元気印の先輩

強風の中 幼稚園の桜が咲き始めました

わたしの中では開花宣言です


朝早い時間にPCを起動

こんなのが・・・・

  86歳のおばあちゃんの美しすぎる床運動

  レデイーガガの曲で踊る いけてるおじいちゃん

  ブレイクダンスを踊る ノリノリおばあちゃん

見ていてうらやましいやら ほほえましいやら

元気で陽気なお年よりは 最高です!



人生の先輩から元気を貰い

今日もしっかりお仕事

あいにくの天気でしたが

いらしてくださった 皆様

ありがとうございました



明日から4月ですね

新しいことが始まる季節です

皆さん頑張ってね!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

スッキリです

春ですよ

ストーブたかなくても平気でした



お目目パッチリ美女さま

横向き施術か立位の体勢のみ可能な方

うつ伏せ仰向けは出来ません

大得意です 立位と横向き

立った状態で肩こり腰の違和感を取ります

横向きで首 肩甲骨 腰の調整

日曜のセミナーが生きてきます

スッキリ!!


お客さまが気持ちよいと

わたしも気持ちが良い



そんな一日でした


明日・明後日はお休みです



それでは 今日はこの辺で・・・。

爆笑ストレッチ

ごくごく 初心者向けのストレッチを

元氣ハウス内で行ないました

笑いありの楽しい時間

『や~ まいちゃうな 拷問のようだよ』とスイス大好きおじ様

短時間でしたが汗をかけた めまいを起こしてるM様

来週も引き続き行なうように設定

気になる所が少しずつ改善していくようにしましょうね

その後

スイス大好きおじ様が足つぼを受けている間に

またまた爆笑トーク

楽しかったよ

笑いも大事な薬だものね!

皆さん 今日はありがとうございました



そして 開いた時間に

日曜日のセミナーをまとめ終わりました

まとめただけでは何もならない・・・・

エアークライアントで手技の復習

エアークライアントさん喋らないので

わたしが一人二役?

誰かが見ていたら 『頭おかしくなった』と思われちゃう

でも 復習   実に怪しいね



腰もかなり良くなる

しかし どこかでしっかり調整に行かなければ

時間を作らないといけません

大事な体ですからね(老体は労わらなければ)




それでは 今日はこの辺で・・・・。

回復に向かってます

随分 良くなりました

腰痛

昨日のセミナーで効いたよね

そして 今日の体操教室

良い感じです

やっぱり 腰痛体操としても通用するよ



昨日のセミナーは 『首』

凄い技 沢山有りましたねぇ

本当に松井先生凄いです

徐々にお客様に披露致しますよ

お楽しみに


今日は同じ時間帯に

常連様のご予約

1時間ずれていれば二人入れるのに・・・・っと思ったら

電話がかかってきました

『時間1時間早くしてもらえますか』

なんと結う事でしょう・・・・

無事お二人入ることが出来ました

神様の時間調整です

ありがとうございます


なんだか忙しい1日でした



明日は元氣ハウスでストレッチ

忘れずに来てくださいね

狭いですがそれなりに行ないます

準備万端  楽しみです



それでは 今日はこの辺で・・・・。

腰が痛い

困った・・・・腰が痛い 

4月から大学生の

うきうきお嬢さんを施術しているときは良かったのに

その後 階段を3階まで駈け上ったのが原因か?

少しずつ 少しずつ忍び寄る痛み

自分で調整してみたが

良くなったり 悪くなったり

頑張れ わたし!!

明日は1日中セミナーだよ

こんなときには 腰の調整があるとうれしいのだけれど

明日は『首』

首の調整で腰も良くなるので 少し期待・・・ 

だが わたしも整体師

自分の事くらい 自分で行なわなければ

もう少し格闘します



だから・・・・

明日はお休みになります

勉強してきますね!



来週あたりに桜が咲きそうですよ

まだまだ 黄緑色のつぼみですがね



春はもう時期です

暖かさが恋しいです



それでは 今日はこの辺で・・・・。

憂鬱を食らう

なんだかなぁ~

営業さんの電話を切った後

憂鬱な気持ちになって・・・

今までの営業さんのように

プリント棒読みではなかったし

当たりも穏やかで違和感が感じられなかったし

・・・・って事は こっちの問題?

痛いところ突かれちゃったって事?

何でかなぁ~   憂鬱だ・・・・

この気持ちの矛先を何処に持っていくか

息子が買ってきたチョコレートを食べながら

忘れることにしようっと



今日始めてのお客様

82歳の元氣奥様

曾孫さんがいるそうです

『気にはなっていたんですよ 元氣ハウスが
             もう何年になります?』と聞かれ

『10年になりました』と答えると

『そうね 越してきたから10年になるもの』

10年前から氣になっていたそうです

良かったぁ~ やめていなくてって

もっと早く来てくださっても・・・・

でも 10年前よりもはるかに腕は上がっているので

このタイミング良かったかも知れませんね



今年は春1番が来なかったそうです

風は北風 いつまでも寒いです

暖かくなったと思ったら

真夏日になってしまうかも

春を堪能させてオクレ~~

花見だ!宴会だ!!  酒がのめるぞ~~!!



やっぱりちょっと引きずっている

憂鬱な気持ち・・・・



気を取り直して

明日は息子とデート

つげの櫛を見に行きます

髪の長い息子はちょんまげでも結いたいのか?

髪すき用の柘櫛が欲しいそうです

変わっています

上野まで行ってきます

昔 まだ可愛い娘時代に

柘の飾り櫛を買ったお店に行きます

ちょっと楽しみです



もう少しチョコを食べてみます



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

頭使うと・・・

春です・・・・暦の上では

春は何かしたくなる季節です

だから 元氣ハウスも何かが始まります



血管の手術をしたスイス大好きおじ様

入院していた時より4キロも増えてしまった

痩せないと・・・とおっしゃりながらも

3時のお茶のときに

おせんべいを食べてしまう

塩分も多いよね

運動しないといけないが

寒いし・・・・・


人間は本当に弱い動物だよね

快適な生活と引き換えに

本来の健康体を手放してしまった


美味しいものは あふれている

室温も保てる

だからこそ 余計に健康管理しなくてはって事

な~~~んて 言っている私もその一人

ラッキーがいなければ

散歩もしないだろう

雨の日も 雪の日も 風の日も 真夏の太陽の下も

私の健康管理は営業部長にかかっているのだ



・・・・・で

ストレッチをお店で行ないます

スイス大好きおじ様と春に再出発をするMさま

ごくごく簡単なことから

おじ様の体調を見ながらのストレッチ

うまく行くように 1週間かけて考えます


頭使うと お腹が減るんだよね  

牡丹餅 また食べたくなった・・・・




それでは 今日はこの辺で・・・・。

頑張れ 若者!

本日5年ぶりのお客様

整体の仕事がしたい・・・と

元氣ハウスがね 

繁盛店ならうちでお世話するんだけれど

以前の職場を紹介

うまく 一人立ちできるまで成るといいのですが

頑張れ! 若者よ!!






明日は春のお彼岸

牡丹餅が食べたくなりました

買って来るかな

作るといっぱい食べちゃうしね




それでは 今日はこの辺で・・・・。


マイケル ジャクソン整体院

元氣 やる気 勇氣を上げるため

・・・・て 言うか

好きだから

朝の掃除の時 MJのCDをかける

雑巾がけもコロコロも快調に

ところがだ・・・・・

予約無しの早朝にお客様

それもご年配

『いいかな』と入ってきた

『いいですよ 寒いので すぐ暖めますね』と暖房フル回転

こんな時 忘れるんだよ CDの入れ替え

バラード曲ならいいのだけれど

スリラーやバッドなんかが流れちゃって

音量落としたくても手が届かない・・・・


ノリノリでご機嫌なんだけどね   私だけ・・・

ついに『すみませんCD変えますね』と

ところが『え~ 何が』

え・え~~~音聞こえてなかったの?

しかし 変えましたよ 癒し系のCDに

でも 聞こえていないご様子でした


MJ整体院は早朝のみです

ノリノリで受けたい方はお早めにご予約ください



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

ご卒業

卒業式シーズン

花を1本持った中学生から

着物の袖の始末がうまく行かない

はかま姿の大学生まで

若くて初々しい


あんな時期もあったのだ この私も

押しも押されもしない

どっぷりおばさんになってしまったなぁ~



そうそう

ユニクロ銀座店 コンシェルジュ

何ヶ国語?喋れるの???

すごい人は スゴイ!

頭の中はどうなっているの?

りんごって頭で思ったら

appleって自然に頭が反応して

スペイン語 ポルトガル語 フランス語 中国語

なんかがいっぺんに出てきたら

何をチョイスするかが難しい・・・・素人考え

脳みその構造が違っているのか?

ホント 偉いねぇ~  たいしたもんだ

一回行ってみようかな? 銀座まで



その前に ラッキーとお散歩です

雨で鼻つまりは解消しているようです

今日は花粉が少なめみたい



それでは 今日はこの辺で・・・。

良くなっています

目を閉じると 眠ってしまう

どんな体制でも すぐ寝てしまう

何でそんなに眠いのか?

寝る子は育つと言うが  もう駄目だろうね

育つならいくらでも眠るけどね



本日3日前に新規でいらした

お目目パッチリ美人さん

今日も来てくださいました

治したいんだよね 辛い所

かなり良くなって

前屈ができるようになりました


2ヶ月ぶりのグラマー美女さんは

インフルエンザにかかり 辛い日々

その間ご自分で体操をして

しのいでいたそうです

腰も安定してきましたよ

次回のご予約もバッチリいただきました


まだまだ 寒いけど

晴れていると気分がいいですね

花粉はかなり飛んでいるようですが




明日・明後日はお休みになります

今回は休めるかな?



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

元氣カウンセリング

最近のお客様

私 試されている?・・・・って気がしてくる

う~~~ん 対処法は何?



とにかく話が長いのだ

施術30分 お話30分

お互いの信頼関係が築かれてからならまだしも

初めての方やそれに等しい方がだ

みんな 心のよりどころが無いのかな

この際 

カウンセラーの免許でも取って 看板出すかな?ってね

この流れ  そうしなさいって事?

もう少し 様子見てみようかな

な~~~~んてね


とにかく皆さん 話をしたがっていることは確か

難しい 世の中なんだね



今日は遅い時間までご予約が

ラッキーの散歩が遅くなるので

空いた時間に急いで散歩? ランニングでしたが

ところが なんだか遠くまで行くラッキー

おいおい そんなに走るなよ

息切れが・・・・・・


帰ってから しっかりストレッチ

最終のお客様に備えます



それでは  今日はこの辺で・・・・。

飛んでるよ~

穏やかな日差しの日曜日

寒かったけどね

今日が無事終わりそう・・・


久しぶりのお天気なのに

洗濯物は部屋干し

花粉が飛んでいます

取り込んだ後 ラッキーがくしゃみをするから

ドンだけ 過保護?

いえいえ 酷くなると飲み薬では収まらない

ステロイド注射を打つもので・・・・

ラッキーもかわいそう

私のお財布もかわいそう


5月まで辛抱です



明日は体操教室

動けるうちに鍛えておきましょうね!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

何?

去年の今頃

山梨の家に母を迎えに行っていた

そして 次の日

山梨の家を出て 

中央高速から首都高速へ入り

錦糸町で下りた

実家にたどり着いたのは

午後2時前

荷物を降ろし ひと段落

その時 あの地震に・・・・


アレからもう1年なんですね


1年間 私 何していたのかなぁ・・・・




それでは 今日はこの辺で・・・・。

人間ていいね

明日は 寒いってぇ

まいちゃうねぇ~



震災から1年経とうとしている

あの地震と津波を忘れないように

TV番組は放映している

何度見ても悲しい

まだまだ 終わっていない

もう1年なのにまだ元の生活にも戻れない

切ないね・・・・

もっと早く もっと早く

お願いしますよ



再度

私が出来る事は何かを 考えさせられた

ただ

あの震災から

生活が一変した方も沢山いる

被災地ではなく私の周りでだ

人間って 弱い動物だよね

だから 支え合って生きているんだね

周りの人に感謝です

ありがとう



明日・明後日は定休日です



それでは 今日はこの辺で・・・・。

宇宙服

迷っていた 小顔整体のセミナー

来年に見送りです

3日間缶詰セミナー

体力が続くうちにと思っていたのですが

予定が組めませんでした・・・ちょっと残念

ぼちぼちやっていきます

体力は温存しておかなければ

コレが少々難しいかも

何処行っても 最高齢者だもんねぇ~ 私


今日はお弟子1号からちりめん山椒をいただく

お昼にご飯に乗せて食べると

小粒でピリリと辛い山椒が刺激的~

おかずが少しでご飯がたっぷり食べられました

なんか 後引いちゃったよ 

快感!(薬師丸ひろ子風に)


今日はお客さまのキャンセルがありました

お電話いただけなかったのですが

先週はご家族がインフルエンザといっていました

なんだかうつりそうとも言っていました

察する所・・・多分インフルエンザでは無いかと

ゆっくりお休みくださいね



晴れましたね

雨の後の晴れと気温の上昇

花粉は飛んでいるでしょうね

元氣ハウスでは2月から

タオルは部屋干しにしています

顔が直接付くタオルですから気を使います

なんでもない人には分らない花粉(私だ)ですが

症状のひどい方もいますので 注意を払っています

花粉センサー犬のおかげで

飛び始めるのが良く分ります

さすが 営業部長!体を張って貢献していますねぇ~


ソフトバンクのCMでお父さんが着ていた

宇宙服を着せてあげたい 今日この頃です



それでは 今日はこの辺で・・・・。

は~るよ 来い!

今日も寒かった

明日は18℃の最高気温

耐えられるでしょうか? この気温差!


葛西臨海水族館のペンギンが脱走

大海を泳いでみたかったのか?



寒い雨の中 体操教室へ

NABEさま

『気が付かなかったけど
  体操来てから 足が攣らなくなった』と

血液の循環が良くなったのか

良かったですね!

初めて2ヵ月のSIMADAさまは

『体操なんてしたこと無かったけど 楽しいです』と

お話しする仲間も出来て

笑顔があふれてますよ

来週もお休みしないで 来てくださいね!



雨がやんでいるうちに

散歩に行って来ます

春はもう少し・・・・辛抱です


それでは 今日はこの辺で・・・・。




寒!

お彼岸まで寒いのかな?

今日は寒い・・・・



お雛様2日に出したので・・・遅すぎ

晴れたら仕舞おうと思ったけど

見送ります

もう少し 出しておきます

嫁にいくのが遅くなる? かな?



なんだか散歩に行くのが寒い

再び辛い寒稽古です


そろそろ行きます

待っているともっと辛くなるから



それでは 今日はこの辺で・・・。

ドック整体院?

本日新規のお客様

犬とお母さんに連れられて いらっしゃいました

お母さんの勢いがすごくて

『ぶくぶくなんですよ 痩せさせたいんです』

道路で必死に説明・・・

『お母さんも一緒に中に入りましょうよ』と入ってもらう

もちろんワンちゃんも一緒に

娘さんは乗る気ではなさそう・・・

こんな時は双方を引き離すに限る


『じゃあ痩せるのは また別にして
        今日は肩こりだけ治そうか』・・で納得

鏡の前に立ってもらい万歳をしてもらう

ちょい ちょい ちょいっと施術

また万歳をしてもらい 前後差を確認してもらうと

『すごい! 楽!』

その後ベットで施術

最後に『コレやると 首がスッキリするからね!』っと

その後 最後に鏡に前に立ってもらうと

首がスッキリ!  肩もらくらく

『すごい! 何コレ!』の感動の言葉

お母さんも『首 首が細い!』と

毎週の予約もなさってくださいました

帰り道でも

『ありえない 肩軽い 楽!』と叫んでいました

私も 超うれしい!こんなに感動してもらって

いやいや連れられて来た時の顔と

帰りの顔 違ってましたよ 輝いてましたよ

今年から大学生の女の子  がんばれ!!



帰られてから 思ったことが・・・・

施術中 お待ちになっていた犬のジャッキー君

おとなしかったよ

実は犬は3頭目の来院

どの犬も待っている間 すごく大人しくしている

多分 空間の共有?

ご主人様が楽になると 犬も楽になるって事

ドックカフェならぬドック整体院は

日本中探してもここだけでしょうね

今までの来院ワンちゃんは

サスケ君2回 タマちゃん  ジャッキー君と 

これ 結構売りかもしれないね

元氣ハウスはお子様連れOK!

犬連れもOK!!ですよ~~!


お知らせです

そろそろ 花粉が飛散し始めました

元氣ハウスの営業部長は長期休暇に入ります

5月には復帰予定です



それでも散歩はしていますがね


さあ これから散歩です

寒さも少し緩んで 寒稽古も楽です  行って来ます




それでは  今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR