じますからね!


こんな風の中

K奥様が来店

チョコレート

チョコレートと手作りテイッシュカバーを頂きました

ご本人の手作りではなく

立ち寄ったお店で頂いた物でした

レースが良い雰囲気を出しています

ありがとうございます



そして

元氣ハウスの鏡の上の色付いたもみじ

もう いい加減にしろって感じだったので

しだれ桜にしました

春ですよ~  

気が付いたら 「やっとですね」と笑ってください

明日は午前中がいっぱい

午後からは余裕ありです

20日が祭日なので

お子さんが居る家庭の方が

火曜日に集まってしまいました

だから20日は余裕ありです




この後 まだまだ風が吹き荒れるようですね

今年の春は荒れ模様が多いです

外出は気をつけて・・・




それでは 今日はこの辺で・・・・。

最高の整体

カッツリ 本を読める時間が取れる

以前読んでいる本だが 

読む構えが出来ていると

内容も入ってくる物が違う

途中 お昼寝タイムをはさみまた読書

おかげさまで ただ今目がぼやけている





あと5年で還暦だよ

両親が還暦の時は

ずいぶん年を取ったな~なんて

思っていたけど

そこにもうじき到達だよ

あの時の両親も気は若かったのかなぁ~

今度聞いてみよ~っと

つまり 私はバリバリ気が若い・・・つもり

気分は二十歳ね



夕方 卓球美人が自転車でいらした

「先生 膝の水も少なくなって体も調子良いです
 火曜日卓球なので水曜日予約入れたいのですが」

いつもはメールでご予約なのに

話がしたくていらした様子

「前回のあの整体すごく調子がいいので
 また アレでお願いしますね!」と

アレね!  やっぱりアレがいいのね

水曜日までうまく組み立てて置きますから



こんな風に言って来て下さると

組み立てるのも力が入ります

だから 前もって予約してね~

最高の整体が出来るようにしますので・・・




明日は月曜日

毎週早いですね

体操の日ですよ

皆さんお休みしないようにいらしてください





それでは 今日はこの辺で・・・・。


上を向いて歩こう

今日は正装した若いご夫婦が歩いていた

そうだ 卒業式なんだね

幼稚園か小学校かは分らないが

そんな季節だよね

いいな~学生・・・




いつもいつも

下ばっかり向いて 歩いているSさま

整体をしている時も

「ハイ 前を見てくださいねぇ~」と何度言った事か

本人はいたって明るい性格

ただ 背が高いのでいつも下を向いてしまう

だから 肩も首も痛くなっちゃうわけ

今日は時間があったのでそこの所を説明

「分りました」と納得して頂く

次回のご予約も頂

本格的に改善できるように

頑張ろうね!






24日の日曜日はセミナーでお休みのなるので

「日曜が良いの」って方は明日いらしてくださいね









それでは 今日はこの辺で・・・・。



うれしいコメント

すごい風ですね

前の駐車場の看板が風にあおられ

壊れて飛びました

こらは危ないと

拾いに行き 我が家で保管

電話をすると

お菓子を持って取りに来ました

いやいや お菓子はいいのに 

お気使い無く…と言っても

「母から言われましたので」とお嫁さんが

はい ありがたく頂きます

またまた  風のご褒美?




今日は久しぶりのY様が

足つぼでいらっしゃいました

お友達のW様が先日 美容整体を受けられたのですが

痛めて数年経っていた肩が治ったと・・・

肩が痛いとは聞いていなかった私

W様は整体が初めてだったので

一つ一つ言葉を交わしながら進めていった

帰ってから 気が付くと肩が痛くない・・・

「先生すごいね!」と言っていたそうです

うれしい!ですよ~

こんなコメントはうれしいですよ~

今日は心に栄養ドリンク飲んじゃったみたいに

Y様もW様も ありがとうございます




明日・明後日はお休み

娘の学費振込用紙が届いているので

持って行きます

奨学金で通わせて貰っている大学

親に財力が無いので

今に 今に・・・頑張るからね!




これから 雨が降るようですよ

乾燥しているから

いいかも




それでは 今日はこの辺で・・・・。



棄てる

身辺整理・・・掃除の事ね

ラッキーが冬毛を脱ぎだして

部屋中ふわふわの毛が

掃除しても掃除しても駄目なのね

ラッキーを丸刈りにしてしまえば良いのだけれど

そうも行かず・・・

掃除を始めたら

物があるから面倒くさいことに気が付く(遅い)

無ければいい事だ

これ 取っておこうなんて物は棄てる

コレも棄てる あれも棄てる

でも 物ってあるんだよね

当分 身辺整理が趣味になりそう

明日は燃えるゴミの日

いらない物 だそ~っと





それでは 今日はこの辺で・・・・。

糖分補充しました!

強風もおさまり・・・でも寒くなった

朝 体操教室に向かう寸前に予約のメール

午前中の隙間にうまく入り込んだのは良いのですが

食事の時間が取れない

今日に限って

朝食はバナナ1本

体操教室終了後 お店に帰って

すぐに宮様から美人奥様の3時半まで

ノンストップのお仕事・・・・

私のお腹が大きな音を立てて「ぐ~!」と鳴るのでは・・・

そんな心配をしていたら

宮様より

甘酒 ミネストローネの差し入れが

お~~神様に見えた

次のお客さまが来るほんの一瞬に

甘酒をグビ!

最高!糖分が全身にいきわたる

甘酒 グビ!グビ!で3時半まで突っ走る

その後ミネストローネはチンして胃袋へgoo!

宮様 いつもありがとうございます

私の体の一部は宮様の手料理でなりたって居ます

ご馳走様でした



春は風が強い

我が家の駐車場は風の吹き溜まり

ゴミや砂が入り込んでくる

掃除をしていると

長細いビニールゴミが

おや~

新品のスポンジが迷い込んできている

ご褒美?・・・

良い性格だよね 

勝手にご褒美と思っているんだから

ありがたく頂くことにいたします

どちら様か分りませんが

ありがとうございます


そんなこんなの週の初めでした




それでは 今日はこの辺で・・・・。

辛そうな花粉症

明日は11日

地震があった2年前の事を思い出して

・・・いろいろ

被災地の方々が一刻も早く

元の生活に戻れますように




夕方から寒くなりましたね

せっかく春めいてきたのに

残念です

花粉もMAX

お客様も辛そうでしたねぇ

夕方の散歩が思いやられます

ラッキーも頑張れ!!



明日は体操教室です

1週間が早いです

皆さんお休みしないように!




それでは 今日はこの辺で・・・・。


明日は要注意!

昨日は元氣ハウス前の植木鉢を整理

野良作業みたいな・・・

大きな植木鉢の下から

2本のつるが延びていて

引き抜くことが出来ない

下を除くと大きな山芋が穴から出ている

折れるのを覚悟で引っ張ると

山芋JPG

底までまっすぐ伸びて横に曲がったらしい

決してゴルフのパターではありませんから

太いところは6センチほどに成長していました

季節も暖かくなったし

とろろそばを予定しています

やっぱり 野良作業でしたね



明日は花粉とPM2.5と黄砂が日本列島にかかるようです

花粉症の方はご注意を!




そして

我が家の花粉犬は

かきむしり血がにじんできました

これまた昨日獣医さんのところへ

「ラッキーちゃん来ましたね どうですか?」と

注射を打たれ チョットよくなった様子

5月連休明けまで 頑張れ!!



春の気温

このまま暖かくなりますように・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

花粉対策OKです

最近

日の出が早くなってきたのか?

暖かくなったのか?

早朝からサクサク動き回る

私だけではなさそう

9時代からご予約が入ります

良い感じに一日のスタートですね



・・・でも

そうは爽やかではなさそう

花粉がすごいらしいですね

タオルはすでに部屋干しに切り替えていますよ

気になる方は持参いただいてもOKですよ

マスクのままでもOKです

ティッシュペーパーを鼻に突っ込んでいてもOK

決して笑いませんから

皆さんの自衛策OKです





明日から定休日2日間

久しぶりに手のケアーに行ってきます

後は・・・・何しようかな??

まだ未定です




それでは 今日はこの辺で・・・・。



値上げ・・は困る

最近のこと

ガソリンも値上げ

食用油も値上げになると・・・

お給料上がっているのかしら?

困りますねぇ~


近所にスーパーが新しく出来て

ただ今開店セールでかなりお安い

消費者は助かっていますが

昨日の夜 閉店ぎりぎりに駆け込むと

他のスーパーの店長さんが買い物をしていた

ライバル店の視察でしょうか?

小売業も大変です


そんな事 気にしながら

私のお店も皆さんが喜んでいらしてくださるように

日々考えなければいけません

今日も事務作業がいっぱい有って

顔はどんよりふけ顔

まずい この顔ではお客さまが逃げていく

美人では有りません・・絶対に

おブスでも 愛想がよくないとね

美人は三日で飽きる

ブスは三日で慣れるってね!

だから 皆さん三回は通ってくださいよ

慣れますから




それでは 今日はこの辺で・・・・。、

お茶の時間が止まりません

本日の体操教室

先週お休みだったY様が

??何処だっけ??旅行のお土産

お菓子JPG
おいしく頂きました

ありがとうございます

体操の後は

宮様より

イブrふぃがッ小JPG

いぶりがっこ お味噌 サーモン かりんとう

いやいや おいしい!

いつもありがとうございます



物に興味が無い息子は 「コレ何?」と

「いぶりがっこ つまり スモーク沢庵」と答えると

バリバリ食べていました

いぶりがっこにお茶

かりんとうにお茶

止まりません・・・・




午後からは美容整体のお客様が

皆さん効果が出ているのです

私がびっくり!

美容整体なかなかのものですよ!

どうしようかなぁ~・・て悩んでいる方は

来るしかないでしょ

ウエストのくびれを 味わってくださいね




さあさあ これからラッキーの散歩です

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ 体のかゆみ

花粉症 本番です・・・・ラッキーがね

この季節 辛いです・・・・

ラッキーJPG


それでは 今日はこの辺で・・・・。




HP HP やほ~!

いよいよ HPを作り直します

まだまだ 初期段階です・・・が

もうー 知らないカタカナがいっぱい

日本語でお願いしますよ~

いつもなら 脳神経にシャッターが 

ガシャン~!!と音を立てて

締まってしまうのですが

今日は頑張りました

とことん 喰らい付きました

ココを参考に・・・って所もサクサク開けて見ました

頭の中で整理できないので

手書きHPも作ってみました

今日はぼろぼろになるまで諦めませんでしたよ~

このブログを書いていて

時がほとんど見えません

間違えましたでした

しっかり目をそばめて見ないと間違えます

もう限界です





それでは 今日はこの辺で


アッ! 今日はひまなつり

お雛様は 珍しくずいぶん前に飾りました

甘酒・・・・酒 飲んで寝ます


再度


それでは 今日はこの辺で・・・・。

第六感は当たる?

本日 スタートの喫茶店ママ

痩せてきたのよ

お客様からも「痩せたわね~」と言われ

上機嫌 良い感じです


お昼過ぎの

OLは同僚が事故で亡くなって・・・

チョット悲しい・・・・


今日最後のお客様

いつもの18時のご予約ですが・・・

今日はお仕事お休みなのに

17時では無いんだ・・・・と思っていたのです

だから 16時過ぎの開いた時間に

ラッキーの散歩をしていました

帰ってきて 花粉を落としていると

電話が・・・

「先生 自宅に居ますか? 私間違えちゃって
 主人の予約18時にしたんですが17時なんですよ
 主人が先生の所行って 散歩に出ているって張り紙見て
 帰ってきちゃったんです」

やっぱり 17時だったのか・・・

「今帰ってきたんで 風も強いから車で来てもいいですよ
  駐車場が開いているから」

第六感を信じましょう

色々有った今日は そろそろおしまいです




それでは 今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR