年なんで言わせない

知らないうちに

競泳が・・・メダル メダル

なんか すごくないですか

頑張れ日本!!



今日は体操教室の生徒さんSさんが来ました

持病が沢山ある方で

定期的に病院で検査をしています

エルゴメーター法 

自転車こぎをしながら心電図を取ります

去年まではこの自転車をこくのが大変で

こぎきれずに足を踏み外し

ケガをしたことも有ったそうです

所が・・・今年はすんなりこげたと

『先生 体操のおかげです ありがとうございます』

いやいや・・・『体操していますよ』と誘っても

来ない方も多いんですよ

来て下さったから今があるんです

コレも何かのご縁でしょうね

この年でなんて思わないで下さいね

S様 生まれて初めて体操教室なる物に参加

ただ今70歳を過ぎております

笑顔が可愛いご婦人です

これからもそれなりに 頑張りましょうね



明日からは8月です

12日・19日と日曜日に2回お休みになります

早朝時間なら受付いたしますので

早起きなんです・・・と言う方は是非この時間にどうぞ!


風があって 少し涼しいのか 

ラッキーは外に出っぱなしです

日中はホットドックになっていますが・・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

暑さに負けない体力

やっぱり暑いね

雨降って欲しいよね

暑さに負けるなぁ~


こんな中

体操教室頑張りましたよ

クーラー入れましたが

時々休憩を入れて水分補給もしました

皆さん倒れずに最後までバッチリ

腹筋は合計100回こなしましたよ~

皆さんすごい!

まだまだ 暑さは続きます

栄養 休養 水分補給

乗り切ってくださいね!



それでは 今日はこの辺で・・・。

8月の予定

オリンピックに隅田川花火大会

熱中症予防に犬の世話

何もかも出来ないが

仕事はキッチリ

原動力は暑い中作る食事と睡眠

守る者は自分

自分が駄目になると家族も支えられないからね

頑張れラッキー 暑い中の散歩(早朝でも)

最近途中で休憩を取る

まっ! お年ですので仕方が無いか

お互い無理は禁物だね




8月の予定表が出来ました

12日(日)セミナーでお休み

19日(日)法事でお休み

両日とも11時30分までならお受けできます

早い時間OKですよ 

7時くらいならお受けいたします

ただし 前日までのご予約でお願いしま~す

お盆休みは取りません

あとは いつもの定休日だけです

HPは息子が帰ってきたら更新予定・・・

忘れてもらったら困りますが

携帯HPはすでに更新済み

簡単なので私もできます


まだまだ 暑いですよ

水分取ってくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・。

猛暑だよ

セミもやっと鳴きだしたし


昨日は眼科へ

まぶたの裏がごろごろしているので見てもらった

それが6月

目薬を貰い無くなった頃来てくださいといわれていた

まじめではない私

なかなか無くならない目薬がやっと無くなった

 『まだごろごろしますか?』

『そんなに気にはならないですが まだします』

『切りましょうか』

『痛いですか?』

『痛くないですよ』

『お願いします』


しかし  ちょっと痛かった

その後は目薬もらって

次回は目儀すりが無くなった頃

この分では年末でしょうねぇ~

目のゴロゴロは無くなったような・・・


年を取るって結構大変ですね

楽しいことも沢山あるのですが



オリンピックも始まりました

今の所 早起きしてみ予定は無し

お体 大事ですので



それでは 今日はこの辺で・・・。

万札だ

今日のお客様は皆さん万札をお出しになる

少ししか入っていない つり銭袋に・・・

千円札が無くなる

何でか?

今日は25日

給料日なのかな?

いいなぁ~



蒸し暑い 夕方になっても蒸す

空にはどんより雲がかかっているせいかな

温度が下がらない

圧力鍋の中って事だよね 

早く圧力抜いてください 煮えてしまうがな・・・

あの涼しかった日が懐かしいのです



明日・明後日は定休日

少しお店の模様替えをしようか?

考え中!

暑くて出来ないかもね


それでは 今日はこの辺で・・・・。

燃え尽きろ

無い脳みそをフル回転し始めると

止まらなくなる

クルングルン回って

メモしなければ間に合わない

・・・で行き着くところは 炎上

いつもの事だから 気にはしないが

このメモにお宝が混じっていることがある

メモを読み返し 

何でコレを思いついたか考え

順序だててゆっくりと

苦手を得意技で返す思索が・・・すごい!

これで お客様にも分りやすくなる

後は実行あるのみ

考えただけでは何もしないのと一緒

実行して初めてスタート地点に立つことになる

アイスクリームを食べて

ぼちぼち始めようかな



夏が戻ってきましたね

熱中症にご用心ください



それでは 今日はこの辺で・・・。

いい感じ

昨日の整体セミナーで

沢山の先生と技の練習

充実した7時間…なのに

体が軽い


…で今日のお仕事はバッチリ!

整体していて気持ちがいい

もちろんお客様も

『あ~何か スッキリ体が軽い』

そうでしょ そうでしょ

この感覚忘れないように持続していかなければ

お休みをいただいた価値がありませんもの

う~~~ん 楽しくなって来た



明日からは夏が戻ってくるようですね

農作物の為には必要なんですが

う~~ ちょっと辛いかも・・・


こんな陽気風邪が流行っているようです

皆様気を付けてください



それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日は お休み

すっきりの本日

サクサク 予約が入る

いい感じ~!

おかげで お昼ごはんは3時近くに

それも…差し入れのうなぎが…うれしい~~

いつもありがとうございます


本日よりダイエットモード

若干たるんできた体に渇を入れる

体重は1・5キロ増し

約1ヶ月で元の体に…と考えている

暑くなったらビールの消費量が増えるけど

あせらず のんびりとね



明日はセミナーでお休みです

しっかり勉強して

皆様に射返し出来るように頑張ってきます



それでは 今日はこの辺で・・・・。

特別 更新の日

金曜日 特別更新!

今日はお出かけしてお体のお手入れ

色々 詰め込みすぎてお疲れモードだったので

おかげで すっきり爽快!

息が出来る(出来なかったので…)


明日からもバッチリお仕事できる

明日 ご予約のお客様かなりお徳ですよ~~


なんだか秋めいてきちゃって

虫は鳴いているし

今は もう秋

誰もいない海  

寒くて海水浴どころではない


このままでも良いのだけれど

農家や子供たちには悲しいよ

夏よ戻って来~~~~~~い!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

オカマ・・・

やっぱり セミがいないねぇ~

声が聞こえない

ここら辺りだけのよう

娘のところはかなり前から鳴いている

お客さまが

『こんな写真撮りましたよ』と

車で出かける前に見せに来てくれた

セミが成虫になったばかりの写真だ

おお~~セミよ出てきてくれたのかぁ~

これからは真夏のセミコールが聞こえるぞ~

夏は麦わら帽子 虫取り網 セミ

コレが無くちゃね!


と言っている 元氣ハウスは閑古鳥か飛来

暑くて外に出られないのか・・・・

こんな時もあるさ


来週の月曜日体操教室ではお知らせが・・・

オカマ+ニューハーフのパロディーシヨーなるものの

バス遊覧のお知らせです

参加は9月です

行きたい方は『参加しま~す』とお答えくださいね

すでにお二人希望者ありです

なんだか 楽しみ


明日・明後日は定休日です

日曜日はセミナーがあるのでお休みになります

疲れちゃった~

なんて方は 土曜日に来てください



それでは 今日はこの辺で・・・・。

価格破壊

娘の家のから車で10分くらいの所に

『整体 60分3675円』

ファミレスくらいの大きさで 

もちろん駐車場もたっぷり

『こんな価格破壊していたら整体師の質が落ちるよ』

・・・・と言ってしまった

その言葉に商経学部の娘が食いついた

『うちのお爺ちゃん先生(良いのか?)
  日本人はこんなことやっていたら駄目になる
  長距離バスの事故や外食産業もそうだって言ってたよ』

そうだよ 安い外食はほとんど輸入品で作っているし

日本の米や野菜は使っていない

だから日本の生産者も消えていくしかない

整体院だって外国の人が沢山いる

みんながそうだって思いたくないけど

電話片手に揉まれた事も有る

お腹ボヨヨ~ンもあったしね


頑張れよ日本人!

そうだ 

その話をした日に

お腹が空いて松屋の牛丼食べたっけ

情けないのは・・・・私だね



頑張れ 私!!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

冷やしタオル はじめました?

夏だね

近所でセミの声がしない

セミ いないのか?

夏といったら うるさい位のセミの声

・・・何処いったんだろう


理髪店では

冷やしシャンプー  始めました・・・が

なんともしっくりいかない

整体院でも『冷やしタオル はじめました』はどうかな?

おじさんなら しっかり顔から脇の下まで拭いちゃうかもね

コレは 却下だね



まだ梅雨明けてないよね

暑いよ・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

誰か~

続いているよ~

同じ症状のお客さん

先月から7人目

所が一人一人ポイントは違う

御尻で治る人 首・ 脚・ 腕・・・で治る人

そんな整体を続けていたら

新規お客さま・・・私である

誰か~治してオクレよ~~~

・・・いないのだ

仕方が無から 自分整体で何とか仕事が出来るようになる

悲しいぜぇ~



今日はコレで終わりと思ったら

もうお一人ご予約が

急いで ラッキーの散歩を済ませてきます




それでは 今日はこの辺で・・・・。 

カッパにiPhone

暑いねぇ~

朝の散歩は爽やかで 良かったのに

・・・でも こんな位で申し訳ない

九州の大雨による被害を比べたら

行方不明の方が早く見つかりますように



昨日は

娘の部屋の冷蔵庫を買って

ついでに見た 携帯ショップで

機種変更してしまった

Phoneに・・・

アプリなんて其の内に

困ったのは字が小さい事

メッセージの送信者名が見えない

『母さん 大丈夫?』

『大丈夫さ ストラップに虫眼鏡付けるから』と言った物の

ストラップ付ける所が無い おやぁ~

とりあえずは 電話には出られる

メールは読める

地図は開ける そして拡大できる

マイクでお話できる・・・なんか寂しいが・・・

老後のお供のようになってら

それはそれで寂しくないかも




木曜日に成長しすぎたきゅうりを沢山いただく

1本できゅうり揉みを作ったら

大きなボウル1杯出来た

その後 ゴマをかけたり

マヨネーズをかけたり

ちりめんジャコを混ぜたり・・・減らないんだよ

味は変われどきゅうりは同じ

困ったことに美味しいきゅうりなのだ

多分 頭にお皿が出来始めるよ

そう カッパになるって事

楽しみ~



そんな馬鹿なことを考えて

今日が終わっていく・・・・・

連休中も営業しています



それでは 今日はこの辺で・・・・。

お悔やみ

今日も暑かった

クーラーと扇風機を使い涼しい部屋を作る

ドアー1枚隔てて天国と地獄だね


上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなった

ラッキーのお友達のレデイアが亡くなった

小さな命も大きな命も同じ

悲しい・・・・

生き物はどこかで必ず死ぬのだけれど

生きている間に思いでが出来るから・・・ 

悲しいね



お休みの間に携帯を見に行く予定

スマホ? 携帯?

何がどう違うの? 

携帯の肩身がかなり狭くなっている

私の携帯も接触不良が頻繁になってきている

寿命かな?

次を考えておかないとね


さあ

忙しい定休日が来る・・・


それでは 今日はこの辺で・・・・。

うれしいじゃないか

昨日 最後のお客様

会社から電話で声が辛そう

『帰ると 7時半は過ぎるんですけど』

大丈夫 予約を入れてくださると

遅い時間もOK!

来るなり

『会社休んで午前中 元氣ハウスに来ようと思ったら
 月曜日だから午前はお休みだって気がついて
 仕方ないから 仕事に行きました』

辛いのに・・・かわいそう

『ちょっとの疲れなら 駅前のマサージに行くんですが
  コレはあそこでは治らない ココにお世話にならないと』

う・ぅ・うれしいじゃないか

その後プレシャーが・・・

・・・でかなり良くなりました

『や~ 良かった 来た時とぜんぜん違う』と

ホッ良かった 良かった



遅い時間だったので

元氣な なんちゃって蛍が光っているのをお見せしたら

『え!  リアル  虫駄目なんです』

あちゃ~~~

そうか 虫嫌いな人も居るんだった


せっかくいい感じに調整できたのに・・・

大丈夫 大丈夫 と心で唱える

大丈夫!




じわじわ暑い日

梅干食べながら 水分補給

熱中症にならないように・・・


それでは 今日はこの辺で・・・。


燃やしてしまうのだ

今日は外から子供の声がする

きっと汗まみれになって

遊んでいるのだろうね

いつから 昼寝が好きになったのか?

いつから 外で遊ぶことが嫌いになったのか?

大人と子供の境はいつ頃なんだろうね

まだ 子供の心は持っていますが
(精神的に成長しないって事?)



全身カチコチのKさま

猫を追い払って 腰を痛める

今日の体操やってかなり良くなったが

その後 調整

体と心のお荷物をすべて元氣ハウスに置いて行った

『あ~すっきり軽くなったわぁ~』

良かった良かった

皆さんが置いて行ったお荷物は

宅急便で送ります・・・・ではなく

蚊取り線香の中に入れて燃やしてしまいます

 成仏するのですよ   チン~~!

ろうそく焚いたり お線香焚いたりするのには

そんな意味合いもあるらしいですよ



こんな季節

ご自分の汗で体を冷やさないように

急に腰が痛くなったり

肩が痛くなったりします

汗はこまめにふき取ってくださいね




それでは 今日はこの辺で・・・・。

土用の丑の日にうなぎを食べると夏負けしない

うなぎか~ 高いなぁ~

ラジオで言っていた

土用の丑の日は『う』のつく食べ物を食べると

夏負けしない そうだ

コレはうなぎ屋の陰謀?だな



『う』のつく食べ物を考えた

うどん 瓜 梅干 この辺庶民的

うに う・う出てこないねぇ~

たぶん我が家は

冷やしうどんに瓜の塩もみと梅干をトッピング

なんか いいじゃない

デザートにうまい棒と来れば完璧!

うなぎに負けない位だね

今年は7月27日かな?



明日は体操教室

雨は・・降って欲しくないね

きっと蒸し暑いけど汗かいて体操しようね

お休みしないように!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

暑い 寒い 苦しい

お休みの間

たまにはボデイーケアーもと思い

飛び込みで整体を受ける

術者は中国の人・・・だと思う

『何処 痛いか?』

『全身で』

『強く 無いか?』

『大丈夫です』

所が・・・・術者 かなりお太りの方

肘押しと共に お腹が私の背中に乗る ボヨ~~ン!

・・・・なんだかなぁ~

気になるのはボヨ~ンのお腹

『強く 押すね』・・・で

全身私の上にかかる  もちろんお腹も

『痛くないか?』

『く・く・苦し~い』

息が出来ない・・・・

もう少しでとっても楽な世界に行くところだった

いい勉強になった 休日でした



温度調節が難しい季節

動くと汗をかく

じ~としていると 肌寒い

扇風機をかけたり

除湿をかけたり

窓を開け放したり

・・・・難しい

遠慮なく言ってくださいね

『寒い 暑い ・・・苦しい』てね!


それでは 今日はこの辺で・・・。

漏電箇所 発見!

昨日の私は誰?ってほど

快調な目覚め

天気もよし


所が・・・・

以前 漏電遮断機が2回落ちて・・・

何処だ?漏電箇所??気になりながらも

なんとも無かったのでほったらかし

本日 暑い

クーラーを点けた〇〇・・・つかない

ガス会社に電話した(我が家はガスなので)

点検に来たお兄さんに告げられた言葉

『漏電してます』

ココか 何かほっとする・・・が

3階で説明するお兄さん

1階に下りてきてまた私に説明

『あの~もう19年ですので修理よりも変えたほが・・・』

『上で言った?』

『35年使うって言ってました・・・もう部品もなくなるんですよぉ~』

『ですよねぇ~すみません・・・』

修理屋さんが来て 暑いなか屋上で作業

無事終了・・・一件落着なのかなぁ?



それでも 漏電箇所が分った事は良かった



今年の夏はクーラーを点ける度に思い出す

お兄さんの額の汗と困った顔



明日・明後日は定休日です


それでは 今日はこの辺で・・・・・。



お・も・い~

やばいです

今朝起きて 体が重い

散歩もそれなりに歩けたのに・・・重い

注意散漫で

ガスにかけていたお鍋をすっかり忘れ

外出

ガスは消してくれたのですが

部屋は焦げ臭い なべは・・・・

今時 ピッピットコンロではない我が家

コレではいけない

予約のお客様の時間までに回復せねば

自己整体開始

色々やってみる

腰が痛いよ~~背中も痛いよ~~

其の内に腸がグニューっと動いた

原因はコレか!

以前から腸の居場所がなんだかおかしくなっていた

随分下のほうに落ちていた

よ~~し 一揆に治すぞ~~


その後すこぶる快(腸)調

ガスがプップ(失礼しました)

体の重たさも消え

お客様に元氣に整体できました


体調不良っていろんな原因があるので難しいですね

お客様にも的確な整体が出来るように

日々精進です



・・・・家が燃えなくて良かった


それでは 今日はこの辺で・・・・。

節電

昨日は1秒多い うるう秒が実施された

気にならなかった 知らなかった

説明は・・・なんだか分らない??

うるう年のちっちゃいバージョンなんでしょうね



皆さんせっせと電気を節約

新しく冷蔵庫を買ったY様

電気代が安くなるのが楽しみ

なんたって20年以上使っていたようで・・・・って

うちの冷蔵庫も20年だよ・・・あ~~~買い換えたい

いや  電源抜きたい

2台もあるんだもの・・・おかしいよ

なんだか無駄な家庭だよね・・・あらゆる意味で


仕事のPCは使うときだけ電源ON!

お客さまが入ると2時間くらいそのまま放置していたからね

ささやかな 節電は金額でどのくらいになるでしょうかねぇ~


でも このささやかさを積もらせればかなりの節電でしょう

皆さんも頑張りましょう

そろそろ 電源落とします


それでは 今日はこの辺で・・・・。

のんびり日曜日

やっと降ってきた 雨だよ

散歩はカッパ着ていかないと


のんびりしていた日曜日

ふふぁふふぁ~と眠くなった

気が付くと寝ている

困った者だ・・・・




のんきな7月では困る

しっかりと仕事しないとね!



明日は月曜日ですよ

体操教室です

雨はどうなのかな?

気を付けて来て下さいね



それでは 今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR