予約は肝心

夕方 予約のお客様の整体中

外からのぞく影・・・S様だ

ご予約無しでふら~と立ち寄る

今日は夜7時30分まで空きが無い

『あら~残念 また来ます』と

お願い 予約してね

なんたって お一人様で満員になちゃうので


なんだかわさわさしていた 今日

8月の営業日は今日でおしまい


明日・明後日は定休日です

お休み明けはもう9月

9月は1日~15日までサービス期間ですよ~

お店の前に張りますので見てくださいね!



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

初 足つぼ

最近 夕方の空は秋めいてきた

・・・・でも まだ夏の気温



今日は体操教室のお二方

初めて足つぼを受けられた

『今まで 味わったことが無い痛さ!』

お二人とも感想は一緒

それでも痛かった分 立った時は足が軽い

『痛くてもやみ付きになっちゃいそう』と

やっぱり夏は足がだるくなりますよね

懲りずにまた来てくださいね!




午後は来月の予定表やら

DMやら作っていたら目がショボショボ~

右目と左目の度合いが違うみたい

片目ずつで試すと距離が違う所で焦点が合う

こりゃあ疲れるはずだ

老眼鏡作り直すかなぁ~


ガスレンジも壊れて

クーラーも壊れて

私の目も壊れて・・・・・

そろそろ 宝くじで6億円くらい当たらないとねぇ

2億当たったら使い道はすでに決まっている

それ以上は決まっていないので

その時はご馳走たっぷり

遊びもたっぷり

あ~~~早く来ないかな6億円

宝くじ  夢が有って良いよね

でも かなり夢を追い続けているような・・・・

夢は叶うって誰かが言っていたような・・・・う~~ん




それでは 今日はこの辺で・・・・。

全国大会

今日のお客様

鹿児島から帰ってきたばかり

狭い飛行機で肩がこって頭痛も

出張で鹿児島に行ったのではなくて

小学生のお子さんの付き添い

柔道で埼玉代表になったお子さん   すごい!

そして全国大会が鹿児島で行なわれた

・・・試合は  さすがの全国大会 負けてしまったそう

お子さんは『頭が真っ白になっていた』と感想

緊張していたんでしょうね


でも すごいよ 頑張ったね!


・・・・で私にお土産
おみやJPG

ありがとうございます

今夜のビールのお供にします

楽しみ~!


今日も暑かった

水道からはお湯が出るし

植木はしおれちゃうし


そんな中 体操教室にご参加ありがとうございます

元氣ハウスにご来院ありがとうございます


明日も頑張っちゃいます



それでは 今日はこの辺で・・・。

8月も終わりに・・

昨日はクーラーが故障

この暑いのに・・・・

応急処置で本日快調に冷やしています


呼吸がうまく出来ないで辛かったMさま

9時30分にお越しになりました

本当は7時くらいから来たかったらしい

まずはメールで確認とって下さいね

7時に入れるかもしれませんから


昨日高円寺の阿波踊りを見に行ったらIさま

ブルーシートに座ってお尻が痛くなっちゃたそうで

かなりの人手だったそうですよ


8月も最終に来ました

長かった夏休みも終わり

お母さんたちはホットすることでしょう

今まで来れなかったお母さん

夏休み明けに お疲れ取りに来てくださいね!



それでは 今日はこの辺で・・・。

なす

神様の教え・・・・か

せっかく書いたブログが消えちゃった

ちょっと愚痴めいたことを書いたので

神様に消されたのだ きっと

では ご機嫌な事を


好物のナス

マーボーナスを中華なべいっぱい作った昨日

コレでもかって位食べた

満足な昨日

今朝 中華なべに残っていない

息子が仕事から帰ってきて食べたから

あんなに食べたのに

寂しいのだ

今夜も作ろう ゴロゴロに乱切りして

ピーマンも緑と赤を入れて豆板醤を効かせて

ギャハ~ 創造しただけでよだれが・・・・



ナスが好物ってひと あまり居ないよね

子供の頃は おやつがナスだった私です・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

開業祝い

懐かしい人が元氣ハウスに来た

元の職場の先輩だ

9月には独立開業するとの事

頑張って欲しいよ

開店祝いは・・・と思ったけど

やっぱり売り上げ貢献だね

行くからね!


お客様と

『夕飯何を作ります こう暑くては・・・』と

そうだねぇ いつも何作っているんだろうか

ほぼ1日分のおかずは朝のうちに作ってしまう

だから 何作っているのかはっきりしない?かな??

食べれる物作っていることは間違いないけどね




明日は定休日・・・でも夕方予約のお客さまがお一人

金曜日も定休日  多分休めるはず


残暑が厳しいよ明日も暑くなるって 

辛いね 溶けそうだよ 本当に



それでは 今日はこの辺で・・・・。


大きくてもOK!

以前 体重落とすって言った気がして・・・

体重計に乗ってみた

3キロマイナス

良いじゃない

上手に呼吸も出来るし

おいしく食べているし

気合だね 気合

・・・気合で体重落ちればこんな楽なこと無いけど

気合は入れていたよ 『体重マイナス3キロにな~る』ってね

やってみてね


今日のお客様は・・・お二人で200キロは越えているかもしれない

頑張りましたよ・・・え!それで体重落ちたって

いやいや 朝の時点で計りましたので

大きなお客様も大丈夫  なれていますので

小さな私がって感じですがね



大きな方も小さな方もOKな整体院ですよ~~!


明日も暑さに負けずにガンバリマッス


それでは 今日はこの辺で・・・・。

早めにネ!

この時期 多い

急に腰が痛くなったり

首が痛くなったりする

今日もお一人・・・腰が・・・

『肩が痛くて 来よう来ようと思っていたら 腰に来ちゃって』

ご本人よく分っていらっしゃる

やっぱり 

来ようと思った時に来ていただくと大事にはならない

・・・今日はお客様の事ですが 私も同じ体験者・・・・

調子が悪いなって思ったらすぐに来てくださいね



もうお一人のスリム美人さんは

『万歳してみて下さい』と言ったら

万歳まで行かないうちに

『手が長くなってる~』と

『こっちも 長くしてください・・・足も長くしてください』

ハイハイ 順番ですよ~

『え~~~ラッキーちゃん 見て~ほら足が長くなっている』

いやいや  ラッキーに言っても反応しませんから

ルンルンでお帰りになりました


今日も楽しい元氣ハウス

明日も頑張っちゃいますよ~!



それでは 今日はこの辺で・・・・・。




読書

たっぷりお休みした気持ち

その間 読書

子供の頃から読書嫌い

紙を触っている感覚が好きではない

新聞も下において読む位

でも 読書

ある本の中に

新聞紙を1枚片手でぶら下げ

もう1方の手で新聞紙に向かってパンチをする

呼吸を整え真ん中辺りを

初めは新聞紙が丸まってしまうが

うまくなると穴が開くそうだ

やってみた

パン!

穴が開いた自分にびっくり

もう1枚やってみる

パン!

開いた・・・・もう一人・・・1匹驚いているのが

ごめんごめん ラッキーが音に驚いてうろうろ

そんな楽しい本を読んでいた




今日やっと雨が降ったこの辺り

焼け石に水程度かな

明日は気温が上がるそうで・・・・辛い法事だ


で 明日はお休み 朝1番の7時からはお受けできますよ

但し 今日のご予約でお願いします

朝 6時半頃来て『ピンポ~ン お願いしま~す』と言われても

起動できませんからね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

車も喜んでいる

以前お客様に

『先生の所は良いですねぇ~
  頼りになる男の人が2人も居て・・』

私 顔で笑って心で泣いて



車が帰ってきたと思ったら

樹木のかすやら樹液やらが付いて汚い

洗車するのか?  しないだろうねぇ~

雨がザーザー降ってくれたら

車を出して天然のシャワーと決め付けていたが

降らない・・・

今朝 洗いましたよ

脚立を出して汗だか水しぶきだか分らない

小さな私がワンボックスカーを洗う

綺麗になったよ

最後にハンドルに《19日車の使用禁止》を貼る

また乗っていかれては困ります

19日は父の三回忌


初めの話

『先生の所は頼りになる女の人が居て良いですねぇ~』

変更して欲しい 今日この頃・・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

読書

お盆だね~

暇だ・・・・

こんな事もあろうかと

本を買い込んでおいた

氣の緩みか・・・3行睡眠が始まる

なかなか 進まない

ガムをかむ  駄目

MINTIAをほおばる  駄目

くそ~~!

いっそ寝てしまおうか とも思ったが

そうだ

首の角度だ 色々試す

一番良いのが

肩甲骨を支える背もたれ

骨盤の上に垂直に乗っている頭蓋骨

この角度 眠らない

但し

寺子屋のように

本は両手で目の位置に持ってくる

手が疲れるので

体育すわりで膝の上に肘を置く

・・・多分辛い格好だから

眠る余地無しって事かな


睡魔と闘い

本は2冊読めた

のんびりお盆も良いかも



それでは 今日はこの辺で・・・・。

雨雨降れ降れ

今日はお盆の最中

体操教室も参加者少なめ

こんな時は特訓コースか?おいしいコースか?

前半クラスはおいしいコース

ゆっくりのんびり

最後はプチマッサージを全員に

後半クラスは特訓コース

体力有るから着いて来てましたねぇ~スゴイ!



お客様のSさまと『雨降らないですよね』と

この辺り 雨降る確立低いです

ちょっと離れると

そこはかなり降っているのですが

ココは降らないのです

雲の流れがそうしているのか?

からからです

明日は期待しようかな・・・雨


元氣ハウスは明日も営業

ココでリセットしたい方はいらして下さい

楽になります



それでは 今日はこの辺で・・・・。

危なかった

これから池袋にお勉強

日差しは無いが蒸しますねぇ~



夕べラッキーの散歩時に 

あ~~ら大変

公園から道路に出る獣道

幅20センチ位 両方が腰丈の生垣

いつもはサクッと通り過ぎるところ

ラッキーが急に立ち止まる

後ろから行った私

ラッキーを蹴飛ばさないように避けるが

幅20センチ避けようがない

その後・・・・

私・・・・

生垣にダイブ

軽く弾む  ケガなし

周り 暗い 夜の7時30分ころ

誰にも見られていない・・・はず


生垣にとんがった枝が無くてよかった


なんとも情けない 散歩・・・

気を付けなければ



それでは これから行ってきます

正統派白玉

朝 

モロヘイヤをゆでる前に白玉をゆでる

コンビニやスーパーでデザートに乗っているのは

機械で量産したまん丸の白玉

だからこそ・・・正統派白玉を作る
白玉
形が赤血球タイプの白玉

真ん中を指でつまんで薄くする

火の通りが良いようにかな

それとも具と絡みやすいからかな

黒糖ゼリーと白玉と抹茶アイス

いつものように食べてしまったので画像無し



今日からお盆休みの方も沢山

何処も行かない方は元氣ハウスにいらして下さいね

お盆中もやっています・・が

明日は11時30分に終了します

池袋まで勉強会です

11時30分前でしたらOK

7時頃からOKですよ

早起き大好きな方は

今日中にご予約くださいね



私 ある事がきっかけで

尻に火が付きました

この火を消さないために

しなければならない事が沢山出来ました

前に進みます 

・・・何かって? 其の内に・・・


それでは 今日はこの辺で・・・・。

バラの香り

ミニ体操を楽しみにしているKさま

体調不良で今日はお休み

ぽっかり開いた時間に

S様から『今からいいですか?』

ぴったり入られました

Sさま以前と同じ症状が出て

『前は我慢していたらどんどん悪くなって
先生に助けてもらって、今日は我慢しないですぐ来ました』

とてもお茶目で可愛い70代のおばあちゃま

ラッキーのおやつまで持ってきてくださいました

ありがとうございます




今日は涼しかったですね

クーラーも入れずに済みました

外の風邪が心地よかった

蚊取り線香は焚きましたけど

そうそう

バラの香りの蚊取り線香

いいのよ コレが

一日中線香をたいていると

着ている物が線香臭くなってしまうのですが

バラの香りの蚊取り線香は匂いが染み付かない

ただ今マイブーム

バラの香り

アース製薬の回し者ではありませんが お勧めです
  

明日・明後日は定休日・・・ですが

腰を痛めたM様のために

明日の朝は営業です

木曜日行きたかった・・・と言う方は

朝の時間に捕まえてくださいね



今夜は気持ちよく眠れそうです



それでは 今日はこの辺で・・・。

HP作り変えませんか

こう暑いとねぇ~

外を歩いている人も居ないよ


そこで

今日はHPの見直し・・・て

大したHPでもないけど

良い所は とっても分りやすい・・だね

よく分らない人が作っているから

難しく出来ないのね

だからHP屋さんからよく電話が来るのよ

作り変えませんかッてね

大きなお世話だと思って見た物の

やっぱりコレではねぇ

あれこれ悩みながら

色々試しながら

無い知恵出して


HP変わったら

頑張ったね!って褒めてください

途中で息切れするかも



それでは 今日はこの辺で・・・・。

メダルがいっぱい

なんか すごいね

メダルの数

チームがまた強いと来たもんだ


フェンシング ルールの説明をやっていた

レールが分るとこれまた面白いね


卓球女子も・・・

泣いちゃって・・・(オイオイまだ早いだろう)


4年間辛い思いも沢山してきただろうし

なんか 感動だね

良いのだよ 金メダルでなくても

頑張ったんだからね

まだまだ続くオリンピック

まだまだメダルは増えそうですね



雨が降って

夕方は涼しくなった

昔の夏って感じ

縁台を路地に出して

甚平姿のおじさんが将棋を指している

豚の蚊取り線香とうちわは必需品

側でシミーズ姿のおばさんが打ち水をしている

昭和だね

今日はそんな雰囲気の夕方になった


スイカでも買ってくるかな



それでは 今日はこの辺で・・・・。

サイズ150㎝

今年の流行

レースのボレロ?みたいの・・・

レースのカーテンのように見えてしまうのは私だけ?


娘の所に行った金曜日

赤のワンピース(珍しいでしょ)に

白の短めの上着

袖も短め・・・私の三角筋を締め付ける

つり革につかまると 

さらに筋肉を分断しそうに締め付ける

・・・暑い きつい 暑い きつい・・・・

『も~~~いや!』


出先の『しまむら』で上着を探す

緩め上着はレースのカーテンしかない

所が丈がワンピースと合わない

仕方が無い 

帰りも三角筋にはきつい思いをしてもらおう

そこに 夏休みの子供の声

ひらめきました!

子供服だ!!

有りましたよ 150センチ子供服

試着してみると  いい~

様子を見に来た娘  大笑い

『子供服着られる54歳 マジ居ない』

おかげで帰りの筋肉 開放されました


レースのカーテンもそよ風に吹かれてゆ~らゆら



身長150㎝ 何も間違っては居ないけど

子供服サイズ・・・なんだかなぁ~




それでは 今日はこの辺で・・・・。

タマや~!

今日は戸田橋花火大会

関東地方は各地で花火大会をやっているようですよ

これから散歩で土手まで行ってみようと思います

蚊に食われない様にしないとね



今月は12日と19日の日曜日がお休みになります

お勤めの方は土曜日に来てくださいね

お盆休みはしませんので

何処も行く予定が無い方は ねらい目です

いよいよ暗くなってきました

もうじき 1発めの花火が

ドカ~~~ン!

・・・となります

日本人の心を掻き立てます



それでは 今日はこの辺で・・・・。

猫パンチ!

今日は朝からしゃっくりが

しゃっくりって一度なったら

その日はしゃっくりの日になってしまう

今も・・・ヒック!しています

苦しい~~

所がお客さまが入ると

緊張してピタリと止まる

さすがプロですね~

だから 

ず~~~とお客様が入っていると良いのですけど



今朝の散歩時に

ラッキーが野良猫の攻撃を受けて

わき腹パンチを食らいました

死にそうな泣き声で叫んでいました

犬と猫どっちが強いかって言ったら

猫ですよ

猫の攻撃力はかなりすごい

私にも向かってきたので

元氣パンチ! はしないで

ラッキーと駆けて逃げました

猫が潜んでいた車の側を通っただけなのに

お互い 暑くて苛立っていたのでしょうね


明日・明後日は定休日

娘のところの行こうと思います

ただし 電車で・・・暑い

またまた 車を乗って行ってしまった者が居るもので

母 ガンバリマッス!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR