大変です

今日は電話がなりません

お客さまが携帯に連絡?

おかしいなぁ~いつもは固定電話なのに

もう一人のお客さまがご予約無しで来られて

「電話 繋がらないから・・・・」

やっちまった

昨日まで気にしていたのに

料金未納で切られた

色々有りまして・・・ねえ~

すぐコンビニで払って繋がりましたが

恥ずかしい限りです


気を取り直して

常連様「今日の予約キャンセルしてください、親会社が倒産・・・」

大変な連絡がありました

うまい事切り抜けて欲しいものです

この不況はだれが作ったのか?

悲しいよ

これから年末にかけてやな時期だね



元氣ハウスもしっかりしないとね

電話繋がらなくなってお店もなくなって・・・・

きゃ~ クワバラ クワバラ

そんな事にならないように

みんな来てね~!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

お誕生日だった

今日はラッキーの誕生日

11歳になりました

おばあちゃんです

最近寝てばかり 

他のワンちゃんとも遊ぶ事も有りません

娘が帰ってきた時に

「ラッキー」と呼ばれたのですが

娘を思い出すまでの微妙な間合い・・・・

・・・情けない・・・・

その後はしっかり甘えていましたが

元気で長生きしてよ~



今日の北風は寒かったですね~

やっぱり冬ですよ

皆さん肩凝っていないですか?

毎朝の散歩が終わると

気をつけているのに

肩が張ってます

自然に肩をすぼめているんですね

肩こり我慢しないで来てくださいね

頭痛や吐き気など起こる人も居ます

早めにね!



明日は水曜日

足つぼサービス日です

足が浮腫んで居る方や

冷えている方はお越しください

いつもより1000円も引いちゃいます

心も温まる ほっこりフットバスも用意していますよ~

お待ちしていま~す





それでは 今日はこの辺で・・・・。

セミナーで勉強

冷たい雨と上がらない気温

シバレルね~


娘が久しぶりに(何年ぶりだろうか)家に泊まった

今朝

「起きて ご飯が出来ているのと
  お弁当が有るのって 最高だね」

母のありがたみが身に染みている様だ

可愛そうだけど 自分が選んだ道

明日から しっかり頑張れよ~!


昨日はセミナー

日本全国から治療師が集まる

新宿のビル30階で行なわれた (高い)

初めて参加の先生や

大先輩の先生方とお手合わせ

どっちの先生方と組んでも勉強になる

治療院の先生って一匹狼になっちゃうからね

横のつながり大事

今回も沢山収穫です

ありがたい事です



12月の予定表が出来ました

お越しの際はお持ち帰りください



・・・どうやら 外の雨は上がったようです

散歩 助かります




それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日はお勉強

明日はお休みです

新宿までセミナーに行ってきます

ご迷惑をかけます

整体さらに上手くなってきますよ

だから ご勘弁を


今日のお客様にも

「あ~ スッキリだよ 本当に気持ちがいい」と

きゃ~ うれしい

Nさまは長距離乗り物移動でお疲れマックス

背中や首が痛むのですが

整体後はすっきりでよかったです


ますます良い整体が出来るように

勉強してきますね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

充実

臨時~

今朝の散歩中

定期券を拾う・・・・

来年の1月末まで 西川口~新宿まで

かわいそうだなぁ~

「交番に届けてあげよう」と近くの交番まで

交番が留守・・・・

「え~ 駅まで行くか」とラッキーに言って

小雨の中スタスタ歩く

歩いている間

通勤客が多い駅に犬って入れるのかな??

そうだ 駅前に交番があったっけ

おまわりさんに

「駅に届けてあげたいのですが犬がいるので 交番でいいですか」と渡す

「あ 良いですよ お時間有りますか 住所とか・・・・」

「時間ない 帰らないと雨いっぱいふっちゃうし」

「あの お礼とか・・・」

「いらない」

(江戸っ子風 てやんでぇ~ 礼が欲しくてココまで歩いてきたんじゃないぜ)



結構拾い物するんだよね 私

今まで

定期券は2枚は拾ったかな

保険証も2枚ほど

現金5万円

現金のときは住所 氏名 電話番号もろもろ聞かれて

お礼も頂きましたありがとう

犬連れて歩くと

いろんな物口に入れないように

下を気にして歩く癖があるから

結構 色々目に付くんですよ

良いような悪いような・・・・

そんなスタートの今日

千葉よりえんちゃんが練習に来た

二人で あ~だの こ~だの良いながら

勉強になりました

おまけにお土産まで頂いて
門じゃ

おいしかった ありがとうございます


そんな 定休日  充実です



明日は土曜日 

25日の日曜日はお休みになりますので

明日お越しくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・。

明日は定休日

最近水曜日は忙しい

朝 おにぎり5個作って置いた

先週の腹ペコあおむし状態は悲しいから

20分のお昼休みにおにぎり2個ともやし炒めをほうばる

その後4時まで突っ走る

学習したねぇ~ 食べ物がないと悲しくなることを

偉い!!



今日はご紹介のご新規様

体の為に痩せたいと

何かすごく忙しいそう ・・・ですごくストレス溜まってるみたい

体の動きはいいのに固いのよ

これぞ美容整体に向いているようだ

わが整体院の第一号になるかも?

そんな気がした



そして お得意様のK様が

仕事をやめて起業家に転身

以前から話は伺っていたが

いよいよスタート地点へ

箱物はまだ出来上がっていないが

「先生 お披露目のときは来てくださいね」といわれ

「もちろんです」と

必要なら受付でも何でもしますよ~

おばさんで駄目なら娘も動員しますよ~

こんなご時世大変だけど 何とか頑張ってもらいたい

頑張れ~!!



私も色々頑張らなくては

色々 色々・・・・

少しずつね 前に進めばいいってこと

頑張れ~!!




明日 明後日は定休日


今度の日曜日と次の日曜日はお休みになります

予定していた方は土曜日に来てくださいね

「チョット辛いけど我慢しちゃおう」って方は危険です

気温が下がってきているので

重症になることが多いです

早めに対処しましょう




それでは 今日はこの辺で・・・・。

乙女とおばさんの違いは・・

ラジオ体操のCDを購入

昨日届いた

仕事終わりに やってみた

♪チャンチャカ チャンチャラチャンチャン・・・・背伸びの運動から~♪

ラジオ体操ってチョット恥ずかしいよね

何でだろうか?

かなりの運動量なのに

きちんとすればするほど 恥ずかしい

二十歳の頃にラジオ体操指導員?だったかな?

何日も通って取った気がする

仕事の一環だったからね

同僚連れて車で隅田体育館まで・・・お~!覚えている

白い長パン 白いシャツ 白い帽子にバッチが沢山

今もそうなのかな?

ちょっと・・・・ねぇ~

なんていいながらも


今日も閉店後 一人ラジオ体操をします

カーテン閉めて 鍵かけてね


覗かないでね~




おお~

告知を忘れないように

今度の日曜日25日 はセミナーでお休み

・・・・で 来月の一週目の日曜日12月2日もお休みです

つまり 日曜日連続のお休みって事になります

日曜日に予定を組んでいる方は 土曜日に来てくださいね

よろしく!


何処遊びに行くのかって?

それはですね~

美容整体の試験なのです 12月2日ね

この年で試験だよ 緊張するね~

試験勉強はそれなりに

あ~~ ドキドキする

乙女のようだよ

間違えた 不整脈だ

こんな事言っている内が花だよ 

12月2日緊張する・・・




それでは 今日はこの辺で・・・。 早く寝よ~ッと!

独り言

最近 PCに面倒くさいメールが来ます

  ゆり 二十歳です

 秀子 54です

  ともみ 小尻です

 秀子 それなりに

などと言いながら ポチポチ消していきます

・・・めんどくさいのは私だと 気が付く

駐車場から出るときも

「リョウキンハ イリマセン」と言われると

「ハイ どうもありがとう」と答える

・・・めんどくさいおばさんだ

しかし 直らないのですよ(開き直り)

なので いまだに独り言をつぶやきつつ

楽しい生活を送っています




今日は寒かった~

雨の予報はなかったのに冷たい雨が

だんだん冬になっていくのですねって

あと 1ヶ月と10日で来年ですもの

あわただしくなりますねぇ

体調崩さないように・・・



それでは 今日はこの辺で・・・。




  

今日は一人クリスマス

早いけど クリスマスが来た~

ご家族皆さんでいらしてくださるKさまが

わざわざ ケーキを届けてくれた

ありがとうございます

今夜は一人クリスマスです

かなり悲しい~

いつものことですが・・・・

おいしいものを食べる時は少人数に限ります

だって いっぱい食べたいんだもの

・・・で一人クリスマスも大いに結構です


最近 食べ物ネタが多い?のが気になりますが

仕事もきちんとしてますよ~

昨日いらした S様からメールが

体全体が軽くなって 明日頑張ります(卓球の試合)

そして ご主人の予約も頂きました

ご主人 クリント イーストウッド似のお顔

う~ん 人生の年輪を感じます

いつもご予約ありがとうございます



明日は体操教室ですよ

寒くなってきましたが 

こんな時こそ体を動かして

中からどんどん燃やしましょうね

ジーとしていると

溜め込んじゃいますからね

お休みしないようにね!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

鯛焼きうまい!

雨の土曜日

夕方からの本降り

あ~あ ラッキーの散歩 雨だよ

昨日シャンプーしたって言うのに・・・残念


雨だけど

お客様 来てくださいました

卓球奥様は足の痛みも消えて帰りはルンルン♪

ダブルワークの I様は背骨がゆがんで手に痺れが

「あらあら こんなになっちゃって」

帰りは 首も腕も痛くないと♪

超多忙なM様はおいしい匂いと共に

タイヤキ

ぼろぼろになってやって来ましたが

帰りは復活!

お好み鯛焼きと栗アン?鯛焼き一気に食べてしまいました

おいしかった~

あんこの鯛焼きは夕食後に取って置きます

いつもありがとうございます



そうそう

愛着があった前の自転車

こげばギーギー

チューブはぼろぼろ幾度となくパンク修理に

20年近く乗っていましたがついに廃車

最近自動車がないことが多くて

自転車重要ですからね



金曜日の娘との買い物といい

自転車といい

出費がかさみます

宝くじ~~当たれ!! (心の叫び)




それでは 今日はこの辺で・・・。

あったかトン汁

小学生が外で戯れていた

なぜ学校に行かないのか?

今日は埼玉県民の日 だった

学生がいないと 分らないよね



昨日の宣言通り

今日はトン汁 寒いので最高!!

塩鮭とご飯 漬物   日本人でよかった

明日はおでん 

大根はすでにシャトルシェフに入って

じっくり味がしみている最中

明日は熱燗におでんだ  

うひょ~~ 明日も楽しみ!



オイオイ 

食べることばかりで仕事はどうした

足つぼの日でしたので足つぼ3名様いらっしゃいましたよ

毎週水曜日は足つぼが安い

寒くなって足先が冷たいよ~~って方は

チョット痛気持ちよい 足つぼが最高!

ご予約はお早めにネ!

足湯の用意がありますので



明日 明後日は定休日

どこかで娘とショッピング

お財布はもちろん私ですが・・・安く頼むよ~!



今夜から寒くなるそうです

暖かくネ!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日はトン汁

お腹が空くと 悲しくなる

正確に言うと 

お腹が空いて 

食べられる物が無いと分っている時だね


今日の昼ごはんは3時半過ぎの予定・・・

ご飯も無い パンも無い

朝 食事の準備をサボっていた付けが回っただけ

今日は息子が休み

朝食もお弁当も要らないので何もしなかった

その付けが来た

10分の合間に息子のところへ

「母 お腹が空いてる お米磨いで焚いておいて」と言い残し

緊急事態のチョコレートを口へ

元氣ハウスへ走る

チョコレートパワーに感謝!

持ったよ 3時半まで

その後 おいしいカレーライスをほうばるうまし!


毎日の食事

大事にしないとね!

明日も息子は休み

朝はちゃんと食事を作ります

トン汁いっぱい作っておこうっと



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

来年の・・・

予報ほど気温が上がらなかったような

夕方からは ストーブのお世話になりました


体操教室にいらしているS様

手が後ろに楽に回ると喜んでいました

「年寄りにはこの体操が必要ですよね
 何にもしないと どんどん老け込んで行っちゃう」と

その後 整体にもいらっしゃリ

昨日の疲れをさっぱり流して
(昨日 合唱の発表会があったそうです)

「気持ちいい~ シャンとする」と笑顔

体と心は繋がっているのよ

体が楽だと心もスッキリ!


ぼちぼち 来年のイベントを考えなくては

すでに決まっているものもあるのですが

1年を通していいバランスにしないとね

お客さんの喫茶店に行って

2,3時間 粘って

脳みそフル回転でもして見るかな・・・

そんな時間も大好きな私です




それでは 今日はこの辺で・・・。

クリスマスバージョン

昨日車でいらしたお客様

スーパーでご近所さまと立ち話

・・・良くなっているのね・・・

声をかけたら

「先生 すっかり良くなって うそみたい」

良かった良かった

でもね メンテナンスしないとまた突然来ちゃうからね~


辛かった方の笑顔が見られるのは本当にうれしい

この笑顔が私の栄養剤

頑張れる源

今日はうれしい日です



巷はクリスマス商戦

ケーキの予約も もう始まっている

・・・で 元氣ハウスもクリスマスバージョン

赤いリボンがそこかしこに

やっぱり乙女はリボンとフリルが好きって

誰かが言っていたような気が・・・・

私は・・・・ですよねぇ~ (似合わない)

私にリボンは付いていませんのでご安心を



明日は 体操教室ですよ~

あいにくの雨のようです

寒いかもしれませんねぇ~

少し早めに行って暖房を入れますね

気をつけていらしてくださいね!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

「グキッ!」

お休み明けの土曜日で~す

10月末からじわじわ多くなってきた

急性の腰痛

本日お一人を除き 全員腰痛でした

一番ひどい方は 車に乗せられて来院

でも 帰りはゆっくりですが歩いてお帰りになれました

気をつけてくださいねって言っても

ゴミを取ろうとして「ぐきっ!」

くしゃみをして「グキッ!」

じゃあねえ 気をつけようも無いけど

それでも 「グキッ!」っとなる前からのメンテナンス大事です

私は大丈夫 と思っている方は是非メンテナンスをお勧めします

「グキッ!」はつらいからね!



夕方から寒くなってきました

暖かくネ

お風呂上りも冷やさないようにネ

明日は夕方から雨だそうです

寒くなりそうですね




それでは 今日はこの辺で・・・・・。



駄目な私の日

夕べの霧 と今朝の霧

ココは摩周湖?(行ったこと無いけど)

朝は 吐く息が白くなっていた

今シーズン初 鼻蒸気機関車になったよ



今日は暇な一日でした

ただ今 ヤル気が・・・・10%くらい

仕事は山積・・・でもなんだかな~

こんなゆる~い 私ではいけないのだ  しかし・・・

ジャガイモとサツマイモのふかしいも

沢庵 カレー お饅頭・・・頂いたのに

写真を忘れる

Yさま Fさま ありがとうございます

写真取り忘れてごめんなさい




明日・明後日はお休みです

明日は野暮用で色々回る

明後日はしっかり休めるかな?

この年になるとお休み重要です



それでは 今日はこの辺で・・・・。

ダイエット

こんなに寒いのに・・・

大汗をかいたのだ

石油ストーブ あったかいけど

動いている私 暑い


元氣ハウス最高の大きな男性クライアント

以前着ていたスーツのボタンが掛けられないと・・・

よしゃ~ 急場しのぎのウエスト締め

格闘すること 若干のいい感じ

その間 私 大汗

あれ~ もしかして私が痩せちゃう??

何か矛盾を感じながらも ウエスト締めストレッチも伝授

写真を撮るその日まで  続けてね~!



よく降った雨ですねね~

キャンセルもなく皆さんいらしてくださいました

ありがとうございます


秋はほんの少ししかなかったけど

氷川神社の境内に咲いている 菊

ほのぼのとして大好きです

なぜか 秋の匂いがしてきます

「日本っていいな~」和風総本家の真似です



それでは 今日はこの辺で・・・・。

ストーブだい!

月曜日だ~~イ

いつものリズムに戻ってきたかな?


今日は寒かったですねぇ~

明日は雨が振るって言うから もっと寒い・・・

元氣ハウスはしっかり石油ストーブのお世話になっています

毎年のごとく甘酒 お汁粉 おでん

あ~~  作って皆さんに食べていただきたい

でもね  整体している間 匂いが

何屋さんか分らなくなるしね

あきらめます

おかげで 部屋の中はぽかぽかいい感じです


結構 風邪が流行っているようですよ

お気をつけ下さい




それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日はお休み

11月しょっぱなから定休日だった

今日の文化の日は待っていたお客様で満員御礼

明日の美容整体フォローアップセミナーの予習復習は

開いた時間にチョットずつ

あ~~順番間違える

話が途切れる

一ヶ月長い 集中力も途切れる

今夜は一夜漬けの勉強になるのでしょうか・・・・

頑張れ 私!!



という事で

明日はお休みです

「今頃 脳みそ汗かいているでしょうねぇ~」と思っていてください



久しぶりのNさま

念願の喫茶店を開業しました

手作りシフォンケーキとチーズケーキ

コーヒーセットで500円だそうです

時間もゆっくり出来そうで

勉強道具を持って3時間くらいお世話になろうかと

読書もいいな~

楽しみが増えました



寒くなってきましたよ

肩こりさんも増えましたよ

お風呂にゆっくり浸かって下さいね



それでは 今日はこの辺で・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR