処分

寒かったよ

重い雪が降って

雪国の人を真似して

かかとをすりながら歩いたら

水っぽい雪が飛ぶ 飛ぶ

犬が嫌がりすぐに終了


今日のお客さまからは

キャンセルのメール

仕方がありません 怪我したら大変

きっと お客様が一番お辛いことでしょう



だから こんなときは整理整頓

要らない本を箱に詰めて BOOK OFF行き

重要と思って 溜めていた書類も

今見るとそうでもない・・・だから処分

う~~ん 処分  処分

少し風通しが良くなった


暇な日はそれなりに作業がありますねぇ



明日は久しぶりに家にいます

たまには 家の事もね

明後日は甥っ子のリハビリにお付き合い

少し時間がある休日になるでしょう

中町1の湯でも行きましょうかね



それでは 今日はこの辺で・・・・。


出動!

今朝の散歩の後

後ろ足を引きずるラッキー

捕まえて肉球を見ると赤くただれている

今日は予約がぎっしり

だが 救世主 現る

最後のお客様の予約時間が早くなった

医者に行けるぞ


緊急出動!

車に乗せて獣医さんのところへ


花粉シーズンもあって

注射を2本打たれる

コレで大丈夫だろうね

ラッキーは久しぶりの車にご機嫌でした



明日はおまけの29日

お誕生予定の赤ちゃんは

29日で届け出るのでしょうか?

4年ごとに1歳年取るわけで
(そんなわけ無いだろ)

二十回目の誕生日を迎えるときには80歳?

良いのか?悪いのか?

おまけの1日を楽しく過ごしたいものです



それでは 今日はこの辺で・・・・。

精進

今朝 3時40分起床!

ありえない時間だよ

私は4時30分でも良かったのに

娘を起こす 目覚まし係りと

駅まで送る アッシー係

つまらない役目だよ 本当に・・・・

羽田に6時集合の娘の為に

母は超早起きでした

眠い



インフルエンザ

喜沢あたりではB型が流行っているようです

小学生をお持ちのお母さんが言っていました

学年閉鎖もしたそうですよ

みなさん 気を付けてくださいね!


今日最後のお客様

前回の施術で腰痛がかなり良くなって

『今日もこの前のでお願いします』と

うれしいですよね この言葉!

この言葉が沢山聴けるように

精進 精進・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。

会話力!

珍しく 若手のお客様

19歳と26歳・・・新鮮!

半月前も26歳・女性のお客様

今日の26歳男性も前回の26歳女性も

そつなく会話が弾む

ほぼ同年代の息子は必要以外は会話無し

なので 世間の若者は喋るのか・・・・と思った

慣れない私には違和感さえ感じたが

コミュニケーション能力が必要な時代の若者なんだなぁ~と

勉強させていただきました



最近早起き(年と共にってやつ?)

今日も5時前にさっくり起きる

だから 夕方は眠くなる

この時間は本が読めない

だって 寝ちゃうんだもの  すぐに

ストレッチも出来ない

だって 寝ちゃうんだもの  すぐに


困った??


でも 仕方ない 受け入れるしかないので

時々寝ている


明日はもっと早起き

4時だな その理由は・・・・明日ね!



それでは 今日はこの辺で・・・・。




・・・・明日は

忙しかった休日

23日の手のケアーは

先生がためしてガッテンに出演したらしく

混雑! 午後1番の予約だったので

待たされずに終了

TVの力ってすごい!!



定例会では

アンちゃんから誕生日の花束をいただく

なんだかうれしいね

アンちゃんありがとう



くたくたの休日でした・・・が

今日はすっかり充電?

忙しいときほど 仕事が出来るって・・・・

休みの2日間で本を2冊読破

今日は・・・・3ページくらいかな

それでも 整理整頓に時間をかけられました



明日はたぷり仕事をしますよ・・・・多分



それでは 今日はこの辺で・・・・。

大都会に行く

ニュースで梅の開花が遅れていると

確かに 公園の梅の花まだ満開ではない

いつもなら とっくに満開になっているのに

あの梅の香りが癒されるのに 

今年はまだですね


今日はキャンセルがお一人

電話の声が鼻声でした

お風邪のようです

インフルエンザではない事を祈っています

お大事に!




明日は冷たい雨が降るそうですよ

それでも溜池山王まで行って来ます

オラガの戸田村からすると大都会です

外人さんも沢山います

目的地はANAコンチネンタルホテル(だったかな?)

何を着て行ったら良い物か?困ります・・・

困って いつもの普段着で行きます・・多分ね

誰かにお誕生日のデイナーでも

お呼ばれしているのかって?

いやいや  痛~~~い 注射を打ってきます

悲しいです  ですが めちゃくちゃ元気になります

だから 我慢します  大人だねぇ~



皆さん 風邪引かないでね!



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

眠い

眠いぞ・・・

今朝は3時に起きる

そんなに早く起きなくても良いのに

(息子はその時間に食事中)

何時もならもう一眠りできるのに

今日は出来なかった・・・

布団の中でラジオを聴いていた

だから お昼ごはんの後が眠い・・・って寝ていたし



体操のKIYOMIYAさま

今年で結婚50重周年

おめでとう~

我が家はそこまではだめだろう・・・と

明日が結婚記念日

息子が24歳だから25周年

銀婚式ってやつだ

・・・・なんで顔が青くなる・・仕方ないか

よく耐えている記念日とでも言いましょうか

そんなこと忘れて

その次の日

23日は皇太子殿下の誕生日

国民が祝ってくれる私の誕生日でもある

これぞ便乗型誕生日です


つまり 年とともに眠れなくなるって事??



23日の誕生日は税務署と手のケアーに行ってきます

その夜は定例 飲み会《誕生日会だと勝手に思っている》

忙しいのです

次の日は甥っ子のリハビリにお付き合い

その後 娘が北海道に行くので餞別を持っていく

やっぱり忙しいのです


休みの日はフル回転の私

だから 営業中に居眠り

まずいんじゃないの コレって

生きてる証拠かな



それでは 今日はこの辺で・・・・。

5%OFF

ニュースを見てびっくり

12月から雪に埋もれて冬眠状態の人が・・・

詳細が知りたいね

極端に皮下脂肪が有った人なのか?

雪に埋まってて 空気は?

食糧危機が来たら 順番で冬眠なんて事も有るかもね


腰痛は良い感じだよ

体操したらかなり回復

やっぱり体操良いね(自画自賛)


今日は20日

20日・30日5%OFFの日(イオングループの回し者)

今日でお米がなくなる

仕事終わったら 買いに行くぞ!っと思ったら

車が無い・・・・奴が乗って行ったらしい

今日帰ってくるかどうか 分らない・・・

くそ~!  仕方なく近所でお米を買う

夕方 車が帰ってきた

余計に くそ~! と思ったがまあまあいいって事よ

好きにおやりなさい

散歩が終わったら 買い物行きます

牛乳・キャベツ・大根が欲しいからね

夜の買い物は大好き

だって 20% 30% 50%OFFがいっぱいある

買いすぎちゃうけどね

さあこれから 散歩です

今はすやすや寝ているラッキーですが

散歩となると 走ったりします

やっぱり私には寒稽古です  がんばります



それでは  今日はこの辺で・・・・。

治ると 忘れる

いつまでも 寒いねぇ

地震も多いねぇ

大地も寒くて震えているのなら良いけど・・・  


久しぶりのお裁縫

指貫が合わずに針が指に グサッ!

痛いです・・・


最近腰が痛む

痛い所があるって 

心身ともにマイナス方向に向かう・・・って事が良く分る

このままではイカン!

自分整体をする・・・・快適

何で早くやらなかったのか

・・・・痛みで心がなえていたからだ

きっと 腰や肩が痛い人はこうなんだなぁ~っと

少し分った気がする

痛かったら 早く着てね

さっきまでのもやもやが スッキリ爽快

治ると 痛かったことを忘れますね


このまま 明日の体操教室に突入しますよ

寒いけど 張り切ってきてくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

ブームは終わりが来る

先シーズンに着ていたコートが無い

棄てた?・・・ 自信が無い私

何処を探しても見つからない??

はて? 

其の内に見つかるだろうが寒い時で無いとねぇ~



痛くなる前に調整に来ていただけると

快適な生活を送れるのにねぇ~っと

しかし 

厳しいご時世なかなか定期的には通えない

それも分るよ

だから がんばって痛みがなくなる様に

お勉強

最高の施術が出来るように

私のを支えてくださるのもお客様

そのお客様に最高の施術でお返しする

世の中すべて回っているんだよね


私の好きな作家さんは

わざと人気の無いラーメン屋に行く

美味しくないかと・・・いや美味しいラーメン

人気があるとか無いとかってブームだから

塩麹もトマトジュースも店頭から姿が消える

誰が火付け役なのか?

運動もそうだけど 毎日少しずつが良いよね

このブログ読んでいる ア・ナ・タ!

ハイ! お尻歩きをしましょう!!



私もこれから寒稽古

30分ほど散歩に行ってきます

その前に暖かいコーヒーでも飲んで行きましょう



それでは 今日はこの辺で・・・・。

犬の災難

本日 新規のお客様

水曜サービスの足つぼをお受けになりました

違和感があった左足も

『痛くありません』と好評!

これから友達と皇居に行くそうです


その後は

JINさま

飼っている犬が

夜布団の中に入って またぐらで寝るそうです

そして事件が・・・・

おならをしたJINさま

犬が慌てて布団から飛び出たそうです

嗅覚が人間の何倍も優れているので

さぞかし・・・かったでしょうね

そんな楽しい話をしました



少し暖かかった今日ですが

明日は寒さがぶり返すそうです

でも もう少しの辛抱です


明日・明後日は定休日です

今回は家には居ないと思います

兄のところに行く予定なので



それでは 今日はこの辺で・・・・。

へそだし 却下

毎日 今日が一番寒いっと

言っている様な 今日この頃・・・

寒いです



義理の姉のオペの日

無事終了したのでしょうか?

連絡が無いって事は大丈夫だと言うことかな


昨日体操教室の時に

『先生のを見ていると 腰だけではなく
   この辺から動かすような・・・』と言われ

そうだよねぇ~

ここの筋肉を意識して!って言っても

『何処の筋肉???そこは贅肉しかないのよ』との事

コレはいけない 親切ではない私

そうだ エアロビクスのお姉さんのように

へそを出して動かせば筋肉の様子が分るだろう

いい考えだ・・・・いや待てよ

私にも贅肉とやらがくっついている

コレを落とさないと なんだかなぁ~

この際がんばって 落としてみるか・・・・無理だなぁ

あえなく 却下!!

もうじきお誕生日も来るし

四捨五入してまだ50歳だけど

来年は60歳になる・・・

無理な事はやめておこう



そんな事を考えながら

今日は事務作業

目がかすんで来ました


後は寒稽古の散歩が待っています

雨も降っています

がんばります


それでは 今日はこの辺で・・・・。

幸せな私

昨日はお休みをいただき

脳みそと体を使い お勉強

こんな事やるのかなぁ~を

大いに裏切られ 価値ある練習会になりました

おばさんになっても 

学ぶ場所が有るって幸せ

たった3人でしたが(なぜみんな来ないのかな?)

価値ある時間が共有できました

講師の井上先生ありがとうございます

昨日のお持ち帰りを実践で復習

やれば出来るじゃん!(調子に乗るな私)

なんだか少しステージが上がった気がしました

これからも がんばちゃうぞ



あ~~お腹へった

そろそろ 終わりにしましょう



それでは 今日はこの辺で・・・・。



10周年

今朝の北風はこたえたよね

寒かった・・・・


テニスの錦織選手が負けた?

え~~ 強いのに・・・っと

新聞を見たら

錦織選手のちっちゃい事・・・間違い

相手選手の大きい事

最上段からサーブ打たれたら

取れないよ


10センチでいいから身長が欲しい私です・・・



忘れていましたが

今日で元氣ハウス10周年です

何の企画もしませんでした・・・・

記念日にうとい私

いけませんねぇ~

意味は違ってしまいますが

バレンタイン用のチョコレートを

お配りすることにしました

貰ってくださいね



明日は勉強会でお休みになります

来週も寒くなりそうです

インフルエンザ気を付けてくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

O! 湯!

昨日 《中町1の湯》 行ってきました

お客様 お二人様と偶然出くわし

裸のお付き合いをしてきました




露天もあったけど

やっぱり 炭酸風呂が良いねぇ~

温まってきました



なんでか???

銭湯に行くとストレッチしている方に出くわす

もちろん裸で

ご自分はいいのでしょうが

周りの者はねぇ~ 困ってしまいます

個人の自由ですがね


それにしても

お湯は良かった・・・

帰り道の月がまん丸なのも良し

ではでは・・・・

どんな意味?

我が家にも 《経済センサス 活動調査》

なるものがやって来ました

どんな意味があるのだろうか?

 記入

書く事少ないから すぐ終わった・・・・微妙に悲しい

ここにも税金が使われている・・・・もったいない気もする

私の税金にGPSを付けて

何処でどう使われているか調査したいよ

税金払いたくないって言っているんじゃあないから

払いますよ キッチリ!

ただ 何処へ行くのかな?って事 知りたい



ちょっと   愚痴に聞こえるね!


まあまあ

今日も久しぶりのお客様

近所に出来た 銭湯の話で盛り上がる

『中町一の湯』いい名前だ

炭酸風呂に露天風呂が2つもあるらしい

時間を見つけて行ってみたいね

裸の付き合いも大事だから・・・


明日・明後日は定休日です

12日日曜日は勉強会でお休みです

調子が悪いな~~っと思ったら

11日土曜日にいらしてくださいね

10日金曜日は西川口界隈でうろうろしています

どうしても・・・って方は携帯で捕まえてくださいね


それでは 今日はこの辺で・・・・。
   

春よ来い

少し暖かい

雨だけどドアーを開けて外に出てしまう ラッキー

外に出て 『しまった!(ドアーではなくてね)』と思うんじゃない

外からノックして 『入れておくれ』のコール

何度繰り返したことか

学習能力が無い・・・



今日はお昼過ぎに空き時間があり

車で買い物へ飛んでいった

広告の大根78円・・・・・残念!無くなっていた

それでも目当てのものは買ってこれた

携帯を握り締め 大忙しの買い物

携帯には固定電話から転送されてくるので・・・

便利な世の中になったものです


今日のお客様

かなり久しぶりで なかなかご自分の時間が取れないと

『時間は作るものですよ みんな分ってくれますって』と

お話をしながらの施術

主婦の皆さんはご自分の事は後回しですものね

時々 息抜きに来てくださいね!


公園の梅の花 咲き始めました

春ですよ 春

もうしばらくの辛抱です



それでは 今日はこの辺で・・・・。

厄介だなぁ

仕事は無くても 腹は減る

金は無くても 腹は減る

生きていくには 腹は減る

人間とは厄介な動物だ


誰が言った言葉か?


ライオンもチーターもホッキョクグマも

次の食べ物を捕まえるまで

腹ペコで狩をする

えらいなぁ~



近くのマンション工事の左官屋さん

『働かないと おまんま食えないからね』と

大家さんらしき人と話していた

『働いた後の 一杯がまた美味いんだよ』と付け加えていた

すると大家さん

『飲み過ぎるんじゃあないよ!』

人生の先輩のご忠告

心の中で『ハイ!』と答えた私

やっぱり 人間とは厄介な動物だ



厄介な動物だけど

それがまた良い



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

冬の肩こり 首コリ

幾分 温かくなったかな?

散歩はまだまだ 寒稽古ですがね



今日は冬の肩こりにいらしたタマママ

スッキリして帰られました

整体って高いと思われがちですが

1,000円でスッキリ爽快!出来ますよ


たまに行く整体だから 

たっぷり1時間なんて思わないで

こまめに 短い時間でいらしてくださると

楽が続きます

溜め込んで来るよりも良いですよ

まだまだ寒いので 

冬の肩こり 首コリは続行中!

まだの方も一度お試しくださ~い!!




明日は体操教室ですよ

縮こまりがちな体を解して行きますよ

無理は禁物ですが・・・・

自分に合わせてのストレッチです

お休みしないで来てくださいね

部屋を暖かくして待っていますね



これからまた 寒稽古

がんばりマッス!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

不用品捨てましょ!

確定申告も終わり

のんびりしていた所・・・・

HP営業日を更新していないことに気がつく

昨日の夜 慌てて作成も・・・

UP出来ない

いまだ お正月気分のHP 



ここで告知

2月は偶数月なので

2週目の日曜日がお休み(勉強会)

後は 木曜・金曜の定休日です



最近の新聞広告

4年以内の地震に

防災グッズが多数乗っている

心理としては買いたくなる・・・気分

本当に必要かは よ~~く 考えて

その前に 不用品の始末をしてからだね!

寒くて 頭も体もうまく動かないけど

サクサク進めないといけないようですね

急なことだけど

やっぱり地震って怖いもの



それでは 今日はこの辺で・・・・。

ガッツリ 牛丼

寒くな~い・・・って いきなり何のことじゃ?

昨日の出来事

仕事が終わり ラッキーの散歩

『あ~~ 夕食の準備 していない・・・
             お腹すいた・・・・』

そうだ 息子が帰ってくる時間だ

吉野家の牛丼 確か安かったような・・・で

携帯に電話

『吉牛で並2個買ってきておくれ』

お風呂の入った後 ガッツリ牛丼!

牛丼パワーか? 夜は寒さを感じませんでした

ところが朝

『昨日の牛丼いくらした?』

レシートとサービス券を渡してくれました

見ると 牛丼1月31日 15時までがお安い値段

買ったのは19時過ぎ・・・・・あ~~~寒くなってきた



今夜は北風が吹いて寒くなるらしいです

まだまだ春は来ませんね

公園の梅のつぼみはふっくら

もうじき咲きます


暑い夏もいやですが

寒すぎる冬も勘弁です

北国の人に 笑われそうです



それでは 今日はこのへんで・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR